« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

アジ練後のBBQ

昨日のアジ練終了後はBBQしよう会に参加のため、いつも訓練で通っていた(最近ごぶさた)深北緑地BBQ広場へ移動。。。

到着すると、ももたろう家・たれ蔵家・クララ家・なな家がお揃いでした。

準備万端、食べるだけぇ~状態の所へ参加させてもらいました^^;

いつも何から何までお世話になりっぱなしですみません。ありがとうございましたm(_ _)m

モモ家もしばらくして到着!

ワンコ達はそれぞれ退屈ですぅ~^^;

Pa270043

Pa270044

Pa270045

Pa270042

モモちゃんRUNAと爆走してくれてありがとうねぇ~♪(写真がないのよ。ごめんねぇ^^;)

おまけにRUNAちんの爆走シーンを1枚『ペタッ!』

Photo

1本足のカカシじゃないですよぉ~! by RUNA

| | コメント (5)

アジ練・8の字

10月最後のアジ練。

今日もハードルを重点的に練習です。

Pa270037

横が切れてるけど、これの右から&左からコースを取っての練習。

まずは外回りだけ↓

ハードルその1


↓終始ともに右側(フロントクロス1回)

ハードルその2

↓左から(8の字)右へ(フロントクロス2回)

ハードルその3

息も絶え絶えで・・・しんど^^; 水分補給してスラローム練習へ・・・

スラは前回と同じだったのでUPなしで^^出来栄えも変わらずです(笑)

で、最後はまたまたハードルの登場となり完璧な8の字走行をして終了!!

10月は週1で練習出来たけど、来月は1回のみの予約しか取れず・・・

次の練習までにまた忘れてる可能性ありありやけどねぇ~(爆)

| | コメント (0)

アジ練・点~線へ

今日もアジ練。

今日はコギさんがいっぱい♪なので気分的に楽でしたぁ~(^^)

内容はAフレーム・ハードルそしてスラローム(久しぶりやな^^;)

ハードルではコース取り?の練習。

同じコースでも2種類の動き方をやってみたりと頭がこんがらがって・・・(笑)

それから、右から左へ流れのあるコース&逆の左から右へ流れのあるコースの練習。

ここで、動きが線になってなくって一つ一つをクリアして行くだけの点の動きになってると・・・詳しくご指導して頂きましたが、理解したつもりで走ってみてもダメですな^^;

流れるようには動けません(-_-;)身体が理解してないっす(TへT)

まぁこんな感じってことでね。。。

アジ練・ハードル





それからスラローム。。。

アジ練・スラローム

まだまだスルー出来るのはこれぐらいまでです。

幅が狭くなるとダメ~~リードをつけてのスルーに変更で~す。

せっかく作ってもらったなんちゃってスラ。。。最近してないのよねぇ~~(笑)

最近、体力もやけど頭の回転?も落ちてきてるように思うようになってきた私。。。

DSの脳トレでもやって頭も鍛えんとあきませんな^^;

体力はビリーで!!ってお腹を見て子供に指摘された私で~す(爆)

| | コメント (6)

サリーちゃんに続け!

RUNAちんの最新情報です。

先日、RUNAの姉妹犬のサリーちゃんがペットモデルの審査に合格して説明会が20日にあるとブログにUPされてたんです。

実はRUNAも先日のペット博会場にて帰り際にペットモデル募集の写真を撮ってると・・・
旦那に呼ばれ写真だけならと撮影してもらい応募してたんですよ。

で、説明会の日も迫って来てるのに待てど暮らせど通知が来ないってことは不合格やったんやなぁ~。

そして子供からは、PRコメントを指摘され・・・「お転婆娘です。」しか書かへんかったからや~!って言われたりね^^;

それで本日、ポストにオレンジの封書が・・・日本ペットモデル協会って書いてますやん!ついに結果が・・・

「今回は見送らせてもらいました。」とか書いてるんやろうと思いながら開けてみると・・・

Pa160195

オォー!!! まさかまさかの合格です(^▽^)♪

「キュートな笑顔がすごく魅力的ですね。クリッとした瞳もGoodです!」と書き添えてもらってました。

で、説明会の日にちを見ると来月4日(最終)だそうです。何回かに分けてやってるんだね。

サリーちゃんとは別の日なのが残念ですが・・・

ワンコのアンケートを記入して参加するみたいです。

また追々UPしていきたいと思いま~す^^

Pa160197

何もわからず熟睡中のRUNAちんです。

| | コメント (6)

アジ練・フロントクロス

本日もアジ練。

今日は遅刻する事無く到着できた。

で、練習内容はフロントクロスが主でしたが、説明できません(汗)

ソフトトンネル・ハードルのみ・トンネル&ハードルの組み合わせでの練習。

感想・・・難しいの一言です!

一緒に参加してた小夏ちゃんはお母さんとの息がピッタリで見とれちゃいましたわ^^

本当にねぇ~あこまでなるには3、4年かかりますから!って・・・どんだけぇ~~!!

アハハハ・・・笑うしかありましぇ~ん。ボチボチ頑張りましょう♪

って事でオ・シ・マ・イ・・・

それから帰りにBD横の土手をちょこっと散歩してるとこんな物を発見!もっと大きいのもあったよ。

Pa130154

キノコには興味なっし~臭いクンクンもせず何かを見つめて・・・

そう!訓練から帰ってきた先生方の姿を発見したRUNAちんで~す^^

挨拶に行ったのは言うまでもありませ~ん(^▽^)お疲れの所ありがとうございました。









オマケに・・・

夜に『だんじり』があって、散歩ついでにRUNAも見物。

20071013_2126

20071013_2156

なぁちゃんの友達に「めっちゃ気持ちいいなぁ~」って言われながらいっぱいナデナデしてもらったRUNAちんです。

| | コメント (2)

RUNAも運動会!?

アジ練終了後、ホームズでペットのイベントらしいものがあるとの情報を得ていたので行きたいな~と思ってた。

今日は、なぁちゃんも一緒やしね^^

それで、アジ練が一緒だったモモちゃんも行かれるって言う事で連れて行ってもらいました(^0^)

RUNAちんはカートに乗せられ・・・

Pa060129

その後、ななちゃんとも合流させて頂きました^^

お昼ごはんを食べて、サンプルをGETしお買い物♪田舎物の私にはペット博よりこれぐらいのイベントの方が見やすくてお買い得な物が多くって楽しかったで~す。

さらに爪きりが無料でしてもらえると言うのでお願いしました。

爪きり中のRUNAちん・・・私も見るのは初めて・・・へぇ~こんなんしてもらってんねんな^^

Photo

結構おとなしいもんやね^^って思ってたのもつかの間・・・嫌々!って動き出したわ^^;

で、一緒に中に入ってやってくださいと言われ軽~い羽交い絞め状態でなんとか終了!!

お次はワンコの運動会♪

リードを紙テープに替えてコースを脚側・・・コーン3本の真ん中だけくるっと1周します。

RUNAちんスタンバイ前に紙テープが気になり『カプリ!』ワァー!濡れたやんか!!切れたら終わりやでぇ~~(T_T)

で、なんとか乾いてきたところでスタンバイ。

Pa060138

くるっと回るところで暴走しかけたRUNAちん、何とかこらえて無事ゴール♪

Pa060139

そして、カミング(おいで)のスタンバイ。

Photo

リードを持ってるのは走る気満々に見えるスタッフの方(笑)

RUNAちんの視線の先に私が立ってます。これまた思った以上に早かった^^

最後は「だるまさんが転んだ」で、転んだのかわりに「座った・伏せた・抱っこした・おかわりした」をこなして背中にタッチ!!RUNAちん1番でゴールやったね(^▽^)

この時の写真はデジカメの電池切れに見舞われありません^^;

そして最終結果にてモモちゃん3位!

RUNAちん、なんと1位優勝をいただきましたぁ~(≧▽≦)うれしい~~♪

午前の部ではななちゃんも優勝だったそうで記念撮影となりました。

200710_6_1535_2

やったねコーギー軍団^^RUNAちん犬生初の金メダル(うっうっ写ってない^^;)

その後、すばらしいドッグダンスを見学してから帰りました。

賞品のベット結構気に入ったようですな。

Pa080143

サンプル&お買い物の品。。。なにやら長いもんが邪魔をしに。。。

Pa100146

気になってしょうがないみたいですな^^じゃあご褒美を1つあげますよ^^

Pa120151

今日は思わぬ所で楽しめて嬉しかったで~す♪

また今度あるときは教えてくださ~い^^(地元ではこんなイベントないのでね^^;)

| | コメント (0)

アジ練

今日はアジ練。

の前に外環渋滞(コンビニ事件があったと後で教えてもらった)で10分程の遅刻~~練習前から疲れたわ^^;

到着すると練習は始まっててハードルが並んでた。

肝心のスラロームはもう終わったのね(泣)残念・・・と思ってるのは私だけ・・・

RUNAちん、意外なところで大好きなS先生がいた為いつも以上にテンションあげあげ~~!!

ジャンプしまくり~~で嬉しそうでしたな(^0^)先生はちと困ってたかと・・・すいませんですm(_ _)m

ママはちょっと恥ずかしかったですぞ(-_-;) まぁ、それはさておき練習練習。。。

スタート前のマテの練習したり・・・

Pa060113

この時はちゃんと私の方を見て待ってるよ(笑)

こんな感じでシーソーしたり・・・タオルなしは初めてやったけど『バン!』って言う音にビビル事もなかったですな^^

そして、ドッグウォークでのスイッチ練習など盛りだくさんなアジ練となりました。

で、私が終わったと思ってたスラ練はなかったそうで~す。

今日のカメラマンはなぁちゃんでございました^^

そして終了後・・・運動会!?へ・・・つづく・・・

| | コメント (2)

今年は2回運動会

今年はみーさん(姉)が中学になったので運動会は2回です。

まずは、なぁちゃん(妹)の小学校の運動会(9月29日)

朝から雲行きは怪しく半袖を着てた私には寒かった^^;

お昼前には空模様が怪しくなり、プログラム変更とちょっとバタバタ・・・

そして、5年生は全員で組立体操。

肩車してるのがなぁちゃんです。

ウェーブも本部席側&観覧席側を向いて・・・お姉ちゃんの時は本部席側をむいてだけやったけどね^^

見せ場はコレ!

P9290082

お昼過ぎからは雨がぱらつき始め、得点発表のみ行い閉会式は火曜に行うと・・・

で、結果はなぁちゃんの黄組がダントツでの優勝となりました~(^▽^)

それから今年は出発係でピストル役のなぁちゃん、朝は心配してたけどちゃんと出来てよかったよかった♪

P9290071

これは1年生のかけっこ!電子音のピストルです。あと6年のリレー最終ゴールでの2発撃ち!これは火薬を詰めてのピストルでした^^(この時の写真がないと残念がられてしもた^^;)






お次はみーさんの中学校の運動会(10月3日)

これは平日の水曜日なんで休むわけにも行かず、仕事終了後に向かいました。

見たいものもお昼からやったしね^^

学校全体の女子でソーラン節を踊るんですよ。

間に合うやろうと思ってたのに到着した時にはホボ終わりかけぇ~~^^;

もちろん、みーさんが何処にいるかも解らず。。。しゃ~ないかな。。。

これは3年が主になってます。

この後は学校全体の男子で組立体操!

やっぱり小学校とは違います!みんなデッカイです。それに、なかにはどう見てもアゴヒゲが生えてていかにもおっさん顔の子が・・・っと思ったらなんと子供の担任でしたぁ~^^;

人数あわせで出てたみたいやね(笑)そういやぁ~ゼッケン着けてなかったわ。

コレが一番の見せ場やね!さすが中学生!小学生とは高さが断然違いますな^^

Pa030098

そして、運動会終了時の吹奏楽の出番。そう、みーさんは吹奏楽部に入ったからね。

実はコレが一番見たかったりする^^



以上、今年の運動会でした。来年はソーラン節初めから見れるように早上がりさしてもらおうかな^^

| | コメント (0)

9.24●ペット博へ●

秋は一雨ごとに寒くなるって言うけど寒なりすぎやないですか?

先月のお月見はめずらしく?綺麗な月を見てすごし・・・

P9250052

う~ん。。。ちっちゃ~いお月さんですが。。。

なんとか体調も崩さず元気にしているRUNA家です。

そして、この日も夕方から雨が降ってきました。

インテックス大阪でペット博があるとは聞いてたけど、行くつもりではなかった。

が、ペット博やっててみんな行くんやって~って言うと行こうかって声が上がったので行ってみる事にしました。

初めてのことで何がなにやら?どこに何があるやら?やったけどワンコ連れの人の後をついて行って入場できました^^;

予想通り中は人やワンコがいっぱいでしたわ。

とりあえず目の前にあるものから順番に回っていく事になったけど人混み&犬混み。

そんな中で朝一から来場してた?(ですよね!?)モモちゃんのパパさんに声をかけてもらい、後ろを見るとななちゃん&ももたろう君も一緒でしたぁ~^^もしかしたら会えないかも?って思ってたから嬉しかったです(^▽^)

ペット博とは全く思えないような写真ですが、まぁ~気にせずにUPしときます。

2007_924_1444

姉ちゃんのイスの下で休憩中・・・

で、運動会とやらがあるっちゅうんで参加してきました。

が、カメラマンしてもらおうと思ってたのにただの見物人になってしまってたので紙切れ1枚だけ(-_-;)

結果。。。

Pa030106

フライハイ=ハイジャンプで板を重ねて何枚飛べるかっていうのはRUNAちん6枚!7枚目挑戦するも板に体当たりして倒しちゃいました^^;

拒否するかと思ってたからビックリやった(冷汗)今度からはこっちで止めとかんなあきませんな^^;

ジグザグ=スラローム(6本)スタート~ゴールまでのタイム10秒でした。

あくしゅ=お手・おかわりの回数、姿勢はスワレでもフセでも良かったみたいでRUNAちんスワレ~フセしながら頑張って15回でした。

おあずけ=オヤツを前にマテ3分、訓練さぼりまくりのRUNAに必死に声かけしながらOK!完走できました^^

なんやかんや楽しんで会場を後にしました。

そして、サンプル&ビンゴの景品&運動会の参加商品

P9260056_2

家族総出で行ったわりに少ないです(泣)もうちょっと協力してくれよぉ~(>。<)

それからお買い物したのはコレ!

P9260059

さっそくRUNAちんにスカートを試着してもらいました。

Photo

スカートだけやと変ですな^^;胴の長いのがやたらと強調されて・・・

この後、上に合いそうな服を着せたんですが逃亡を図られ写真撮影不可となりました。。。

残念・・・

そこで、これからのRUNA(私)の目標(課題?)

 『服を着るのが好きになる♪♪』ってことで頑張ります!!

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »