« 花びら散歩? | トップページ | 合格祈願! »

アジ5回目

本日、5回目となるアジ練習日。

前回は遅刻しちゃったので今回は気持ち早目(気持ちだけかい!)に出発!

無事に30分前に到着。

そして、いつもながら土手にあがってプチ散歩^^タンポポがいっぱい咲いてた。

P4140037

いい天気で気持ちいいなぁ~♪

まだ桜も残ってましたよ。

P4140038

それでそれで、練習はシーソー&タイヤ&スラローム。

タイヤだけが始めてやったのですが、以外にす~っと出来たりして~なんて淡い期待をしてましたが、何のこっちゃないあきまへん(-ヘ-)

タイヤへ直球どまんなか~~って具合に走り抜けたのは2回だけでしたがな・・・

あとは、タイヤの右へ左へ・・・リードを持ってもらっての練習やから抜け切ることはないんやけどね^^;

「解るようになってくれます。」って言われたかなぁ~たぶん(汗)

自分で考えてタイヤを通るようになるそうですが、RUNAちん覚えてくださいねヨロシク^^

練習前のRUNAちん

P4140039

練習が終わってから中級に参加してた半蔵くんのママ、こなつ母さんとお話できて楽しかったです。

そうそう、初級が終わったら外の中級アジに参加できるそうで・・・

RUNAの初級アジは28日が最終やから外で練習できるんやね。

でも、不得意科目の練習もせんなあかんやろうなぁ~~^^;

練習時間が夕方やから参加しにくいんよねぇ~なんか対策を考えやんとあきませんな。

|

« 花びら散歩? | トップページ | 合格祈願! »

「アジリティー」カテゴリの記事

コメント

RUNAちゃん、そろそろお外での訓練に入るのですね。
早いなー。中級からだと、結構大勢でやるから楽しそうで楽しみですよね。
モモは、訓練5段の休止がてこずりそうなので
アジデビューはいつになるか。
予約も早めに入れないといけませんよね。ウーム;

投稿: アサ | 2007年4月17日 (火) 14時34分

◎アサさん◎

そうなんですよぉ~外に出れるみたいです^^;
そんな事、はじめに聞いとけよ!って感じですが・・・まぁそれはそれってことで・・・
BD内の中級も受けながらになると思うんですけどね。
訓練も残ってるしなぁ~~う~ん、どうなるか?
そうそう、アジの予約は結構すぐにうまっちゃいますよね。
5月のはまだ開いてるみたいやけど・・・試しに予約入れちゃう??

投稿: RUNAまま | 2007年4月17日 (火) 16時45分

アジ楽しそうですね~。
アジやったり、くんれんやったり・・・そんなペースが良いのでしょうね。
クララはビビリやから、ジャンプ以外は無理無理(-_-;)

一度RUNAちゃんの活躍を見に行きたいなぁ~(^^)

投稿: | 2007年4月17日 (火) 20時30分

シーソー・・・二ナ恐がりで苦手課目。
タイヤ・・・まだまだ横すり抜け多し。
スラローム・・・トロトロパニムとカットビ二ナ、いずれも10本目で抜かす事多し。
あぁ~苦手課目ばっかしです~(涙)
アジ大会も行かない我が家はのんびりと河川敷アジを楽しんでおります(笑)

来月には河川敷デビューですね、RUNAちん♪
いつまでも中級で粘って練習してますよ~^^
一緒におしゃべりしながら遊ぼうね(^o^)

投稿: 二ナパニかあさん | 2007年4月17日 (火) 23時06分

◎凛さん◎

アジ楽しいですよ^^
ペース的にはどうなんかな?よかったんかな・・・たぶんネ♪
これからはどんなペースになるかわかりませんが・・・

また見に来てくださ~い^^
イケイケRUNAちんを必死に止める私が見れますよ^^;

投稿: RUNAまま | 2007年4月18日 (水) 16時59分

◎ニナパニかあさん◎

ニナパニちゃんにも苦手科目があるんですね。
トンネル&ソフトトンネルをまだやってないからどうなる事やら・・・
通ってくれるのか、拒否されるのかドキドキです。
河川敷デビュー楽しみです。
まぁ~逃亡常習犯になるであろうと言う不安はありますが、温かい目で見守ってくださいね。
よろしくお願いしま~す^^

投稿: RUNAまま | 2007年4月18日 (水) 17時16分

土曜日のアジ練、お疲れ様でした。

タイヤ、横をすり抜けてるRUNAちゃん見てましたよ~(笑)
でも、タイヤの前で止まって躊躇することなく、走り抜ける意欲満々
だったので、今後の練習ですぐに出来るようになりますよ~。

ちょっとしたことがきっかけで、怖い!と思って出来てたのが出来なくなったり
するワンちゃんも多いので、上手にやろうと言うよりも、楽しく出来ればいいと思いますよ~。

半蔵もスラが一番の苦手で、只今不得意で特訓中!
その日の気分でトンネルも入ったり入らなかったり・・・。

外のアジでみんなでワイワイしながらだと、楽しさも倍増!ですよ~♪
おしゃべりの方が多かったりして・・・(^^;

投稿: こなつ母 | 2007年4月18日 (水) 22時28分

◎こなつ母さん◎

お疲れ様でした~^^
タイヤ見られてましたか(笑)
RUNAは今の所、止まったり躊躇したりする物はないですが、イケイケすぎて・・・
トンネル系をやってないから・・・躊躇するかもしれませんな~これは^^;

外のアジは楽しそうですね♪
予約も入れなくってもいいみたいやし、ワイワイおしゃべり楽しみです。
って、始めはそれ所じゃないかもしれません・・・(汗)

投稿: RUNAまま | 2007年4月20日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花びら散歩? | トップページ | 合格祈願! »