« ヤッター(≧▽≦) | トップページ | 持来 »

土いじり

月曜日、久~しぶりの土いじり。

GW前(もっと前かも?)に花の苗を買ったものの植えずに花壇に放置したまま・・・

植え替えしないとヤバイです^^;

おもた~くなった腰をあげてちゃんと植えてあげましょう。

ポット苗のままで置いてたもんやから根付いてきてましたよ(汗)

植え替え途中・・・RUNAちんも一緒に庭に出ております^^




植え替えた「白いロベリア」&何かを見つけたRUNAちん

P5140156




さてさて、視線の先には・・・

Photo_49

小人さんこんにちは^^ みたいですよね!?

でもね、の所に「カメムシ君」がいるんですよぉ~^^;

頼むから食べんといてやぁ~って思いながらパチリしました。




で、挨拶をして満足したRUNAちんは反対側の花壇へ・・・

Photo_50

クンクン!!!何かを見つけたのか?魅力的な匂いがするのか?フンガフンガと必死でしたよ。

こっちの花壇は季節限定のジャングルへと化しております。

草引きしたらぁ~?なんて言われそうですが、一応、雑草ではありません。

こんな花、植えてもすぐにあかんようになるやろう・・・って植えたものが生い茂って今に至ります。

秋~春までは閑散としてるんですけどねぇ~^^;もうちょっと考えて植えたらよかったかな・・・




ちゃんと鉢植えになった「ロベリア」

P5140162

あとは「ナスタチューム」も植えました。

これだけの事やのにね。なかなか動けないんですよねぇ~。




それから、登場したのが・・・

P5140163

まだまだ赤ちゃんです。でも、アリの倍の大きさはあるんよね。

毎年、出てきます。何処で孵ってるんだか・・・?




それと、長いついでにもう1つ・・・私の大好きなクリスマスローズ

P5120153




この花の葉っぱに落ちてた物・・・

P5130003

決して「鼻くそ」ではありません『種』です。

最近、種が出来ることが少なかったので嬉しい出来事でした。

でも、自分で種を蒔いた事がない^^; いつも、何でこんなとこに?って場所から芽が出てくるんよね♪

P5140166

久しぶりの土いじり・・・花ってやっぱり癒される・・・

あっ!RUNAもやでぇ~(^▽^)

|

« ヤッター(≧▽≦) | トップページ | 持来 »

」カテゴリの記事

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

この時期はうちの近所の方も土いじりを始められます♪
でも私はどうやら植物を育てる能力がないみたいで
すぐに枯らすのです。。(^^;
なのでなるべく手を出さないコトにしているのですが、
あまりに庭が寂しいのでとうとう少しだけ植えてみました。
・・・そしてやっぱり枯れてきたんですよ~(^^;
RUNAままさんちはお花がいっぱいでいいですね~♪
さらにRUNAちゃんと一緒に(?)土いじり♪
それにしてもRUNAちゃん、本当に優しい顔立ちですよね~

投稿: あっこ | 2007年5月16日 (水) 20時14分

◎あっこさん◎

そろそろ夏の花への植え替えをする頃ですよね。
それで、あっこさんちの花は枯れちゃったんですか・・・
その家によっても合う合わないがあったりもあるようで、家はコスモス系はすぐに枯れちゃいます。
今は手の掛からない宿根草がほとんどで楽ちんですよ^^
なぁ~んちゃってのお花いっぱいで、すぐ右側は地肌丸見えです(笑)
RUNAも土いじり~♪たま~に気が向いたらやってるかも・・・
っで、RUNAって優しい顔立ちですかねぇ~ありがとです(^0^)

投稿: RUNAまま | 2007年5月16日 (水) 22時41分

私何度植えてもクリスマスローズはだめなのです。
あと何種類か、どうても手があわない花があるのよねぇ。

ちなみに香芝書店の隣の花屋さんがお好みなのです。

ウンウン。
ガウガウしているRUNAちゃんとは思えない
幼い・か弱いRUNAちゃんになってますよ。
やっぱりマッタリタイム (*^_^*)だったのかしら。

投稿: にん子 | 2007年5月17日 (木) 21時43分

◎にん子さん◎

クリスマスローズだめなんですか。
我が家にはよく合うみたいで生い茂っております^^
出始めた頃には種類もあまり無くって高かったのに、今では種類も豊富でちょっとは安くなって来ましたよね♪
アップルハウスさん私も好きですよぉ~^^

幼い・か弱い・・・猫をかぶったRUNAちんですな(笑)

投稿: RUNAまま | 2007年5月17日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤッター(≧▽≦) | トップページ | 持来 »