« 2歳の誕生日 | トップページ | アジいろいろ・・・ »

稲刈りだよん

ここの所、朝晩めっきり涼しくなって過ごしやすいですよねぇ~^^

昼間はまだまだ暑いんですけど・・・

お昼寝三昧で更新出来ずに9月後半へ突入しちゃいました(汗)

ってことで、またまた思い出し日記を少々UPいたします。

日をさかのぼって9月1日土曜日のお話

この日は久々のアジ練の日でしたが、写真も無いので。。。

スラロームちょっとぐらい覚えてるか?と思ってたのにブッブー×××完璧に忘れてたよ^^;

他はまぁまぁってことで実家へ移動。。。

稲刈りするって電話があったんでね。

旦那と子供2人は朝から行ってもらいましたが・・・

昔ほど手伝う事も無いってことで実家に到着後、買出しに出かけました。

RUNAは子供とお留守番(こんな感じかな・・・)

P9010232

で、夕方にはなぁちゃんと一緒に田んぼへ散歩。

Photo

休憩・・・

P9010238

去年はばあちゃんと一緒に来たけどね^^

刈りたての田んぼやからクモやらカエルやら虫がいっぱいでRUNAも走ってばかりじゃいられない感じやったな~今年はね。

カエルが圧倒的に多くって、食べるんちゃうか!?ってハラハラしながら見てたけど食べる事はなかったね^^;

カエルは映ってないけど小さいのがいてるんです。

こんなんして追いかけます。

なぁちゃんの実況つきなのでボリュームにご注意を・・・

田んぼで走った後は帰り道にある蓮の植えてある田んぼを通って帰りました。

もう終わりかけやね。

P9010243

RUNAも一緒に写真をね^^

でも、丁度イイ高さに花が咲いてないのよねぇ~^^;

P9010242

なぁちゃんともパチリ!!

Photo_2

田んぼ散歩を満喫したRUNAちんでした。

稲刈りって昔は10月半ばが主流やったのに最近ではこの時期です。

理由は台風が来ると稲がこけると稲を起こしたり手で刈ったりと何かと手間がかかって大変なんです。

ってことで、台風が来る前に稲刈りが出来る品種を作る事になったらしいが・・・

こんだけ暑かったら今度は熱中症の心配せんなあきませんな^^;

|

« 2歳の誕生日 | トップページ | アジいろいろ・・・ »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳の誕生日 | トップページ | アジいろいろ・・・ »