訓練

久々の集合

ひさぁ~しぶりの深北訓練・・・coldsweats01

久々にコーギー軍団も集合いたしましたよ^^

それは何故って?

ラトル君のママさんが、こんな可愛い物をプレゼントして下さるとの事だったのでねheart04

P6190022

チビRUNAで~す。

毛色とかが本物そっくりに出来ていてめっちゃカワイイですheart02

写真をもとに羊毛工房さんと言うお店で作ってくださいました。

で、前半訓練終了後にそれぞれのチビちゃんとコーギー’sを並べて記念写真を撮りましょうって企画が持ち上がり、久々の集合となったのであります。

前半訓練は、高~いガソリンbearingを給油してた為に少々遅刻してのバタバタ参加となりました。

が、脚側などはおやつコンタクトのおかげもあり、思った以上の出来でした(私的にはねsweat01

そして、本日のメインイベントupチビコギとの記念写真camera

なのに私って・・・アホやねぇ~^^;

最近はデジカメを持ち歩く事がほとんど無かったんで忘れちゃったんですよdowndown

ありえへんしshockまぁ携帯はもってたんでね・・・写真には違いないって事で・・・

2008_614_1049

こんな風にチビを前においての撮影・・・

2008_614_1053

あまりにも小さくって・・・

左からクララちゃん・ラトル君・りき君・ベッキーちゃん・たれ蔵君・RUNA・ななちゃん・ももたろう君のはずです。。。

全部で8頭・・・魅力的なおもちゃに見えるチビコギを前に・・・

2008_614_1048

・・・この格好のまま2、3m進んでみんなを笑かしたり・・・

チビコギを襲ったり・・・(参考図)

P6190028

すったもんだもありながら無事に?撮影も終了いたしました。

撮影後はラトママさん手作りの野菜入りササミロールをいただいて・・・

癒し系ではなく卑しい系のRUNAちんご飯一食分を抜いてもいいほど頂いて上機嫌でございました。

ラトママさん、何から何までありがとうございました。

そしてご一緒していただいたコギ友の皆さん、楽しいひと時をありがとうございましたhappy01

この後は、ドッグランで走り回ってミニアジ教室へ向かいましたぁrvcardash

| | コメント (2)

BD杯・初参加

今日は昨日に引き続き、訓練&アジでお世話になってるBIG DOG主催のBD杯に初参加。

昨日の犬文字の疲れもあるのかRUNAちん今日はちょっとテンション低めぇdown

開会式に選手宣誓そして優勝カップ返還と人間の運動会とおんなじやねぇ~ってちょっと感心したりして^^

まずは、カミング予選20mから競技開始です。

スタート地点でマテさせて20m離れ『GO!』の合図で呼び込み飼い主の1m以内にオスワリをさせるまでのタイムをはかる。

RUNAちんフライング&私を素通りすることなくちゃんと正面でオスワリ出来ました。

タイムは4秒49なかなかの好タイムでないのぉ~happy01

予選通過は10頭・・・4秒前半のこが通過できるやろうねぇ~って言ってたから無理よねぇ~って思ってたのですがぁ~『予選通過』できましたupup

お友達のななちゃん&モモちゃんも一緒です。

そして、カミング決勝30m。

ここでRUNAちん(スワレマテ)、私が離れだした時に立ってしまい『待て!!』の言葉にちょっと反応したものの6、7m離れたところでダーッシュdashdashdash見事なフライングをしてくれましたcrying

敗因は『チーズ』です。

待たせるちょっと前に一口あげたのでテンションupwardrightupwardrightupwardright

もともとマテが苦手なのにねぇ~フライング覚悟で^^;なんて言いながらあげた私が悪ぅございましたcoldsweats02

やっぱりフライングはいただけませんねsweat01sweat01

それでもお友達のななちゃんが1位&モモちゃんが3位に入賞素晴らしいですgood

この後、ロングジャンプ&ハイジャンプ。

順番待ち

008

まだですか?

はいどうぞ・・・ 

006

(たれパパさん撮影ありがとうございました^^)

ジャンプは好きやからもうちょっと跳んでくれるかと思ったんですがね・・・

ロングジャンプはコレだけしか跳んでないような気が・・・ショックで忘れちゃいましたdown

それでもハイジャンプは結構いい感じで跳んでくれましたよscissors

で、残すはウェイトのみ、フセマテ5分の予選からスタートです。

昨日の犬文字予選も無事通過できたし大丈夫かなぁ~でも、場所が違うし・・・

と思いながら予選スタートしたものの1分程で座っちゃいましたわshockショックーshock

次回に向けて練習あるのみですなcoldsweats01

017

↑ただいま休憩中。

お昼休みをはさんで2次予選フセマテ10分飼い主後ろ向きからはじまり・・・

最後は立って待てで時間無制限勝負clock動いたら負け。

036

ななちゃん頑張ってるねheart02

隣のワンちゃんも頑張ってたよ。(余談・・・昨日レイトショーで見た映画にこのワンちゃんと同じフラットの子が出てたのよね^^)

この勝負に勝ったななちゃん見事3位に入賞good

そして最終結果・・・ななちゃん見事コーギー初の総合優勝を勝ち取ったのですぅsign03

076

素晴らしいでございますぅhappy01

最後はみんな一緒に記念撮影。

086

RUNAちん、態度悪っ!! その格好ってめっちゃ太って見えるねんけどpig

それから表彰式の最中の行き倒れスタイル・・・

058

外でこんな格好するなんてめったに無いのにね疲れたんやね^^;

RUNAちん2日連続お疲れさま^^

| | コメント (2)

訓練&犬文字撮影

今日はRUNAが訓練&アジでお世話になっている教室の犬文字撮影=テレビ収録があった。

犬文字参加には予選がありまして、5分間のフセマテを成功させないといけませぬ(汗)

前回の犬文字参加犬はそれを免除されるわけですが、RUNAは参加してなかったので予選からのスタートbell

その為にもちょっと前から訓練に参加してるんやけどね・・・

12時スタートって聞いてた予選が訓練終盤からって事になりドキドキbombしながら5分間、声かけはOKなんで『待てよ~もうちょっと~まだやでぇ~』っていいながら・・・

RUNAは途中から『ワンワン!!!』文句を言いながら無事5分待ての予選通過でけましたupup

これでテレビに映れるわけですなsmile米粒ほどの大きさかもしれへんけどねhappy02

そして、『犬』の字から・・・並んでスタンバった所で思わぬ一言がぁ~~impactimpact

『今から3分間の2次予選行います。動いた時点でアウトです。』ってヒエェーーshockやめてぇ~sweat01sweat01sweat01って感じ・・・

まぁよく頑張って耐えてくれたから良かったわnote

Photo

↑みんな上手にでけましたぁ~^^RUNAは犬の右はらいの部分の上から6頭目?かな?真ん中よりちょっと上あたりです。

次に『珍』の字

Photo_2

一番手前がRUNAで、珍のつくりの3本線の一番下のはらいの頭にいてます。こんな説明で解るかな^^;

暑い中みんなよく頑張りましたよホントにdog日焼けしそうな勢いの暑さでしたよsun

初めて参加した犬文字でしたが、ホントに大変ですねみんなで一緒にマテをするっていうのがね・・・この日の犬文字参加頭数は約80頭・・・ほんまにお疲れ様でしたheart04楽しかったよhappy01

そうそう、肝心のテレビ放送時間を宣伝しとかないと・・・

4月16日(水)19:00~朝日放送 『ナニコレ珍百景』

ゴールデンタイムのスペシャル番組ですよぉup録画予約しとかないとね(笑)みなさんもお暇だったら見てくださいねぇ~tv

どんな感じになってるか楽しみやねnote

撮影の後はみんなで公園内のお掃除をして帰りましたとさ。。。

Photo_3

久しぶりのコーギー軍団dog

では、4月16日19:00にお会いしましょう(笑)

| | コメント (3)

週末は訓練のみ^^;

先週末は両日とも訓練に参加してきました。

それもBD杯に参加するためフセマテの練習をしないとヤッバァ~イshockからでございます(汗)

なんせ待てない女ですからね・・・卒業はしたものの訓練はほとんど参加してませんから・・・

土曜の深北ではまぁまぁ待てましたが・・・

日曜は伏せはしてるけど、匍匐前進その他もろもろ・・・

深北の訓練参加がほとんどだったのでBD横の土手でのRUNAの行動は参加されてる方にはと~っても新鮮sign02sign02&面白かったようで皆で大笑いhappy01

今度、動画でも撮って吉本に送ってみるか?

こんな調子ではBD杯予選で落ちそうですなsweat01sweat01sweat01

そうそう、日曜日はアジ外練参加も~って思って行ったんだけど、広場が水溜りがあって練習なかったんですよねぇ~^^;

ちょっとショッキングゥ~good(エド・はるみ風にヨロシク^^)でしたわ。

P3150362

土曜はラトル君・りき君と一緒に・・・

訓練後はドッグランでちょっと走って帰りました。

P3150380

木陰から様子を伺うRUNAちん・・・

日曜は土曜も一緒だったりき君&久々のななちゃんとガウガウ遊びしたりお話したりととっても楽しく過ごせました。

明日はまたまた訓練参加&犬文字(あるんかな?)参加。

犬文字は予選通過しないと参加できないんですがねぇ~coldsweats02どうなる事やら・・・

これから散歩で自主練やってきま~すdash

| | コメント (0)

久々の訓練

今日はひさ~~しぶりに訓練に参加してきました。

コギさんはたれ蔵君とモモちゃんとRUNAの3頭でしたよ。

こちらも天気が良いせいか、参加頭数が多かったわ^^

脚側は下向き気味なのをオヤツコンタクトでなんとか顔を上げさせながら終了。

馴致訓練のフセマテではRUNAちんお得意の『ホフク前進!!』

やっぱり1回はせんとあかんのですかねぇ~(汗)

P3080314

後半、モモちゃんと一緒に見学。。。

写真も撮ったりしましたが、何故か手を揃えて低姿勢のRUNAちん・・・

P3080318

『ホフク前進』した事の反省でもしてんのか??

訓練終了後、たれ蔵君も一緒にね。

P3080339

オヤツちょうだい!ワンワン!!って1人うったえるRUNAちんでした。

やかましくってごめんなさいweepたれ蔵君の耳が物語ってくれてますねsweat01sweat01

その後、こちらも久々のドッグランへdash

やっぱりワンコがイッパイでございました。

P3080342

い~っぱいワンコはいるけど、遊びに誘うのはコギさんなのねぇ~^^

途中、レティー君&ジュリちゃんも遊びに来られましたが、写真がないdown残念

今日はみんな一緒に走ってくれてありがとうup






で、オマケ・・・今日の行きしなぁ・・・

P3080311

私の運転のお供・・・眠気スッキリガム・・・

美味しそうでしたか?RUNAさん?

| | コメント (6)

卒業式

今日はいいお天気の中の訓練。

そして、モモちゃん&モモパパさんの卒業式でした。

Pb240075

パーフェクトでの卒業!本当におめでとう~~(^▽^)

ではでは、前半練習の様子を写真でね^^

Photo

RUNAちんジャ~ンプ!思ったよりリードがはってますな・・・気をつけないと^^;

お次は・・・ホット(動)&クールダウン(静)

Pb240064_2

ホットの時、どんだけ変な格好やねんな(笑)

ホットの時っていつも先生の「ハーイ!」の声でスイッチはいるんよねぇ・・・

クールダウンの時はフセまでせえへんし・・・

Pb240067

しかも・・・視線はいつもの事ながらS先生に向いておりまな(^^;)

先生の声は近くにいてるママの声より良く聞こえるらしい(汗)

やっぱり未だに信頼関係ができてないのか???

脚側もこの通り、1歩も2歩も前に出ております。

Pb240073_2

私がRUNAに脚側してるみたいやし・・・(汗;)

綺麗にできる時もあるんやけどねぇ~なんでだか???

よく卒業できたもんやな(爆)

最後に久々のコーギーラインをパチリ^^

Pb240082_3

左からクララちゃん・たれ蔵君・RUNA・モモちゃん・ももたろう君・ジョン君(見学)そしてさがってベッキーちゃん。

最後にモモちゃんとの1枚をハリハリ♪

Photo_2

| | コメント (2)

久々の訓練&卒業式

今日は久々の訓練へ行きました。

一応卒業したので前半の集合訓練のみの参加ですが・・・

参加コーギーはたれ蔵君・ラトル君・RUNA。

そして本日主役のクララちゃん『卒業おめでとう~♪』

Photo

ラストスパートが早かったですね本当におめでとう(^▽^)

卒業式にはアジ練前のももたろう君&モモちゃんも駆けつけて賑やかになりました。

RUNAちんも一緒に写真を撮ってもらいましたよ^^

Photo_2

そして、本日の卒業犬RUNAの行動はと言いますと・・・

さぼっていたのがまる解り~の行動でしたね(汗)

5分休止中にはオシリを中心にグルッと半回転(写真 左→右)の妙技を披露。

Pb100033

ほふく前進ではなくほふく回転ってとこですかね^^;

この後、立つ事数回。。。(T_T)完璧、もとに戻ってますがな・・・これも私の気のゆるみですね。

今年は来週しかアジ練予約できへんかったから気を引き締めに訓練に通います。

そして、今日はラトル君のママさんに肉球クリームをいただきました。

手作りだとかで私の大好きなラベンダーのいい香りがしておりました。

ほとんどご一緒する事がなかったのにありがとうございます。

大事に使わせていただきますね(≧▽≦)

オマケ・・・

Pb100034

休止中でもカメラ目線で笑顔のたれ蔵君でした。

ありがとね~^^

| | コメント (2)

いつもの土曜・見学バージョン

8月4日(土)いつも通り深北へ・・・

先週に卒業式を終え、まったり参加は初でゴザイマス^^

なんだか不思議な気分ですが、参加できる時に行っておかないと忘れますのでね(汗)

しかし、やっぱり夏本番!!ってなわけで参加頭数も少なくなってきましたね。

去年のこの時期は訓練をどこで受けようかと検討中だったので、初めての深北の夏を体験しております。

で、集合訓練・・・RUNAちんオヤツの魅力にやられておりまする^^;

ワンコと飼い主が向かい合わせの2列になり、片方のワンはスワレマテをする。

そこへ向かいのワン&飼い主さんがこちらの前まで来て立ち止まり、ワンをフセマテさせて挨拶をして上手くいけば脚側して元の位置へ帰るという練習。

があったんですが、前から来たワンちゃんにオヤツ誘導でフセさせる飼い主さんの手(オヤツ)が気になり、スワレマテをかけてるにもかかわらずRUNAちんフセてますやん!!

どんだけオヤツ欲しいねんな!頼むからいやしんぼは止めてくれぇ~(T_T)

ってな具合の前半が終了し、後半の見学です。

2007_8_4_1113

退屈やねん。。。 by RUNA





そして、見学も終わりドッグランへ移動・・・

2007_8_4_1226

たれ蔵くん・・・暑いなぁ・・・





2007_8_4_1225

はくと君・・・ホンマ暑いわぁ・・・





2007_8_4_1228

りき君・・・暑いけどオヤツはもらわんとな・・・





2007_8_4_1201

本日紅一点のRUNAちん・・・暑いけど訓練の後はここにこやんとな・・・

みんな暑くってベロがすごい伸びてますな^^;

飼い主の方が暑さでやられてしまいそうですわ。

| | コメント (0)

♪Thank you♪(^▽^)♪

今頃~!?って言われそうですが、RUNAちんの卒業祝に頂いた物をUPしたいと思います。

1つずつUPさせてもらったらいいのですが、一部まとめさせて頂きましたのでご了承下さいませ^^;

まずは、ななちゃんのマネ&いろんな物で持来して見るのもいいですよぉ~ブログネタにもなりますしぃ~とのS先生からのアドバイス!?を頂いてのおもちゃ持来編。

Photo_4

左(バーバぱぱ)ななパパさんから♪ 右(バーバまま)あくびちゃんからありがとう^^

おもちゃではそうそう上手くいきませんな。。。必死でございます(笑)どっちがぁ~~(汗)

鳴り物&ロープ大好きなRUNAちん、2日後の昼下がり私が仕事から帰宅した時には右のバーバままは見事に分解されゲッソリやせ細っておりました^^;(只今、オペ待ちの状態でゴザイマスm(_ _)m)

続きまして、今年2007年夏ファッションにはかかせないオサレな手ぬぐい&卒業の証のイニシャルチャーム『R』編

Photo_2

手ぬぐい・あくびちゃんから♪ チャーム・mikkyさんから♪ありがとう^^

チャームはブラブラが気になってしょうがないRUNAなので心配やったけど、意外に大丈夫そうでよかったです♪

手ぬぐいも、間に合わせのハンカチしかなかったので嬉しいです。

そして、おやつ&グッズ編をまとめてお送りいたします。

P8080270

マスコット・アサさんから♪ フルーツオヤツ・mikkyさんから♪ ジャーキー・ななパパさんから♪ カラーリード・あくびちゃんから♪ ワンコクッキー・HONEY CREAM・kana*さんから♪ ありがとう^^

最後は暑さ対策グッズ・たれママさんから♪ありがとう^^

Photo_3

ちょっと、オモチャと間違って振り回しがちですが、正しい使い方をしてもらえるように教えま~す(^0^)

前から気になってたものを頂けてとっても嬉しかったです。

ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)

| | コメント (2)

卒業式・その後

訓練後の撮影会を終えてペチャクチャお話してると、コギさんがやってくるらしいと言う・・・

どんなコギさんやろう?って思ってたら可愛い女の子(初花ちゃん)とカッチョイイ男の子(輝己くん)。

P7280053

(左からななちゃん・初花ちゃん・輝己くん・たれ蔵くん)

日本人らしい名前ですな^^「テルキくん」名前を聞いた時にもしかして!?と思い漢字を聞いたらやっぱりそうでした。

わたしと同じ漢字が入ってますやん。他人とは思えませんわ(笑)きっといい子に育つ事でしょう(爆)

そしてランへちょこっと移動して走り回りお水を飲んで。。。

あくびちゃんから頂いたばかりの手ぬぐいで田吾作(おなごバージョン)ファッションを見事に決めたRUNAちん(^m^)

P7280054

可愛い~♪なんて言われ気をよくしたのか笑顔で答えてくれましたわ^^

まぁ~すぐにペンペンしてましたけどねぇ~^^;

そして、本日の帰りしなぁ~と行きたいところやけど今日は行きしなぁ~の写真を・・・

P7280026

エアコンの風で涼んでおります(^0^)

それからそれから卒業のお祝いを晩ご飯にて・・・

ウマ~な物をあげたいけどアレルギーがあるかも?やからこれで我慢して頂戴^^;

Photo_76

早く食べたい一心で笑顔がありませんな(^_^;)

| | コメント (2)