« JHTC秋の遠足’07(後編) | トップページ | 久々の訓練&卒業式 »

説明会

今日は前に合格通知をもらっていたペットモデルの説明会

RUNAの姉妹犬サリーちゃんも合格通知をもらって先に参加され報告のUPもされてたんです。

さぁさぁ我が家も電車で会場へ向かうことにした物の久々の電車移動、途中でアタフタ・・・(爆)

慣れない乗り継ぎをするもんじゃありませんな^^;

到着駅から会場までは出口から直結のビルやったんで迷わずすんだけどね(笑)

Pb040002_3 会場へ到着。

入り口には『くぅちゃんグッズ』が所狭しと並べられていましたよ^^

会場内には協会所属のペットがモデルをしたポスターが貼られてて、日本だけじゃなく海外向けのポスターもあるんですよ~などの説明をされてました。

そして机の上には『モデルブック』が置かれており、お知り合いのコギさんの写真を2枚発見!!可愛い写真でしたよぉ~^^

説明会の内容はペットモデルが出演したCM(多数)やCMの撮影風景のビデオの上映。

そして、『女刑事みずき』に出演したシェットランドシープドッグのりなちゃん(6歳)が飼い主さんと登場して撮影時のお話とりなちゃんの芸を披露してくれました。

後はお仕事の時の注意点&モデルの種類&『モデルブック』掲載の説明。

モデルの種類は合格通知をもらったのみの『A 登録ペット・無料』

モデルブック掲載の『B 所属ペット・有料』

『C インターネット会員』誰でも登録可・有料・クライアントがモデルのHPを見て仕事依頼の可能性あり、オーディション情報の開示があり自ら応募できる。

協会の理事長さんのおすすめはBプラスCやったかな・・・

そして『モデルブック』の説明。。。掲載および枠は強制ではありません。

掲載枠は4種類あり、A4サイズ→A4の半分→A4の4分の1→A4の6分の1で有料なのですぅ^^;

説明も終わり認定証を受け取り会場を後にしました。

ほらRUNAちんモデルの認定証やでぇ~^^

Photo

モ、モデルって服着るんですか?? by RUNA

いやぁ~着やんでいいのもあると思うけどなぁ~^^そんな心配は仕事の依頼来てからやでぇ~^^;

それからモデルブック掲載をどうするか!ですがぁ・・・

合格通知をもらってから色々検索したりしてお金が掛かるのは家族に話してたんですよ。

で、いつもは「RUNAの物ばっかり買って・・・(そんなに買ってないっすよ)なんて言う子供の反対もなくパパもRUNAの事になると甘いんよねぇ~(笑)

だからモデルブック掲載は前もって決定してたので~す^^親ばか&記念って事でね♪

締め切りもあるし写真をどうするか考えないと・・・(汗)

|

« JHTC秋の遠足’07(後編) | トップページ | 久々の訓練&卒業式 »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ、こちらに初めてコメントさせて頂きます。ルナちゃんとは夏頃に深北教室でお会いしたことがありますべッキーの飼い主のまやと申します。どうぞよろしくお願いします。
 うちもあの日説明会に参加していたんですよ~そして司会者に近い席側に座っていらっしゃるルナちゃんのママと娘さんを発見しました!ご挨拶をと思っていたのですが退出の順番がなかなか来ず最後にお見かけしたのは地下へ下る階段で追いつきませんでした~残念です。うちもお値段が気になり悩んだのですが一番小さい枠で申し込みしました。モデル登録同期犬になるのかな?どうぞ飼い主共々よろしくお願いします(^^)

投稿: まや | 2007年11月 8日 (木) 22時38分

おおっ!RUNA&サリーの美人姉妹に加えて、これまた美人コギと評判のベッキーちゃんもモデル登録ですか!!じゃあ、ななちんも・・・あ、でも『弥七ちゃん』側から見たらワイルドフェイスやから無理やろなぁ(^o^;

RUNAちん、もしかしたらお洋服着る仕事が入るかもしれないでしゅよ。ななといっしょにお洋服着て、オシャレの練習するでしゅよ。 byななちん

投稿: ななパパ | 2007年11月 9日 (金) 06時42分

わぁ~いRUNAちゃん、一緒に掲載されるんですね!!
うちは一番小さい枠にしたよ~・・・
それでも痛い出費(´_`。)ですよ。

RUNAちゃんはどれにする~???

裏話によると、今回は過去最高の希望者だそうです。
登録数が多いとお仕事の依頼のくる確率は・・・ 少なくなるのかなぁ~

でも写真撮ってもらいに行ったときのサリーの様子見てると、もしもせっかく依頼が
来ても写真撮影(印刷物・出版物など)とか、期待された動き(CM・映像系など)を
するなどはかなり難しいかも… って感じました。
嫌がってても何度も同じことをさせないといけなくてちょっとかわいそうかな・・・ってね。

まぁどうなることやら・・・

ご一緒できたときはよろしくね~~~ヾ(@^▽^@)ノ
RUNAちゃん、サリーとガウガウしてリラックスさせてね★

投稿: sally_mama | 2007年11月 9日 (金) 19時30分

◎まやさん◎

こんばんは~^^いらっしゃいませ~^^
可愛いベッキーちゃん覚えておりますよ。
最近訓練に顔を出してないのでお目にかかれませんが、随分進まれたんでしょうね。
明日は久々に深北に行く予定です。

そうなんですか!あの会場にいらしたんですね!気付かずに失礼しましたm(_ _)m
じゃあ同じモデルブックに掲載って事ですね♪
家も申し込みは一番小さい枠(ほぼ決定)にしたんですが、子供からブーイングありで変更かも?と一言添えておきました^^;(結構うるさい子なんでね)
もう写真は撮られましたか?家はまだ撮ってないんですよ(汗)
こちらこそRUNA共々よろしくお願いしますね。

◎ななパパさん◎

コギ友の輪がこんな所にもあるなんて嬉しいですね^^
ななちゃんはモデルに向いてると思いますけどねぇ~♪
お洋服OK!カメラ目線OK!しかもアスリート犬ですもん!!
来年度に応募してみてはいかがですかぁ~!?

ななちん、オシャレの練習一緒にしてくれるでしゅか。ありがとでしゅ♪どうしてもダメな時はバトンタッチしてくだしゃい。 by RUNAちん

◎sally_mamaさん◎

一緒にモデルブックに掲載してもらう事になりましたぁ~^^
RUNAも一番小さい枠で決定ですよ!
過去最高かぁ・・・理事長さんも枠に余裕がないような事言ってた様な・・・^^;
そうやねぇ~仕事依頼の確立は下がるかなぁ~。
コーギー限定のがあったらいいのにねぇ~(笑)

写真撮影はRUNAもあんまり得意でない=私が得意でないって事もあるけど、吠えやすいのよねぇ~(汗)

ホントに一緒のお仕事があったらいいのにねぇ~(≧▽≦)
サリーちゃん、ガウガウでストレス解消でしゅよ。 by RUNA


投稿: RUNAまま | 2007年11月 9日 (金) 21時32分

 べッキーを覚えて頂いて下さってありがとうございます(^^)うちもまだ写真を撮ってないんです、いい写真がなくて、写真の後日郵送の期限が不明だったので協会の方に問い合わせてみたら20日までと言われ焦ってます。高い記念代ですよね~どんどんと出費が気になります。
 明日はいよいよクララちゃんの卒業式ですね!残念ながら行けませんが今後きっとどこかで会えますね!よろしくお願いします。

投稿: まや | 2007年11月 9日 (金) 22時20分

RUNAちゃん、モデル犬ですか~(^O^)/
凄いです♪良いお仕事が来るといいですね♪

撮影現場の裏って、大変な事もあるのでしょうね。
忍耐力がついていいのかも^_^;

また、デビューの時は教えてくださいね~(*^_^*)
友達に自慢しなくっちゃ!(笑)

投稿: 二ナパニかあさん | 2007年11月10日 (土) 08時55分

◎まやさん◎

写真、なかなか上手く撮れずにおりますが期限が迫ってきましたね。
今度お会いした時は是非一緒にお写真撮りましょう(^0^)


◎ニナパニかあさん◎

モデル犬と言ったら凄いように聞こえますが、暴れまわさず写真が撮れたらOK!のようですよ^^;
お仕事によって要求される物は違うでしょうけどねぇ~。
もし、本当にデビューなんて事になったら報告させていただきま~す(笑)

投稿: RUNAまま | 2007年11月12日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JHTC秋の遠足’07(後編) | トップページ | 久々の訓練&卒業式 »