« 稲刈りだよん | トップページ | ぶどう狩り »

アジいろいろ・・・

本日もアジ練でございました。

昨日からの交通安全週間のせいなのか?お出かけ日和のせいなのか結構道中混んでましたわ^^;

そして、今日もスラロームから初めましたが、やっぱり上手くは行きませ~ん。。。

毎回忘れるんかい!?ホンマに・・・昨日もやったやろう~!!中級になってからテンション下がり気味やしぃ~。

疲れやすなったのか?しんどいのか?私のテンションか??

スラの練習でもビャー!!って走ってたのがトロトロ歩く様になってきましたな。。。

その方がハンドラーは息切れせんですむんやけどな。。。

前よりは解ってきてる様な気はするけどね。

次は久々のシーソー(単独)これは大丈夫!!

↓こんな感じです。もうちょっと高くなったかな・・・

P9220027

次はハードルを並べてのリヤクロス(犬を先に飛ばしてハンドラーが後ろを通るやったはず)の練習。

こうなってくると私の頭がこんがらがってくるのですよ(-_-;)

今日は解りやすかったんで良かったんですが、まさに『言うは易し行うは難し』っていうやつですな(汗)

手の指示の出し方も色々あって勉強になりました。

さてさて、スラロームの事なんですが不得意科目でやって行かないと・・・とは思ってたんですが、練習時間が遅いんで遠い我が家からはなかなか都合もつきにくいってこともあり、自分で作れないかと考えるもなかなか実行に移せずでした。

が、8日のアジ練の時に初級から一緒にやってる「マァちゃん」のママさんが自分で作って練習をしたっていう話を聞いたんですよ。

そしてそして、我が家もついに作っちゃいました『なんちゃってスラ』を・・・

旦那が作ってくれたんですけどね^^

材料はホームセンター○ーナン&ダイソーで買い揃え約3千円也。

一応12本のスラですが、自宅で練習できるわけもなく近所の公民館駐車場でやってます。

P9210011

P9210023

ポールが低いのがちょっと・・・ですがとりあえずってことでね^^

|

« 稲刈りだよん | トップページ | ぶどう狩り »

「アジリティー」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした(^O^)
おおっ!!(☆_☆)自作スラポールだ!!オイラも密かに作ろうかと思ってたんですよ。写真を参考にウチも作ろうっと(^^)
テンション・・・ななちんもアジをやる時はイマイチ盛り上がらないんですよ。ボール投げと違って全開で爆走できへんからかなぁ?
↓↓田んぼドッグラン、気持ちよさそう♪京田辺市、某所の田んぼドッグランもそろそろオープンらしいので、ななちんも田んぼで爆走させてやろうかな〜(^^)

投稿: ななパパ | 2007年9月23日 (日) 05時48分

こ、これが噂の・・・
絶対嫁が欲しいと言い出します(>.<)
日曜大工は苦手なんだけどなあ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

投稿: アサ(モモパパ) | 2007年9月23日 (日) 08時25分

◎ななパパさん◎

昨日はお疲れ様でした^^
参戦させていただいてありがとうございました。
なんちゃってスラ作ってくださいねぇ~♪
ハードルを自作したパパさんならお茶の子さいさいですよね~。
楽しみに待ってます^^
季節限定の田んぼドッグラン気持ちいいですよぉ~。
オープン初日は虫がいてるやろうから2日目ぐらいからがGOODですよ(^0^)

投稿: RUNAまま | 2007年9月23日 (日) 20時57分

◎アサ(モモパパ)さん◎

昨日は2段合格おめでとうございます^^

う・う・噂のなんちゃってスラでございます。
検索したら色んな自作スラが出てきますよぉ~。
日曜大工・・・頑張れパパさん!!
これは時間的にはすぐ出来上がってましたよ。
お金を出せば通販でもGETできますが・・・
どっちにしますかぁ~~???

投稿: RUNAまま | 2007年9月23日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲刈りだよん | トップページ | ぶどう狩り »