« いつもの土曜そして卒業 | トップページ | ☆卒業式☆ »

耳&マイブーム

先週、RUNAちんの耳が所々赤くなってたの・・・

写真UPしようかと撮ったけど綺麗な物じゃないので止めときます^^;

で、いつもの土曜の訓練でななパパ&ママさんに外耳炎かも?って・・・

まぁ~薬を使ったらすぐに治るらしいとの事だったので日曜に病院へ行って来ました。

ちょっと前にも気になることがあって行ってたんですけどね。。。

結果、外耳炎ですとは言われなかったが、前に行った原因が「ダニ」らしきものがついていた事だったので、ばい菌が耳に入ってきてて痒いから足でかく=傷になるんですと言われました。

耳が立ってるだけにばい菌も入りやすいってさぁ~。

軽~~い状態で来てもらってると言う事で耳掃除&お薬の注入のみで処置完了。

お薬はもらいませんでした。

1週間ほどたってまだ赤みが取れないorまだ耳をかいている場合は来て下さいと言われ帰って来ました。

予防は?と聞くとかかせない事だそうです^^;

ハハハハ・・・それが一番難しいかもね。。。

RUNAって耳垢がたまらないから掃除をあまりしてへんかったの、時々した方がよさそうですな^^

そして只今のRUNAちん、耳カイカイはまだちょっとしてるけど赤みはほとんどない状態なのでよかったよかった♪





お次はRUNAちんの☆マイブーム☆こちら↓

マイメロディーちゃんをいたぶる事!?

P7230052

マイメロちゃん目がいっちゃってます(+_+;)

この日はマイメロちゃんのリンゴに狙いを定めたようです。

動画でおおくりしますが、背後から悪魔のような囁きをする姉ちゃんの声が入っておりますので・・・

こんなんしてとうとう目がなくなり綿(脳みそ)を出され貧相になったマイメロ・・・

P7260082 かごの中のリンゴも全部奪われ、よ~く見たら鼻もいがんでますがな・・・

アッ!そうそう、ちゃんと人間の見張りつきでの遊びですので・・・

誤飲しちゃダメですからね^^;

目はちゃんと取り上げましたよ。

そろそろ暇をあげないとダメみたいですな・・・




=追記=

↑の病院での体重測定の結果・・・・・

なんと11.2kgでございました^^;太ってるし・・・

まぁ、カラー&リード付ですが・・・その後、自宅で11kgジャスト!!

やっぱり太ってました(汗)梅雨時期の散歩不足の結果ですな・・・フゥ・・・

|

« いつもの土曜そして卒業 | トップページ | ☆卒業式☆ »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

RUNAちゃんの耳、大したことなくて良かった~(^^)
ななちんのあんよもようやく良くなりつつあります。まだ爆走は出来ないけどね。

ななちんにも昨日、新しいおもちゃを与えましたが激しすぎて『野獣』みたいな暴れ具合です。しばらくお外に出てないからうっ憤溜まってるんかな~(^^;

投稿: ななパパ | 2007年7月26日 (木) 23時06分

◎ななパパさん◎

ご心配いただいてありがとうございます^^
ななちゃんも良くなって来ましたか♪
やっぱり外に出て気分転換させないとダメみたいですねぇ~^^;
ななちゃん、美女と野獣じゃなくって美女が野獣ってとこですな・・・

投稿: RUNAまま | 2007年7月27日 (金) 16時03分

ご無沙汰してます。
RUNAちゃん躾教室卒業おめでとうございます。
アジ頑張ってください。
話は変わりますが8月5日にミックのオーナーさん達と川遊びに行きます。場所はたぶん黒滝村になると思います。
参加しませんか?参加できるのでしたら人数を連絡してください。オーナーさんが柿の葉寿司を買って来てくれるので人数を連絡する必要があります。

投稿: chick | 2007年7月27日 (金) 17時01分

きゃゃゃ・・・あ!!
RUNAちゃん解剖しちゃったのですね。
えっ?
「美女が野獣」・・・ナナは「野蛮」だなぁ。
確かにきこえました。。悪魔の囁き (>_<)
RUNAちゃん11㎏になったのね。


投稿: にん子 | 2007年7月27日 (金) 23時41分

◎chickさん◎

こちらこそご無沙汰しております^^;
RUNAにお祝いありがとうございます。
これからはアジ頑張りま~す♪

そして川遊びのお誘いありがとうゴザイマス(^0^)
近い内にメールさせてもらいますね。

投稿: RUNAまま | 2007年7月28日 (土) 06時20分

◎にん子さん◎

RUNAちん、久しぶりにやっちゃいました^^;
そっか~こちらのナナちゃんも野獣に・・・フフフ・・・
10.8kgでキープしてたんですけどねぇ~増えちゃいましたわ(汗)

投稿: RUNAまま | 2007年7月28日 (土) 06時25分

耳対した事無くてよかったですね。
家もパニムが結構黒ずんできたりします。
つき1回の美容室で奇麗にしてもらっているのですが、
家では「イヤークリーナー」を注入してグチュグチュ!って、
たまにやるといいですよ(病院で購入しました)
耳を掻かせない=痒くならないようにする・・ですもんね。
立ち耳ででっかくて・・全て吸い込みそうなみみですものコーギーは。
その耳でコマンドも良く聞いてくれて・・ね(笑)

↓遅くなりました!
RUNAちゃん、卒業ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーー♪
あっという間に卒業でしたね。
卒業犬というのを恥ずかしくて言えない散歩と最近なってます我が家(涙)
継続して・・飼い主の意識の持続をしてね~。

今回パニムの件ではご心配おかけいたしております。
チョットした事で起こりうる事故。
パニムの様にならないよう!参考にしてください。
励ましのコメント、本当に本当にうれしかったです。
お陰さまで頑張れます!
また、涼しくなったら歩くパニムをみてやってくださーい(^o^)

投稿: 二ナパニかあさん | 2007年7月28日 (土) 09時24分

◎ニナパニかあさん◎

こんばんは~^^
お祝いありがとうございます。
あっと言う間だったでしょうかぁ~!?
なんとか卒業させて頂きました(笑)

はい、耳の方もほぼおさまってきたので良かったです。
イヤークリーナー今度行ったら聞いてみます。
防げる物はちゃんと防いであげないと・・・ですね^^
まだまだ、何事にも飼い主の意識が足りないようですので、自分でも意識しながら、みなさんからの知識もいただいて楽しいワンコ生活を送れるようにしたいと思います。

パニムちゃん、安静生活も大変でしょうが気候のいい時期に向けてのリハビリ無理の無いように頑張って下さいね。
お会いできる事、楽しみにしていま~す♪

投稿: RUNAまま | 2007年7月29日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの土曜そして卒業 | トップページ | ☆卒業式☆ »