« 『おNEW』 | トップページ | 見学会 »

BDトライアル

今日はRUNAのが訓練&アジでお世話になっているBIG DOG主催の「BDトライアル」に参加!

こんな競技会に出るのは初めてです。

なので気合を投入~!!せんとあかんのやろうけど・・・何にも練習してましぇん^^;

まぁ~出たとこ勝負って事で・・・今のRUNAちんの実力はいかに!?

我が家にしてはかな~り早く到着したので退屈~~で、BD内で待機中のRUNAちん

Photo_43

時間も程なく過ぎて始まりです。

まずは10mカミング 「RUNA~おいで~!」

Photo_44

結果・・・2秒58→140ポイント

時間を計ってもらうのは初めてなので、へぇ~これぐらいの時間で来てるんや~♪って感心したりして・・・



お次はハイジャンプ

12枚目・・・1回目拒否で、横抜け^^; で、2回目どうなるか?と・飛んでくれました^^

Photo_45

で、13枚目・・・たぶん横抜けするやろう~って思いながらの挑戦!

予想に反してRUNAちん飛んでくれました(^0^)スゴイ!でも、バンって音なったよな^^;

「次、14枚目どうしますか?」って言う先生に×と手で答えた私・・・RUNAちん充分頑張ってくれましたから・・・

なので結果13枚→81ポイント



で、次はパワーキャリー

ソリ&それにオモリを乗せて引っ張って重さを競う?(言葉にするって難しい^^;)

オヤツやオモチャ他どんな手を使ってもいいらしい^^

まずは2kgから挑戦!これは上手くいった♪次に3kgまぁまぁいい感じ♪

で、5kg挑戦!の前にオヤツ誘導から「山羊ミルク」誘導へ変更!反応は上々いい感じ♪

でも、半分ぐらいで止まってしまい何度か迎えに行って成功(^0^)ヨッシャー!とここで調子に乗って2kgアップの7kgに挑戦!

5kg同様、何度か迎えに行ったり家族総出で呼び込みしたもののタイムアウト~~残念(T_T)

結果5kg→20ポイント  (家族総出の呼び込みの為、写真はありましぇん^^;)



そして次にスリムブリッジ

渡る橋がだんだん細くなるのですが・・・RUNAちん、アジのドッグウォークでもゆっくり渡るタイプじゃないからヒヤヒヤ・・・勢いあまって落ちるかもしれん・・・

Photo_46

そうそう、違うからいつもよりゆっくり渡ってくださいよ!ってこっちの気も知らずに自分のペースでスタコラ渡っていくRUNAちんです。

調子よく進んで2本に挑戦です!

Photo_47

↑の通りあやうく落ちそうになりながらもなんとか台の上に飛び乗って到着!これって大丈夫なん?って先生の方を振り返ると、「OKです!」やって~良かったぁ~(^▽^)

次はいよいよラストの1本が待っておったのですが、一度挑戦したものの台から降りて渡らず・・・やったので2度目の挑戦を辞退しました^^;

なので結果は2本→180ポイント



で、最後はワンコが疲れた所でスタンドorシットウエイト(5分完走)です。

訓練ではフセマテやからねぇ~どっちをしても動く事間違いないRUNAと予想(練習もなんにもしてません^^;)

で、比較的いけそうなシットウエイトを選択してスタート!

P5030042

微妙に横向いて待ってるなぁ~って思ってたらカメラ目線の練習してたんですな・・・(笑)

結果は予想通り、完走出来ず・・・3分23秒→50ポイント

以上、トータル471ポイント獲得にて終了となりました。

初めての参加で不安もあったけど、コギ友のももたろう君&ななちゃんと一緒に競技でき、モモちゃんも応援にかけつけてくれたので楽しく参加する事が出来ました。

秋には今回の倍の10種競技があるそうなので、また参加できたら嬉しいなぁ~☆

|

« 『おNEW』 | トップページ | 見学会 »

「番外編」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

RUNAちゃん、ままさん、お久しぶり・・・です。
RUNAちゃんすごいねぇ~!!
数々の競技をこなしまくりましたねっ^0^
練習してないの~?!すごいやん!

それに写真も完璧ショット!で、すばらしいわぁ~。
カッコよい姿が、バッチリですね。

サリーは相変わらず、ただただサッカーボールと走り回る毎日・・・ですわ。。。

それと、前記事のリードも良いね☆!
うちはやっぱしカミカミするので、ぶっとーいカッコ悪ーい「縄」ですぅ~

投稿: sally_mama | 2007年5月 5日 (土) 10時28分

お疲れ様でした。
みなさん凄い好成績だったんですね~!
さすがRUNAちゃん、アジの成果でそんなにスリムなブリッジを渡ったんですね~!!!
素晴らしい\(^o^)/

みんなの頑張りを間近で見たかったです♪

投稿: | 2007年5月 5日 (土) 11時52分

BDトライアルお疲れ様でした。
RUNAちゃん、すっごい頑張ってましたね。
ジャンプも華麗にこなして、スリムブリッジも
2本に挑戦で『おおっと』っと思わせながらの成功。
思わずみんなで拍手しちゃいました('-'*)
秋には我が家も参戦できたらいーな。

投稿: アサ | 2007年5月 6日 (日) 11時35分

RUNAちゃんお疲れでしたね
RUNAママさんお楽しみ&お疲れさま

色んな競技がありコギ友と一緒に競技できて楽しかったでしょう

我が家のワンちゃんがどのくらいの実力あるのかって知ってみたいなぁ~~と思いますよね

BDトライアルはある意味自分との戦いだと思いました

RUNAちゃんはアジも頑張っているので結構いけたんじゃないですか?
秋にはアジの方も経験を積んでいるので競技の結果がより一層楽しみですね

5日に郡山でRUNAちゃんの体つきを見てアジで活躍するとおやじは勝手に想像してました

この秋頃のRUNAちゃんが楽しみですな^^

投稿: おやじ | 2007年5月 6日 (日) 19時25分

◎sally_mamaさん◎

お久しぶりで~す^^
練習・・・って言っても自宅で出来るのはマテぐらいですよぉ~^^;
他のはアジで似たようなのをした事があるから良かったのかも知れないです。
写真、完璧ショットですか!ありがとう♪旦那が喜びますわ。
サリーちゃんは毎日サッカーで足腰が鍛えられて筋肉モリモリになってるんじゃないですか!?
サリーちゃん、RUNAにボール遊び教えてあげてぇ~~(^人^)

投稿: RUNAまま | 2007年5月 7日 (月) 15時58分

◎凛さん◎

初めての参加やったけどいつもの顔ぶれで緊張もあまりすることなく楽しかったです♪
アジの成果なんでしょうか!?2本渡れましたねぇ~これには私もビックリでした^^
1本ももう一度挑戦してみたら良かったかな・・・(笑)
次はクララちゃんも一緒に楽しみましょうよぉ~^^

投稿: RUNAまま | 2007年5月 7日 (月) 16時04分

◎アサさん◎

応援ありがとうございました~^^
スリムブリッジはまさか!の展開にみんなもビックリですよねぇ~
RUNAも必死やったのかも(笑)
秋にはモモちゃんも一緒に楽しめたらいいですね♪

投稿: RUNAまま | 2007年5月 7日 (月) 16時48分

◎おやじさん◎

本当にこの日は楽しかったです^^
自分との戦い・・・ある意味そうですよね。
アジの経験をつんで秋の大会にそなえます(笑)
ギャハハハ^^RUNAの体つき良かったですか!活躍できますかね!?そう言ってもらえると嬉しいです。
がぁ・・・おやじさん、私の体つきを見忘れましたね?(爆)
秋にはレティー君も一緒に楽しみましょう~^^

そうそう、郡山の写真ありがとうございました(^▽^)

投稿: RUNAまま | 2007年5月 7日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『おNEW』 | トップページ | 見学会 »