お散歩

ある日のお散歩Ⅱ

  先日、とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇ~^^;

じとぉ~~っとした空気が続くかと思うと・・・なんだかねぇ・・・

まぁ、それはおいといて・・・

陽気な春の日のお散歩写真を撮ってあったんでUPnote

コギサイズ?の梅を見かけたんで写真って撮ってたらパクリdelicious

2008_3_5_807

食べたらあかんっちゅうねんpunch

そして、お花見の時期になるとよくBBQをしてる人を見かける公園です。

まだ咲いてない時期やけど・・・

2008_312_1641_2

これが花をつけると・・・

こんな風になるんですねcherryblossom

2008_4_9_1640

散りかけてたけどね・・・

いつも遠目からしか見てなかったんでね・・・

間に合ってよかったcherryblossom

もっと近くによって撮ってみましょう。

2008_4_9_1642_2

もうひとつ違う場所で・・・

2008_4_9_1647

パチリってしてる最中にRUNAの顔に虫が数匹飛んで来たから慌てて撤収rundash

あぁ~怖っsweat01もう、この桜には近づきませんsign03

ちょっと前まできれいに咲いてたお花、名前は不明down

2008_527_800

今はもう散りかけてるけどねcoldsweats01

そしてそして最新版。

P6080002

この色のアジサイが一番好きですsnail

| | コメント (2)

ある日のお散歩

ひさぁ~~しぶりの更新でご無沙汰しておりましたcoldsweats01

更新もないし姿も見かけないしって事で気にかけていただいたみたいですいませんm(_ _)m

それなり~な日々をRUNA家は過ごしてましたが、pcに向かう事が少なかったりでこんな事に・・・

ずいぶんサボってたんで、記憶があいまいですが、それなり~な日々をそれなり~にUPしますのでこれからもヨロシクお願いしま~す。







では、もうすぐ紫陽花の季節に突入しようかと言う時期ですが、桜の時期のお散歩風景をどうぞcherryblossom

この日は、いつもの散歩コースを桜を求めてブラブラしてみましたよ。

P4030026_2

この時期限定の提灯、夜にはちゃんと灯りがつくんですよ。

P4030030

両サイドの桜を撮るとこんな感じ・・・昔はもっと立派な年代ものの桜並木だったんですけどねぇ~何年かけて元に戻るんでしょうかねぇ~。

反対側の岸には雪柳の花が咲いてます。

P4030031

ここは私の好きな桜のトンネル。

P4030038

撮り方が悪いからトンネルに見えないですな^^;

見上げるとこんなん・・・

P4030041

上の道から撮るとこんなん・・・

P4030042

もうちょっとバックして撮ればトンネルってわかったかもsweat01夜には提灯とお店があるのでライトアップもされていい感じなんやけどね。。。

来年はもうちょっとましな写真を撮ってUPできたらな・・・

アッ!こんな事言うてたら鬼に笑われるかなbleah

それから数日あとに、もうひとつのトンネルも行って見たけど葉桜になってたし・・・残念downdown

来年に乞うご期待。。。なんちゃって。。。smile

| | コメント (0)

ある日の散歩

今年に入ってRUNAと満足な散歩をしてなかった私(笑)

久々のロング散歩に行ったときのこと。

誰もいない公園でいい物を発見♪

ちょっと走ってからこんな事をしてもらいました。

至近距離にて・・・

2008_116_1610_2

今度はちょっと離れて・・・

2008_116_1611

ご褒美欲しさに必死なRUNAちん(笑)

この後、たぶん持って来ないであろう『ボール』ならぬ『クジラ』を投げてみた。

そしたら・・・なんと持って帰って来てくれましたよぉ~(^0^)

その後もテンション高めで楽しそうに持って来てくれました。

嬉しかったなぁ~♪こんなに楽しそうに持ってくるなんてねぇ~♪

久々に満足できる散歩が出来たのでした。

RUNAも満足やったよね!? また『クジラ』で遊ぼうなぁ~(^▽^)

| | コメント (0)

夕方散歩+体重

久々に河原の方までのんびり夕方散歩。

思ったとおり草ボーボーで見通しワルッ!!

Pb020062

自転車とか近くまでこんなわかれへんし危ない。

何処に使ってるか解らん自治会費こんなとこにちゃんと使って欲しいもんですな!

RUNAは久々で匂いかいだり忙しそうやったけどね^^

Pb020065

最近、バタバタして時間かけて散歩してなかったからね。

ゆ~っくり・の~んびり散歩らしい散歩が出来たかなぁ~^^

バタバタ散歩のせいなのか、ここ2ヶ月程RUNAの体重が増えてきてたから調整してたの。

最高11.6kgになってたから・・・(汗)

で、私の父から「細なったんちゃうか?」って先日言われた事もあり体重測定する事に。

いつも『体重測ろうかぁ~』って言うと喜んで寄ってきてジャンプするRUNA。

そう、私が抱っこして測るからね本日もそうやって測りましたよ。

結果・・・11、2kgちょっと減りました♪

RUNAの体重は減ったけど私の体重は通常営業時では過去最高の数字をはじき出したのだ(爆)

その後、RUNAちん1人で測りますよぉ~^^

RUNAちんオスワリ~!

前足が乗るとお尻が落ちる、お尻が乗ると前足が落ちる。。。

まぁ胴長やからしゃ~ないわな^^;ってんで、無理やり『よっこらしょっと!!』

Photo

はい!1人で乗れましたぁ~瞬間芸やけどね(笑)

でも、ちゃんと体重は測れててちゃんと11.2kgって表示されてたもんねぇ~(^0^)

もう一息頑張りましょうかねぇ~RUNAちん♪

| | コメント (0)

超早朝散歩!

先週のある日の事。

朝早くに目が覚めた!?

ってか、うたた寝が熟睡となり気がつけば朝の5時・・・(+_+;)

旦那が釣りに行く為に起きてきた時間である。。。メッチャ冷たい視線が突き刺さったのは確かやな(苦笑)

旦那を見送り・・・まさか二度寝何て出来るはずもなく顔だけ洗って散歩に出ることにした。

こんな早朝散歩は後にも先にも二度とないやろうなぁ~って思いながらね。

6時前に散歩してる私ってありえへんわ^^;これもうたた寝のお陰か(爆)

RUNAちんも気持ちよさそうですな・・・

P8140271

日が昇りきってないからほとんど陰やし気持ちよかったな♪

で、いつもの公園で朝日を浴びて(^0^)

P8140274

ベロの伸び具合で涼しさを感じていただけますでしょうかぁ~♪

いっつもこんな散歩にして欲しいわ! by RUNA

むか~し、昔、小学生の頃はこれぐらいの時間に起きては田んぼに「おにやんま(大きいタイガースカラーのとんぼ)」を取りに行ったんやけどなぁ~^^;

今は無理っす! RUNAちん許してくれ!!

で、早朝散歩から帰宅後、朝風呂でさっぱりとしてから私は仕事へ行きましたです。

| | コメント (2)

花火だよ~ん

これは川遊びの日の夜のお話。

川遊びを終えて我が家は私の実家へ向かいました。

お米の調達&花火見物の為でございます^^

去年もRUNA同行での花火見物をしましたが車で河原まで行ったんです。

が、今年は夜散歩もかねて歩いていく事にしましたよ。

涼しくなって来たこともありスタスタ歩いてくれます。

片道3、40分ぐらい?かな・・・

少ないながらも夜店が出てるので花火までの時間をこっちでウロウロする事に・・・

でも、RUNAちんを人混みの中へ入れるのはちょっと・・・夜店=食べ物の誘惑&拾い食い防止のため別行動となりました。

旦那とRUNAちん先にいつもの見物場所(某銀行駐車場)へ移動。

私・姉ちゃんズ・ばあちゃんは夜店見物で金魚すくい・かき氷を楽しんで旦那&RUNAちんの下へGO!

ちゃんといつもの場所で座ってますな^^

去年も連れて来てるので花火は大丈夫(単発のみ^^;)なんですけどねぇ~♪

今回は別行動になったとたん!?私達がついて来ないので気になってしょうがなかったのか歩かなくなって抱っこで移動したみたい(汗)

まともな写真がないので動画でどうぞ、まぁ~こっちもまともじゃないけどね^^;

迫力には欠けますが一応花火なんでそれなりの音がします。

右から左へ受け流す?(打ち上がる)花火をどうぞ・・・(RUNAちんは右側におります)

これぐらいのペースならRUNAちんも大丈夫です。

去年に引き続き連発の仕掛け花火には少々吠えておりました^^;

花火も終わって帰り道、夜店は人がいっぱいやから灯篭を展示してる通りを歩く事に・・・

こんなんを見ながら・・・ね!

P8050251

P8050253

他にもいっぱいあるけど、上手く撮れません(泣き)

人が少なかろうと通ったはいいけど人混みを避けてこっちを歩く人が結構居てたわ^^;

まぁ~しっかり歩いてたけどさ・・・しかも三人四脚してるしぃ~(^m^)

P8050255

で、この道を抜けると夜店通り・・・危ないから抱っこされました。

P8050259

あこに何か落ちてるねん・・・ by RUNA

落ちててもあげへんよぉ~(>3<)

人混み過ぎて実家まではしっかりへばる事もなく歩いてくれましたよ。

ベロはビロロ~ンって伸びてたけどねぇ~エエ運動になったか?な!?

| | コメント (2)

朝散歩

昨日は午前午後ともに学校に行く予定があったので仕事は休み。

なので、ゆ~っくりの朝散歩^^

先月UPした桜並木、今はこんな感じで新緑が綺麗やね。

P5220004




桜の花びらが一杯やったのに、今は緑のカーペットやね。

P5220005




それからいつものN公園へ、貸し切りやネ♪

それにしても雲ひとつない晴天やね。これぞ五月晴れぇ~(^0^)

P5220007




ひとしきり走ったり、匂いをかいで遊んだ後にはやっぱり練習をちょこっとしてもらいましょうかね。

『フセマテ』かけて普通に離れるだけ・・・振り返ると・・・

ギョギョ!!!もう座ってますやン!!しかも笑ってるしぃ~(-へ-;)

やっぱり訓練の時は猫かぶってルンか!?

指で下を指しながら『フーセー!!』って言って伏せさせて休止。

貸しきりの公園やけど後ろ向くのはちょっと・・・なので横向きでチラミしながら・・・

ちょこっと横に動いたり、8の字で動いたりしてるとRUNAちんまたまたサラダバーに口を出し始めた^^;

よ~く見てると、私が動いてない時は安心するのか?サラダバーに口を出す。

私が動き始めるとジーっとこっちの様子を伺い、あまり動かなさそうだと判断するとまたまたサラダバーを口にする。

退屈しのぎの仕方を覚えたのか??どうなのかは不明であるが・・・

自分の目線と同じぐらいの所にあるサラダバーには口を出すと言う事は判明しましたな^^;

フセマテ・・・これってどうなん???の動画をどうぞ・・・

※RUNAに背を向けながら動いてるのでお見苦しいと思いますがご了承下さいm(_ _)m


テストの時にこれだけ動いたらどうなん?座る事はしてないけど、やっぱアウト???それともセーフ???

| | コメント (5)

花びら散歩?

今日は、もう最後かと思われるお花見散歩にいこうっと!

でも、今日は風が強かったし、もしかしたら・・・なんて思いながら行ってみたらやっぱりやん。。。

ほとんど葉桜になってたわ。

で、地面はこんなんでしたよ。

P4130033

桜の木は撮るの忘れてた^^;

今日の桜ネタはこれでおしまい。

場所を変えて、いつもの堤防へ行ってみた。

相変わらずえらい風でRUNAちんのシリ毛が・・・

P4130036

も~っと凄い事になってたんやけど、撮れた写真はこんなんです。

伸ばし放題のボサ毛がさらにボサボサですな・・・

なんかパンタロンはいてるみたいや・・・ by 旦那

ま~ま~こんな事ばかりでなくって、いい事?もあったんよね。

空の向こうにちびっとやけど虹が出てるの・・・

P4130035

解るかな~??真ん中らへんにちょびっとだけ縦になってるの♪

前もこんな感じの虹を金曜日に見て、次の日の3段テスト合格したんよねぇ~(≧▽≦)

明日はアジの練習を予約してるんよねぇ~^^;

あぁ~~残念!!!訓練日にしといたらよかったわ(笑)

P4130034

エヘヘ・・・明日は遊べるですね♪ by RUNA

| | コメント (4)

お花見散歩

今日はいいお天気やからお花見散歩^^

なぁちゃんを誘って一緒に行ってきました。

いつもは公園どまりやけど、信号を渡って桜並木のある方まで行ってきました。

もう散ってきてたよ・・・

P4080002


満開やね~~♪

P4080009

P4080004




なぁちゃんと・・・こんなんしたり・・・

Photo_41




桜の枝が落ちてたのでカラーにつけて、こんな顔したり・・・

P4080008




桜をカジカジしてこんなんなったり・・・

P4080014

今度は桜のカーペットの上の散歩に来ようねぇ~^^

| | コメント (12)

長~~いお散歩

今日の散歩は長~くなりそうです。

予定時間1時間半!!

なぁちゃんが来年度スポ少に入るから申し込みに行くって事で。。。

町の中央体育館まで散歩ついでに行くことになったのです。

やっぱり姉ちゃんがいると嬉しそうやね。

いつもは散歩はじめのちょっとだけ引っ張るって感じやけど、今日はず~~っと小走りでテッテケテッテケ調子いいわ(>3<)

足のだるくなる散歩は初めてや。。。(汗)

約30分で目的地に到着!部屋の中へはNGだと思い目の届く場所でフセマテをさせて申し込み完了!!!

なぁちゃんの友達がいてRUNAに近づいたけど、大歓迎のオシリごとプリプリ~♪でフセマテ我慢出来てたわ♪♪

帰りは明日のテストにそなえて公園で練習ですよぉ~(^0^)

RUNAちん初めての公園=姉ちゃんズのいつもの遊び場所☆

いつもの事ながらリードをくわえて走ってますよ。

Photo_29

姉ちゃん待ってよぉ~ by RUNA




Photo_30

もちろん、フセマテはかかせません!!

が、足を動かした後がありますね(笑)視線の先にはワンコがおります。

最近落ち着いてきてたのに姉ちゃんがいると遊びたいのかすぐに立ってしまったのだぁ~~

明日はどうなる事やら。。。フセマテは必須じゃないけどね。。。

しばら~く公園で遊んでいつもの川の堤防~いつもの散歩コース~帰宅~で休憩をしながらも2時間の長~~い散歩となったのでありまするぅ~~^^

| | コメント (0)

より以前の記事一覧