« 土いじり | トップページ | 土曜の道中 »

持来

今日は訓練。

コーギーはスパイダーマンのりき君とRUNAの2頭だけ・・・

P5190187

よく似合ってるよぉ~♪♪

昨日のドシャブリの為に水溜りがあちこちにできててえらい事に・・・

なので、それをよけるようにして集合訓練からはじまった。

脚側、フセマテの練習。

今日はフセマテで順に先生に触られる練習をした。

そんなんするのいつぞやのテスト以来の事で・・・ヤバイですな・・・

一回目、リードを持って横に立ち「マテヨー」と声をかけ何とかクリア^^よしよし^^

2回目、離れても大丈夫か?とちょっと離れて「マテヨー」と声をかけるが耳に入ってない様子^^;

しっぽフリフリでソワソワ・・・案の定立っちゃいました(T_T)やっぱり、あきまへんなぁ・・・

って事で、もう一回横について「マテ」と声をかけクリア!!ふぅ~やれやれ・・・

前半終了。




後半へ・・・

今日は、先週一緒に合格したなぎちゃんと、コギ友のりき君、RUNAのみんな揃っての初持来

どうなる事かと心配したけど、まぁ~それなり~にやっていけるかも?なんてちょ~っと思ったり?したのでございました。

それと、休止10分(飼い主は隠れる)の練習。

まずは、1頭ずつロングリードをつけてフセマテをかけ離れて駐車場の車の後ろを回って帰ってくるって言うのをやった。

これは、大丈夫OK!! 

ホホォ~意外な事もあるもんやな^^やるやん♪散歩の時はあかんのにな・・・

やっぱりRUNAって訓練のスイッチ持ってんのかな!?(笑)

2回目は3頭一緒にフセマテでさっきと同じ事をして、みんなOK!! 待てました♪

以上、本日の持来&休止の練習はおしまい!

そうそう、RUNAの休止は普段の休止と同じ状態だそうで、飼い主が見えなくても平気なようです。

ず~っと私を目で追いかける事は無いって事でだそうで・・・

それとは別に他の事に目が行く=気が行くって事で・・・それはホンマに今までと同じやね。

誘惑に弱いRUNA・・・先生がご褒美をなぎちゃん、りき君にあげてる時、早く私にも頂戴ってソワソワしてたそうな^^;

笑うしかアリマセンな・・・

では、スパイダーマンりき君と戦うRUNAちんをどうぞ☆

|

« 土いじり | トップページ | 土曜の道中 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

スパイダーマンと戦うRUNAちゃんは「猫」の仮面を取ってますねぇ・・・\(^o^)/

投稿: にん子 | 2007年5月20日 (日) 11時50分

◎にん子さん◎

ギャハハハ^^ですよねぇ~これぞRUNAちんです!!

投稿: RUNAまま | 2007年5月20日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土いじり | トップページ | 土曜の道中 »