« 雨の土曜 | トップページ | 覚えてたよ! »

巫女さん

今日は、なぁちゃんが巫女さんになる日。

うちの地域では神社(宮さん)で年に3回祭があるんです。

祭といっても大字の役員さんの集まりみたいなものですが・・・

お参りに来た人に舞を舞ってシャゴシャゴ(頭上で鈴をふる)するだけなんですけどね。

格好だけはいっちょまえに巫女さんです。

退屈な一日を過ごしてるRUNAも何事かと気になるようで、なぁちゃんが帰ってくると一生懸命に匂いクンクンしては走り回り^^;

ホンマにいつも以上に落ち着きの無いRUNAちんでこの1枚撮るのに必死でしたわ。

Photo_72

借り物なのでちょっとヒヤヒヤしながらの写真撮影でございました。

そうそう、昨日ぐらいから蝉が鳴きだしました。

でも、うぐいすもまだ鳴いてるし何か変やなぁ~。

で、今はカミナリ様がゴロゴロゴロ・・・^^;

|

« 雨の土曜 | トップページ | 覚えてたよ! »

「番外編」カテゴリの記事

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

なぁちゃん、選ばれたんですか?
衣裳もバッチシ!!
いい経験ですね~^^

「大字の役員さんの集まりみたいなもの」といわれても・・・
私には全然ピンときません。。。が。
なんか、奈良らしいなぁ~ いにしえの都らしいなぁ~
なんて思ってしまいます!
舞も舞うの~?? 
是非、動画で見たかったわ。

投稿: sally_mama | 2007年7月18日 (水) 22時08分

◎sally_mamaさん◎

選ばれたんではないんですよ^^;
毎年の事で子ども会の5年生女子がする事になってます。
衣装も神社からの借り物ですし・・・

役員=じいさん、ばあさんが集まってオヤツをあてにお神酒を飲んではります。
動画ねぇ~なぁちゃんに拒否られました^^;

投稿: RUNAまま | 2007年7月19日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の土曜 | トップページ | 覚えてたよ! »