お出かけ

初のUSJへ

春休みの終わりに我家初のUSJへ行って来ました。

で、RUNAをどうするか検討した結果一緒に連れて行くことに・・・

せっかく行くんやったら最後まで楽しみたい!ってことでパーク内にあるケンネルに一時預かりしてもらいました。

P4050180

そして飼い主たちは下調べも程ほどに行き当たりばったりな珍道中へdash

P4050049

乗り物苦手な2人がいてるのに、どんな物だか分らず並んだスパイダーマン!楽しかったわhappy01

歩いてる時に目に留まったのがコレ!

P4050054

うちのみーさん、野球部baseballの応援でコレ(チューバ)を吹くって言ってたんでネnote楽しそうに見てましたわ^^

お昼ごはんrestaurant

P4050061

おっと・・・レシートが・・・

ちょっと休憩・・・RUNAの散歩にケンネルへ・・・

P4050106

ケンネル奥にあるドッグラン、人工芝がひいてあります。

20分ほど走って気分転換させ再びお留守番dog

そして、間食に旦那が買ってきてくれたの↓

P4050123

子供が顔にペイントしてもらう順番待ちの間にいただきましたdelicious

Usj

P4050157

P4050166

ジュラシックパークwaveどんなもんか見物eyeしてから乗ったけど・・・

一番前の席に偶然なり、見てた時とは大違いで見事なずぶ濡れwavewaveカッパの意味がなかったような気がbearing

まぁ楽しかったんでいいんですけどねup今度来る時は夏でお昼sunの間に乗らんなあかんわって話になりましたわ。

他にも色々見て回ったけど名前覚えてないし、写真もありません^^;

最後にRUNAにもUSJを見せてあげましたが・・・

P4050198

あんな所で遊んでたのぉーsign02私も行きたかったsign01ってなとこでしょうかね?

次はいつ来るかわからんけどねぇ~楽しかったわよnotes

| | コメント (3)

第7回りぶ・らぶ・あにまるず

今日は『第7回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル 2007』に初参加!

神戸まで行くのは何年ぶり~?やったんですが、出発予定時刻は30分遅れたものの高速&ナビのお陰で1時間ほどで無事到着!

お友達コギさんも続々と到着。

今回は初参加でエントリーしたのは『アジリティー初跳びビギナー』です。

中級アジしてるのになんでぇ~と言う声も何回か耳に入ってきましたが参加するの初めてですからぁ~(笑)

いつもは室内練習やから外で走るのは初めて・・・ドキドキです!!

ハードル&トンネルのコースで、1回目は1つのハードルを横抜けしてクリーンランならず^^;

2回目は注意しながらRUNAちんも頑張りクリーンラン出来ましたぁ~(^0^)嬉しかったなぁ~♪

解りにくいと思うけど子供のオススメRUNAちんのズッコケ(1個目トンネル出口)ありです(ボリュームにご注意を

アジ初跳び

そして結果発表は、なんとRUNAちん4位やったんですぅ♪

Photo_5

頼りないハンドラーについて来てくれたRUNAちんに感謝です!ありがとう~お疲れさん!!

そして一緒にアジ練に参加してるラブラドールのマアちゃんは『初跳びビギナー・スタンダード』で3位入賞してましたよ!マアちゃん・ママさんおめでとう♪

Photo_7

ななちゃんレトリーブ2位入賞おめでとう♪

Photo_6

終了後、ちゃんとフセマテしてるななちゃん。(表彰式の写真は他の方のブログでね:笑)

そしてコーギーでもう1頭、アジリティーノービス1で2位入賞のニナちゃんおめでとう♪

Photo_8

そして夕暮れ時、みんなで記念撮影^^

Photo_9

巨大な人間の影に飲み込まれるコーギーズ。。。

じゃんけん大会で景品GETした後はみんなでイタリアンのお店にてディナーとなりました。

とっても楽しい充実した1日を過ごす事ができました。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。




オマケにアジのノービス1体験中のRUNAちんです。ボリュームにご注意を・・・

ノービス1体験中

| | コメント (11)

JHTC秋の遠足’07(後編)

その後、エントリーしてた運動会の『だるまさんが転んだ』に参加。

これは先月に某ホームセンターで経験済み^^

今日はRUNAちんテンション高いよぉ~早足ですよ。

だ~るまさんが~

Photo_2

伏せた!

Photo_3

ゴロンした!

Photo_4

座った!

Photo_5

ここで至近距離になったため2位確定!!

Photo_6

商品GET!やったねRUNAちん!ゴロン習得しといてよかったな^^

ななちゃんも30m走に出場して見事に1位で商品GETされてましたよぉ(^▽^)おめでとう♪

最後はふたりのツーショットでね^^

Photo_8

今日もいっぱい遊んでくれてありがとうねぇ~♪

もう1つオマケに・・・

Photo_7

ななちん服嫌じゃないでしゅか??とでも言ってるんでしょうかねぇ~^^;

運動会の合間にはドッグダンスやフライボールのデモンストレーションも行われて見てるとやりたくなりますねぇ~カッコよすぎです。

楽しい遠足を企画してくださったスタッフの皆さんありがとうございました。

帰宅後、商品をチェックするRUNAちん^^

Pb050014

それから今回の会場で思わぬ再会。

下の娘(なぁちゃん)が幼稚園でお世話になった先生がワンちゃんと来られてたんですよぉ~^^

なぁちゃんもビックリしてたけどね世間って狭いなぁ~って感じたのでありましたぁ。

| | コメント (4)

JHTC秋の遠足’07(前編)

今日は1年ぶりのJHTC秋の遠足

いいお天気になりまさに遠足日和で気持ちよかったぁ^^

朝10時半からの開催に参加予定だったのだが、子供の用事で午後からの参加になりました。

Pb030113_2

本日の会場→

到着すると午後からの運動会が始まっている様子でワンコもい~っぱい。

しかも何やら去年とは雰囲気が違って大掛かりな感じですやん!

バタバタと受付を済ませ、RUNAのガウ友・ななちゃんが来られてたので一緒にしばしお話をしながら休憩タイム。。。

そして、ワンコの体力測定をしてるって教えてもらい参加しましたよ。

全部で6種類(垂直とび・幅跳び・30m走・腕立て伏せ・しっぽ振り・反復横跳び)あってその中の3種類を測定してもらえるそう・・・

でもねコーギーだけにしっぽ振りはNGと言われ、垂直とびも無理やしね(笑)

Pb050016 コレを測定してもらいましたよ。

30m走→結果4秒

腕立て伏せ(オスワリ・フセ)→結果7回

反復横跳び(ラインをまたいで左右交互に)→結果12回

腕立て伏せは手にフードを持ってやったんだけどあげる暇がなく、待ちきれなかったRUNAちん最近覚えたゴロンを惜しげもなくスタッフの方の前で披露し笑いをとったのは言うまでもありましぇん(^^;)

動画がないのが悔やまれまするぅ~~(TへT)

測定後はウロウロ散策&お話したりと楽しませてもらいました。

今回はJHTC会員限定ではなくお友達もOKだったので前回よりも犬種も頭数も多かったんじゃないかな。

それでも目が行くのはやっぱりコギさんですね♪

Pb030091_2

夏の川遊び以来のミック君、馬肥ゆる秋ですがダイエット中だとか^^癒し系コギさんです。

Pb030096

はじめましてのはなちゃん3歳、ワンコは苦手だそうですがお付き合い頂いてありがとうございました^^

そして3ショット↓

Pb030092

そしてそして、赤ちゃんコーギーがいてたんですよぉ~写真はななパパさんがUPされてる事でしょう!!(笑)

めっちゃ可愛かった♪♪オーナーさん募集されてたみたい(うぅ~そそられますぅ^^)

ってとこで後半へつづく・・・

| | コメント (0)

RUNAも運動会!?

アジ練終了後、ホームズでペットのイベントらしいものがあるとの情報を得ていたので行きたいな~と思ってた。

今日は、なぁちゃんも一緒やしね^^

それで、アジ練が一緒だったモモちゃんも行かれるって言う事で連れて行ってもらいました(^0^)

RUNAちんはカートに乗せられ・・・

Pa060129

その後、ななちゃんとも合流させて頂きました^^

お昼ごはんを食べて、サンプルをGETしお買い物♪田舎物の私にはペット博よりこれぐらいのイベントの方が見やすくてお買い得な物が多くって楽しかったで~す。

さらに爪きりが無料でしてもらえると言うのでお願いしました。

爪きり中のRUNAちん・・・私も見るのは初めて・・・へぇ~こんなんしてもらってんねんな^^

Photo

結構おとなしいもんやね^^って思ってたのもつかの間・・・嫌々!って動き出したわ^^;

で、一緒に中に入ってやってくださいと言われ軽~い羽交い絞め状態でなんとか終了!!

お次はワンコの運動会♪

リードを紙テープに替えてコースを脚側・・・コーン3本の真ん中だけくるっと1周します。

RUNAちんスタンバイ前に紙テープが気になり『カプリ!』ワァー!濡れたやんか!!切れたら終わりやでぇ~~(T_T)

で、なんとか乾いてきたところでスタンバイ。

Pa060138

くるっと回るところで暴走しかけたRUNAちん、何とかこらえて無事ゴール♪

Pa060139

そして、カミング(おいで)のスタンバイ。

Photo

リードを持ってるのは走る気満々に見えるスタッフの方(笑)

RUNAちんの視線の先に私が立ってます。これまた思った以上に早かった^^

最後は「だるまさんが転んだ」で、転んだのかわりに「座った・伏せた・抱っこした・おかわりした」をこなして背中にタッチ!!RUNAちん1番でゴールやったね(^▽^)

この時の写真はデジカメの電池切れに見舞われありません^^;

そして最終結果にてモモちゃん3位!

RUNAちん、なんと1位優勝をいただきましたぁ~(≧▽≦)うれしい~~♪

午前の部ではななちゃんも優勝だったそうで記念撮影となりました。

200710_6_1535_2

やったねコーギー軍団^^RUNAちん犬生初の金メダル(うっうっ写ってない^^;)

その後、すばらしいドッグダンスを見学してから帰りました。

賞品のベット結構気に入ったようですな。

Pa080143

サンプル&お買い物の品。。。なにやら長いもんが邪魔をしに。。。

Pa100146

気になってしょうがないみたいですな^^じゃあご褒美を1つあげますよ^^

Pa120151

今日は思わぬ所で楽しめて嬉しかったで~す♪

また今度あるときは教えてくださ~い^^(地元ではこんなイベントないのでね^^;)

| | コメント (0)

アジ練

今日はアジ練。

の前に外環渋滞(コンビニ事件があったと後で教えてもらった)で10分程の遅刻~~練習前から疲れたわ^^;

到着すると練習は始まっててハードルが並んでた。

肝心のスラロームはもう終わったのね(泣)残念・・・と思ってるのは私だけ・・・

RUNAちん、意外なところで大好きなS先生がいた為いつも以上にテンションあげあげ~~!!

ジャンプしまくり~~で嬉しそうでしたな(^0^)先生はちと困ってたかと・・・すいませんですm(_ _)m

ママはちょっと恥ずかしかったですぞ(-_-;) まぁ、それはさておき練習練習。。。

スタート前のマテの練習したり・・・

Pa060113

この時はちゃんと私の方を見て待ってるよ(笑)

こんな感じでシーソーしたり・・・タオルなしは初めてやったけど『バン!』って言う音にビビル事もなかったですな^^

そして、ドッグウォークでのスイッチ練習など盛りだくさんなアジ練となりました。

で、私が終わったと思ってたスラ練はなかったそうで~す。

今日のカメラマンはなぁちゃんでございました^^

そして終了後・・・運動会!?へ・・・つづく・・・

| | コメント (2)

9.24●ペット博へ●

秋は一雨ごとに寒くなるって言うけど寒なりすぎやないですか?

先月のお月見はめずらしく?綺麗な月を見てすごし・・・

P9250052

う~ん。。。ちっちゃ~いお月さんですが。。。

なんとか体調も崩さず元気にしているRUNA家です。

そして、この日も夕方から雨が降ってきました。

インテックス大阪でペット博があるとは聞いてたけど、行くつもりではなかった。

が、ペット博やっててみんな行くんやって~って言うと行こうかって声が上がったので行ってみる事にしました。

初めてのことで何がなにやら?どこに何があるやら?やったけどワンコ連れの人の後をついて行って入場できました^^;

予想通り中は人やワンコがいっぱいでしたわ。

とりあえず目の前にあるものから順番に回っていく事になったけど人混み&犬混み。

そんな中で朝一から来場してた?(ですよね!?)モモちゃんのパパさんに声をかけてもらい、後ろを見るとななちゃん&ももたろう君も一緒でしたぁ~^^もしかしたら会えないかも?って思ってたから嬉しかったです(^▽^)

ペット博とは全く思えないような写真ですが、まぁ~気にせずにUPしときます。

2007_924_1444

姉ちゃんのイスの下で休憩中・・・

で、運動会とやらがあるっちゅうんで参加してきました。

が、カメラマンしてもらおうと思ってたのにただの見物人になってしまってたので紙切れ1枚だけ(-_-;)

結果。。。

Pa030106

フライハイ=ハイジャンプで板を重ねて何枚飛べるかっていうのはRUNAちん6枚!7枚目挑戦するも板に体当たりして倒しちゃいました^^;

拒否するかと思ってたからビックリやった(冷汗)今度からはこっちで止めとかんなあきませんな^^;

ジグザグ=スラローム(6本)スタート~ゴールまでのタイム10秒でした。

あくしゅ=お手・おかわりの回数、姿勢はスワレでもフセでも良かったみたいでRUNAちんスワレ~フセしながら頑張って15回でした。

おあずけ=オヤツを前にマテ3分、訓練さぼりまくりのRUNAに必死に声かけしながらOK!完走できました^^

なんやかんや楽しんで会場を後にしました。

そして、サンプル&ビンゴの景品&運動会の参加商品

P9260056_2

家族総出で行ったわりに少ないです(泣)もうちょっと協力してくれよぉ~(>。<)

それからお買い物したのはコレ!

P9260059

さっそくRUNAちんにスカートを試着してもらいました。

Photo

スカートだけやと変ですな^^;胴の長いのがやたらと強調されて・・・

この後、上に合いそうな服を着せたんですが逃亡を図られ写真撮影不可となりました。。。

残念・・・

そこで、これからのRUNA(私)の目標(課題?)

 『服を着るのが好きになる♪♪』ってことで頑張ります!!

| | コメント (8)

ぶどう狩り

アジ練終了後、コギ友さん達と一緒にぶどう狩りへ向かいました。

去年から行こう行こうと思いながら道中を通過していたんですが、やっといけることになりました。

向かったぶどう園には色白コーギーのナナちゃんがいるのです^^

前にお会いしたのは去年のJHTC春の遠足(今年も秋の遠足あるみたいですよ^^)だったから約1年半ぶりのご対面。

P9220029

大きくなったねぇ~、身長も伸びたねぇ~と言っていただきましたよ。

身長=胴長って事ですからねコギ飼いにはお褒めのお言葉でございますv(^0^)v

で、葡萄を頂きましたがと~っても甘くってウマウマでしたよ♪

P9220035

RUNAにもあげたけど、あまりのウマウマにず~っと葡萄を見つめてるんでちょっと恥ずかしかったですよ。

見つめるだけじゃなくってバケツの水につけてある葡萄を上手に一粒ずつ咥えてはちぎってましたわ^^;

RUNAちん、何だか今日はひとり遊びを堪能したかったのかななちゃんのお誘いにも乗らず穴掘りなんかをして静かに楽しんでおりました。

ななちゃんとももたろう君のひとコマ・・・ちょっとぶれてるけどせっかくなんでね。。。

P9220033

めっちゃ可愛かったんですよぉ~♪綺麗な写真は他の方がUPされてるはず^^;

たれ蔵君・・・ぶどう園のナナちゃんに一目惚れしてたねぇ~恋多き男ですな^^

P9220032

そして最後は集合写真ですよ。

P9220042

今日はファミリーでこなかったのでお土産に葡萄を2房買って帰りました。

よ~く冷やして頂きます。

ご一緒してくださった皆さん楽しかったですありがとうございました(^▽^)

来年は是非ファミリーでも出かけたいと思いま~す。




本日のオマケ・・・移動中のRUNAちん

P9220045

移動時のキャリー前から考えてたんですが、ついに先日購入!

今までのはこちら・・・

P7140118

これは助手席に設置してた時、顔やら手やらを私の方へ出してきたりと運転しにくい。

で、後部座席へ移動させた物の今度は屋根がないから飛び出すことありで・・・

色々見てたんですが、これといってピンと来る物もなかったんで先日広告に載ってたのをGETしてきた次第です^^;

| | コメント (4)

お誕生日会

今日はドッグカフェ『TOUTOU VIVANT』にて8月生まれのコギさんのお誕生日会でした。

なのに遅れてしまい申し訳ありませんでした(汗)

8月生まれのコギさんの紹介です。

まずは8月11日生まれのたれ蔵くん。1歳です。

今日はRUNAちんの姉妹サリーちゃんに脚側してたね^^

P8250094

8月20日生まれのクララちゃん。3歳です。

かしこくハウスに入ってたね^^

P8250095

同じく8月20日生まれのななちゃん。2歳です。

今日も可愛い衣装を披露してくれましたね^^

P8250093

そして8月28日生まれの姉妹・サリーちゃん&RUNAちん。2歳です。

そっくりでしょ^^

Photo_2

そしてそして、ももたろう君

Photo_2

モモちゃん

P8250140

ラモン君

P8250139

りき君がお祝いに来てくれました。

Photo_3

早速、飼い主はランチタイムです。

美味しそう~!いただきま~す(^3^)

P8250098

私も子供も満足~&満腹~でございました♪

腹ごしらえも終わった所でワンコをつれてドッグランへ移動。。。

ランの中にはアジ道具が置いてあったのでやって見よう~なんて思ってたら、なんとRUNAちん勝手に『ドッグウォーク』練習に励んでおりました^^;

さすがにスラロームは見向きもしませんでしたな(泣)

Photo_3

ひとっ走りして満足そうでしたけどねぇ~♪

さすがに暑くってワンコ達も日陰へ移動、飼い主も暑さにヘロヘロ!?

なので再びカフェへ戻り、ワンコは誕生日ケーキ&飼い主はデザートタイムとなりました。

Photo_4

ケーキを前に記念撮影。

Photo_5

ケーキのロウソクはさすがにワンコでは消せないからって事で、8月生まれのりき君の飼い主mikkyさんにお願いしました^^

RUNAちん、犬生初めてのワンコ用ケーキで~す。

P8250131

いただきま~す(^0^)

=注意= 音消したつもりが入っておりましたスイマセンm(_ _)m

最後にみんなで集合写真。

Photo

ごめんなさい!ななちゃん&ももたろうくん、お顔がちゃんと入って無かったですm(_ _)m

そして、今回の企画から最後の会計までお世話してくださったななパパ&ななママさんありがとうございました。

おかげ様でとっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

またお願いします^^

| | コメント (10)

日本海へ・行きしなぁ~

8月18日(土)のお話。。。やっと追いついてきたな^^;

RUNAが来て初めての旅行!もちろんRUNAも一緒です。

ず~っと行きたかった旅行やけど、姉ちゃんの部活が土日も入っていたから諦めてました。

が、諦めきれず夏休みに入ってからネットであちこち検索かけて空いてる旅館・ホテルを調べると空いてましたよ。

京都の琴引浜近くのホテルが・・・「やまとやホテル ディ・マーレ」・・・どっかで聞いたことがあるわ~と思ったら去年の夏にサリーちゃん家が行ったとこやん。

って言う事で情報をもらおうと連絡したら、なんと!我が家の2日目とサリーちゃん家の1日目が同じやってぇ~!!

なんて偶然!! 琴引浜で会うことになりました。楽しみが1つ増えましたわ(^0^)

そのお話は後程と言うことで・・・

前日から用意してた荷物を積み込み出発!!

普段あまり高速は使わない我が家ですが、今回は長距離と言うこともあり高速を走ることにしました。

休憩中・・・お水を一気飲みするRUNAちん

P8180004

高速の旅は終了・・・料金所・・・

P8180005_2

さすが長距離、たっ・たっ・高いっす^^;

で、向かった先は日本三景の一つ『天橋立』

ワンコ連れも何組かいてはりましたよ。

やっぱり、あの股のぞきをしないとねって事で上を目指します。

ケーブル&リフトがあったけどワンコ連れはリフトでの往復・・・マジでぇ~!?

暴れて落ちては困りますが・・・私がしっかり抱っこしてドキドキ・ヒヤヒヤしながらの6分間(汗)

「大丈夫やで~もうすぐ着くからなぁ~」なんて声かけしながら、自分に言い聞かしてる?何回か体制が悪いのか動いたけど前から来る人に「可愛い~・おとなしいですねぇ~」なんていわれながら無事到着。。。

もちろん写真も忘れずに撮りましたよ。

P8180010

RUNAちん、短足のため股のぞきは無理なんで普通にね。

P8180006

いなかっぺ大将の大ちゃん(解るよね!?)に負けず劣らずのよだれの粒をぶら下げて・・・

おまけにもう一枚。

P8180007

股のぞきしながら撮影。

この後、旦那に「カメラだけ反対にして撮ったらええんちゃうんか?」って言われた私って・・・ハハハ・・・それもそうやな・・・

そして往路のリフトは旦那に任せてゆったりさせてもらいましたわ^^;

Photo_2

解りにくいかもしれませんが、ず~っとこんな顔で乗ってました。

とりあえず、ここまでで・・・もうちょっとつづくよ・・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧