« 油断&黄砂 | トップページ | 中級アジ »

自主練

練習するのはもちろん「持来」

19日から始めて今日で9日目である。

で、初日の夜に練習をしてみようとダンベルを出してやってみた。

それなりに回数をこなし、ハウスへ直行のRUNAちん^^;

ヘッ???これってヤバイんでない???いきなり嫌いになったか!!!

服を着るのを嫌がった時もハウスへ直行!!!どんなに好きなオヤツをチラつかせても出て来ない!って事があったから・・・冷や汗もんである。

おまけにダンベルを入れてあるカバンに手をやると逃げ腰な感じもあったのだ。

先生は行き詰ったりしたら練習は止めるようにって言われてたしなぁ~^^;

で、次の日ダメもとで1回だけやってみる事にした。

もちろんハウスに直行なんて事がないように場所を変えて、「咥えて、マテ!」

ホォー!!!普通に出来るやん!!!『ヨシ!グゥ~~♪♪上手やったなぁ~~^^』とご褒美の馬肺1枚を大盤振る舞いして終わらせた。

良かったぁ~拒否されんくって。。。

みたいな話もあったんですよぉ~それから今日もちょっと練習。

写真を撮ってみた。結構、真剣な感じ??

P5270016

誰か通りましたか?横向いちゃった^^;

P5270017

↓写真とってんとはよダンベル取って! by RUNA

P5270018

これから拒否される事のないように頑張りましょ♪♪

それから昨日はシャンプーも久々にやっちゃいました。

入浴シーンはありませんが、風呂上りのRUNAちん

P5260014

見た目はあんまり変わらへんな・・・シッポ手前の毛が立ってるぐらいか^^;

綺麗になったし、フロントラインも明日の夜にしようなぁ~~♪

|

« 油断&黄砂 | トップページ | 中級アジ »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

自主練ですか~(^^;
大変ですね~!
RUNAちゃん、ちゃんと出来てるじゃあないですか!
・・でもちょっと目が何かを訴えてますが(特に3枚目の写真・笑)
で、RUNAちゃんって拒否したいコトがある時は
ハウスに「引きこもり」になっちゃうのですね(笑)
リネンもそんなことになるのかな??
あ、リネンの嫌なことが車でお出掛けの「ハウス」だった。。(^^;

投稿: あっこ | 2007年5月28日 (月) 00時24分

◎あっこさん◎

エヘヘ・・・目で訴えながらもだいぶ出来るようになってきました^^;
でもね、最終的には脚側位置でスワレマテ→ダンベルを投げる→「咥えて」のコマンドで咥えて帰ってきてスワレマテ→「出せ」のコマンドでダンベルを出す→脚側位置へ戻るで終了なんです。
一番ひどい引きこもりはやっぱり服を着せる時でしたね(笑)
かなり手ごわいですよ^^;
リネンちゃんは、お出掛けのハウス・・・克服できそうですか?

投稿: RUNAまま | 2007年5月28日 (月) 01時01分

土曜日はお疲れ様でした~。
RUNAちゃんダンベル咥えたまま、ちゃんと
『出せ』のコマンドを待ってるなんて
順調に段階踏んで進んでますね。o(^▽^)o
モモは時々勝手に出したりすることがあって
何度かダンベルが私の足に落下してきた事が・・・(-"-;A
硬いから、モモの口の位置からの落下でも結構痛いので
わざとちゃうか!?っと疑った事もありましたよ。

投稿: アサ | 2007年5月28日 (月) 13時39分

こんばんわ~^^
私のブログにもさっそく来て下さってありがとうございました!
RUNAちゃん練習頑張ってますね・・・♪
はくとも「フセ」ですが、ちょっとイイカンジになってきました(*^^*ゞ
RUNAちゃん達の練習は、まだまだうちには先のことですが「こんなことするのか~」と参考になります^^

リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿: kana* | 2007年5月28日 (月) 21時24分

RUNAちゃん、いつになく真剣な表情ですね〜。ウチのカメラに収まってるRUNAちゃんの写真はほとんど笑ってるかノリノリ♪でガウガウ遊び♪してる写真なのでまるで別犬!?
ななちんも一時期ダンベル見せただけでテンションが地底の果てまで下がる事がありましたが練習を積むとダンベル=おやつゲット♪の公式になり今ではダンベル出してくだしゃい♪って持来要求します。『強制持来』になってへんし〜(笑)

投稿: ななパパ | 2007年5月29日 (火) 14時00分

◎アサさん◎

お疲れ様でした~^^
写真では一応まててますが、気を抜くとすぐに下向き加減になっちゃってます^^;

足の上にダンベル・・・そりゃ~痛いですわ。。。
RUNAも落とした事あるけど、足はまだやなぁ・・・
私も気をつけようっと(笑)

投稿: RUNAまま | 2007年5月29日 (火) 16時09分

◎kana*さん◎

こちらこそ遊びに来てもらってありがとうございます♪
はくと君もフセいい感じになって来てるみたいで良かったですね。
RUNAも頑張ってますよぉ~^^
ボチボチやりましょう♪

リンクの件、了解です。
こちらもリンクさせて頂きますね^^

投稿: RUNAまま | 2007年5月29日 (火) 16時24分

◎ななパパさん◎

結構、真剣な顔してるでしょう!?
たまには、こんな時もあるんですよぉ~~(笑)
ななちゃんとは常にガウガウですもんねぇ~^^
ななちゃん、持来でテンション下がった時期もあったなんて思わせない早期卒業でしたね。
きっと、頭の切り替えが早く出来るんでしょうねぇ~♪
RUNAは引きこもりされるとかな~り手強いから・・・
オヤツGETはたぶんインプットされてるはずですので頑張ります。

投稿: RUNAまま | 2007年5月29日 (火) 17時07分

遊びにきました~^^
最近、ずっと気になっていたのがダンベル!!
・・・ダンベル!?あのダンベル!?と心の中で
つぶやきながらルナママさまのところへお邪魔させていただき、
謎がとけました!!(笑)
くわえて待て・・・む、むずかしい・・・。
我が家も嫌なことがあると必ずハウス・・・
でてきませんです(笑)
また色々コツなと教えて下さい~^^

投稿: ミイキ | 2007年5月31日 (木) 09時20分

◎ミイキさん◎

いらっしゃいませぇ~^^
ダンベルって聞いたらエッ??てビックリですよね。
謎が解けたみたいでよかったです。
咥えて待てはそれなりに出来る様になってきたけど、投げたダンベルを咥えて持って帰ってくるかが一番の問題です^^;

ラモン君も引きこもりしちゃうんですね(笑)
キャハハ^^引きこもり仲間が出来て嬉しいわ(爆)
訓練始められるんですかぁ~?
お会いした時はよろしくお願いしますね。

投稿: RUNAまま | 2007年5月31日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断&黄砂 | トップページ | 中級アジ »