« 試練のアジテスト | トップページ | ある日の散歩 »

やっぱり嫌い!!

1月も中盤を過ぎたって言うのに久しぶりの更新です(汗)

今日のうちにさら~っとまとめて更新したいと思ってますが・・・どうなることやら(笑)




とりあえず、タイトルの話題から・・・

今年に入って散歩拒否服拒否しだしたRUNAちん。

それも私だけぇ~~(TへT)原因は解っておりますが・・・

服を着せるのは私だけ・・・他の人からは着せられることはありません。

去年、寒くなりだした頃から今度こそ『服』に慣れてもらおうかとお散歩(夕方)のたびに着せておりました。

着る時は嫌がるけど、着てから散歩をしだすと普通に歩いてくれて、コマンドも普通に聞けるようになってたんですよ!

前までは気になって気になって首周りを気にしてかじったりでへんな歩きやったんです。

それに簡単なコマンドも聞いてくれませんでした。

だから、ちょっとは慣れてきたんや進歩したなぁ~って思ってたんですがねぇ~(汗)

正月休みで旦那に散歩行ってもらってるうちに・・・

いざ私が散歩に行こうって言うとハウスに引きこもり^^;

私が出かける格好をしてもハウスに引きこもり^^;

1年前の冬にも同じ様なことをやっております私・・・はっきり言ってアホです(T_T)学習能力ゼロやわ

ついてくるのは、洗濯を干す時&ご飯の時&訓練やアジ練の時・・・後はハウスで引きこもり・・・

旦那が帰ってくるとハウスから出てくるって日々を過ごしてましたよ。

なんて寂しい事(泣)

おなじ出かけるでも訓練の時は荷物が違うからわかるんですかねぇ~。

だから服を着せるのはやめておこうと思います。

まぁ例外で雨上がりの散歩とか汚れそうな時は我慢して着てもらうつもりですけどねぇ~^^;

なので朝はゆっくりできへんし、散歩の変わりに庭に出てサッカーボールで遊んだりしてました。

もちろん、洗濯物を手に持ってね^^

夕方は庭に出して、それから私がコートを着たりと準備して散歩に行きました。

でも、あんまりやってると庭に出るのも嫌がるかな?なんて考えたりしながらね。。。

服を着せる事はしてないから、そのうち元にもどるとは思うんですがぁぁぁ・・・

子供からホームページのタイトルかえやんなあかんのちゃう?「お散歩大嫌いRUNA」に~なんていわれておりますよ。

お散歩は好きなんで、それはないですけどね。

もう、服は買いません。見てたら欲しくなりますが・・・

また、私の『散歩&いこか』の言葉で喜んで出て来て欲しいですからね。

Pc200212

こりない飼い主に付き合ってくれてます。(去年12月初旬撮影)

こういう類の物はオモチャと勘違いしてるんで服よりは大丈夫なんですがねぇ~^^;

|

« 試練のアジテスト | トップページ | ある日の散歩 »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試練のアジテスト | トップページ | ある日の散歩 »