« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2歳の誕生日

今日はRUNAちん2歳の誕生日。

これといって変わった事も無く1日が過ぎました。

アッ!そういえば皆既月食だったそうですが、曇ってて・・・

P8280196

次回は3年後だそうですな・・・覚えてたらリベンジしますか^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ともあれ1歳過ぎてからは病気もなく、アレルギー疑惑??ぐらいで過ごす事ができたね。

後、1歳過ぎから通いだした訓練も無事終了し、念願のアジも始めることが出来て充実してたかなぁ~^^

そして、何と言ってもコギ友達が増えた事がとっても嬉しい1年となりました。

そこで、お友達から頂いたプレゼントを早速RUNAちんに着てもらいました(^0^)

P8280174_2

パーカーの帽子をかぶされ微妙な顔ですな・・・

アサさん(たぶん?)、ありがとう♪オヤツも頂きました。

これから秋に向けて活躍しそうです。

P8280177

RUNAちん、初のひらひらスカート付の服ですよ。

2着目って事もあり、いい笑顔ですな^^奇跡かも!?

あくびちゃん(たぶん?)ありがとう♪スカート付欲しかったんです。

P8280182

3着目ともなると疲れてきたのか!?

犬なのに猫背になってますがな^^;

凛さんありがとう♪オレンジ大好きなんです(私^^)

P8280186

最後は持来で決めてもらいましょう!

カモさん、取ったどぉ~~!! by RUNA

たれママさん、ありがとう♪ 手触り最高です^^

微妙な鳴き声に最初は首かしげてましたが、すぐになれたようです。

そして、肝心の家族からのプレゼントはまだもらってないRUNAちんです。。。

もうちょっと待っててやぁ~^^;

2歳も健康で楽しい年にしたいねぇ~(^▽^)

| | コメント (24)

お誕生日会

今日はドッグカフェ『TOUTOU VIVANT』にて8月生まれのコギさんのお誕生日会でした。

なのに遅れてしまい申し訳ありませんでした(汗)

8月生まれのコギさんの紹介です。

まずは8月11日生まれのたれ蔵くん。1歳です。

今日はRUNAちんの姉妹サリーちゃんに脚側してたね^^

P8250094

8月20日生まれのクララちゃん。3歳です。

かしこくハウスに入ってたね^^

P8250095

同じく8月20日生まれのななちゃん。2歳です。

今日も可愛い衣装を披露してくれましたね^^

P8250093

そして8月28日生まれの姉妹・サリーちゃん&RUNAちん。2歳です。

そっくりでしょ^^

Photo_2

そしてそして、ももたろう君

Photo_2

モモちゃん

P8250140

ラモン君

P8250139

りき君がお祝いに来てくれました。

Photo_3

早速、飼い主はランチタイムです。

美味しそう~!いただきま~す(^3^)

P8250098

私も子供も満足~&満腹~でございました♪

腹ごしらえも終わった所でワンコをつれてドッグランへ移動。。。

ランの中にはアジ道具が置いてあったのでやって見よう~なんて思ってたら、なんとRUNAちん勝手に『ドッグウォーク』練習に励んでおりました^^;

さすがにスラロームは見向きもしませんでしたな(泣)

Photo_3

ひとっ走りして満足そうでしたけどねぇ~♪

さすがに暑くってワンコ達も日陰へ移動、飼い主も暑さにヘロヘロ!?

なので再びカフェへ戻り、ワンコは誕生日ケーキ&飼い主はデザートタイムとなりました。

Photo_4

ケーキを前に記念撮影。

Photo_5

ケーキのロウソクはさすがにワンコでは消せないからって事で、8月生まれのりき君の飼い主mikkyさんにお願いしました^^

RUNAちん、犬生初めてのワンコ用ケーキで~す。

P8250131

いただきま~す(^0^)

=注意= 音消したつもりが入っておりましたスイマセンm(_ _)m

最後にみんなで集合写真。

Photo

ごめんなさい!ななちゃん&ももたろうくん、お顔がちゃんと入って無かったですm(_ _)m

そして、今回の企画から最後の会計までお世話してくださったななパパ&ななママさんありがとうございました。

おかげ様でとっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

またお願いします^^

| | コメント (10)

海水浴~帰りしなぁ~

いよいよ、綺麗な海 『琴引浜』 で海水浴&サリーちゃんとの再会!!

この日の為に??テントなんて物も買ってみた。

設営時間2分!!ホンマかいな??

2分とまでは行かないが、初心者でも早く立てることが出来ましたわ^^

2007_819_1043

今度はいつ登場する事か^^;

またまたお水を一気飲みするRUNAちん。

P8190078

番犬です。

P8190079  

今回、残念ながらRUNAちんの海水浴シーンの写真はありません。

が、ちゃんと泳いでましたよ^^

波が結構高かったからザブーンと一瞬のみこまれてずぶ濡れぇ~になっちゃいましたわ^^;

そうこうしてるとサリーちゃんが遊びに来てくれました。

P8190080

しっかりライフジャケット着せられてたね^^

サリーちゃんも上手に泳いでましたぁ~♪

2人?ともジャケットを着せられテンション低めぇ~やったからガウガウ遊ぶ事もなく、それぞれに泳いだり、波打ち際でくつろいだり?してました。

ちょっとの時間やったけど会えてお話できて楽しかったです(^0^)

残念ながらツーショット写真はありませぬぅ・・・・・^^;

海の写真もほとんど無し・・・でも、綺麗やったよ初めての日本海。

2007_819_1126

いつまでも泳いでたかったけど、そういう訳にも行かず早めにきりあげました。

雷様もゴロゴロ遠くのほうで言ってたしね^^;

変える道中、雨にみまわれながら「西紀SA」で休憩。

休憩中はちょうど雨が止んでたんでRUNAちんも小散歩&休憩です。

P8190085

ワンコの散歩が出来るとあってみんな休憩に出てきてましたよ。

P8190087

ここでも稲光&カミナリゴロゴロで雨が降り出してきたわ。。。

再び走り出して向かうは『宝塚ガーデンフィールズ』

ドッグラン&ショップなどが充実してて一日遊んでいられそうですが、今日は晩ご飯だけね。

ワンコ連れの人なんておらへんのとちゃうん?って言うぐらいとってもオシャレなカフェでした。

私が注文したのはパスタ(名前忘れた^^;)見た目少なそうやけどボリュームあってウマウマでしたぁ~(^0^)

Photo

今回は何も狙ってませんな・・・

そして、旦那がコーギーあっちにいてるでぇ~!RUNAに似てるわ!って言ってたんですよ。

でも、私の場所からは足かオチリだけしか見えずいたら、飼い主さんがRUNAに会いに来てくださいました。

そのコギさんは『ハルさん』って言うお名前。

Photo_2

聞いたことがありますよ。そのお名前。。。どこかのブログで。。。

なので失礼かと思いながら「ブログされてますよねぇ?」とついつい聞いてしまいました。

そしてハルさん、オシャレなリードですね♪

RUNAの次のリードの参考にさせて頂きます^^

帰り際に写真まで撮らせて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

今度お会いした時はRUNAと遊んでやってくださいませ。

ウマ~なカフェを後に、高速へ戻り無事帰宅、所要時間1時間ちょいでした。

やっぱり高速って名前がつくだけの事はありますな。

その後、RUNAちんは爆睡zzz・・・次の日も良く寝てましたわ^^

| | コメント (6)

日本海・お泊り

いよいよ日本海へ到着!

やっぱり綺麗やねぇ~海は^^

でも、海水浴は明日のお楽しみ♪

ちょっと早いけどホテルへチェックインしましたよ。

窓から見える風景「離湖」京都で一番大きな湖だそうです。

P8180039

そして、晩ご飯は1階レストランでいただきました。

P8180042

お刺身とデザートも後から出てきましたが、実は我が家みんな「ウニ」があまり好きではアリマセン。。。

でも、食べてビックリ美味しかったですよ甘くって!!

やっぱり海の近くならではなんでしょうかねぇ~^^

RUNAちんはおとなしくテーブル下で待ったりしてるかと思ったら・・・

P8180045

狙ってますな・・・あきらかに・・・

最後のデザートをちょこっとお裾分けね。

P8180046

ご飯の後は温泉へGO!

P8180052

『静か里』へ向かってRUNAちんはもちろん入れないので交代でね。

温泉は久しぶりで気持ちよかったよぉ~!

交代中にRUNAちんの夜散歩をかねてブラブラ。。。

RUNAの遊び相手になった虫さん

P8180056

ありがとさん。。。

そして夜中、何かの物音に反応したのか?突然の「ワンワン!」に起こされましたが、無事粗相をする事も無く過ごせて一安心。

で、朝食前のお散歩。。。

ホテル内のドッグランで、大きなハウスに入ってみたり・・・

P8190068

走り回ってみたり・・・休憩して見たり・・・

P8190073

日陰やったんで過ごしやすかったね。

バイキングの朝食を終えてチェックアウト、ロビーにて・・・

P8190077

つづきはいよいよ海水浴。。。。。

| | コメント (0)

続・行きしなぁ~

↑の天橋立の後・・・

ホテルから送られてきたMAPを手にしながら、お腹もすいたのでパンとおにぎりを調達して涼をとりながら昼食を食べるべく滝へ向かいました。

こんな名前 『霧降の滝』

P8180014

これは滝ちゃうよなぁ~!?なんていいながらも、腹が減っては戦は出来ぬって事でここでお昼を食べました。

P8180021

RUNAちん休憩中。。。

P8180023

腹ごしらえもすんだし、今度こそ「霧降の滝」をめざして歩きましょう。

どんだけ登るんやろう?と思いきやものの10分もかからずに到着!

これが本物ですわよ♪

Photo

マイナスイオンは出てるのかどうなのか???ですが、気持ちよかったのは確かですな^^

動画も撮ってみたので・・・



お次は浦島神社とやらへ行く事に『浦島太郎&カメの像』があるらしい・・・

しばし車を走らせたらありましたよ。

デッカイです!

P8180038

何ですか?アレは?? by RUNA

この横には狛犬ならぬ狛馬??がおりましたぁ~。

海も綺麗でしたわ。

あまりの暑さにこの後はホテルへ直行いたしました^^;

・・・・・まだまだ続くよ・・・・・

| | コメント (0)

日本海へ・行きしなぁ~

8月18日(土)のお話。。。やっと追いついてきたな^^;

RUNAが来て初めての旅行!もちろんRUNAも一緒です。

ず~っと行きたかった旅行やけど、姉ちゃんの部活が土日も入っていたから諦めてました。

が、諦めきれず夏休みに入ってからネットであちこち検索かけて空いてる旅館・ホテルを調べると空いてましたよ。

京都の琴引浜近くのホテルが・・・「やまとやホテル ディ・マーレ」・・・どっかで聞いたことがあるわ~と思ったら去年の夏にサリーちゃん家が行ったとこやん。

って言う事で情報をもらおうと連絡したら、なんと!我が家の2日目とサリーちゃん家の1日目が同じやってぇ~!!

なんて偶然!! 琴引浜で会うことになりました。楽しみが1つ増えましたわ(^0^)

そのお話は後程と言うことで・・・

前日から用意してた荷物を積み込み出発!!

普段あまり高速は使わない我が家ですが、今回は長距離と言うこともあり高速を走ることにしました。

休憩中・・・お水を一気飲みするRUNAちん

P8180004

高速の旅は終了・・・料金所・・・

P8180005_2

さすが長距離、たっ・たっ・高いっす^^;

で、向かった先は日本三景の一つ『天橋立』

ワンコ連れも何組かいてはりましたよ。

やっぱり、あの股のぞきをしないとねって事で上を目指します。

ケーブル&リフトがあったけどワンコ連れはリフトでの往復・・・マジでぇ~!?

暴れて落ちては困りますが・・・私がしっかり抱っこしてドキドキ・ヒヤヒヤしながらの6分間(汗)

「大丈夫やで~もうすぐ着くからなぁ~」なんて声かけしながら、自分に言い聞かしてる?何回か体制が悪いのか動いたけど前から来る人に「可愛い~・おとなしいですねぇ~」なんていわれながら無事到着。。。

もちろん写真も忘れずに撮りましたよ。

P8180010

RUNAちん、短足のため股のぞきは無理なんで普通にね。

P8180006

いなかっぺ大将の大ちゃん(解るよね!?)に負けず劣らずのよだれの粒をぶら下げて・・・

おまけにもう一枚。

P8180007

股のぞきしながら撮影。

この後、旦那に「カメラだけ反対にして撮ったらええんちゃうんか?」って言われた私って・・・ハハハ・・・それもそうやな・・・

そして往路のリフトは旦那に任せてゆったりさせてもらいましたわ^^;

Photo_2

解りにくいかもしれませんが、ず~っとこんな顔で乗ってました。

とりあえず、ここまでで・・・もうちょっとつづくよ・・・

| | コメント (2)

超早朝散歩!

先週のある日の事。

朝早くに目が覚めた!?

ってか、うたた寝が熟睡となり気がつけば朝の5時・・・(+_+;)

旦那が釣りに行く為に起きてきた時間である。。。メッチャ冷たい視線が突き刺さったのは確かやな(苦笑)

旦那を見送り・・・まさか二度寝何て出来るはずもなく顔だけ洗って散歩に出ることにした。

こんな早朝散歩は後にも先にも二度とないやろうなぁ~って思いながらね。

6時前に散歩してる私ってありえへんわ^^;これもうたた寝のお陰か(爆)

RUNAちんも気持ちよさそうですな・・・

P8140271

日が昇りきってないからほとんど陰やし気持ちよかったな♪

で、いつもの公園で朝日を浴びて(^0^)

P8140274

ベロの伸び具合で涼しさを感じていただけますでしょうかぁ~♪

いっつもこんな散歩にして欲しいわ! by RUNA

むか~し、昔、小学生の頃はこれぐらいの時間に起きては田んぼに「おにやんま(大きいタイガースカラーのとんぼ)」を取りに行ったんやけどなぁ~^^;

今は無理っす! RUNAちん許してくれ!!

で、早朝散歩から帰宅後、朝風呂でさっぱりとしてから私は仕事へ行きましたです。

| | コメント (2)

花火だよ~ん

これは川遊びの日の夜のお話。

川遊びを終えて我が家は私の実家へ向かいました。

お米の調達&花火見物の為でございます^^

去年もRUNA同行での花火見物をしましたが車で河原まで行ったんです。

が、今年は夜散歩もかねて歩いていく事にしましたよ。

涼しくなって来たこともありスタスタ歩いてくれます。

片道3、40分ぐらい?かな・・・

少ないながらも夜店が出てるので花火までの時間をこっちでウロウロする事に・・・

でも、RUNAちんを人混みの中へ入れるのはちょっと・・・夜店=食べ物の誘惑&拾い食い防止のため別行動となりました。

旦那とRUNAちん先にいつもの見物場所(某銀行駐車場)へ移動。

私・姉ちゃんズ・ばあちゃんは夜店見物で金魚すくい・かき氷を楽しんで旦那&RUNAちんの下へGO!

ちゃんといつもの場所で座ってますな^^

去年も連れて来てるので花火は大丈夫(単発のみ^^;)なんですけどねぇ~♪

今回は別行動になったとたん!?私達がついて来ないので気になってしょうがなかったのか歩かなくなって抱っこで移動したみたい(汗)

まともな写真がないので動画でどうぞ、まぁ~こっちもまともじゃないけどね^^;

迫力には欠けますが一応花火なんでそれなりの音がします。

右から左へ受け流す?(打ち上がる)花火をどうぞ・・・(RUNAちんは右側におります)

これぐらいのペースならRUNAちんも大丈夫です。

去年に引き続き連発の仕掛け花火には少々吠えておりました^^;

花火も終わって帰り道、夜店は人がいっぱいやから灯篭を展示してる通りを歩く事に・・・

こんなんを見ながら・・・ね!

P8050251

P8050253

他にもいっぱいあるけど、上手く撮れません(泣き)

人が少なかろうと通ったはいいけど人混みを避けてこっちを歩く人が結構居てたわ^^;

まぁ~しっかり歩いてたけどさ・・・しかも三人四脚してるしぃ~(^m^)

P8050255

で、この道を抜けると夜店通り・・・危ないから抱っこされました。

P8050259

あこに何か落ちてるねん・・・ by RUNA

落ちててもあげへんよぉ~(>3<)

人混み過ぎて実家まではしっかりへばる事もなく歩いてくれましたよ。

ベロはビロロ~ンって伸びてたけどねぇ~エエ運動になったか?な!?

| | コメント (2)

川遊び

えぇ~~っと・・・2週間ほど前の思い出し日記をひとつお送りいたします(^。^;)

8月5日(日)黒滝森物語村へ行ってきました。

RUNAちんの親戚さんであるデカコギchick家よりお誘いいただき、涼を求めて川へと車を走らせましたよ^^

参加コギさんの紹介ですが、先に謝っときます。

定点カメラ(旦那)からの撮影の為お顔がちゃんとわかりませんm(_ _)m

まずはミックちん

P8050084

さすがに地元!見事な泳ぎっぷりでした^^

Chick

左からchickくん、RUNA、そしてラテちゃん

P8050079

桃子ちゃん、ジェネちゃん、そしてヨークシャテリアのビビちゃん(お写真がありません^^;)

みんなで川へ突入~!!!

Photo

誰かがめいめいされてましたが、コーギーの生簀状態(飼い主も^^;)でございます。

ひとしきり泳いだ後は、ミック家よりスイカをいただき、みんなでむさぼりついておりました。

Photo_3

何気にスイカを狙うRUNAちん^^;

Photo_2

ワンコもみんなお裾分け!?をもらって満足しておりました(^0^)

そうそう、写真を撮り忘れましたが、chick家からはデッカイこんにゃくをいただき美味しかったです。

ごちそうさまでした(^~^)

その後、吊り橋(山の上に見えました)を渡りに行くことになり、小さい山を登るのですが・・・

なんせ急な階段、しかも高さがあるんでワンコ&子供にはついていけません(汗)

ゼェーゼェー、ハァーハァー言いながらやっとこ登りついたものの先に到着してたchickくん・ミックくん・RUNAの3ワンコは、ハヨイクデ~とばかりに吊り橋を何の躊躇もなく渡っていきまする(ハァー息切れ&汗だく^^;)

P8050090

先に歩いてるのがchickくん。

この時点では私の事も気にかけてくれる飼い主思いのRUNAちんですな・・・

で、後ろを振り向くと・・・ミックちんはこの橋が苦手で今まで渡ったことがなかったそうですが、頑張って歩いてましたよ。

P8050088

何やら下を覗き込んでますが・・・半分ぐらいまでは頑張ったそうですが、それ以降は抱っこしてもらってましたね。

対照的に上を見つめるRUNAちんです。

P8050089

ミック兄ちゃん、こうやって上見たら怖ないんやでぇ~^^ by RUNA

で、わが道を行くワンコたち・・・

写真でわかるかな?足元の板と板の間は隙間があってワンコの足がはまらないのかと心配もして見ましたが、あんまり?いえいえ全然関係ないようでしたね。

P8050092

そしてRUNAちん、今度は見下ろしてますな・・・

一緒に見て見ましょう(0_0)

P8050091_2

下界はこんなかんじでゴザイマス!で、生簀になってたのは左上のあたりです^^

そしてそして、いつの間にやら後ろの飼い主の事は忘れ、こんなに小さくなり茶色の丸い物が動いてるようにしか見えませんよ。

P8050093

渡り終わると・・・

P8050094

こんな顔で待ってましたわ^^結構、楽しんだようですな♪

この後、雲行きが怪しくなり夕立が来るよってことで撤収となりました。

我が家は実家へ向かう予定だったので行けなかったのですが、みなさんはドッグカフェ(家の近所)へ行かれたようです。。。残念。。。

でも、楽しいひと時を過ごす事ができて嬉しかったです。

ちょっと、バタバタしててお礼のカキコにも行けてませんが、この場を借りて一言、みなさんありがとうございました。

こんな我が家ですが、また誘ってくださいねぇ~(^▽^)

| | コメント (3)

いつもの土曜・見学バージョン

8月4日(土)いつも通り深北へ・・・

先週に卒業式を終え、まったり参加は初でゴザイマス^^

なんだか不思議な気分ですが、参加できる時に行っておかないと忘れますのでね(汗)

しかし、やっぱり夏本番!!ってなわけで参加頭数も少なくなってきましたね。

去年のこの時期は訓練をどこで受けようかと検討中だったので、初めての深北の夏を体験しております。

で、集合訓練・・・RUNAちんオヤツの魅力にやられておりまする^^;

ワンコと飼い主が向かい合わせの2列になり、片方のワンはスワレマテをする。

そこへ向かいのワン&飼い主さんがこちらの前まで来て立ち止まり、ワンをフセマテさせて挨拶をして上手くいけば脚側して元の位置へ帰るという練習。

があったんですが、前から来たワンちゃんにオヤツ誘導でフセさせる飼い主さんの手(オヤツ)が気になり、スワレマテをかけてるにもかかわらずRUNAちんフセてますやん!!

どんだけオヤツ欲しいねんな!頼むからいやしんぼは止めてくれぇ~(T_T)

ってな具合の前半が終了し、後半の見学です。

2007_8_4_1113

退屈やねん。。。 by RUNA





そして、見学も終わりドッグランへ移動・・・

2007_8_4_1226

たれ蔵くん・・・暑いなぁ・・・





2007_8_4_1225

はくと君・・・ホンマ暑いわぁ・・・





2007_8_4_1228

りき君・・・暑いけどオヤツはもらわんとな・・・





2007_8_4_1201

本日紅一点のRUNAちん・・・暑いけど訓練の後はここにこやんとな・・・

みんな暑くってベロがすごい伸びてますな^^;

飼い主の方が暑さでやられてしまいそうですわ。

| | コメント (0)

♪Thank you♪(^▽^)♪

今頃~!?って言われそうですが、RUNAちんの卒業祝に頂いた物をUPしたいと思います。

1つずつUPさせてもらったらいいのですが、一部まとめさせて頂きましたのでご了承下さいませ^^;

まずは、ななちゃんのマネ&いろんな物で持来して見るのもいいですよぉ~ブログネタにもなりますしぃ~とのS先生からのアドバイス!?を頂いてのおもちゃ持来編。

Photo_4

左(バーバぱぱ)ななパパさんから♪ 右(バーバまま)あくびちゃんからありがとう^^

おもちゃではそうそう上手くいきませんな。。。必死でございます(笑)どっちがぁ~~(汗)

鳴り物&ロープ大好きなRUNAちん、2日後の昼下がり私が仕事から帰宅した時には右のバーバままは見事に分解されゲッソリやせ細っておりました^^;(只今、オペ待ちの状態でゴザイマスm(_ _)m)

続きまして、今年2007年夏ファッションにはかかせないオサレな手ぬぐい&卒業の証のイニシャルチャーム『R』編

Photo_2

手ぬぐい・あくびちゃんから♪ チャーム・mikkyさんから♪ありがとう^^

チャームはブラブラが気になってしょうがないRUNAなので心配やったけど、意外に大丈夫そうでよかったです♪

手ぬぐいも、間に合わせのハンカチしかなかったので嬉しいです。

そして、おやつ&グッズ編をまとめてお送りいたします。

P8080270

マスコット・アサさんから♪ フルーツオヤツ・mikkyさんから♪ ジャーキー・ななパパさんから♪ カラーリード・あくびちゃんから♪ ワンコクッキー・HONEY CREAM・kana*さんから♪ ありがとう^^

最後は暑さ対策グッズ・たれママさんから♪ありがとう^^

Photo_3

ちょっと、オモチャと間違って振り回しがちですが、正しい使い方をしてもらえるように教えま~す(^0^)

前から気になってたものを頂けてとっても嬉しかったです。

ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »