RUNA

商品モニター&・・・

今日も朝からムシムシと暑いわgawkセミの声はうるさいわannoyで早く涼しくならへんかと思うんですがね・・・

これから夏本番やもんねsunたまりませんなぁ~shock

で、今回のお話は暑くなる前の話です^^;

う~ん、モニターの当選通知が来たのは2ヶ月?もっと前やったかな?まぁ細かい事はいいですねsweat01

何のモニターかって言うと「うちの子想い おやつは0脂ボー」って言うライオンから出てるワンコ用おやつなんですよ。

通知が来た時は、ちょこちょこっと感想を書いて終わりやろうし『おやつが当たってラッキーnote思ってたんですよ^^

そして、商品発送&モニターレポートの詳細メール・・・モニターコメント項目が9項目・・・それはいいんやけどね、文字数に限りはございませんが、各項目100~300文字程度を目安にご記入ください

ゲー!!!まじっすかー!!!文書くのん苦手やのにぃ~~shock

それと、もうひとつ最後の方に「お送りいただいくコメントと写真を元に、「ペット大好き!」編集部にてレポートページを編集・作成いたします。」と書かれてありました。

が、モニターのワンコの写真が並んでのってコメントもそれぞれのモニターさんのをちょこちょこっと載せるだけやろうと思ってたんですよね。

そして、レポート締め切り日になり慌ててレポート作成して写真を撮ってメール送信・・・

はぁ~終わったsweat01sweat01

参考写真・・・半分やらせですなbleahこの写真は提出してませんよ(笑)

P6190015

アンケート項目は犬の肥満についての考えや対策、おやつの与え方などでした。

数日後、レポートUPしましたのメールが来たので見てみてビックリ!

こんなにドーンとUPされビックリ!・・・これぐらいでドーンって言うの?って思われる方もおられるでしょうか?私的にはドーン!でしたわcoldsweats01

それから、このレポート前編で後に後編レポートの提出もあったんです。

後編レポは同じようなアンケート&ギリギリまでほって置いて時間がなかった事もあり、ちょい手向きレポになっちゃいました。

担当者さん見てたらすいませんsweat01sweat01sweat01

どんな感じでUPされたかと言うのはこちらをご覧ください。

オスワリしてる写真・・・もうちょっと可愛いのを送ればよかったわってメッチャ後悔しましたわbearing

こんな事になるなんてメッチャ予想外なモニターレポートでした。







それからそれから、タイトルの『&・・・』のお話はねmixiには書いたんやけど・・・

ペットモデルの仕事依頼の電話があったんですよsign01
明日のお仕事なんですが、ご都合はどうでしょう?って具合にね。
で、結果断ってしもたんです。
仕事もあるし・・・ご家族の方は?って聞かれたけど旦那も仕事やし、子供だけでは無理やしさ・・・
急な事が多いって聞いてたけど、今日連絡の明日仕事って…
子供に言ったら勿体ないって言われたし・・・
同僚に言ってもおんなじこと言われたし・・・
そうやんな…せっかく電話かかって来たのに・・・はぁ~ちょっと後悔weep
それで、断ったはいいけどコーギー限定って事やったらサリーちゃんに依頼が行ってないかと思ってブログチェックしに行ったらなんとサリーちゃんにも依頼が来て結果まちをしてるって記事がup
この時さらに後悔した事は言うまでもありましぇんdown気になる結果は残念だったそうですがdowndown
なんでも違う犬種に決まったそうです。
なので同じ依頼(マンションの広告)やったとしてもRUNAも残念に終わってたって事ですわなthink
また依頼がきますように(^人^)お願いしま~すhappy01shine

| | コメント (1)

久々の集合

ひさぁ~しぶりの深北訓練・・・coldsweats01

久々にコーギー軍団も集合いたしましたよ^^

それは何故って?

ラトル君のママさんが、こんな可愛い物をプレゼントして下さるとの事だったのでねheart04

P6190022

チビRUNAで~す。

毛色とかが本物そっくりに出来ていてめっちゃカワイイですheart02

写真をもとに羊毛工房さんと言うお店で作ってくださいました。

で、前半訓練終了後にそれぞれのチビちゃんとコーギー’sを並べて記念写真を撮りましょうって企画が持ち上がり、久々の集合となったのであります。

前半訓練は、高~いガソリンbearingを給油してた為に少々遅刻してのバタバタ参加となりました。

が、脚側などはおやつコンタクトのおかげもあり、思った以上の出来でした(私的にはねsweat01

そして、本日のメインイベントupチビコギとの記念写真camera

なのに私って・・・アホやねぇ~^^;

最近はデジカメを持ち歩く事がほとんど無かったんで忘れちゃったんですよdowndown

ありえへんしshockまぁ携帯はもってたんでね・・・写真には違いないって事で・・・

2008_614_1049

こんな風にチビを前においての撮影・・・

2008_614_1053

あまりにも小さくって・・・

左からクララちゃん・ラトル君・りき君・ベッキーちゃん・たれ蔵君・RUNA・ななちゃん・ももたろう君のはずです。。。

全部で8頭・・・魅力的なおもちゃに見えるチビコギを前に・・・

2008_614_1048

・・・この格好のまま2、3m進んでみんなを笑かしたり・・・

チビコギを襲ったり・・・(参考図)

P6190028

すったもんだもありながら無事に?撮影も終了いたしました。

撮影後はラトママさん手作りの野菜入りササミロールをいただいて・・・

癒し系ではなく卑しい系のRUNAちんご飯一食分を抜いてもいいほど頂いて上機嫌でございました。

ラトママさん、何から何までありがとうございました。

そしてご一緒していただいたコギ友の皆さん、楽しいひと時をありがとうございましたhappy01

この後は、ドッグランで走り回ってミニアジ教室へ向かいましたぁrvcardash

| | コメント (2)

ビックリ!!!

1ヶ月ほど前のこと、1通のmailが・・・

なんと、RUNAが雑誌bookに載ってると言うではありませんかshine

雑誌の名前は『いぬのきもち(6月号)』・・・本屋さんには売っていないという雑誌ですsweat01

なんとか手に入れようとオークションとかチェックpcしてたらまだ購入可能時期じゃないですか!

前から買おうかと思って見てたんやけど、つい忘れてしまって・・・と繰り返してたんでこれを機会に購入決定scissors

数日後、無事に届きましたよnote

去年の秋、NPO法人Knots主催のアジリティー(ビギナー)に参加した時の写真でした。

そして、情報をくださったななパパさんもななちゃんとの表彰写真を掲載されてました。

Photo

ビックリしたけどと~っても嬉しい情報をありがとうございましたhappy01

そして、本日届いた7月号new

P6060061

こちらにはRUNAちんは載っておりません(笑)

明日からゆっくり読みたいと思います。

| | コメント (2)

歌の通りやな♪

朝起きた時にはボタン雪が降ってて見る見るうちに積もってきましたよ。

雪を眺めるワンコがひとり。。。演歌やね(笑)

P2090188

で、足跡のついてない庭を撮ろうと和室へ移動・・・

当然のことながら金魚のフンのRUNAちんがもれなくついて来て。。。

窓を開けてカメラ構えたとたん・・・まさか!まさか!!

P2090195

『アァーー!!!』って言った時にはこの状態(泣)やられましたわ^^;

P2090196

♪犬は喜び庭かけまわり♪ってやつです^^

横でブツブツ言っとりますが気にせずにどうぞ♪

犬は喜ぶ

あっという間にRUNAの足跡だらけぇ~楽しそうですな(^▽^)

この後、姉ちゃんがRUNAダルマを作りましたよ。

P2090209

そして、ブルブルしてもすぐに雪が積もって・・・

P2090228

なんとなく『バンビ』っぽくないですか??

もうひとつオマケにスリップするRUNAちんをどうぞ。。。

これまた最後にバカ笑いが入っとりますのでボリュームにご注意を!!

スリップ

オシリが滑るのは車もワンコもおんなじなんやね^^

| | コメント (4)

**到着**

去年、申し込みしてあった『モデルブック』が到着しました^^

見た目、幼稚園の本みたいな表紙で可愛い♪

で、RUNAちんはこんな感じぃ・・・

Photo

そして、サリーちゃんもカワイイィ~~(^0^)

Photo_2

ワンコは全部で415頭・・・なのでRUNAはオシリから2ページ目で~す。

お仕事が入った時の注意事項を書いたプリントも同封されてましたわ。

そんな時が来るかどうかはわからへんけどねぇ~^^

1回でも依頼があるといいなぁ☆

では、最後にRUNAちんに登場していただきましょう。

P2060138

オモチャで遊ぶほうがいいようですな^^;

| | コメント (4)

気になって・・・

先週のある日、子供と一緒に本屋さんへ・・・

雑誌を見てたら笑いをこらえながら子供が『めっちゃおもろい^^』って・・・私の元へ・・・

何々??そんなおもろいもんがあるんか?って指差す先にはこんな本が・・・

P2050116

『コロコロコミック』なんて書いてあるか読めますかぁ~?

そう、『においつき・おならカード』これに反応したわけですな・・・^^

で、私も大笑い^^やっぱり親子やな!反応するもんがおんなじですわ(笑)

おならカードだけならともかく、においつきってのに異常に反応してしまい即買いしたわけです(爆)

どんなにおいやねん!想像ができん!!

帰宅後、子供が早速チェ~~ック!!!

P2050125

これが噂の(どんなや?笑)おならカードです。

男の子の親御さんなら良くご存知なのかも知れませんが、私には???

『恐竜のおならカード』でした。虫キングの恐竜版?ってかんじなんかな?理解不能(汗)

写真では見えへんけど、『かぎすぎ注意!』って左上に注意書きが(笑)

そして、気になるにおいはカレーのようなにおいでしたわ^^;





それから、我が家でもう1人?もう一匹異常な反応を示した子がおります。

P2050104

そう、もちろんRUNAちんです♪

写真とってるとジャンプして奪いに来る始末^^;そんなにエエにおいするんかいな・・・

これはまだジーッとしてるほう・・・

でも、口はず~っと半開きで「うぅ~」と小声でうなっております。

じっとしてるならと、手元に置いて撮ろうとしたら何にも言うてへんのに勝手に持来してるし(笑)

P2050114

マテって言うてないのに待ってるし・・・そんなに魅力的なにおいなんか!?

終いには戦いを挑んで『ガオォーーー!!!』って・・・

P2050100

ウッソー!ただのあくびで~す(爆)

においかぎすぎ注意やから只今取り上げ中(^_^)かなりの気に入りようですな。。。

| | コメント (4)

レトリーブ・・・

レトリーブと言えば、お友達コギさんたちは大会に出たりして頑張ってますよね^^

しか~~し、RUNAのレトリーブと言えば室内限定&外では訓練のダンベル持来のみでした。

追いかけていったなぁ~って思っても通り過ぎて走り回るスイッチがONになっちゃってねぇ~(TへT)

でもね、最初っからしなかった訳じゃなくってね・・・

散歩デビューした頃はやってたんですよ♪

それなのに持って行くのを忘れたりと、いつの間にか歩きだけの散歩になっててね^^;

まぁ~それをなんとかまた出来るようにしたいなぁ~って思ってさぁ。。。

ちょこちょこっとやってたら結構楽しそうに取りに行くようになって来たのですぅ♪

見にくいけど・・・お暇だったら見て見て下さい^^

連続でやっても5回までにしてますが・・・あきたらあかんからね。

結構楽しそうでしょう(^0^)

な~んて、持って帰るとオヤツがもれなくついてきますからね(爆)

これからもちょこちょこっと続けていこうと思いま~す

| | コメント (0)

雪が積もったよ♪

この冬はじめての

我が家の裏の畑&空き地を見ると結構積もってるように見えますが、3cmほどかな^^

P1210023

こんな中、RUNAを散歩させるには服が必要になるわけで・・・

おまけにこんな日は通勤(原チャリ)に時間がかかるんで庭でのプチ散歩?にしてもらいましたわ(^m^)

P1210025

このままオチリを下ろしてウンPでもしそうですが、シャーベット状の雪が気持ち悪くって腰が引けてるんでしょうね(笑)

変な歩き方をしてましたわ^^

氷が好きなだけあって雪も好きなようですな^^;

いつもは『ハト!』って言うと首を伸ばせるかぎり伸ばして探しまくるのに、雪を食べるのに夢中になりすぎて私の声にも反応しないRUNAです。

| | コメント (2)

オハゲが出来た!

1月17日(木)

久々にRUNAちんのボディーチェ~ック!!してたら何やら違和感が・・・

なんと!でっかいオハゲが出来てるじゃないっすか!!

P1210028

アップにするとこんな感じ・・・

P1210034

500円玉ほどの大きさです。う~ん、それ以上あるかも?

ケガはした様子なかったし、掻き過ぎでできたのか?服が嫌でのストレスか??

それにしても気付かんかった事にショック(+_+;)RUNAちんごめんよぉ~~(汗)

引きこもってる間に出来たんかな・・・

コレを見つける前日、旦那にブラッシングしてもらってたんですけどねぇ~。

そんなとこまで見て無かったわって言われたし(泣)

で、爪切りもしてもらおうと思ってたので病院へ散歩のついでに行ってきました。

結果は皮膚に悪戯をする菌がいたようで抗生剤を飲んで様子を見る事になりました。

菌がなくなるまでに最低3週間ほど、毛が生え揃うのにはかなりな時間が掛かるんだと・・・

とりあえず薬を1週間分もらって、経過観察です。酷くなったり大きさが広がりませんように(-人-)

それから、この日もらった薬は1日2回の物だったので晩ごはんの時にあげました。

しばらくして嘔吐、片付けてる間に再び嘔吐、食べたフード全部もどしたな。。。

はぁ~薬が合わへんのか・・・避妊手術のあとも薬のんで嘔吐したもんな・・・

18日の朝はフード半分をふやかして薬は抜きました。

で、私は仕事へ・・・帰って見ても嘔吐した様子はないしRUNAちんはいつもどおり元気でした。

晩ご飯と一緒に再び薬をあげたが、やっぱり全部嘔吐しました。

この後、ちょっと元気がなかったかな。

P1150262

今日はアジのテストB&練習をキャンセルして病院へ電話で経過説明をし、薬を変えてもらうことになった。

やっぱり、たまに薬が合わなくって嘔吐する子がいるそうですよ。

それからご飯をあげていいか、運動をさせていいか聞いたけど両方OK!

そしてもらった薬は1日1回の物で、夕方にあげましたが嘔吐はなかったし、ご飯も普通に食べていつもの元気一杯のRUNAちん♪

これなら明日のオプデスの競技会も参加できますな^^よかったよかった^^

| | コメント (2)

やっぱり嫌い!!

1月も中盤を過ぎたって言うのに久しぶりの更新です(汗)

今日のうちにさら~っとまとめて更新したいと思ってますが・・・どうなることやら(笑)




とりあえず、タイトルの話題から・・・

今年に入って散歩拒否服拒否しだしたRUNAちん。

それも私だけぇ~~(TへT)原因は解っておりますが・・・

服を着せるのは私だけ・・・他の人からは着せられることはありません。

去年、寒くなりだした頃から今度こそ『服』に慣れてもらおうかとお散歩(夕方)のたびに着せておりました。

着る時は嫌がるけど、着てから散歩をしだすと普通に歩いてくれて、コマンドも普通に聞けるようになってたんですよ!

前までは気になって気になって首周りを気にしてかじったりでへんな歩きやったんです。

それに簡単なコマンドも聞いてくれませんでした。

だから、ちょっとは慣れてきたんや進歩したなぁ~って思ってたんですがねぇ~(汗)

正月休みで旦那に散歩行ってもらってるうちに・・・

いざ私が散歩に行こうって言うとハウスに引きこもり^^;

私が出かける格好をしてもハウスに引きこもり^^;

1年前の冬にも同じ様なことをやっております私・・・はっきり言ってアホです(T_T)学習能力ゼロやわ

ついてくるのは、洗濯を干す時&ご飯の時&訓練やアジ練の時・・・後はハウスで引きこもり・・・

旦那が帰ってくるとハウスから出てくるって日々を過ごしてましたよ。

なんて寂しい事(泣)

おなじ出かけるでも訓練の時は荷物が違うからわかるんですかねぇ~。

だから服を着せるのはやめておこうと思います。

まぁ例外で雨上がりの散歩とか汚れそうな時は我慢して着てもらうつもりですけどねぇ~^^;

なので朝はゆっくりできへんし、散歩の変わりに庭に出てサッカーボールで遊んだりしてました。

もちろん、洗濯物を手に持ってね^^

夕方は庭に出して、それから私がコートを着たりと準備して散歩に行きました。

でも、あんまりやってると庭に出るのも嫌がるかな?なんて考えたりしながらね。。。

服を着せる事はしてないから、そのうち元にもどるとは思うんですがぁぁぁ・・・

子供からホームページのタイトルかえやんなあかんのちゃう?「お散歩大嫌いRUNA」に~なんていわれておりますよ。

お散歩は好きなんで、それはないですけどね。

もう、服は買いません。見てたら欲しくなりますが・・・

また、私の『散歩&いこか』の言葉で喜んで出て来て欲しいですからね。

Pc200212

こりない飼い主に付き合ってくれてます。(去年12月初旬撮影)

こういう類の物はオモチャと勘違いしてるんで服よりは大丈夫なんですがねぇ~^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧