« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

いつもの土曜

毎度の事ながら訓練日です。

きょうから持来組に入ったリッキー君、順調なようです。。。

そして、りき君は持来&10分休止を綺麗に決めて卒業となりました。

おめでとう~~(^0^)♪

これからも私を癒しに教室へ通ってくださ~い^^;

先週に引き続き本日のコギライン

P6300037

左からハクトくん・ラモンくん・RUNA・りきくん・リッキーくん・ななちゃん・こなつちゃん・半蔵くんの8コギでした。

先週とメンバーは違うけど8コギって言うのは一緒やね。

ななちゃんも元気そうで良かったわ。

RUNAのガウガウにつき合ってくれてアリガトね♪

来週の卒業式は何コギ集まるかなぁ~^^

ズームしてラモンくんと2ショット↓

P6300036

そうそう、お揃いの服でハクトくんと・・・微妙な写真に仕上がりました^^

P6300031

で、クールダウンベストという名の通り、見事なクールダウンぶりを惜しげもなく披露するRUNAちん(^m^)

Photo_62

で、10分休止の時のお話ですが、勝手に立っては伏せると言う名演技を2度ほど先生の前で披露し、戻らなくなたので先生が戻してくれたそうです(汗)

これは先生に傍に来て構って欲しいって言う知能犯ですな。。。そして確信犯へと変貌していくのか?RUNAちん恐るべし(-へ-)

なんだか、みんな順調に卒業を決めていくから嬉しいけど寂しいな・・・

持来を始めた頃に先生から2年かかった子もいてますよ。

って聞かされてた事はあったけど、RUNAはいつまでかかるんかなぁ~なんて思ったり・・・どんだけぇ~???

この際、深北教室のお局にでもなるかな。。。アハハハ。。。(^^;)

練習の積み重ねが確実な物へと変わっていく事を信じてRUNAを信じて誘惑に勝てる魅力を身につけれるように頑張ります。

一度始めた事ですからね。。。諦めるって事だけはしたくないよ。。。

では、本日の帰りしなぁ~のRUNAちんです。

P6300040

今日もお疲れさん。

| | コメント (6)

めざせ!2007年夏ファッション!!

先週の土曜日・・・

暑さ対策万全の『2007年夏ファッション!!』を笑顔で披露してくれたりき君(^▽^)

どんな感じかと言うと、おNEWのクールダウンベストに、手ぬぐいinアイスノンといういでたちでございます。

で、それに続けぇ~!!!と言う事で試しにやってみました。

RUNAちん、おNEWのクールダウンベストは購入済みで問題なし?とは行かんけど、まあまあね^^;

問題はアイスノンの方である。

手ぬぐいはないので、使用していないハンカチで代用したのがこちら↓

P6240021_1

素晴らしい笑顔を見せる事も無くこっちを見つめるRUNAちん。

必死で我慢して待ってるんですよ^^こんな事されても待てるようになったのは訓練の賜物でしょうか?(笑)

この後どうなったか想像できますか?服を着せた時とは一味違うRUNAがおりまする。

では、アイスノンと戦うRUNAをご覧下さい。

*注意* ロングバージョンになっており、私の声もやかましいと思われます。

この戦いの結果、ハンカチはビリッといっちゃいました^^;

P6240025_1

やっぱり気になってしょうがないみたいですな。。。

何かいい方法はないかいな^^;

「2007年夏ファッション」笑顔で披露できる日は来るのでしょうかぁ~~???

| | コメント (8)

今日も訓練

今日の訓練も先週に引き続き晴天(暑ッ!!)

梅雨の晴れ間?(ホンマに梅雨か?)だった事もあってか参加頭数27&飼い主で橋の下はいっぱいでございました。

これからもっと暑くなってくるし参加頭数は減るらしい・・・

まぁ、それはいいとして今日は久々に訓練復帰にきたリッキー君、見事に4段合格を決めてかっこよかったよ。(感動したぁ~♪)

P6230012

お揃いの服でパシャ・・・微妙~~な空間がありますな・・・

今日の参加コギさんたち^^

Photo_61

左からモモちゃん・RUNA・たれ蔵君・クララちゃん・ももたろう君・りき君・リッキー君・ラモン君の8コギでした。

で、今日のRUNAの持来は・・・ちょっとは進歩したかな!?

大好きな先生の前でも出来たんです(^0^)何回かですけどね♪

この調子で距離を伸ばして行けたら完成かな^^;

まだ時間は掛かると思いますが頑張ります。

持来もですが、先生の前でも集中できるように!って言うのもRUNAにとって大きな課題です^^;

『どの先生になっても一緒でしょう多分。』って先生から言われ・・・

先生、犬の気持ちだけじゃなくって人間の気持ちもよくお解かりなようでございます(+_+;)

来週からは3コギで持来練習、RUNAちんに少しでも成長がありますように(^人^)

そうそう、RUNAの体重増えてるかな?って思ってたけど10.8kg相変わらずでした。

| | コメント (12)

マイブーム&自己満足品

まずは我が家の3女?RUNAちんのマイブーム

去年、自宅外の階段は上り下りともに出来るようになったRUNA。

それは、避けたい物=危険なので旦那に日曜大工をしてもらい対策OK!!!

で、今回は自宅内の階段を上れるようになってしまったのです。

まだ、下りることは出来ませんけどね^^;

子供部屋が2回にあるため、子供が走って上る→RUNAが追いかけるって感じです。

だから「マテさしといて、ゆっくり上っていきよぉ~」って子供に言って子供もしてくれるけどダメーー!!!

なんだか嬉しそうに行っちゃうのよねぇ~。

で、もう1つ階段を上がる理由が・・・

うちの階段はトイレのすぐ横なんだけど、私がトイレに入る。

RUNAは入るのを見届けます→トイレのドアを閉める。

と同時にもしくはすぐ後に階段を上がるんですよねぇ~^^;

階段上がってもトイレに入れるわけないんやけどねぇ~。

それとも鬼の居ぬ間になんとやらってやつかな(。_。;)

P6140011

めずらしくベロ出してるわ・・・

P6140012

ヘヘェ~!って笑ってるように見えませんか?

P6140013

下りようとしてもここまで・・・で助けを求めるんですよねぇ~。

そこが可愛かったりして^^親ばかです。

でもねぇ~やっぱり階段は立ち入り禁止にしたいからゲートかなにかしないとね!!




お次は↓記事の金券のお話。

買い物に行ってきました。

何にしようか店の中を物色中、いい感じのサンダルを発見。

でも、一昨年に買ったお気に入りがあるし・・・

帽子もこの間買っただけやし・・・

悩んだ末、手にしたのはコレ!

P6220036

金券+αの自己満足品でございます♪

早くこれもってお出かけしたいな^^

| | コメント (0)

忘れてた!

アァー!!!忘れてたー!!!

フィラリアの薬飲ますの忘れてたぁ~~^^;

毎月15日が薬の日です。

去年も忘れかけに、薬の場所忘れ・・・とあったので今年は忘れやんようにと思ってカレンダーにシール&薬を貼り付け準備OKやったはずやのに・・・

P6170034

やってしまいました(T_T;) 思い出したのは17日!

で、RUNAの薬の日は17日に変更です。。。

って、来月も忘れたりして・・・ どんだけぇ~~(汗)

携帯のスケジュールに入れとくかな^^;


おまけにもう1つ。。。忘れてた!

私の好きなお店のポイントカード、満タンになってたのよね^^

で、2,000円の金券として使えますのよ。

まぁ~期限付きやけど・・・

ついつい、まだ期限まで日にちあるし~なんて思ってたいがい忘れます私。。。

確か6月やったような???ガサゴソガサゴソ・・・財布チェック・・・ありましたカードが・・・

期限はぁ~6月19日!!!今日って???さっきのカレンダー・・・今日18日やん!

明日かぁ~買いもんに行かんなあきませんがな^^;

2,000円はさすがにもったいないですからね。

RUNAにも笑われました?(笑)

P6160030

何買おうかな♪

| | コメント (8)

訓練。。。

本日も訓練・・・

先週の雨が嘘のようないいお天気、暑かったぁ~^^;

参加コギは卒業犬ななちゃん、訓練生・りき君、クララちゃん、ベッキーちゃん、RUNAです。

P6160022_1

ベッキーちゃんははじめましてでしたが、上手にアイコンタクトしてますね。

RUNAは何処を見てるんでしょう?

では、別の角度から・・・

Photo_57

これはうつむいてますが、たぶん先生を見てたね^^

先生こっち見ないでクララちゃん見てるです(-_-) by RUNA

クララちゃん上手に脚側してますね。




後半・・・5段練習

RUNAちん、大好きな先生が気になってしょうがない様子(言い訳・・・でも好きなのはホント)

集中力がないと言うより、うまくコントロールできない私・・・凹むなぁ~(汗)

家ではいい感じやけど・・・ここで出来やんとね。

来週の訓練に向けて自宅練習から公園内の刺激の中での集中練習に変更!頑張ります!!

で、練習終了後ハクちゃんとkana*さんが来てくれました。

クールダウンベストお世話かけてありがとうございました。

3ショット りき君・ハクちゃん・RUNA

P6160028

ランへ移動してななちゃんと・・・

P6160032

さすが、待てる女ななちゃん綺麗なスフィンクス待てですな^^

RUNAちんはだれてる?服着せられてテンション下がってる?かな・・・

でも、訓練始めた頃とくらべると待てるようになったよねぇ~こんな格好でも(^0^)

最後は笑顔でしめてもらいましょう(≧▽≦)

Photo_58

| | コメント (4)

花壇(半日陰)

昨日は雨がシトシト降って梅雨入りにふさわしい天気でしたね。

って事で、この時期の花と言えばこれ『アジサイ』ですね^^

P6110003

実はこのお方、去年の10月に何を思ったか狂い咲きをしたと言う代物!

なので今の時期、まともに咲いてくれるか心配したのですが見事に咲いてくれました^^

こっちの花壇は先月の土いじりでも書きましたが、5月~11月いっぱい位までの期間限定のプチジャングル地帯、他の時期は閑散としております^^;

半日陰でも育つ宿根草をと思って色々調べて植えていったんですよ。

その結果がこれです^^;

P6110005

種類はオダマキ・ギボウシ・ミヤコワスレ・初雪カズラ・クリスマスローズ・鉄砲ユリ・羽衣ジャスミン・ユキヤナギ・白蝶草かな・・・

↓後ろを向いて咲いてるのは鉄砲ユリです。

P6110006

植え始めた頃は一株に3コぐらい花がついてたのに最近は1コしかついてくれません。

たぶん、クリスマスローズが大きくなり過ぎて球根がやせてきたんやろうなぁ~。

それから、もう1つカサブランカの球根も1コだけやけど植えたはず・・・なのに全く顔を出さなくなりました(-_-;)

冬の時期に咲くようにと思ってスイセンもたくさん植えてたのに2、3年花を付けたっきりこれまた葉っぱは出るけど花は咲かず・・・

はぁ~何年かしたら咲くかなと思い待ち続けたけど、いっこうに咲く気配を見せないので全部抜いちゃいました^^

もう1つの花壇も夏の花を植えないとね。

その前に、玄関の中が寂しかったのでクララちゃんのママ・凛さんの真似をしてハイビスカスを買っちゃいました。

P6150020

色の名前はレインボーだそうですが、今年の私って何故か黄色系の物を良く選んでるわ^^;

今まで「エェー」って言ってたのに何でかなぁ~?

とりあえず明るくなったからいいかな(^0^)

| | コメント (4)

祝♪卒業!!

訓練終了後、BDにて『ななちゃん&モモちゃん』卒業パーティー♪

ここで合流したのがももたろう君、はくと君、そしてはじめましてのラモン君その後リリィさんも登場で合計??9頭??かな???

ドッグランは本日パピヨンDAYでしたが、姿はなくコーギーだらけのコーギーDAYになってましたな^^

他の犬種は3~4頭だったはず・・・

みんなで走り回り、遊び回り楽しんでましたよ。

ってRUNAちんだけか!?

いつもながらのこの姿・・・ななちゃんとガウガウ~~

横を通りながら女の戦いにビームを発するたれ蔵君!?

P6090053

お次は、指導手交代との噂のパパさんと脚側行進中のモモちゃんもビーム!!

P6090056

で、今日のだいたいの行動パターンがこれ・・・

ななちゃんRUNAたれ蔵君ってな具合でしたぁ~^^

それから、本日のRUNAちん遊ぼ~!の「ワンワン!!」がうるさかったわゴメンねm(_ _)mななちゃん。。。お水の時も。。。失礼しましたm(_ _)m

では、その模様を含めてどうぞ・・・




はじめましてのラモン君と・・・

みんな遊んでくれてありがとさんでしたぁ~(^0^)

お茶してご飯食べて、ゆ~っくりま~ったり現実逃避の時間を過ごせて楽しかったですぅ~(・0・)

こんな時間を持たせてくれた旦那さんにも感謝の日でした^^

| | コメント (14)

訓練&卒業式

昨日から天気が気になり、PCの前で天気予報とにらめっこ(^3^)予報は雨・・・

でも~朝起きると晴れてるやん!!さすが!?コギパワー!?なんちゃって^^

なにはともあれ出発~~♪♪

高架下での訓練です。にしても参加頭数の多いこと・・・

今日のコギさんは卒業犬のななちゃん・モモちゃん、訓練中のりき君・クララちゃん・たれ蔵君そしてRUNAです。

いつも同じ様な写真ですが・・・これはこれって事で・・・

P6090041

他に全体写真もあったけどボケボケ~なのでボツです。残念・・・

で、休憩をはさんで本日は「ななちゃん&モモちゃん」の卒業式♪

Photo_54

Photo_55

卒業おめでとう~(≧▽≦)♪お揃いの服で可愛かったよぉ~♪

Photo_56

RUNAも続けるかなぁ・・・^^; ボチボチ行きましょうかね^^;

今日の持来の練習は集中力なしで進歩なし。。。です。。。

休止も雷ゴロゴロもあり不安定でダメやったそうです。

以上、本日の記録でした。

場所をBDへ変えての卒業パーティーへ続く・・・

P6090047

P6090051

移動中・・・

| | コメント (0)

中級アジ

今日は初めての中級アジ。

まずはスラロームの練習・・・やっぱり初級とは違ってはじめっからほぼ引っ付いてる。

なので、リードを持ってもらっての練習でした。

それなりに出来る時と全然出来ない時があってまだまだやなぁ~^^;

でも、みんな上手にリードなしでやってたんだよぉ~♪

凄いなぁ~RUNAもいつか出来るようになるんかなぁ・・・なるよねぇ~~?頑張ろう!!

次はシーソー単独で練習の後、ハードル3コと組み合わせた練習。

で、こなして行く順番は一緒やけどコース取りが3通り・・・

フロント?リア??クロス???違うか??ちゃんと覚えてない(-_-;)

こけそうになりながらも何とか終了~~頭が真っ白・・・です・・・(汗)

指導手がちゃんと覚えないとリードできません。ア・ハ・ハ・ハ・・・

この後、モモタロウ君の練習を見学&お話ししたりと楽しく過ごさせてもらいました^^

2007_6_2_1207

それから写真をパチッと!

せっかく待ってくれたのにゴメンよぉ~こんなんしか撮れなくって・・・m(_ _)m

何をしてもどんくさいです私^^;

ついでに、本日の道中の写真も載せちゃいます。

行きしな・・・のRUNAちん

2007_6_2_939

もうすぐBDに着くって時になってゴソゴソとカバンを物色中、またやってしまいました^^

今日は、頭が抜けへん~~って怒ってます(◎v◎)

自分でやってんからしゃぁ~ないやろぉ~~RUNAち~ん(^m^)

| | コメント (8)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »