番外編

寒中お見舞い申し上げます

皆さまお久しぶりでござますぅhappy01

長~~~い間ほったらかしにしてる間に年も明けてしまいましたm(_ _)m

RUNAdogをはじめ家族みんな元気にしておりますgood

アジも行かないとねぇ。。。

何故だか遠ざかってしまって・・・子供からも最近アジリティー行ってないなぁなんて言われる始末wobbly

まぁ勝手なものですわ子供もね・・・毎週行ってる時はRUNAの事ばっかりやぁって言うてたのにねpout

そろそろアジも再開して行こうと思っとりますので・・・

またよろしくお願いしますsmile

P1100109

↓記事にコメント頂いたななパパさん&そうさんお返事できなくってごめんなさいsweat01

      ご了承くださいませm(_ _)m

       またのお越しをお待ちしておりますbleah

| | コメント (1)

お知らせ

↓で収録があったテレビ番組『ナニコレ珍百景SP』

関西地方以外では放送されたそうですが、関西地方は野球中継が入って流れちゃったんですよね^^;

でも、本日お昼1時55分より6chで放送されるようです。

興味のある方はご覧くださいませぇ~^^

Pb140102

そんなことより更新は??ってコメントは受け付けておりませぇん(笑)

そのうちボチボチ更新していきますので、気が向いたら覗いてみてくださいねbleah

| | コメント (3)

PCの調子が・・・

先週ぐらいからpc調子が悪いです。

ブログはやってるけど中身のことは全く解らずの私です。

メンテナンス系は旦那さんに任せてるので・・・sweat01

見てくれて色々やってくれてるけど本調子には戻ってません。

電源が突然落ちたり、立ち上がらなかったり、固まったりと・・・

今は調子がいいみたいで↓の記事を書く間も何事もなくすみましたが、1行ごとに保存してって感じでドキドキしながらUP出来ました。

もしかしたら修理にださんとあかんかもdownって言ってたからどうなるかshock

ホンマにちゃんとなおってほしいですわぁbearing

P2240291

3月はじめごろのクリスマスローズ今年もいっぱい咲いてくれてますtulip

また庭のお花もUPします・・・そのうちねbleah

| | コメント (2)

気になって・・・

先週のある日、子供と一緒に本屋さんへ・・・

雑誌を見てたら笑いをこらえながら子供が『めっちゃおもろい^^』って・・・私の元へ・・・

何々??そんなおもろいもんがあるんか?って指差す先にはこんな本が・・・

P2050116

『コロコロコミック』なんて書いてあるか読めますかぁ~?

そう、『においつき・おならカード』これに反応したわけですな・・・^^

で、私も大笑い^^やっぱり親子やな!反応するもんがおんなじですわ(笑)

おならカードだけならともかく、においつきってのに異常に反応してしまい即買いしたわけです(爆)

どんなにおいやねん!想像ができん!!

帰宅後、子供が早速チェ~~ック!!!

P2050125

これが噂の(どんなや?笑)おならカードです。

男の子の親御さんなら良くご存知なのかも知れませんが、私には???

『恐竜のおならカード』でした。虫キングの恐竜版?ってかんじなんかな?理解不能(汗)

写真では見えへんけど、『かぎすぎ注意!』って左上に注意書きが(笑)

そして、気になるにおいはカレーのようなにおいでしたわ^^;





それから、我が家でもう1人?もう一匹異常な反応を示した子がおります。

P2050104

そう、もちろんRUNAちんです♪

写真とってるとジャンプして奪いに来る始末^^;そんなにエエにおいするんかいな・・・

これはまだジーッとしてるほう・・・

でも、口はず~っと半開きで「うぅ~」と小声でうなっております。

じっとしてるならと、手元に置いて撮ろうとしたら何にも言うてへんのに勝手に持来してるし(笑)

P2050114

マテって言うてないのに待ってるし・・・そんなに魅力的なにおいなんか!?

終いには戦いを挑んで『ガオォーーー!!!』って・・・

P2050100

ウッソー!ただのあくびで~す(爆)

においかぎすぎ注意やから只今取り上げ中(^_^)かなりの気に入りようですな。。。

| | コメント (4)

アジ練後のBBQ

昨日のアジ練終了後はBBQしよう会に参加のため、いつも訓練で通っていた(最近ごぶさた)深北緑地BBQ広場へ移動。。。

到着すると、ももたろう家・たれ蔵家・クララ家・なな家がお揃いでした。

準備万端、食べるだけぇ~状態の所へ参加させてもらいました^^;

いつも何から何までお世話になりっぱなしですみません。ありがとうございましたm(_ _)m

モモ家もしばらくして到着!

ワンコ達はそれぞれ退屈ですぅ~^^;

Pa270043

Pa270044

Pa270045

Pa270042

モモちゃんRUNAと爆走してくれてありがとうねぇ~♪(写真がないのよ。ごめんねぇ^^;)

おまけにRUNAちんの爆走シーンを1枚『ペタッ!』

Photo

1本足のカカシじゃないですよぉ~! by RUNA

| | コメント (5)

今年は2回運動会

今年はみーさん(姉)が中学になったので運動会は2回です。

まずは、なぁちゃん(妹)の小学校の運動会(9月29日)

朝から雲行きは怪しく半袖を着てた私には寒かった^^;

お昼前には空模様が怪しくなり、プログラム変更とちょっとバタバタ・・・

そして、5年生は全員で組立体操。

肩車してるのがなぁちゃんです。

ウェーブも本部席側&観覧席側を向いて・・・お姉ちゃんの時は本部席側をむいてだけやったけどね^^

見せ場はコレ!

P9290082

お昼過ぎからは雨がぱらつき始め、得点発表のみ行い閉会式は火曜に行うと・・・

で、結果はなぁちゃんの黄組がダントツでの優勝となりました~(^▽^)

それから今年は出発係でピストル役のなぁちゃん、朝は心配してたけどちゃんと出来てよかったよかった♪

P9290071

これは1年生のかけっこ!電子音のピストルです。あと6年のリレー最終ゴールでの2発撃ち!これは火薬を詰めてのピストルでした^^(この時の写真がないと残念がられてしもた^^;)






お次はみーさんの中学校の運動会(10月3日)

これは平日の水曜日なんで休むわけにも行かず、仕事終了後に向かいました。

見たいものもお昼からやったしね^^

学校全体の女子でソーラン節を踊るんですよ。

間に合うやろうと思ってたのに到着した時にはホボ終わりかけぇ~~^^;

もちろん、みーさんが何処にいるかも解らず。。。しゃ~ないかな。。。

これは3年が主になってます。

この後は学校全体の男子で組立体操!

やっぱり小学校とは違います!みんなデッカイです。それに、なかにはどう見てもアゴヒゲが生えてていかにもおっさん顔の子が・・・っと思ったらなんと子供の担任でしたぁ~^^;

人数あわせで出てたみたいやね(笑)そういやぁ~ゼッケン着けてなかったわ。

コレが一番の見せ場やね!さすが中学生!小学生とは高さが断然違いますな^^

Pa030098

そして、運動会終了時の吹奏楽の出番。そう、みーさんは吹奏楽部に入ったからね。

実はコレが一番見たかったりする^^



以上、今年の運動会でした。来年はソーラン節初めから見れるように早上がりさしてもらおうかな^^

| | コメント (0)

♪Thank you♪(^▽^)♪

今頃~!?って言われそうですが、RUNAちんの卒業祝に頂いた物をUPしたいと思います。

1つずつUPさせてもらったらいいのですが、一部まとめさせて頂きましたのでご了承下さいませ^^;

まずは、ななちゃんのマネ&いろんな物で持来して見るのもいいですよぉ~ブログネタにもなりますしぃ~とのS先生からのアドバイス!?を頂いてのおもちゃ持来編。

Photo_4

左(バーバぱぱ)ななパパさんから♪ 右(バーバまま)あくびちゃんからありがとう^^

おもちゃではそうそう上手くいきませんな。。。必死でございます(笑)どっちがぁ~~(汗)

鳴り物&ロープ大好きなRUNAちん、2日後の昼下がり私が仕事から帰宅した時には右のバーバままは見事に分解されゲッソリやせ細っておりました^^;(只今、オペ待ちの状態でゴザイマスm(_ _)m)

続きまして、今年2007年夏ファッションにはかかせないオサレな手ぬぐい&卒業の証のイニシャルチャーム『R』編

Photo_2

手ぬぐい・あくびちゃんから♪ チャーム・mikkyさんから♪ありがとう^^

チャームはブラブラが気になってしょうがないRUNAなので心配やったけど、意外に大丈夫そうでよかったです♪

手ぬぐいも、間に合わせのハンカチしかなかったので嬉しいです。

そして、おやつ&グッズ編をまとめてお送りいたします。

P8080270

マスコット・アサさんから♪ フルーツオヤツ・mikkyさんから♪ ジャーキー・ななパパさんから♪ カラーリード・あくびちゃんから♪ ワンコクッキー・HONEY CREAM・kana*さんから♪ ありがとう^^

最後は暑さ対策グッズ・たれママさんから♪ありがとう^^

Photo_3

ちょっと、オモチャと間違って振り回しがちですが、正しい使い方をしてもらえるように教えま~す(^0^)

前から気になってたものを頂けてとっても嬉しかったです。

ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)

| | コメント (2)

巫女さん

今日は、なぁちゃんが巫女さんになる日。

うちの地域では神社(宮さん)で年に3回祭があるんです。

祭といっても大字の役員さんの集まりみたいなものですが・・・

お参りに来た人に舞を舞ってシャゴシャゴ(頭上で鈴をふる)するだけなんですけどね。

格好だけはいっちょまえに巫女さんです。

退屈な一日を過ごしてるRUNAも何事かと気になるようで、なぁちゃんが帰ってくると一生懸命に匂いクンクンしては走り回り^^;

ホンマにいつも以上に落ち着きの無いRUNAちんでこの1枚撮るのに必死でしたわ。

Photo_72

借り物なのでちょっとヒヤヒヤしながらの写真撮影でございました。

そうそう、昨日ぐらいから蝉が鳴きだしました。

でも、うぐいすもまだ鳴いてるし何か変やなぁ~。

で、今はカミナリ様がゴロゴロゴロ・・・^^;

| | コメント (2)

脳内メーカー

あちらこちらで見かける様になった脳内メーカー

昨日、一部の方にはばらしちゃったのですが、以外な物が出てきたので??UPする事にしました。

まずは、『RUNA』の場合。

Runa

出た!遊と友は解るけど、悪と嘘って・・・悪巧みでも考えてるんか!!!

はぁ~^^; で、苗字もつけて仕切りなおし。

Runa_1

オォー!!が抜けてに変わりましたな・・・

どっちにも遊があるのには納得ですな^^

それから、私・・・とりあえずやった順番どおりに・・・

本名を漢字で入力! エイッ!! どうや~~!!!

Photo_64

ギャー!!!こんなんでましたけどぉ~~プププ・・・自分で笑てもうた(^^;)

食べたいけど~~食べたら太るし~~っと悩んでるって事か・・・当たってる?

何か納得したようでしてない私・・・

今度はHNの『RUNAまま』でやってみよう。エイッ!! どうや~~!!!





Photo_65

ウギャー!!恐れていた物が・・・

はいいとして・・・・・・・・ですか・・・ハハハハハハ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・HNですからね・・・・・・・・・・・・・・・・・





では、さらに納得いかないから??旧姓でも・・・

エイッ!!コレでどうないやぁ~~!!!やけくそやぁ~~!!!





Photo_66

こんなんでましたけど~~(笑)

ひやぁ~~(≧▽≦)愛が一杯でゴザイマス♪

私の愛は結婚するまでに使い果たし、RUNAを迎えて蘇って来たと・・・

じゃあ、家族への愛は・・・怖いから書かずにいよう・・・^^;

で、家族のもやりましたがUPは控えます。

まぁ~結果として本名で入れた場合、『愛』があるのはRUNAちんだけでございました。

愛の無い家族って・・・どんだけぇ~!!

そんな家族の下へ愛を与えに来てくれたRUNAちん。迎えて正解でしたね♪

家の中が明るくなったのは確かですから、これからも愛を与え続けてくださいませぇ~(^0^)

Photo_67

| | コメント (6)

マイブーム&自己満足品

まずは我が家の3女?RUNAちんのマイブーム

去年、自宅外の階段は上り下りともに出来るようになったRUNA。

それは、避けたい物=危険なので旦那に日曜大工をしてもらい対策OK!!!

で、今回は自宅内の階段を上れるようになってしまったのです。

まだ、下りることは出来ませんけどね^^;

子供部屋が2回にあるため、子供が走って上る→RUNAが追いかけるって感じです。

だから「マテさしといて、ゆっくり上っていきよぉ~」って子供に言って子供もしてくれるけどダメーー!!!

なんだか嬉しそうに行っちゃうのよねぇ~。

で、もう1つ階段を上がる理由が・・・

うちの階段はトイレのすぐ横なんだけど、私がトイレに入る。

RUNAは入るのを見届けます→トイレのドアを閉める。

と同時にもしくはすぐ後に階段を上がるんですよねぇ~^^;

階段上がってもトイレに入れるわけないんやけどねぇ~。

それとも鬼の居ぬ間になんとやらってやつかな(。_。;)

P6140011

めずらしくベロ出してるわ・・・

P6140012

ヘヘェ~!って笑ってるように見えませんか?

P6140013

下りようとしてもここまで・・・で助けを求めるんですよねぇ~。

そこが可愛かったりして^^親ばかです。

でもねぇ~やっぱり階段は立ち入り禁止にしたいからゲートかなにかしないとね!!




お次は↓記事の金券のお話。

買い物に行ってきました。

何にしようか店の中を物色中、いい感じのサンダルを発見。

でも、一昨年に買ったお気に入りがあるし・・・

帽子もこの間買っただけやし・・・

悩んだ末、手にしたのはコレ!

P6220036

金券+αの自己満足品でございます♪

早くこれもってお出かけしたいな^^

| | コメント (0)

より以前の記事一覧