« 卒業式 | トップページ | 11月ネタ① »

ワクチン接種etc・・・

ホンマのワクチン接種の予定は12月5日ごろやった。

けど気になることがあったので早いけど病院に行ってきました。

そう、気になる事とは・・・フゥ~(汗)

旦那のカバンの中にあったはずの電池が1コ無くなってると・・・(+_+)

ハァ~~???何言うとんねん!!!(怒)

大丈夫やとは思うけどな・・・やって・・・ホンマにもぉ~~!!!

RUNAが旦那のカバンを触る時ってだいたいが寝床作りのホリホリだけで、中身を物色はする事無かったし、大丈夫やとは思うけど・・・

確証はないしな・・・ホンマやったら怖いし・・・

前にも1回あったよな・・・デジカメの電池が無くなってたの・・・その時は大丈夫やったけどね・・・

去年には扇風機のリモコンのフタの誤飲騒動もあったしな^^;

で、ワクチンも体調さえよければ打っても問題ないって言うんで病院へ。

Pb260085

キョロキョロと辺りを見回して挙動不審気味のRUNAちん^^;

診察室へ入り電池の件ともう1つ去年も見てもらったけど足の状態の診察、そしてワクチンをお願いした。

まずはレントゲンを2枚(お腹&後足の股関節)とってもらってRUNAちんと診察室内で待機。

先生が戻ってこられ、「電池は大丈夫です。入ってませんよ。」と言われて一安心^^

そして股関節も異常なし、骨にもストレスがかかっていない良い状態だそう^^

骨ってストレスがかかると白い線が入るらしいです。

あぁ写真撮ってくればよかったわ^^;

レントゲンの異常は何もなかったんで次はワクチン接種の為、体重&体温測定(異常なし)でブチュ!っと去年と同じく9種ワクチンを打っていただきましたよ。

体重測定の結果は11.15kg・・・この所この数値からあんまり変動なしですな。

後は爪きり・耳掃除・体温計についたウンPで検便(異常なし)

それからそれから最後に先生が「後はオシリやな・・・」って言われたんで、エッ!?オチリって汚かったっけ??何て思った私・・・

「コーギーの子は絞りにくいんですよ~」って言われ、あぁ~~肛門線絞りってやつか!って気付いた私(笑)

RUNAちん犬生初の肛門線絞りを体験しちゃいました^^結果嫌がる事もなく、ものも溜まってなかったみたいでした。

何もなくって一安心♪帰りに公園でちょこっと散歩して帰ったのでした。

Pb260087

もう、こんな季節なんですねぇ~♪

|

« 卒業式 | トップページ | 11月ネタ① »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

RUNAちゃんがワクチン!!ってことは、サリーもそろそろ行かなくちゃね。
気づかせていただいたわ^^
ありがとぉ~!

電池の誤飲・・・、ホントに飲みこんでなくてよかったね。
レントゲンって、いくら位するの???
サリーも、アレコレ飲み込んでそうな不安は数多く・・・
でも、これといって体調が悪くもならないのでレントゲンまで撮ったことは無いんです。
撮ってみて確認したい気もするけど、もし撮ったらいろんなものが写ってそうで怖い気も。。

投稿: sally_mama | 2007年12月 2日 (日) 22時33分

◎sally_mamaさん◎

ワクチン、サリーちゃんもそろそろですか?

電池の誤飲は生死にかかわるって言うからね・・・
ホントによかったですわ^^;
誤飲で怖いのはやっぱり電池、それから先のとがった物に大きい物(出てきそうにもない)。
電池はレントゲンで写るけど、RUNAが去年のんだプラスチックのは写らなかったよ。
ぬいぐるみの綿とかも写らなかったはず・・・これはバリウム飲まして写すとわかるそう。
小さい物とかやったら大体ウンPと出てると思うけどね。

ちなみに今回のレントゲン2枚撮ってもらって3,500円でした。

投稿: RUNAまま | 2007年12月 3日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式 | トップページ | 11月ネタ① »