日常

2008年

2008

新年おめでとうございます。

皆様にとって2008年が素晴らしい年でありますよう

心からお祈りいたします。

今年もRUNA共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (7)

便利グッズ

先月末にBDドッグランへ行った時に購入した物。。。

それは、『一毛打尽』って言います。

もう知ってるよぉ~って言う方もいると思いますが、どんなもんかと買ってみましたよ。

子供の制服、旦那の服とそれぞれが試してましたが、あまり好評ではない。。。

肝心のママはまだ使ってなかったんです。結構、買って納得するタイプかも??

で、先日RUNAの毛布掃除に使ってみました^^

いつもはコロコロ何回も何回も永遠に続くかのようにコロコロコロコロ・・・・・なのです。

がぁ~~この一毛打尽!やってくれました!気持ちいいぐらいに毛が取れる取れる

家族に不評だっただけに心配?疑い?ながらやったにもかかわらずかなりのやり手ですよ!!!

前にRUNAのブラッシングにとファーミネーター何ていうのも買いましたが、それを使った時より感動しました。

あまりの嬉しさにその時は写真を撮ることも忘れ、一心不乱に毛布掃除を終了~^^

これからはコロコロ代が浮きますなぁ~(笑)

そこで、昨日カーペットでやって見た写真です。

P2150114

サササッとしただけでこんなかんじ・・・

次は動画をどうぞRUNAちんも登場してま~す^^

わかったかな???

それで、先日オート○ックスに行ったら同じ物が売られてましたよ。

車のシートの毛も取れるそうやからねぇ~当たり前か~

| | コメント (6)

そわそわ・・・

今日はと~ってもいいお天気^^

絶好の行楽日和&洗濯日和ですねぇ~~♪

RUNAちん連れてどこかへお出かけ~~なんていうのも考えたんやけど、ゴメンね。

洗濯日和~~♪を選択した私です。

なぜって?それはお風呂のお湯がた~~っぷり残ってたからもったいなくって・・・(爆)

それにいい加減、家の中もごった返してきてたし片付けないとね。

年末に大掃除したんちゃうん??なんて思ってる方・・・家の中は=押入れ&物置部屋はほったらかしでした。^^;

見ないふり~を続けてきた結果です(汗)

それで、パパには庭での作業をお願いして私は家の中での用事をしましょう。

RUNAちん、みんながそれぞれバラバラで行動するもんやからあっち行ってこっちにきてってソワソワ忙しい。

パパについて行って庭に出て、部屋にいる私を見つけちゃいました。

網戸越し・・・

P2120099

またまたパパの傍に行って・・・

「危ない」って言われ逃げ腰のRUNAちん

P2120100

この後、網戸が開いてるのに気付いたRUNAちん部屋の中に突進して来ちゃいました。

登れるけど、降りられへんのよねぇ~~

P2120101

よう降りやんねん・・・ by RUNA

それから、RUNAちんの服と毛布も洗ったよ!合計3回の洗濯!久々の布団干し!気持ちいいわぁ~(^0^)

RUNAちんは・・・ひとりさまよってます(笑)

P2120102

そうそう!なんとRUNAちんの毛布掃除してたらあの『枝毛ヒゲ』を発見!!!

こんなとこにあったんや~!そんな気もしててんけどねぇ~^^

わかるかなぁ~上手いこと写真で撮れへん・・・

注::決してパパのヒゲではございません(爆)

P2120104

3本の枝毛になってるんですよぉ~~♪

RUNAちん今日は落ち着かんかったねぇ~でもなぁ~2階には上がったらあかんのやでぇ~よう降りやんのやからネッ!!

| | コメント (2)

初乗り

土曜と言えばお出かけの日。

けど、RUNAちん新しい車に乗るのは初めてです。

乗せる前にキャリーの準備をしなくっちゃいけないからママだけ車の準備に家を出た。

ガレージでキャリーをセットしてると携帯が・・・誰やろう?って思ったら自宅から・・・何?下に行くって言うたやん!で、携帯をブチッ!すぐに上がるし切ったった(笑)

セット完了!家に戻り、「何やったん電話かけてきたやろう!?」って聞くと「訓練に行ったんちごたん!?」やって・・・

マ:「ちごたん?って言うって事はRUNA置いていったと思たんか~!!!」

図星!!とばかりにニヤリ笑ってるやん・・・

み:「ママ、RUNA連れて行くの忘れてんでぇ~~ド天然やろう~~♪♪って言うとってン(^0^)キャハハハ・・・・・」やってぇ~~

マ:「アホかぁ~~置いていくわけないやろう!!ま~だそこまでボケてへんでぇ~!!」

って言うたけどそんな日が来る事あるんやろか(汗)

朝から笑わしてくれるふたりでした^^

さぁ~RUNAちん出発ですよ♪

P2100065

お出かけうれしいでしゅ!今日も頑張りましゅよ♪ by RUNA

| | コメント (0)

やっと貼りました

去年、100コギ友達でお世話になったコユパパさんに作って頂いたステッカー!

約半年ほどタンスの肥やしにしてしまってたの・・・ごめんなさいm(__)m

それをついに、とうとう、やっと貼ることが出来ましたぁ~~(^~^)

車に貼るつもりで購入したものの結構ねんきの入ったのに乗ってたし、車検が迫ってきてた事もあり受けるか乗換えか?乗り換えやったら貼って何ヶ月かで手元から離れると思うともったいないし・・・(あぁ~貧乏性^^;)

悩んだ結果、車乗り換えに決定!っで先週納車の運びとなりステッカーが日の目を見る事となったのです。

どうぞ、ご覧下さい!可愛いでしょ!RUNA号の出来上がりで~す!!

P2060052

コユパパさんありがとうございましたぁ~♪

おかげ様で、すっきりにこやかに誕生日を迎える事ができたRUNAままでございました(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007新年

新年おめでとうございます

昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。

今年もRUNA共々よろしくお願いいたします。

では、RUNAちんも一言お願いしますよ。。。

2007

皆様にとって今年1年が良い年になりますように・・・




こんな事を新年早々からやっております^^;

本当は喪中なのですが、年賀状も書いてないし・・・

ブログ内ではいいでしょう?と言う事でUPしました^^;

| | コメント (24) | トラックバック (0)

RUNAちん退屈・大掃除・・・

今日はママの今年最後のお休み。

んで、朝起きたらと~ってもいいお天気やったから~

掃除はやめとこうって思ってたけど、窓拭きぐらいしないとね。。。

その前に、お買い物にいっとかないと混みますからね。

ママとなぁ~ちゃんで出発!

パパはRUNAちんの散歩から・・・み~さんには洗濯を干してもらって・・・

買い物も混んでなかったからササッとすませる事が出来たわ^^

残る買い物は夕方においといて、暖かいうちに水仕事をすませましょう。

RUNAちんは部屋と庭を行ったりきたりして忙しいね~まあ、師走やからしっかり走ってもらいましょか・・・

って言いながらも、パパの障子張替えの邪魔になるから家の中に入ってもらいました。

その後は、窓の外を眺めたり・・・

Pc300006

窓の外を眺めたり・・・

Pc300005

窓の外を眺めたり・・・

Pc300007

全部違う窓やけど、外が気になるんやね^^;こんなんしながらもポカポカで気持ちよかったからウトウト寝てることもありましたよ。

そ~れから、お昼一番にはRUNAちんをお洗濯?しましょうね♪

暖かいうちにササッと洗って乾かして綺麗になりましたよぉ~(^0^)

・・・フワフワRUNAちん・・・撮るの忘れた・・・

後は足裏のカットをしないと結構伸びてるねぇ~けど、今日はこれでおしまいにしておこう^^;

掃除の続き・・・お花・・・お花は明日でもいいかな・・・とりあえず掃除・・・買い物・・・

明日は今年最後の出勤やから、ほぼ終わらしとかないとヤバイっす(汗)




今年は、いろんな事をきっかけにたくさんの人と出会い、遊び、楽しく過ごす事ができたと思います。

これもRUNAちんを通しての事なので、本当に家族の仲間に迎えて良かったなぁ~と思える1年でした。

RUNA自身も避妊手術・高熱・誤飲など色々あったけど、それ以降は変わった事も無く健康に毎日楽しく過ごす事ができました。

一緒に遊んでいただいた皆さん、ワンちゃん、ブログにコメントしてくださる皆さん、1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さいませぇ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いってらっしゃ~い

今日はみ~さんの修学旅行!

なのでお見送りのついでに朝散歩に行くことにしました。

ちょっと時間が早かったけどいい天気になってよかったね。

いつも登校にはついていけないRUNAも一緒に行けて嬉しそう^^

P1010069

早くしないとお姉ちゃん行っちゃうでしゅよ~ by RUNA

ついて来てるのがわかってるのにみ~さんは早足です・・・

一緒なのが恥ずかしいお年頃なのか^^;

友達との待ち合わせ場所、ちょびっとナデナデしてもらって・・・

『いってらっしゃ~い♪』

P1010072_2

お姉ちゃん楽しそうでしゅね♪RUNAも行くでしゅよ♪

引き返そうとしてもグイグイリードを引っ張るので結局は学校までついて行きました。

もうここまでで終わりですよ。

P1010073

中に入れないでしゅか・・・一緒に遊びたかったでしゅ(-へ-)

残念でしたねRUNAちん、帰ってきたらまた遊んでもらえるよぉ~「RUNA子~~」ってね^^

そうそう、↑の3枚の写真RUNAの気持ちが良くわかるんですよ♪

ちっちゃいシッポを見るとね^^最後のだけシッポが凹んでるんだよぉ~わかったかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違うよ・・・

季節はです。

誰がなんと言おうとです。

金木犀の花が咲き、匂い漂う(学校のトイレを思い出します^^;)

散歩をすれば道にはどんぐりが落ちてる・たまに上から落ちてくる(頭に当たらないかとヒヤヒヤするとです^^;)

柿・栗・さつまいもの美味しい季節の(他にも色々あるけど・・・私の好物♪)

そんなにを並べて何が言いたいの?って???

そ・れ・は・・・

には絶対にあるはずのない物が咲いてるんです。

これ↓何かわかりますか・・・

P1010032

上に1つだけ花が咲いてます。

あぁ~~違った正確には花ではなくガクですね。

下にはご丁寧にこれから花を咲かせようとつぼみまでついております。

アップにしてみると・・・

P1010033

正解は『アジサイ』なんですぅ~梅雨の時期に咲くはずなのに何をどう間違ったのかに咲いちゃいました。

いつの間に秋・冬・春を通り過ぎたのか聞いても答えてくれるはずもなく・・・

来年の梅雨に花を付けてくれるかどうなのか、気まぐれなアジサイの登場でございました。





さてさて、もう1つ・・・

スポーツの秋でも楽しんでみようかとRUNAを庭に出してボールを出して・・・

遊んでみたけれど、やっぱりスポーツと言う訳にはいかないですなぁ・・・

スポーツとはひとあじ違う遊び方をどうぞぉ~ご覧下さいませぇ~~

小さい時から遊び方の進歩がありませんなぁ・・・

姉妹のサリーちゃんは立派にサッカーボールを足で蹴ってスポーツのサッカーを楽しんでいるんだよ!

なのにあなたは・・・口でくわえて走って・・・反則ですぞ反則・・・

サッカーって見たことないでしゅよ。だからこれでいいのでしゅ(≧▽≦) by RUNA

それもそうやね、見たこと無いもんしゃないよなぁ~^^;

我が家の2つの間違いの紹介でございました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田んぼ

朝晩めっきり涼しくなって肌寒いほど・・・秋ですねぇ~

P1010004

そろそろ、家のお米が底をつきそうなので頂きに行ってまいりました。

それからおじいちゃんが亡くなってから一度もお墓参りに行ってなかったので、RUNAの散歩も兼ねて行って来ました。

ここ最近のお墓事情・・・

カラスがすぐ傍の大きな木に住んでいるらしくお墓がウンまみれ・・・

立てたお花は放り出され、ロウソクや線香の入れ物もいつの間にか無くなってるんだそうです。

うちのお墓のロウソクたても1個残ってたそうですが、この日は何も無く、お花も全部抜き取られ下に落ちてました。

今までこんな事は全然なかったのにねぇ~困った物です。

無事にお墓参りもすんだことだし、RUNAちんに走っていただきましょう(^0^)

稲刈り後1ヶ月過ぎるとまた稲が伸びてきてますねぇ~~

また稲刈り出来るんチャう^^;

おばあちゃんに見守られながらの1人運動会です。


ここには映ってないけど、来年の良いお米の生育のためにチー&ウンPをして帰ったRUNAちんです。(ウンはちゃんと持って帰りましたよ。踏んだらダメですからね・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧