« 持来 | トップページ | 朝散歩 »

土曜の道中

土曜の訓練への道中のお話。

まずは行きしな・・・(方言まるだし・笑)

だいたい、週末になると車がお腹すいたよ~と言い出す。

この日も残り2メモリ・・・まぁ~帰るまで持つやろう♪

この状態で満腹にしてあげる人は多いはず、・・・私は結構ギリギリまで入れずにじらす人です。

とりあえず、RUNAちんもまだ着かへんのぉ~なんてこんな顔をしだした。

P5190176



目的地である深北まであと20分ぐらいで着くかなぁ~って時に何やら変な感じ・・・

って思ったら、ガソリンメーターが点滅してるやん!!!

P5190181

今の車ってラスト1メモリで点滅するんやね。

前に旦那に言った事があるの・・・「もうあかん、ギリギリやからはよ入れや~って赤色の点滅するとかってないの!?」ってね。

で、旦那に「そんなんあるかいな・・・」って笑われたわ(^0^)

でもなぁ~スタンドに行くたびに思う事、この車で最高何リッター入れた人いてるんやろう?ってね。

まぁそんなこんなで帰りに入れたらいいわぁ~って深北へ・・・

まだ入れへんのんかい!って?入れませんよお~^^

んで、あと5分ぐらいで到着~って言う時、車の流れが変わった。

渋滞してんのぉ~!?と思いきや、前方に赤いランプがチカチカしてますやん。

P5190182

白バイさんの登場ですな。この前にも3台ぐらい走ってたわ。

何処まで行くの?って心配をよそに前方の信号左折した警察署に入っていかれました^^;

行きはこんなかんじでおしまい。





帰りしな・・・ちゃんと車のお腹を満腹にしましたよ。

走ってるとポ~ツポツと雨が降って~やんで~降って~やんで~の繰り返し・・・

中途半端な『降るんか!やむんか!ハッキリせぇー!!!』って思ってたら・・・

『ほんだら降ったるわぁー!!!』ってな感じのドシャブリになっちまいました^^;

これにはRUNAも上を見てこんな顔・・・

P5190188

なんですか?この音は?ってな具合ですな^^



あまりの音の大きさに少々ビビリ気味!?

P5190190

低姿勢で耳の間が広がってますがな・・・

この何分か後には慣れたのか寝ちゃいましたけどねぇ~(^▽^)

車もこんだけの雨にうたれりゃ~汚れも綺麗に流れるかぁ~♪なんて思ったのは間違いで、よりいっそう汚くなったのでございます。

以上、道中のお話でした。

|

« 持来 | トップページ | 朝散歩 »

「番外編」カテゴリの記事

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

私は最近給油してません(^-^;
車代&保険料がすべて私持ちなんで、給油は親で。。。(^-^;

帰りの雨すごかったですよね~。
車に乗ってからドッグランに寄ろうかどうか一瞬悩んだんですが、行かなくて正解。
RUNAちゃんはちゃんと雨音に反応してたのね~。
りきは。。。グーグー寝てました(汗)

投稿: mikky | 2007年5月21日 (月) 22時01分

怖いよぉー。
それで渋滞してたらどうしますねん。(方言?)
無事、交通安全週間も終わりましたね。

ねぇねぇRUNAちゃん、ママさん本日すっごい
方言やなぁ。
かなり大阪人も混じってるでぇ。 笑


投稿: にん子 | 2007年5月21日 (月) 22時02分

オイラのカブリオレは70㍑飲み込みます。過去にガス欠で止まってしまった事もアリ(笑)昨日、満タン入れたら58㍑、ハイオクやから8千円近く払いました。ななママの溜め息が…(^_^;)
あの辺は白いカッコイイバイクのお兄さんが多いですね。K察暑に雨宿りしに行ったんでしょうかね?
方言やないけどRUNAママ節の『〇〇ですな。』はオイラのマイブームです(^^)

投稿: ななパパ | 2007年5月22日 (火) 07時34分

◎mikkyさん◎

そっかぁ~給油してないんや^^
すっごいドシャブリでしたよねぇ~ホンマに寄り道しないで正解!
りき君はグースカピーですか。
RUNAは学習したようですが、目に見えない音が苦手なようです^^;

投稿: RUNAまま | 2007年5月22日 (火) 12時43分

◎にん子さん◎

この日は、交通安全最終日でしたね。確か・・・
「怖いよぉ~」って言うのはガソリンのピコピコの事?・・・ですよねぇ~^^;

方言なぁ~^^自分の喋り言葉で書こうかと思う日はあるけど、理解してもらえないとしゃ~ないし・・・見たいな感じですかね。
でも、たま~に自然と方言丸出しで入力してる事がありまするぅ(笑)
にん子さんにはわかってもらえルンかな?^^;

投稿: RUNAまま | 2007年5月22日 (火) 12時51分

◎ななパパさん◎

70ℓでハイオク・・・
で、ガス欠の経験アリですか。
私でもまだ未経験やのに・・・上には上がおりますな(笑)
この日は32.5ℓで4千円越え^^;
昔の軽やったら4千円も払う事なかったのにね。
RUNAまま節、アハハハ・・・こっちは普段使わへんのにねぇ~なんででしょう?^^;

投稿: RUNAまま | 2007年5月22日 (火) 17時19分

RUNAままさん、運転しながらも写真!
こまめに撮影してますねぇ~
いい顔、いっぱい撮れてるね!!

土曜日・・・
天気予報は「晴れ」だったのに、うちは土曜参観で学校行ってる間にいきなりの大雨!
ザーッ(>。<)っとやられて、洗濯物がぁ~・・・
でした。

それにしてもこのところ、ガソリンまたまた高いよね(T_T;
満タンにしたら、ビックリする値段だわよ。。。

投稿: sally_mama | 2007年5月24日 (木) 21時45分

◎sally_mamaさん◎

ながら写真・・・いい顔してます?
私は「なんですか?」の写真が好きです^^
土曜参観で洗濯物が・・・あんなに降って来るなんて誰も思いませんもんねぇ~。

そうそう、ガソリンまた高くなってるよねぇ~。
100円きってた時もあったのに、戻って欲しいわぁ~(^人^)

投稿: RUNAまま | 2007年5月25日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持来 | トップページ | 朝散歩 »