旅行・地域

海水浴~帰りしなぁ~

いよいよ、綺麗な海 『琴引浜』 で海水浴&サリーちゃんとの再会!!

この日の為に??テントなんて物も買ってみた。

設営時間2分!!ホンマかいな??

2分とまでは行かないが、初心者でも早く立てることが出来ましたわ^^

2007_819_1043

今度はいつ登場する事か^^;

またまたお水を一気飲みするRUNAちん。

P8190078

番犬です。

P8190079  

今回、残念ながらRUNAちんの海水浴シーンの写真はありません。

が、ちゃんと泳いでましたよ^^

波が結構高かったからザブーンと一瞬のみこまれてずぶ濡れぇ~になっちゃいましたわ^^;

そうこうしてるとサリーちゃんが遊びに来てくれました。

P8190080

しっかりライフジャケット着せられてたね^^

サリーちゃんも上手に泳いでましたぁ~♪

2人?ともジャケットを着せられテンション低めぇ~やったからガウガウ遊ぶ事もなく、それぞれに泳いだり、波打ち際でくつろいだり?してました。

ちょっとの時間やったけど会えてお話できて楽しかったです(^0^)

残念ながらツーショット写真はありませぬぅ・・・・・^^;

海の写真もほとんど無し・・・でも、綺麗やったよ初めての日本海。

2007_819_1126

いつまでも泳いでたかったけど、そういう訳にも行かず早めにきりあげました。

雷様もゴロゴロ遠くのほうで言ってたしね^^;

変える道中、雨にみまわれながら「西紀SA」で休憩。

休憩中はちょうど雨が止んでたんでRUNAちんも小散歩&休憩です。

P8190085

ワンコの散歩が出来るとあってみんな休憩に出てきてましたよ。

P8190087

ここでも稲光&カミナリゴロゴロで雨が降り出してきたわ。。。

再び走り出して向かうは『宝塚ガーデンフィールズ』

ドッグラン&ショップなどが充実してて一日遊んでいられそうですが、今日は晩ご飯だけね。

ワンコ連れの人なんておらへんのとちゃうん?って言うぐらいとってもオシャレなカフェでした。

私が注文したのはパスタ(名前忘れた^^;)見た目少なそうやけどボリュームあってウマウマでしたぁ~(^0^)

Photo

今回は何も狙ってませんな・・・

そして、旦那がコーギーあっちにいてるでぇ~!RUNAに似てるわ!って言ってたんですよ。

でも、私の場所からは足かオチリだけしか見えずいたら、飼い主さんがRUNAに会いに来てくださいました。

そのコギさんは『ハルさん』って言うお名前。

Photo_2

聞いたことがありますよ。そのお名前。。。どこかのブログで。。。

なので失礼かと思いながら「ブログされてますよねぇ?」とついつい聞いてしまいました。

そしてハルさん、オシャレなリードですね♪

RUNAの次のリードの参考にさせて頂きます^^

帰り際に写真まで撮らせて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

今度お会いした時はRUNAと遊んでやってくださいませ。

ウマ~なカフェを後に、高速へ戻り無事帰宅、所要時間1時間ちょいでした。

やっぱり高速って名前がつくだけの事はありますな。

その後、RUNAちんは爆睡zzz・・・次の日も良く寝てましたわ^^

| | コメント (6)

日本海・お泊り

いよいよ日本海へ到着!

やっぱり綺麗やねぇ~海は^^

でも、海水浴は明日のお楽しみ♪

ちょっと早いけどホテルへチェックインしましたよ。

窓から見える風景「離湖」京都で一番大きな湖だそうです。

P8180039

そして、晩ご飯は1階レストランでいただきました。

P8180042

お刺身とデザートも後から出てきましたが、実は我が家みんな「ウニ」があまり好きではアリマセン。。。

でも、食べてビックリ美味しかったですよ甘くって!!

やっぱり海の近くならではなんでしょうかねぇ~^^

RUNAちんはおとなしくテーブル下で待ったりしてるかと思ったら・・・

P8180045

狙ってますな・・・あきらかに・・・

最後のデザートをちょこっとお裾分けね。

P8180046

ご飯の後は温泉へGO!

P8180052

『静か里』へ向かってRUNAちんはもちろん入れないので交代でね。

温泉は久しぶりで気持ちよかったよぉ~!

交代中にRUNAちんの夜散歩をかねてブラブラ。。。

RUNAの遊び相手になった虫さん

P8180056

ありがとさん。。。

そして夜中、何かの物音に反応したのか?突然の「ワンワン!」に起こされましたが、無事粗相をする事も無く過ごせて一安心。

で、朝食前のお散歩。。。

ホテル内のドッグランで、大きなハウスに入ってみたり・・・

P8190068

走り回ってみたり・・・休憩して見たり・・・

P8190073

日陰やったんで過ごしやすかったね。

バイキングの朝食を終えてチェックアウト、ロビーにて・・・

P8190077

つづきはいよいよ海水浴。。。。。

| | コメント (0)

続・行きしなぁ~

↑の天橋立の後・・・

ホテルから送られてきたMAPを手にしながら、お腹もすいたのでパンとおにぎりを調達して涼をとりながら昼食を食べるべく滝へ向かいました。

こんな名前 『霧降の滝』

P8180014

これは滝ちゃうよなぁ~!?なんていいながらも、腹が減っては戦は出来ぬって事でここでお昼を食べました。

P8180021

RUNAちん休憩中。。。

P8180023

腹ごしらえもすんだし、今度こそ「霧降の滝」をめざして歩きましょう。

どんだけ登るんやろう?と思いきやものの10分もかからずに到着!

これが本物ですわよ♪

Photo

マイナスイオンは出てるのかどうなのか???ですが、気持ちよかったのは確かですな^^

動画も撮ってみたので・・・



お次は浦島神社とやらへ行く事に『浦島太郎&カメの像』があるらしい・・・

しばし車を走らせたらありましたよ。

デッカイです!

P8180038

何ですか?アレは?? by RUNA

この横には狛犬ならぬ狛馬??がおりましたぁ~。

海も綺麗でしたわ。

あまりの暑さにこの後はホテルへ直行いたしました^^;

・・・・・まだまだ続くよ・・・・・

| | コメント (0)

日本海へ・行きしなぁ~

8月18日(土)のお話。。。やっと追いついてきたな^^;

RUNAが来て初めての旅行!もちろんRUNAも一緒です。

ず~っと行きたかった旅行やけど、姉ちゃんの部活が土日も入っていたから諦めてました。

が、諦めきれず夏休みに入ってからネットであちこち検索かけて空いてる旅館・ホテルを調べると空いてましたよ。

京都の琴引浜近くのホテルが・・・「やまとやホテル ディ・マーレ」・・・どっかで聞いたことがあるわ~と思ったら去年の夏にサリーちゃん家が行ったとこやん。

って言う事で情報をもらおうと連絡したら、なんと!我が家の2日目とサリーちゃん家の1日目が同じやってぇ~!!

なんて偶然!! 琴引浜で会うことになりました。楽しみが1つ増えましたわ(^0^)

そのお話は後程と言うことで・・・

前日から用意してた荷物を積み込み出発!!

普段あまり高速は使わない我が家ですが、今回は長距離と言うこともあり高速を走ることにしました。

休憩中・・・お水を一気飲みするRUNAちん

P8180004

高速の旅は終了・・・料金所・・・

P8180005_2

さすが長距離、たっ・たっ・高いっす^^;

で、向かった先は日本三景の一つ『天橋立』

ワンコ連れも何組かいてはりましたよ。

やっぱり、あの股のぞきをしないとねって事で上を目指します。

ケーブル&リフトがあったけどワンコ連れはリフトでの往復・・・マジでぇ~!?

暴れて落ちては困りますが・・・私がしっかり抱っこしてドキドキ・ヒヤヒヤしながらの6分間(汗)

「大丈夫やで~もうすぐ着くからなぁ~」なんて声かけしながら、自分に言い聞かしてる?何回か体制が悪いのか動いたけど前から来る人に「可愛い~・おとなしいですねぇ~」なんていわれながら無事到着。。。

もちろん写真も忘れずに撮りましたよ。

P8180010

RUNAちん、短足のため股のぞきは無理なんで普通にね。

P8180006

いなかっぺ大将の大ちゃん(解るよね!?)に負けず劣らずのよだれの粒をぶら下げて・・・

おまけにもう一枚。

P8180007

股のぞきしながら撮影。

この後、旦那に「カメラだけ反対にして撮ったらええんちゃうんか?」って言われた私って・・・ハハハ・・・それもそうやな・・・

そして往路のリフトは旦那に任せてゆったりさせてもらいましたわ^^;

Photo_2

解りにくいかもしれませんが、ず~っとこんな顔で乗ってました。

とりあえず、ここまでで・・・もうちょっとつづくよ・・・

| | コメント (2)