« 4段テスト2回目 | トップページ | 『おNEW』 »

初級アジ最終日

世間で言うGW初日の今日、RUNAと私はアジの練習日です。

朝起きてテレビをつけると「渋滞情報」なんかをやってたりして・・・

道混んでたら最悪やん!なので半時間ほど早めに車のお腹も満タンにして出発。

いざ走ってみるといつもとあまり変わらずで到着しました。

で、いつも通りやけど・・・

P4280070

変なもんが飛んできましたなぁ~アレは飛行船って言うんやで・・・確か・・・

P4280071

この後、さらに接近&ちょびっと降下してきて私もビックリ!

RUNAちんは『ワンワンワン!!!』と吠えておりました。

*****************

さてさて中級のコース練習

P4280075_1

ワンコにあわせて指導手のコースが2通り・・・こんなん出来るようになるんかいな?

頭がついていかんかも???体力も???アハハハ・・・^^;

待機中のRUNAちん

P4280073

余所見してんとしっかり覚えてや~♪

ママが覚えやんなあかんねんでぇ~~^^ by RUNA

今日の初級アジ練習→トンネル・タイヤ・ソフトトンネル

トンネルは縮めたのを通るから初めて徐々に伸ばして行って最終的に全部伸ばしたのを通る練習。

その後、トンネルにカーブをつけていき最終的にUの字を通る練習。

難なくクリア出来ましてOK♪

P4280076

他の子の練習をこんなんして見てました。

タイヤは前回、横すり抜け~なんてやってたのが本日ほぼ完璧にストライクゾーンのタイヤを抜けてくれました。

よかった~ホッと一息ですな^^

で、最後のソフトトンネルも難なくクリア出来てOK!本日の練習は終了となりました。

今日で初級アジを卒業?出来た訳ですが、中級に進むのはどうするか検討中でゴザイマス^^;

訓練も一応、4段・5段を残すだけとなったので、そっちを優先して行こうかって思ったりもしますが・・・

とりあえず4段テストを次回受けてみて様子を見ようと思います。

練習後はキース君のママさんとちょこっと楽しくおしゃべりをして帰りました。

今度はいつ会えるかな・・・

|

« 4段テスト2回目 | トップページ | 『おNEW』 »

「アジリティー」カテゴリの記事

コメント

RUNAちゃんすご~い!!トンネルもタイヤもストライク!!ですか!!ななちんはそこらへんのドッグランに置いてあるトンネルやタイヤをくぐらせようとしてもビビッて避けて通ります。。。特にトンネルはアカンなぁ(^^;)
今後は訓練優先ですか??ウチはしばらく持来の自主トレのために山奥に篭ろうかと思います(笑)
まぁボチボチがんばりましょ~(^^)

投稿: ななパパ | 2007年4月29日 (日) 23時08分

そっか・・
人間も勉強しないとリードできないのですね。
トンネルもokなんてスゴイゾRUNAちゃん!!
ナナなんて紙切れがガサッツ!って鳴っただけで
怖いのよ。

飛行船ですか・・・不思議な物体ですよね。
案外スピードが速くっていつも見失っちゃいます。

投稿: にん子 | 2007年4月29日 (日) 23時51分

RUNAちゃん凄いですね~!
アジ向きなんですね。
タイヤもくぐるんですか!凄い!凄い!
そうやってくんれんと違うことやるのも絆を深める手段のように思っちゃいました。
なるほど!って気づきました(^^)

しばらくお会いできませんが、復活した際にはよろしくお願いします。

投稿: | 2007年4月30日 (月) 09時10分

土曜日はどーも有難うございました♪
ホント、ルナちゃん何なくクリアーだったもんね~。
ウチなんぞ、一体、どーなる事やら?ですわ(@_@;)
ウチ初級も2回しか出席できてないし、ルナちゃんには
とーぶん、お会いできないかも?
あ!でも訓練の方なら会えるかな?
これから暑くなるかし、行くなら今もウチですね(^_-)-☆
その時はまた宜しくお願いしますぅ~♪

投稿: キー那智 | 2007年4月30日 (月) 09時37分

◎ななパパさん◎

トンネルはOKでしたね^^
まぁ犬生初のトンネルはダメやったんですよ。
それが、ワールド牧場のトンネルを喜んで通るようになったんです(もちろんオヤツあり♪)
でも、タイヤはまだまだ横抜けしそうな気配があるので要注意やと思います(笑)

どっちを優先するかはわかりませんが、ボチボチ頑張りましょう~(^0^)

投稿: RUNAまま | 2007年4月30日 (月) 23時10分

◎にん子さん◎

人間がちゃんとコースを覚えないといけないみたいです。
外から見てる時は「うんうん」って思って聞いてたけど、いざ自分の番になるとたぶん頭が真っ白になる事間違いなしです(爆)
RUNAも何で?って言う様な物にビビル事ありますよ^^;

飛行船、間近で見たのは私も初めてです。

投稿: RUNAまま | 2007年4月30日 (月) 23時14分

◎凛さん◎

アジ向いてるんですかねぇ~^^;
とりあえず拒否する物はなくって、楽しんでやってくれてる様なので一緒にやってても楽しいんですよ♪
絆が深まってるかは不明ですけどねぇ~^^

1ヶ月ほど会えないんですかね~?
またお会いした時にはワイワイお話できるの楽しみにしています。

投稿: RUNAまま | 2007年4月30日 (月) 23時22分

◎キー那智さん◎

土曜はお疲れ様でした~^^
なんなくクリア◎キース君も出来てたじゃないですかぁ~~♪
それに強~い見方のブランちゃんもいてるし・・・
今度の週末も予約入ってましたねキース君。頑張ってくださ~い。
訓練復活されますか?
またお会いした時はよろしくお願いしますね☆

投稿: RUNAまま | 2007年4月30日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4段テスト2回目 | トップページ | 『おNEW』 »