« ワクチン接種etc・・・ | トップページ | 11月ネタ② »

11月ネタ①

12月やのに11月ネタ~(笑)

1ヶ月前にUPのはずやったのにねぇ~今頃。。。

11月のコギカレンダー3日にRUNAちんが載ってたんです。

誕生日でもないんですが、誕生日の登録できなかったんで我が家にやってきた日に登録してたんですよねぇ~。

なんでRUNAちんが来て3年目に突入した我が家。

カレンダーまだめくってない人は要チェック!!お友達も数名(頭)載っておりましたねぇ~^^

そして28日にはRUNAちんの姉妹犬MOKAちゃんも登場しておりますのですよぉ~^^

Pb070020

わかりましたかぁ~(^0^)?来年のカレンダーは登録断念しちゃいましたが・・・

それから月初めにはRUNAちんに盗み食い?をされ・・・

これは、某mixiにはUPしてたんですけどねぇ~^^;

Pb090022

夜な夜な牛乳消費のためホットケーキを焼いたわけですが、家族はとっくに就寝・・・

RUNAもケージには入ってなかったけど就寝してたんですな夜中12時半過ぎ^^;

で、お皿の上にのっけてPC前でうたた寝してた私・・・

気がつき片付けようとお皿を見ると高さが低くなってるようなぁ~と思い枚数確認・・・

どう数えても3枚足りまへん・・・私が寝るのを待ってたのか?RUNAちん確信犯ですよ!!

それにしても3枚も食べるかぁ~^^;まぁ美味しいのは解るけどなぁ~^^;

現行犯ではないので叱るに叱れず・・・その後、暇があったら食卓の上をチェックする事が増えてたのは確かです。

で、気をつけてたのに月末に再び確信犯によって散らかされた食卓・・・

Pb280107

こんな事になってますが、イスもちゃんとしまい、蚊帳(わかる?)もかけてOK!と思って姉ちゃんを塾に送る為に外出した数分の間にやられました(汗)

下の娘が発見したんですが・・・床の上にも残骸が落ちてました・・・ハァ~。

焼きたてのホッケの開きを食されたのですぅ。。。

これは私が悪い・・・ちゃんとケージに入れとけば良かった・・・と反省しても後の祭り(-_-;)

2度あることは3度あるって事にならへん様にしようと誓った私です。

もちろんこの日のRUNAのご飯の量が少なくなったのは言うまでもありません。

RUNAもお腹がある程度満たされてたんでしょうね。

いつもは時間になると催促の『ワンワン』or『ツンツン』があるけどこの日はハウスでウトウトしとりましたわ(v_v)zzz...

|

« ワクチン接種etc・・・ | トップページ | 11月ネタ② »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

ホットケーキが想像以上に美味しくって、味をしめて
しまったのですね!我が家もイリュージョン・モモが
いるので他人事ではありませんね。気をつけます。
RUNAちゃん見つかった後は、コソコソしてませんでした?
ウチは何か悪い事したって時は、自覚があるのか
顔を覗き込んでも目を合わせようとしませんよ~

投稿: アサ | 2007年12月 4日 (火) 09時08分

ありゃりゃ〜、ホットケーキに続いてホッケですか(^o^;ホットケーキにホッケ・・・なんか似てますね〜(笑)
それにしてもRUNAちん、ホッケを骨ごといったんですか〜!?大胆やなぁ〜。

投稿: ななパパ | 2007年12月 5日 (水) 06時30分

我が家もテーブルの上をチェックしにきますよ。
気をつけないといけませんね~。
RUNAちゃんお腹の調子は大丈夫?

投稿: たれママ | 2007年12月 6日 (木) 00時00分

◎アサさん◎

お返事遅くなりました^^;
普段はいけない事だと解ってるはずなので、誰かがいてるとチェックはしないんですけどねぇ~。
今なら大丈夫って確信しての行動だと思いますわ。

ホットケーキのときは夜中やったんでハウスで寝てましたよ。
ホッケの時はハウスからこっちの行動をチラミしてましたわ。
悪い事って解っててもやっちゃうんですねぇ~ワンコって!気をつけないと・・・


◎ななパパさん◎

お返事遅くなりました^^;
ホットケーキにホッケ本当ににてますねぇ~。
次はホットドッグかぁ???(笑)
ホンマに骨ごと半身いっちゃいましたね。
誰もいてなかったんで噛み締めて食べてたに違いありませんワン!
野生児RUNAですな。。。


◎たれママさん◎

お返事遅くなりました^^;
たれ蔵君もチェックするんですねぇ~。
パックリいかれないように気をつけてくださいねぇ!
RUNAちん骨ごとやったんでちょっと心配したんですが、いたって普段どおりの立派なウンPをしておりますぅ。
ちょっと色が変わったぐらいかな(笑)

投稿: RUNAまま | 2007年12月 9日 (日) 15時28分

おそ~いコメントでごめんなさい m(_ _)m

サリーも1ヶ月前くらいから、食卓のとこの椅子に登ることを覚えて・・・
上ってはテーブルの上の何でもかんでも…食べるのですっ!!
食べ物だけでなく、消しゴムやら鉛筆やら紙くずやら~~

かなり叱って&椅子から引きずり落として(!?)も懲りないですわぁ。
どうやってしつけたらいいんやろう~(>_<)

いやぁ~ でもでも。
おりこうRUNAちゃんもサリーと一緒なんだ!ってちょっと安心しちゃいましたよ^0^

投稿: sally_mama | 2007年12月12日 (水) 21時41分

◎sally_mamaさん◎

サリーちゃんも椅子に登るの覚えちゃったのね^^;
食べ物以外も・・・それはいけませんなぁ・・・
RUNAも「こらぁー!」では聞く耳もたずですよ(TへT

ホントにどうしたもんだか・・・
RUNAっておりこうじゃないですよぉ~(汗)
年々食い意地はってきてるように思うわ。

投稿: RUNAまま | 2007年12月15日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン接種etc・・・ | トップページ | 11月ネタ② »