« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

卒業式・その後

訓練後の撮影会を終えてペチャクチャお話してると、コギさんがやってくるらしいと言う・・・

どんなコギさんやろう?って思ってたら可愛い女の子(初花ちゃん)とカッチョイイ男の子(輝己くん)。

P7280053

(左からななちゃん・初花ちゃん・輝己くん・たれ蔵くん)

日本人らしい名前ですな^^「テルキくん」名前を聞いた時にもしかして!?と思い漢字を聞いたらやっぱりそうでした。

わたしと同じ漢字が入ってますやん。他人とは思えませんわ(笑)きっといい子に育つ事でしょう(爆)

そしてランへちょこっと移動して走り回りお水を飲んで。。。

あくびちゃんから頂いたばかりの手ぬぐいで田吾作(おなごバージョン)ファッションを見事に決めたRUNAちん(^m^)

P7280054

可愛い~♪なんて言われ気をよくしたのか笑顔で答えてくれましたわ^^

まぁ~すぐにペンペンしてましたけどねぇ~^^;

そして、本日の帰りしなぁ~と行きたいところやけど今日は行きしなぁ~の写真を・・・

P7280026

エアコンの風で涼んでおります(^0^)

それからそれから卒業のお祝いを晩ご飯にて・・・

ウマ~な物をあげたいけどアレルギーがあるかも?やからこれで我慢して頂戴^^;

Photo_76

早く食べたい一心で笑顔がありませんな(^_^;)

| | コメント (2)

☆卒業式☆

いつもの土曜、そして卒業式!

梅雨もあけ、夏空の下ついにRUNAちんの卒業式を迎える事ができました。

全体練習の脚側行進、プラス誘惑の中の脚側ともにまぁまぁの出来やったかな!?

でも休止(5分)はやっぱり2回ほど立ってしまってあきません。。。^^;

Photo_73

手前からRUNA・りき君・こなつちゃん・半蔵くん、そして後ろで見学中のとまとちゃん。

そして、休憩をはさみ卒業式が始まり・・・

Photo_74

先生の顔を見て「エヘッ」って笑っております(^0^)

       が・・・・・・・

・・・・・ウロウロ徘徊しはじめ・・・・・

Photo_75

認定証をもらった次の瞬間・・・もうお気づきでしょうか・・・

RUNAちん、大好きなS先生に向かって真正面から突撃~~!!!しちゃったのです(大汗)

先生いつもの事ながらすいませんm(_ _)m 

リードを踏んでおくべきでした^^; えっ?そんな問題じゃないって??

アハハハハハハハ・・・・・笑ゴマ~~古!!

気を取り直して~卒業犬で記念撮影♪

P7280050

たれ蔵くんもスワレマテで入ってくれました^^

P7280048

こなはんちゃんも一緒の1枚・・・さすが姉弟、同じ顔してますがな^^P7280044

みなさん、暑い中の訓練お疲れ様でした。

また、落ち着きの無いRUNAちんの卒業式を見届けてくださり、お祝いまで頂いてありがとうございました。

続きは追々UPしますね♪

| | コメント (12)

耳&マイブーム

先週、RUNAちんの耳が所々赤くなってたの・・・

写真UPしようかと撮ったけど綺麗な物じゃないので止めときます^^;

で、いつもの土曜の訓練でななパパ&ママさんに外耳炎かも?って・・・

まぁ~薬を使ったらすぐに治るらしいとの事だったので日曜に病院へ行って来ました。

ちょっと前にも気になることがあって行ってたんですけどね。。。

結果、外耳炎ですとは言われなかったが、前に行った原因が「ダニ」らしきものがついていた事だったので、ばい菌が耳に入ってきてて痒いから足でかく=傷になるんですと言われました。

耳が立ってるだけにばい菌も入りやすいってさぁ~。

軽~~い状態で来てもらってると言う事で耳掃除&お薬の注入のみで処置完了。

お薬はもらいませんでした。

1週間ほどたってまだ赤みが取れないorまだ耳をかいている場合は来て下さいと言われ帰って来ました。

予防は?と聞くとかかせない事だそうです^^;

ハハハハ・・・それが一番難しいかもね。。。

RUNAって耳垢がたまらないから掃除をあまりしてへんかったの、時々した方がよさそうですな^^

そして只今のRUNAちん、耳カイカイはまだちょっとしてるけど赤みはほとんどない状態なのでよかったよかった♪





お次はRUNAちんの☆マイブーム☆こちら↓

マイメロディーちゃんをいたぶる事!?

P7230052

マイメロちゃん目がいっちゃってます(+_+;)

この日はマイメロちゃんのリンゴに狙いを定めたようです。

動画でおおくりしますが、背後から悪魔のような囁きをする姉ちゃんの声が入っておりますので・・・

こんなんしてとうとう目がなくなり綿(脳みそ)を出され貧相になったマイメロ・・・

P7260082 かごの中のリンゴも全部奪われ、よ~く見たら鼻もいがんでますがな・・・

アッ!そうそう、ちゃんと人間の見張りつきでの遊びですので・・・

誤飲しちゃダメですからね^^;

目はちゃんと取り上げましたよ。

そろそろ暇をあげないとダメみたいですな・・・




=追記=

↑の病院での体重測定の結果・・・・・

なんと11.2kgでございました^^;太ってるし・・・

まぁ、カラー&リード付ですが・・・その後、自宅で11kgジャスト!!

やっぱり太ってました(汗)梅雨時期の散歩不足の結果ですな・・・フゥ・・・

| | コメント (8)

いつもの土曜そして卒業

いつもの土曜・・・

先生のお告げを頂いて初めての5段テスト。

そして結果、合格! 卒業!!でけましたぁ~(≧▽≦)

なんとかって感じでしたが・・・持来が冷や汗もんだったんで^^;

後半練習に入って先生に見てもらったんですが、ダンベルを咥えて持って帰って来て「出せ!」のコマンドの前にボトッ!!って落とすありさまで・・・

再び、咥えてマテの練習をする事に^^;

その後テスト、1回目は上手く(深く)咥えてたので途中で落とす心配はなかったが、出せの時がギリギリ・・・うけれたのでOK!

2回目・・・テンションあまり上がらず・・・ヨッコラショ!ってな感じの咥え方やったんでダンベルがほぼ丸見え状態で落ちる~落とす~と思ったがなんとか、なんとか持ちこたえてくれました。

でも、最後の出す時は1回目と同じく危うい物でございました^^;

まぁ、まぁ~いいでしょうって言う事で「もうちょっとちゃんと待てるように」との課題つきの合格点でございます。

そして、休止10分は前半練習でも2回ほど立ち上がり、伏せたままでも前足を動かして右へ左へ・・・迷演技を披露してましたなぁ~そんなんしてるんRUNAだけでっせぇ~^^

そんな事があったんで練習やなぁ~と思いながら準備。

で、開始前に1回離れて戻ってきてからするか1発勝負で行くかの選択を出来たのですが、1発勝負に賭けました。

それからいつもより念入りに「マテ、マテヨー」と声かけしながら離れ隠れ・・・

RUNAの様子を見に来てくれたななパパ&ママさんのほうを見ると何やら「●#▼□*ω****・・・」って1、2分?たったころやったか・・・その様子を見た私・・・こりゃ動いたなって思い、先生の顔もチラッと見えるとこやったんで場所移動し、ジャックラッセルのなぎちゃんのお母さん&リッキーままのみつみさんとしばし雑談・・・気がまぎれましたありがとうございました^^

で、戻った時に後ろ足が伸びてて泥だらけ・・・やっぱり動いたな・・・(汗)

解除だけでもちゃんとしようとピクッとなったRUNAちんに「マテ」と声をかけ「お座り」これはちゃんと出来ました。

先生からは「落ち着いて待ててましたよ~合格です。」って言ってもらいました♪

良かったぁ~待てたんやね~RUNA!頑張ったな♪♪

P7210035

訓練始めた頃はまったく出来なかった休止(フセマテ)が出来るようになったことが一番嬉しいです。

2ヶ月の持来練習ありがとうございました。

訓練全体では去年の9月9日から始めたんで10ヵ月半になるんかな・・・お世話になりました^^

ため息をつくような時もありましたが、一緒に訓練してきたみんながいてたから最後までたどり着けたんだと思います。ありがとうございましたぁ~^^

これからは心置きなくアジ練に集中できそうです?

まだ課題ありのRUNAちん、訓練も出来るだけ参加しますのでみなさんその時はよろしくお願いします。

アッ!そうそう!休止中の事をななパパ&ママさんから聞いたんですよ。

「●#▼□*ω****・・・」の時の事、やっぱりモゾモゾ匍匐前進のように動いたそうです^^;やっぱりね。。。その後は先生が言ってたとおり落ち着いてたそうです^^






カメラ目線のななちゃんとよそ見してるRUNAちん

P7210037

リッキー改めリキ男くん?とRUNAちん

P7210042

だいぶ距離が縮んできましたな^^

で、最後はやっぱり帰りしなぁ~の写真。。。

P7210043

カバンを顎まくらにウットリィ~~(-。-)zzz...

| | コメント (14)

覚えてたよ!

フィラリアの薬の日です。

今回は忘れる事無くあげる事ができました^^

で、薬をあげる時そのままでも食べる?食べない?なんて言うお話があったりしたので、RUNAがどんな感じで食べるか動画で撮ってみました。

音を消したつもりが入ってたのでボリュームにお気をつけ下さい^^;



お次はサプリ(関節用サプリメント)・・・

こっちの方が美味しいのか食いつきがいいですね。

サプリは特に関節が悪いとかではなくてアジも始める事やし関節の為にと思って病院で購入したしだいです。

普通の錠剤やけど、こんな風にフードを食べる時とほぼ変わりない状態で食べてくれるので楽チンです^^

さぁ~来月も忘れずにあげなくっちゃ(^0^)

| | コメント (2)

巫女さん

今日は、なぁちゃんが巫女さんになる日。

うちの地域では神社(宮さん)で年に3回祭があるんです。

祭といっても大字の役員さんの集まりみたいなものですが・・・

お参りに来た人に舞を舞ってシャゴシャゴ(頭上で鈴をふる)するだけなんですけどね。

格好だけはいっちょまえに巫女さんです。

退屈な一日を過ごしてるRUNAも何事かと気になるようで、なぁちゃんが帰ってくると一生懸命に匂いクンクンしては走り回り^^;

ホンマにいつも以上に落ち着きの無いRUNAちんでこの1枚撮るのに必死でしたわ。

Photo_72

借り物なのでちょっとヒヤヒヤしながらの写真撮影でございました。

そうそう、昨日ぐらいから蝉が鳴きだしました。

でも、うぐいすもまだ鳴いてるし何か変やなぁ~。

で、今はカミナリ様がゴロゴロゴロ・・・^^;

| | コメント (2)

雨の土曜

今日はいつもの土曜のはずが、台風の影響で雨。。。

なので訓練は中止。。。

で、中級アジの空きはなかったけど初級アジに空きがあったので入れてもらった。

最近の雨で散歩もままならない最近のストレス発散&アジ忘れ防止の為にもね。

P7140088

 まずは見学から・・・

 中級アジのドッグウォーク。。。高っ!!

 徐々に高くなって行ったけどスゴッ!!

 これ以上は高くならへんよね??



P7140091_2 そして初級アジ、今日はモモちゃんななちゃんと一緒です。

初級アジのドッグウォーク。。。低っ!!  

←ななちゃん、今日がアジデビューやったんですが、ハンドラーはママさんでした。

てっきりパパさんがするのかと思ってたのでビックリ!!

RUNAちんアジ忘れてるか?っテ思ったけど待つ場所も覚えてたみたいで良かったわ♪

私の方が忘れていってる可能性大ですな^^;

シーソーもやりましたよ。

Photo_69

Photo_70

Photo_71

たれ蔵くんに見守られながら頑張りましたよ~(^0^)

いつもアジの写真は無いのですが、今日はあくびちゃんにお願いして撮って頂きました。

ありがとう~~♪ またお願いします(^^;)

アジ終了後はいつもの深北コギが集合してのランチ&お茶会となりました。

このときの写真撮るの忘れてた^^;

雨の日やったけど室内ランのおかげでコギさん達はランで走り回り、オーナーは雑談と楽しくまったり過ごす事ができました。

714

満足して爆睡中のRUNAちんです^^

                                                                                       

| | コメント (2)

人の目を盗んで・・・

訓練で使ってるダンベル。

いつもは手の届かない所へなおすのですが、忘れてました(汗)

忘れた結果がこれです。

P7100073

『いっしっしぃ~~(^m^)』とでも言ってるようなこの顔。

RUNAはこの木を齧るんじゃなくってヒモをはずそうとガジガジするのです^^;

はよ気付いて良かったわ・・・

それで『ダメ!』って言ったらこの顔です。

P7100075

『知ら~ん、何にもしてないも~ん。』 by RUNA

ってしらばっくれるんですよねぇ~^^

物によっては顎の下にうま~い具合に隠します^^;

以上、本日のRUNAちんでした。

| | コメント (2)

脳内メーカー

あちらこちらで見かける様になった脳内メーカー

昨日、一部の方にはばらしちゃったのですが、以外な物が出てきたので??UPする事にしました。

まずは、『RUNA』の場合。

Runa

出た!遊と友は解るけど、悪と嘘って・・・悪巧みでも考えてるんか!!!

はぁ~^^; で、苗字もつけて仕切りなおし。

Runa_1

オォー!!が抜けてに変わりましたな・・・

どっちにも遊があるのには納得ですな^^

それから、私・・・とりあえずやった順番どおりに・・・

本名を漢字で入力! エイッ!! どうや~~!!!

Photo_64

ギャー!!!こんなんでましたけどぉ~~プププ・・・自分で笑てもうた(^^;)

食べたいけど~~食べたら太るし~~っと悩んでるって事か・・・当たってる?

何か納得したようでしてない私・・・

今度はHNの『RUNAまま』でやってみよう。エイッ!! どうや~~!!!





Photo_65

ウギャー!!恐れていた物が・・・

はいいとして・・・・・・・・ですか・・・ハハハハハハ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・HNですからね・・・・・・・・・・・・・・・・・





では、さらに納得いかないから??旧姓でも・・・

エイッ!!コレでどうないやぁ~~!!!やけくそやぁ~~!!!





Photo_66

こんなんでましたけど~~(笑)

ひやぁ~~(≧▽≦)愛が一杯でゴザイマス♪

私の愛は結婚するまでに使い果たし、RUNAを迎えて蘇って来たと・・・

じゃあ、家族への愛は・・・怖いから書かずにいよう・・・^^;

で、家族のもやりましたがUPは控えます。

まぁ~結果として本名で入れた場合、『愛』があるのはRUNAちんだけでございました。

愛の無い家族って・・・どんだけぇ~!!

そんな家族の下へ愛を与えに来てくれたRUNAちん。迎えて正解でしたね♪

家の中が明るくなったのは確かですから、これからも愛を与え続けてくださいませぇ~(^0^)

Photo_67

| | コメント (6)

いつもの土曜&卒業式

いつもの土曜・・・土曜は訓練日。

梅雨に入ってからも訓練が雨で流れる事も無く毎週開かれております。

これもみんなの行いがよいって言う証拠でしょう~~(笑)

で、本日はりき君の卒業式でした^^

Photo_63

七夕やから星をいっぱい入れてみたよ(北斗の拳にはならんかったな^^;)

卒業式パワーか?今日もコーギーが集結!!

今日から訓練参加のクリームちゃん。

P7070062

RUNAと色違いのネーム入りリードをされてました^^

前々回からの恒例?本日のコーギーライン全11頭(≧▽≦)

最高新記録でないかえ~!?

77_1

11頭写ってるのってコレしかなくって^^;すみませんm(_ _)m

左からナナちゃん・ラモン君・ななちゃん・モモちゃん・RUNA・リッキー君・りき君・ももたろう君・クララちゃん・たれ蔵君・クリームちゃんです。

主役のりき君と一緒にみんなでスフィンクスマテですな。。。

P7070064

で、しばらくして・・・男衆2人は遠くを見つめて?おはぎに変身しておりました^^

P7070067

そしてRUNAちん今日は頑張ってくれました!

結構、集中してくれ持来も出来るようになってきたので先生からお告げを頂きました。

来週から卒業試験をしましょうと・・・

まだダンベルを落とす事が多いのと、どれだけ集中できるかがかなり心配ですが、下手な鉄砲を打てる日がやってきたようです^^;

やっぱり七夕のささ飾りに願い事の短冊を飾ったのが良かったのか!?一歩前進ですな^^

でも、七夕の願い事って誰が聞いてくれるの?織り姫??ひこ星???まっいいか♪

今日は訓練中の写真はありませんが、休憩中のRUNAちんをどうぞ♪

P7070059

今日は頑張ったですよ。 by RUNA

お疲れさん、今度も頑張ろうな^^

| | コメント (8)

こんなとこで

本日のRUNAちん

洗濯籠の間にはまっております。

ワンコは狭い所が好きやって言うけどねぇ~^^;

P7020052

だらしない洗濯物は気になさらないように・・・m(_ _)m

も1つオマケにアップでどうぞ。

P7020054

以上・・・今日はよく寝てるRUNAちんです。

まっ、毎日よく寝てますけどねぇ~^^

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »