« ある日のお散歩Ⅱ | トップページ | 久々の集合 »

お花特集!?

今年に入ってからので~すnote

2月末、クリスマスローズが咲きかけました。

P2240296

そして、1ヵ月後。。。3月末

P3250025

いつもは右側の方が花つきが良かったんですが、今年は左側の方が花つきがよかったです。

他にもいろんな花が咲いたり、蕾をつけたりと1週間見なかったりすると・・・

あらっsign02もう咲いてたんsign03って事もあるんよねぇ~^^;

えっsign021週間も見ないって?お水あげへんの??って思いますよね?普通。

そこはズボラな私でも大丈夫な様に・・・ね・・・天からの恵みもありますしbleah

お正月用?に葉牡丹を入れた寄植え。

P3250014_3

スイセン、植えっぱなしの何年目?

P3250045

同じく植えっぱなし何年目?ミニチューリップ&ノースポール(こぼれ種)

P3250028

この時点ではまだ蕾のチューリップ。

4月中旬。見事、満開になりました。

P4150208

RUNAも天気がいいのでウロチョロしております。

P4200216

さて、RUNAは何処にいるでしょう?

正解者には私からおめでとうのコメントがもれなくついてきます(爆)

そして、つい先日夏のお花を買ってきましたよ。

去年に引き続きハイビスカスheart

P6080005

今年は情熱の赤ですよsun写真だけ見てたら梅雨じゃないみたいですよねぇ^^

梅雨にふさわしいアジサイもいてますよ。

P6060045

ちょっと元気ないですが、RUNAが様子を見てくれてますcoldsweats01

さぁ、RUNAちんは何処でしょう???

えっsign02そんなん誰にでも分るってsign02

ごもっともですm(_ _)m

もうひとつの・・・

P6060043

このアジサイ本当は水色やったんですよsweat01sweat01

去年花をつけなくってね・・・他の空いてる鉢の植えに置いといたんですよsweat01sweat01

色づく前に鉢を移動させようとしたら、ちょっとやけど根が張ってたんです。

その為にアルカリ性leftright酸性?どっちがどっちになったんかは不明やけど・・・

土質が変わったようです。。。。。。大好きな水色やったのに。。。。。。

あぁ・・・悲しいshock もう、この色しかでえへんのかなぁdown

|

« ある日のお散歩Ⅱ | トップページ | 久々の集合 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日のお散歩Ⅱ | トップページ | 久々の集合 »