« 2008年 | トップページ | やっぱり嫌い!! »

試練のアジテスト

新年早々のアジテスト。。。

今年度からシステムの変更がある為だとか^^;

屋外のアジ練に参加するにはこのテストに合格しないとダメだそうでぇぇぇ・・・

2・3・4日の3日間だけ無料で試験を受けれると言うメールを頂いておりました。

ギリギリまで子供の病院通いが入ってたりと忙しくって予約できずにいたのですが、なんとか3日の日に予約を入れて行って来ましたよ。

それぞれハードルと障害1つを組み合わせた物とスラローム(単品)そしてオビディエンス(訓練4段の脚側試験)をA・B・C3つにわけて行います。

A・B・Cそれぞれにやばそうな科目が入っててなんとも言いようがありません(泣)

写真を撮る余裕もなく説明ばかりしてもしょうがないのでね。

3日の結果は見事に撃沈でしたぁ~~~(大泣)

あわぁ~~~い期待をもっていたんですがねぇ~~~(ため息^^;)

テストAのタイヤ・・・横抜け&逆跳びで失格・・・練習では横抜けしたのをなんとか戻して成功してたのよね(-_-)

テストBのオビディエンス・・・スワレマテ(飼い主が離れて振り向き元に戻る)で立ち上がった・・・練習では成功してたのよね(-_-)

テストCのスラローム&テーブル・・・スラは全くダメで本当のスルーをしてRUNAは楽しんでたカナ^^;テーブルは通り過ぎて出口から飛び乗り失格。

最後に結果の読み上げをしてくれるのですが・・・

「RUNAちゃん、頑張って下さい。」と言われた時にRUNAが「フゥーン。。。」って大きいため息ついたんよねぇ~(笑)言われてる意味が解ってんのかねぇ~?ホンマに・・・

こんなかんじで3日は終了し、最終日の4日もテストを受けに行きましたよ家計にやさしい無料ですからね(爆)

昨日の結果を踏まえながらやった結果テストA合格できました(^▽^)

ってことは残りのB&Cは不合格って事です(笑)

テストBは全く同じ失敗です。ただ、昨日の1回目は出来てたって事に賭けて今日は練習なしの1発勝負でダメやった。

テストCはスラロームがダメなんでパスしました。ただ昨日ダメだったテーブルが合格になって嬉しかったです^^

で、2日間テストを受けて解った事・・・やっぱりRUNAはマテが苦手!!!

もともと苦手なんですがねぇ~^^;

何もなかったら何とか待てるんですが、ハードルを前にすると益々ダメダメになるのですよぉ~~(TへT)

なんで、私の鈍足では同時スタートになるとRUNAに先行されて失敗になることが多々ありなのですわ。

やっぱり屋外になると走る距離が長いからしんどいです正直な所。

体重増加が原因か(自爆)待たせる時の私の気持ちの問題もありなのですがね^^;

なのでRUNAちんには是非とも待ってもらわなくてはいけないのでゴザイマス!!

まぁ2日間アジの練習を楽しめた事と今後の目標が出来て良かったです。

P1040234

お疲れで爆睡中のRUNAちん。

もひとつオマケに3日に行った初詣・・・姉ちゃんずと一緒にね♪

Photo

|

« 2008年 | トップページ | やっぱり嫌い!! »

「アジリティー」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますね♪

アジリティー。。テストがあるのですね~(^^;
それに合格しないと大会などに出られないのですか??
ではRUNAちゃんは「マテ」を、
そしてRUNAままさんは体重減量にがんばって下さいね(笑)

投稿: あっこ | 2008年1月 6日 (日) 10時56分

あけおめぇ~っ!!
わが家はKAI抜きの初詣出だったけど、元旦0時になったら
まわりの若い子たちが『あけおめーっ』ってみんな言って
たわ。。。

ことしも、RUNAちゃん&RUNA家のみなさんよろしくお願いします!

RUNAちゃん、試験残念だったのね。
これで屋外のアジ練に参加できないってことなの????
いままでやってきてたのに~?!
でもでもとにかく、上級目指してがんばるんやんね!
また機会があれば競技見に行くよ!!
がんばってね^^

投稿: sally_mama | 2008年1月 6日 (日) 20時24分

◎あっこさん◎

あけましておめでとうございます。
こちらこそRUNA共々よろしくお願いしますね^^

アジリティー今まではテストなしだったんですけどねぇ(泣)
テストを受けなくてもオプデスの大会はでれるんですけど・・・それも3種までやったかな・・・
ビッグドッグの外での練習やアジイベントに出れないんですよ。
なんとか頑張ります!!朝早いのは辛いですからね(汗)
この時期の減量は厳し~~いですわ(笑)

投稿: RUNAまま | 2008年1月 7日 (月) 16時20分

◎sally_mamaさん◎

あけおめぇ~^^
今年もRUNA共々よろしくお願いしますね。

そうなんですよテストダメだったんです^^;
これから2週おきにテストがあるから、それを受けて残りを合格すれば外練に出れるんですよ。
だから本腰いれて頑張ります!!

投稿: RUNAまま | 2008年1月 7日 (月) 16時31分

ウチは言うまでもなく全滅・・・(T_T)
シーソー、トンネル、スラ・・・どんだけ不得意練習入れなアカンね〜ん!
・・・とりあえず自作トンネルと自作スラの作成計画を実行しようかと思ってます(^o^;あ、それにハードルも作ったらミニアジが近所の公園で出来るなぁ(笑)
しばらくは100円ショップとホームセンター通いですわ〜。

RUNAちん、S先生が居たから集中できなかったんちゃう〜??

投稿: ななパパ | 2008年1月 7日 (月) 19時14分

ビッグドッグのアジのシステムが変わったそうで
RUNAちゃんが不合格になるなんて結構厳しい内容なんでしょうね
正直、今までのアジの記事を読んでてRUNAちゃんは優秀だなぁ~~と思っていました
外のアジ練やっているワンちゃんと差がないと感じていただけに今回はビックリでした
翌日、1つ合格できたんですね・・・・1つではダメなんですか?すべて合格しなくてはいけないんですか~~

RUNAちゃん&ママ頑張れ
アジコギ、奈良県代表なんだから^^

投稿: おやじ | 2008年1月 7日 (月) 20時19分

◎ななパパさん◎

厳しいですよねぇ~(汗)
不得意練いれやんなあかんけど・・・
スラの自主練しないとね・・・
でも、それ以前の問題にぶちあたってる私です(泣)
ななちゃん家も自作するのですね^^
UPされるの楽しみにしてますよ。

S先生のせいにしときましょうかねぇ~(笑)
4日はおられなかったんですけどねぇ~(爆)

投稿: RUNAまま | 2008年1月10日 (木) 15時35分

◎おやじさん◎

まさかこんな事になろうとは・・・
早くに外練デビューしとけばよかったですかね^^;
まぁそんな問題ではありませんけどね。
RUNAちん優秀じゃないですよぉ~^^
拒否をする事がないのがとりえでしょうかねぇ~(笑)
訓練の科目を落としてるんで、トホホ・・・ですよ。
日々精進しないとダメですね。

奈良県代表ですか・・・笑ってゴマカシときますわ。。。
可能性の高い「テストB」合格に向けて頑張ります!!

投稿: RUNAまま | 2008年1月10日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年 | トップページ | やっぱり嫌い!! »