« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

1人遊び

ここ最近のRUNAちん1人遊び上手!?です。

前にも書いたけど階段をのぼるのも1日数回、たまには降りてきたりも出来るようになっております。

危ないから対策を考えないと・・・っていいながらまだ何もやってません^^;

下から2段目に物を置いて阻止したりはしてますが・・・また考えよう(-へ-)

それよりも最近はパソコン用のイス(回転します)に乗ったり、食卓のイスに乗ることが多くなってきましたわ。。。

こんな感じで笑ってますわ^^

P8280231

それから、色んな所に顔を突っ込んでは抜けなくなるRUNAちんですが、今回は大物狙い?です。

音声付ですm(_ _)m

念の為、座布団が破れているのはRUNAのせいではありません^^;

| | コメント (0)

ぶどう狩り

アジ練終了後、コギ友さん達と一緒にぶどう狩りへ向かいました。

去年から行こう行こうと思いながら道中を通過していたんですが、やっといけることになりました。

向かったぶどう園には色白コーギーのナナちゃんがいるのです^^

前にお会いしたのは去年のJHTC春の遠足(今年も秋の遠足あるみたいですよ^^)だったから約1年半ぶりのご対面。

P9220029

大きくなったねぇ~、身長も伸びたねぇ~と言っていただきましたよ。

身長=胴長って事ですからねコギ飼いにはお褒めのお言葉でございますv(^0^)v

で、葡萄を頂きましたがと~っても甘くってウマウマでしたよ♪

P9220035

RUNAにもあげたけど、あまりのウマウマにず~っと葡萄を見つめてるんでちょっと恥ずかしかったですよ。

見つめるだけじゃなくってバケツの水につけてある葡萄を上手に一粒ずつ咥えてはちぎってましたわ^^;

RUNAちん、何だか今日はひとり遊びを堪能したかったのかななちゃんのお誘いにも乗らず穴掘りなんかをして静かに楽しんでおりました。

ななちゃんとももたろう君のひとコマ・・・ちょっとぶれてるけどせっかくなんでね。。。

P9220033

めっちゃ可愛かったんですよぉ~♪綺麗な写真は他の方がUPされてるはず^^;

たれ蔵君・・・ぶどう園のナナちゃんに一目惚れしてたねぇ~恋多き男ですな^^

P9220032

そして最後は集合写真ですよ。

P9220042

今日はファミリーでこなかったのでお土産に葡萄を2房買って帰りました。

よ~く冷やして頂きます。

ご一緒してくださった皆さん楽しかったですありがとうございました(^▽^)

来年は是非ファミリーでも出かけたいと思いま~す。




本日のオマケ・・・移動中のRUNAちん

P9220045

移動時のキャリー前から考えてたんですが、ついに先日購入!

今までのはこちら・・・

P7140118

これは助手席に設置してた時、顔やら手やらを私の方へ出してきたりと運転しにくい。

で、後部座席へ移動させた物の今度は屋根がないから飛び出すことありで・・・

色々見てたんですが、これといってピンと来る物もなかったんで先日広告に載ってたのをGETしてきた次第です^^;

| | コメント (4)

アジいろいろ・・・

本日もアジ練でございました。

昨日からの交通安全週間のせいなのか?お出かけ日和のせいなのか結構道中混んでましたわ^^;

そして、今日もスラロームから初めましたが、やっぱり上手くは行きませ~ん。。。

毎回忘れるんかい!?ホンマに・・・昨日もやったやろう~!!中級になってからテンション下がり気味やしぃ~。

疲れやすなったのか?しんどいのか?私のテンションか??

スラの練習でもビャー!!って走ってたのがトロトロ歩く様になってきましたな。。。

その方がハンドラーは息切れせんですむんやけどな。。。

前よりは解ってきてる様な気はするけどね。

次は久々のシーソー(単独)これは大丈夫!!

↓こんな感じです。もうちょっと高くなったかな・・・

P9220027

次はハードルを並べてのリヤクロス(犬を先に飛ばしてハンドラーが後ろを通るやったはず)の練習。

こうなってくると私の頭がこんがらがってくるのですよ(-_-;)

今日は解りやすかったんで良かったんですが、まさに『言うは易し行うは難し』っていうやつですな(汗)

手の指示の出し方も色々あって勉強になりました。

さてさて、スラロームの事なんですが不得意科目でやって行かないと・・・とは思ってたんですが、練習時間が遅いんで遠い我が家からはなかなか都合もつきにくいってこともあり、自分で作れないかと考えるもなかなか実行に移せずでした。

が、8日のアジ練の時に初級から一緒にやってる「マァちゃん」のママさんが自分で作って練習をしたっていう話を聞いたんですよ。

そしてそして、我が家もついに作っちゃいました『なんちゃってスラ』を・・・

旦那が作ってくれたんですけどね^^

材料はホームセンター○ーナン&ダイソーで買い揃え約3千円也。

一応12本のスラですが、自宅で練習できるわけもなく近所の公民館駐車場でやってます。

P9210011

P9210023

ポールが低いのがちょっと・・・ですがとりあえずってことでね^^

| | コメント (4)

稲刈りだよん

ここの所、朝晩めっきり涼しくなって過ごしやすいですよねぇ~^^

昼間はまだまだ暑いんですけど・・・

お昼寝三昧で更新出来ずに9月後半へ突入しちゃいました(汗)

ってことで、またまた思い出し日記を少々UPいたします。

日をさかのぼって9月1日土曜日のお話

この日は久々のアジ練の日でしたが、写真も無いので。。。

スラロームちょっとぐらい覚えてるか?と思ってたのにブッブー×××完璧に忘れてたよ^^;

他はまぁまぁってことで実家へ移動。。。

稲刈りするって電話があったんでね。

旦那と子供2人は朝から行ってもらいましたが・・・

昔ほど手伝う事も無いってことで実家に到着後、買出しに出かけました。

RUNAは子供とお留守番(こんな感じかな・・・)

P9010232

で、夕方にはなぁちゃんと一緒に田んぼへ散歩。

Photo

休憩・・・

P9010238

去年はばあちゃんと一緒に来たけどね^^

刈りたての田んぼやからクモやらカエルやら虫がいっぱいでRUNAも走ってばかりじゃいられない感じやったな~今年はね。

カエルが圧倒的に多くって、食べるんちゃうか!?ってハラハラしながら見てたけど食べる事はなかったね^^;

カエルは映ってないけど小さいのがいてるんです。

こんなんして追いかけます。

なぁちゃんの実況つきなのでボリュームにご注意を・・・

田んぼで走った後は帰り道にある蓮の植えてある田んぼを通って帰りました。

もう終わりかけやね。

P9010243

RUNAも一緒に写真をね^^

でも、丁度イイ高さに花が咲いてないのよねぇ~^^;

P9010242

なぁちゃんともパチリ!!

Photo_2

田んぼ散歩を満喫したRUNAちんでした。

稲刈りって昔は10月半ばが主流やったのに最近ではこの時期です。

理由は台風が来ると稲がこけると稲を起こしたり手で刈ったりと何かと手間がかかって大変なんです。

ってことで、台風が来る前に稲刈りが出来る品種を作る事になったらしいが・・・

こんだけ暑かったら今度は熱中症の心配せんなあきませんな^^;

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »