« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ワクチン接種etc・・・

ホンマのワクチン接種の予定は12月5日ごろやった。

けど気になることがあったので早いけど病院に行ってきました。

そう、気になる事とは・・・フゥ~(汗)

旦那のカバンの中にあったはずの電池が1コ無くなってると・・・(+_+)

ハァ~~???何言うとんねん!!!(怒)

大丈夫やとは思うけどな・・・やって・・・ホンマにもぉ~~!!!

RUNAが旦那のカバンを触る時ってだいたいが寝床作りのホリホリだけで、中身を物色はする事無かったし、大丈夫やとは思うけど・・・

確証はないしな・・・ホンマやったら怖いし・・・

前にも1回あったよな・・・デジカメの電池が無くなってたの・・・その時は大丈夫やったけどね・・・

去年には扇風機のリモコンのフタの誤飲騒動もあったしな^^;

で、ワクチンも体調さえよければ打っても問題ないって言うんで病院へ。

Pb260085

キョロキョロと辺りを見回して挙動不審気味のRUNAちん^^;

診察室へ入り電池の件ともう1つ去年も見てもらったけど足の状態の診察、そしてワクチンをお願いした。

まずはレントゲンを2枚(お腹&後足の股関節)とってもらってRUNAちんと診察室内で待機。

先生が戻ってこられ、「電池は大丈夫です。入ってませんよ。」と言われて一安心^^

そして股関節も異常なし、骨にもストレスがかかっていない良い状態だそう^^

骨ってストレスがかかると白い線が入るらしいです。

あぁ写真撮ってくればよかったわ^^;

レントゲンの異常は何もなかったんで次はワクチン接種の為、体重&体温測定(異常なし)でブチュ!っと去年と同じく9種ワクチンを打っていただきましたよ。

体重測定の結果は11.15kg・・・この所この数値からあんまり変動なしですな。

後は爪きり・耳掃除・体温計についたウンPで検便(異常なし)

それからそれから最後に先生が「後はオシリやな・・・」って言われたんで、エッ!?オチリって汚かったっけ??何て思った私・・・

「コーギーの子は絞りにくいんですよ~」って言われ、あぁ~~肛門線絞りってやつか!って気付いた私(笑)

RUNAちん犬生初の肛門線絞りを体験しちゃいました^^結果嫌がる事もなく、ものも溜まってなかったみたいでした。

何もなくって一安心♪帰りに公園でちょこっと散歩して帰ったのでした。

Pb260087

もう、こんな季節なんですねぇ~♪

| | コメント (2)

卒業式

今日はいいお天気の中の訓練。

そして、モモちゃん&モモパパさんの卒業式でした。

Pb240075

パーフェクトでの卒業!本当におめでとう~~(^▽^)

ではでは、前半練習の様子を写真でね^^

Photo

RUNAちんジャ~ンプ!思ったよりリードがはってますな・・・気をつけないと^^;

お次は・・・ホット(動)&クールダウン(静)

Pb240064_2

ホットの時、どんだけ変な格好やねんな(笑)

ホットの時っていつも先生の「ハーイ!」の声でスイッチはいるんよねぇ・・・

クールダウンの時はフセまでせえへんし・・・

Pb240067

しかも・・・視線はいつもの事ながらS先生に向いておりまな(^^;)

先生の声は近くにいてるママの声より良く聞こえるらしい(汗)

やっぱり未だに信頼関係ができてないのか???

脚側もこの通り、1歩も2歩も前に出ております。

Pb240073_2

私がRUNAに脚側してるみたいやし・・・(汗;)

綺麗にできる時もあるんやけどねぇ~なんでだか???

よく卒業できたもんやな(爆)

最後に久々のコーギーラインをパチリ^^

Pb240082_3

左からクララちゃん・たれ蔵君・RUNA・モモちゃん・ももたろう君・ジョン君(見学)そしてさがってベッキーちゃん。

最後にモモちゃんとの1枚をハリハリ♪

Photo_2

| | コメント (2)

アジ練・本年度最終

今日はアジ練・本年度最終でございます。

昨日は朝一に訓練行ってからにしようかとも思ったけど余裕を持って行かないとね。。。

ろくな事ないからね最近^^;

と言う事で余裕を持って到着しまして恒例の散歩でスッキリィ~♪

そして本日の練習は・・・

シーソーの単独練習。

ハードル3台&シーソー(Uの字)の練習(フロントクロス&リアクロス)

スラローム・ドッグウォークの練習でした。

以上、写真はありません^^;

スラロームはねぇ~あんまり変わりなしでっす!

自主練もしてないしねぇ~(笑)意味ねぇ~(汗)

休みの日にでもしないとね!ホンマにするんか!?(爆)不得意練入れるか!!

ど~するぅ~~(^_^;)

まぁまぁ今年最後のアジ練も終わりましたね。

12月の予約はもういっぱいやしね。

で、気が早いけど来年1月の予約を入れて帰ってきたのでしたぁ~^^

終了後も天気が良かったんで河川敷にまたまた散歩しに行きましたよ。

緑が綺麗で秋やって言うのに『タンポポ』が咲いてたわ。

Pb170002

写真だけ見てたら春みたいやねぇ~♪

本日のお気に入り写真。。。

Pb170008

いい顔してるでしょ(^▽^)キャハハハ・・・親ばかで~す(笑)

| | コメント (4)

第7回りぶ・らぶ・あにまるず

今日は『第7回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル 2007』に初参加!

神戸まで行くのは何年ぶり~?やったんですが、出発予定時刻は30分遅れたものの高速&ナビのお陰で1時間ほどで無事到着!

お友達コギさんも続々と到着。

今回は初参加でエントリーしたのは『アジリティー初跳びビギナー』です。

中級アジしてるのになんでぇ~と言う声も何回か耳に入ってきましたが参加するの初めてですからぁ~(笑)

いつもは室内練習やから外で走るのは初めて・・・ドキドキです!!

ハードル&トンネルのコースで、1回目は1つのハードルを横抜けしてクリーンランならず^^;

2回目は注意しながらRUNAちんも頑張りクリーンラン出来ましたぁ~(^0^)嬉しかったなぁ~♪

解りにくいと思うけど子供のオススメRUNAちんのズッコケ(1個目トンネル出口)ありです(ボリュームにご注意を

アジ初跳び

そして結果発表は、なんとRUNAちん4位やったんですぅ♪

Photo_5

頼りないハンドラーについて来てくれたRUNAちんに感謝です!ありがとう~お疲れさん!!

そして一緒にアジ練に参加してるラブラドールのマアちゃんは『初跳びビギナー・スタンダード』で3位入賞してましたよ!マアちゃん・ママさんおめでとう♪

Photo_7

ななちゃんレトリーブ2位入賞おめでとう♪

Photo_6

終了後、ちゃんとフセマテしてるななちゃん。(表彰式の写真は他の方のブログでね:笑)

そしてコーギーでもう1頭、アジリティーノービス1で2位入賞のニナちゃんおめでとう♪

Photo_8

そして夕暮れ時、みんなで記念撮影^^

Photo_9

巨大な人間の影に飲み込まれるコーギーズ。。。

じゃんけん大会で景品GETした後はみんなでイタリアンのお店にてディナーとなりました。

とっても楽しい充実した1日を過ごす事ができました。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。




オマケにアジのノービス1体験中のRUNAちんです。ボリュームにご注意を・・・

ノービス1体験中

| | コメント (11)

久々の訓練&卒業式

今日は久々の訓練へ行きました。

一応卒業したので前半の集合訓練のみの参加ですが・・・

参加コーギーはたれ蔵君・ラトル君・RUNA。

そして本日主役のクララちゃん『卒業おめでとう~♪』

Photo

ラストスパートが早かったですね本当におめでとう(^▽^)

卒業式にはアジ練前のももたろう君&モモちゃんも駆けつけて賑やかになりました。

RUNAちんも一緒に写真を撮ってもらいましたよ^^

Photo_2

そして、本日の卒業犬RUNAの行動はと言いますと・・・

さぼっていたのがまる解り~の行動でしたね(汗)

5分休止中にはオシリを中心にグルッと半回転(写真 左→右)の妙技を披露。

Pb100033

ほふく前進ではなくほふく回転ってとこですかね^^;

この後、立つ事数回。。。(T_T)完璧、もとに戻ってますがな・・・これも私の気のゆるみですね。

今年は来週しかアジ練予約できへんかったから気を引き締めに訓練に通います。

そして、今日はラトル君のママさんに肉球クリームをいただきました。

手作りだとかで私の大好きなラベンダーのいい香りがしておりました。

ほとんどご一緒する事がなかったのにありがとうございます。

大事に使わせていただきますね(≧▽≦)

オマケ・・・

Pb100034

休止中でもカメラ目線で笑顔のたれ蔵君でした。

ありがとね~^^

| | コメント (2)

説明会

今日は前に合格通知をもらっていたペットモデルの説明会

RUNAの姉妹犬サリーちゃんも合格通知をもらって先に参加され報告のUPもされてたんです。

さぁさぁ我が家も電車で会場へ向かうことにした物の久々の電車移動、途中でアタフタ・・・(爆)

慣れない乗り継ぎをするもんじゃありませんな^^;

到着駅から会場までは出口から直結のビルやったんで迷わずすんだけどね(笑)

Pb040002_3 会場へ到着。

入り口には『くぅちゃんグッズ』が所狭しと並べられていましたよ^^

会場内には協会所属のペットがモデルをしたポスターが貼られてて、日本だけじゃなく海外向けのポスターもあるんですよ~などの説明をされてました。

そして机の上には『モデルブック』が置かれており、お知り合いのコギさんの写真を2枚発見!!可愛い写真でしたよぉ~^^

説明会の内容はペットモデルが出演したCM(多数)やCMの撮影風景のビデオの上映。

そして、『女刑事みずき』に出演したシェットランドシープドッグのりなちゃん(6歳)が飼い主さんと登場して撮影時のお話とりなちゃんの芸を披露してくれました。

後はお仕事の時の注意点&モデルの種類&『モデルブック』掲載の説明。

モデルの種類は合格通知をもらったのみの『A 登録ペット・無料』

モデルブック掲載の『B 所属ペット・有料』

『C インターネット会員』誰でも登録可・有料・クライアントがモデルのHPを見て仕事依頼の可能性あり、オーディション情報の開示があり自ら応募できる。

協会の理事長さんのおすすめはBプラスCやったかな・・・

そして『モデルブック』の説明。。。掲載および枠は強制ではありません。

掲載枠は4種類あり、A4サイズ→A4の半分→A4の4分の1→A4の6分の1で有料なのですぅ^^;

説明も終わり認定証を受け取り会場を後にしました。

ほらRUNAちんモデルの認定証やでぇ~^^

Photo

モ、モデルって服着るんですか?? by RUNA

いやぁ~着やんでいいのもあると思うけどなぁ~^^そんな心配は仕事の依頼来てからやでぇ~^^;

それからモデルブック掲載をどうするか!ですがぁ・・・

合格通知をもらってから色々検索したりしてお金が掛かるのは家族に話してたんですよ。

で、いつもは「RUNAの物ばっかり買って・・・(そんなに買ってないっすよ)なんて言う子供の反対もなくパパもRUNAの事になると甘いんよねぇ~(笑)

だからモデルブック掲載は前もって決定してたので~す^^親ばか&記念って事でね♪

締め切りもあるし写真をどうするか考えないと・・・(汗)

| | コメント (7)

JHTC秋の遠足’07(後編)

その後、エントリーしてた運動会の『だるまさんが転んだ』に参加。

これは先月に某ホームセンターで経験済み^^

今日はRUNAちんテンション高いよぉ~早足ですよ。

だ~るまさんが~

Photo_2

伏せた!

Photo_3

ゴロンした!

Photo_4

座った!

Photo_5

ここで至近距離になったため2位確定!!

Photo_6

商品GET!やったねRUNAちん!ゴロン習得しといてよかったな^^

ななちゃんも30m走に出場して見事に1位で商品GETされてましたよぉ(^▽^)おめでとう♪

最後はふたりのツーショットでね^^

Photo_8

今日もいっぱい遊んでくれてありがとうねぇ~♪

もう1つオマケに・・・

Photo_7

ななちん服嫌じゃないでしゅか??とでも言ってるんでしょうかねぇ~^^;

運動会の合間にはドッグダンスやフライボールのデモンストレーションも行われて見てるとやりたくなりますねぇ~カッコよすぎです。

楽しい遠足を企画してくださったスタッフの皆さんありがとうございました。

帰宅後、商品をチェックするRUNAちん^^

Pb050014

それから今回の会場で思わぬ再会。

下の娘(なぁちゃん)が幼稚園でお世話になった先生がワンちゃんと来られてたんですよぉ~^^

なぁちゃんもビックリしてたけどね世間って狭いなぁ~って感じたのでありましたぁ。

| | コメント (4)

JHTC秋の遠足’07(前編)

今日は1年ぶりのJHTC秋の遠足

いいお天気になりまさに遠足日和で気持ちよかったぁ^^

朝10時半からの開催に参加予定だったのだが、子供の用事で午後からの参加になりました。

Pb030113_2

本日の会場→

到着すると午後からの運動会が始まっている様子でワンコもい~っぱい。

しかも何やら去年とは雰囲気が違って大掛かりな感じですやん!

バタバタと受付を済ませ、RUNAのガウ友・ななちゃんが来られてたので一緒にしばしお話をしながら休憩タイム。。。

そして、ワンコの体力測定をしてるって教えてもらい参加しましたよ。

全部で6種類(垂直とび・幅跳び・30m走・腕立て伏せ・しっぽ振り・反復横跳び)あってその中の3種類を測定してもらえるそう・・・

でもねコーギーだけにしっぽ振りはNGと言われ、垂直とびも無理やしね(笑)

Pb050016 コレを測定してもらいましたよ。

30m走→結果4秒

腕立て伏せ(オスワリ・フセ)→結果7回

反復横跳び(ラインをまたいで左右交互に)→結果12回

腕立て伏せは手にフードを持ってやったんだけどあげる暇がなく、待ちきれなかったRUNAちん最近覚えたゴロンを惜しげもなくスタッフの方の前で披露し笑いをとったのは言うまでもありましぇん(^^;)

動画がないのが悔やまれまするぅ~~(TへT)

測定後はウロウロ散策&お話したりと楽しませてもらいました。

今回はJHTC会員限定ではなくお友達もOKだったので前回よりも犬種も頭数も多かったんじゃないかな。

それでも目が行くのはやっぱりコギさんですね♪

Pb030091_2

夏の川遊び以来のミック君、馬肥ゆる秋ですがダイエット中だとか^^癒し系コギさんです。

Pb030096

はじめましてのはなちゃん3歳、ワンコは苦手だそうですがお付き合い頂いてありがとうございました^^

そして3ショット↓

Pb030092

そしてそして、赤ちゃんコーギーがいてたんですよぉ~写真はななパパさんがUPされてる事でしょう!!(笑)

めっちゃ可愛かった♪♪オーナーさん募集されてたみたい(うぅ~そそられますぅ^^)

ってとこで後半へつづく・・・

| | コメント (0)

夕方散歩+体重

久々に河原の方までのんびり夕方散歩。

思ったとおり草ボーボーで見通しワルッ!!

Pb020062

自転車とか近くまでこんなわかれへんし危ない。

何処に使ってるか解らん自治会費こんなとこにちゃんと使って欲しいもんですな!

RUNAは久々で匂いかいだり忙しそうやったけどね^^

Pb020065

最近、バタバタして時間かけて散歩してなかったからね。

ゆ~っくり・の~んびり散歩らしい散歩が出来たかなぁ~^^

バタバタ散歩のせいなのか、ここ2ヶ月程RUNAの体重が増えてきてたから調整してたの。

最高11.6kgになってたから・・・(汗)

で、私の父から「細なったんちゃうか?」って先日言われた事もあり体重測定する事に。

いつも『体重測ろうかぁ~』って言うと喜んで寄ってきてジャンプするRUNA。

そう、私が抱っこして測るからね本日もそうやって測りましたよ。

結果・・・11、2kgちょっと減りました♪

RUNAの体重は減ったけど私の体重は通常営業時では過去最高の数字をはじき出したのだ(爆)

その後、RUNAちん1人で測りますよぉ~^^

RUNAちんオスワリ~!

前足が乗るとお尻が落ちる、お尻が乗ると前足が落ちる。。。

まぁ胴長やからしゃ~ないわな^^;ってんで、無理やり『よっこらしょっと!!』

Photo

はい!1人で乗れましたぁ~瞬間芸やけどね(笑)

でも、ちゃんと体重は測れててちゃんと11.2kgって表示されてたもんねぇ~(^0^)

もう一息頑張りましょうかねぇ~RUNAちん♪

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »