« 9.24●ペット博へ● | トップページ | アジ練 »

今年は2回運動会

今年はみーさん(姉)が中学になったので運動会は2回です。

まずは、なぁちゃん(妹)の小学校の運動会(9月29日)

朝から雲行きは怪しく半袖を着てた私には寒かった^^;

お昼前には空模様が怪しくなり、プログラム変更とちょっとバタバタ・・・

そして、5年生は全員で組立体操。

肩車してるのがなぁちゃんです。

ウェーブも本部席側&観覧席側を向いて・・・お姉ちゃんの時は本部席側をむいてだけやったけどね^^

見せ場はコレ!

P9290082

お昼過ぎからは雨がぱらつき始め、得点発表のみ行い閉会式は火曜に行うと・・・

で、結果はなぁちゃんの黄組がダントツでの優勝となりました~(^▽^)

それから今年は出発係でピストル役のなぁちゃん、朝は心配してたけどちゃんと出来てよかったよかった♪

P9290071

これは1年生のかけっこ!電子音のピストルです。あと6年のリレー最終ゴールでの2発撃ち!これは火薬を詰めてのピストルでした^^(この時の写真がないと残念がられてしもた^^;)






お次はみーさんの中学校の運動会(10月3日)

これは平日の水曜日なんで休むわけにも行かず、仕事終了後に向かいました。

見たいものもお昼からやったしね^^

学校全体の女子でソーラン節を踊るんですよ。

間に合うやろうと思ってたのに到着した時にはホボ終わりかけぇ~~^^;

もちろん、みーさんが何処にいるかも解らず。。。しゃ~ないかな。。。

これは3年が主になってます。

この後は学校全体の男子で組立体操!

やっぱり小学校とは違います!みんなデッカイです。それに、なかにはどう見てもアゴヒゲが生えてていかにもおっさん顔の子が・・・っと思ったらなんと子供の担任でしたぁ~^^;

人数あわせで出てたみたいやね(笑)そういやぁ~ゼッケン着けてなかったわ。

コレが一番の見せ場やね!さすが中学生!小学生とは高さが断然違いますな^^

Pa030098

そして、運動会終了時の吹奏楽の出番。そう、みーさんは吹奏楽部に入ったからね。

実はコレが一番見たかったりする^^



以上、今年の運動会でした。来年はソーラン節初めから見れるように早上がりさしてもらおうかな^^

|

« 9.24●ペット博へ● | トップページ | アジ練 »

「番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9.24●ペット博へ● | トップページ | アジ練 »