« ある日の散歩 | トップページ | OPDESアジリティー競技会 »

オハゲが出来た!

1月17日(木)

久々にRUNAちんのボディーチェ~ック!!してたら何やら違和感が・・・

なんと!でっかいオハゲが出来てるじゃないっすか!!

P1210028

アップにするとこんな感じ・・・

P1210034

500円玉ほどの大きさです。う~ん、それ以上あるかも?

ケガはした様子なかったし、掻き過ぎでできたのか?服が嫌でのストレスか??

それにしても気付かんかった事にショック(+_+;)RUNAちんごめんよぉ~~(汗)

引きこもってる間に出来たんかな・・・

コレを見つける前日、旦那にブラッシングしてもらってたんですけどねぇ~。

そんなとこまで見て無かったわって言われたし(泣)

で、爪切りもしてもらおうと思ってたので病院へ散歩のついでに行ってきました。

結果は皮膚に悪戯をする菌がいたようで抗生剤を飲んで様子を見る事になりました。

菌がなくなるまでに最低3週間ほど、毛が生え揃うのにはかなりな時間が掛かるんだと・・・

とりあえず薬を1週間分もらって、経過観察です。酷くなったり大きさが広がりませんように(-人-)

それから、この日もらった薬は1日2回の物だったので晩ごはんの時にあげました。

しばらくして嘔吐、片付けてる間に再び嘔吐、食べたフード全部もどしたな。。。

はぁ~薬が合わへんのか・・・避妊手術のあとも薬のんで嘔吐したもんな・・・

18日の朝はフード半分をふやかして薬は抜きました。

で、私は仕事へ・・・帰って見ても嘔吐した様子はないしRUNAちんはいつもどおり元気でした。

晩ご飯と一緒に再び薬をあげたが、やっぱり全部嘔吐しました。

この後、ちょっと元気がなかったかな。

P1150262

今日はアジのテストB&練習をキャンセルして病院へ電話で経過説明をし、薬を変えてもらうことになった。

やっぱり、たまに薬が合わなくって嘔吐する子がいるそうですよ。

それからご飯をあげていいか、運動をさせていいか聞いたけど両方OK!

そしてもらった薬は1日1回の物で、夕方にあげましたが嘔吐はなかったし、ご飯も普通に食べていつもの元気一杯のRUNAちん♪

これなら明日のオプデスの競技会も参加できますな^^よかったよかった^^

|

« ある日の散歩 | トップページ | OPDESアジリティー競技会 »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!
RUNAちゃん、大丈夫ですか?!(^^;
でもある日いきなりこんなハゲ(?)を見つけたら
びっくりしますよね。
そしてやっぱりワンコにも薬の合う、合わないがあるのですねぇ。。
美人のRUNAちゃんがハゲだなんて台無しです(笑)
早く良くなるといいですね♪

投稿: あっこ | 2008年1月22日 (火) 17時44分

◎あっこさん◎

大丈夫ですよ♪
病院に行ってから身体をあまりかかなくなったように思います。
その代わり顔を良くかいてる気がするんですがね。。。
気をつけないと顔がハゲちゃ見れないもんね^^;
生え揃うのは春ごろになるような気がしますけど・・・
早く良くなって欲しいですわ^^

投稿: RUNAまま | 2008年1月22日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日の散歩 | トップページ | OPDESアジリティー競技会 »