« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

『おNEW』

今日はRUNAちんの『おNEW』な物を2つご紹介

まず1つ目の商品はこちら・・・

前から気になっていた名前入りのカラー&リードを『GOODY』さんで購入しました。

P4300097

写真を撮ってると気になってしょうがないようです。

外されたカラーを舐めて確かめて?

P4300098

『誰にもあげましぇんよ!あたちのでしゅよ!』なんて守ってみたり・・・

P4300099

まぁまぁ、そんな顔せんでも誰も欲しいって言わへんって・・・^^;

この後、カラーを枕にして寝てましたよ^^

で、2つ目の商品はこちら・・・

P4300084

メッシュの服をいつものお店(地元)で購入!

プライスダウンされてたので色は気にしない事にしましょう。

ピンクのもいいなぁ~って思ったけどサイズが無くって・・・

たまにはななちゃんみたいにフリフリスカートもいいなあぁ~って見つけたけど旦那に拒否されちまった(TへT)

ネットで探して買ってやるぅ~!!!

まぁ~これはRUNAにとっては嫌な物?かもしれませんがね。

前よりは抵抗しなくなったんでいいかなぁ~なんてね^^

でも、落ち着きがなくなるのは一緒かな?長~~い散歩とかしてると忘れていくんですけどね家の中ではダメですな。。。

トコトコ歩いては座布団の上でチョコンって座って、またトコトコの繰り返し・・・

P4300096

あげくの果てには「大あくび」してますわ^^;

P4300089

あまりに落ち着かないのですぐに脱がせましたです。

以上、おNEWな商品の紹介でございました。

| | コメント (10)

初級アジ最終日

世間で言うGW初日の今日、RUNAと私はアジの練習日です。

朝起きてテレビをつけると「渋滞情報」なんかをやってたりして・・・

道混んでたら最悪やん!なので半時間ほど早めに車のお腹も満タンにして出発。

いざ走ってみるといつもとあまり変わらずで到着しました。

で、いつも通りやけど・・・

P4280070

変なもんが飛んできましたなぁ~アレは飛行船って言うんやで・・・確か・・・

P4280071

この後、さらに接近&ちょびっと降下してきて私もビックリ!

RUNAちんは『ワンワンワン!!!』と吠えておりました。

*****************

さてさて中級のコース練習

P4280075_1

ワンコにあわせて指導手のコースが2通り・・・こんなん出来るようになるんかいな?

頭がついていかんかも???体力も???アハハハ・・・^^;

待機中のRUNAちん

P4280073

余所見してんとしっかり覚えてや~♪

ママが覚えやんなあかんねんでぇ~~^^ by RUNA

今日の初級アジ練習→トンネル・タイヤ・ソフトトンネル

トンネルは縮めたのを通るから初めて徐々に伸ばして行って最終的に全部伸ばしたのを通る練習。

その後、トンネルにカーブをつけていき最終的にUの字を通る練習。

難なくクリア出来ましてOK♪

P4280076

他の子の練習をこんなんして見てました。

タイヤは前回、横すり抜け~なんてやってたのが本日ほぼ完璧にストライクゾーンのタイヤを抜けてくれました。

よかった~ホッと一息ですな^^

で、最後のソフトトンネルも難なくクリア出来てOK!本日の練習は終了となりました。

今日で初級アジを卒業?出来た訳ですが、中級に進むのはどうするか検討中でゴザイマス^^;

訓練も一応、4段・5段を残すだけとなったので、そっちを優先して行こうかって思ったりもしますが・・・

とりあえず4段テストを次回受けてみて様子を見ようと思います。

練習後はキース君のママさんとちょこっと楽しくおしゃべりをして帰りました。

今度はいつ会えるかな・・・

| | コメント (8)

4段テスト2回目

2回目のテスト・・・

今日は暑かった事もあり、ワンコがバテル前にサッサとやりましょう~ってな感じで始まりました。

脚側からスタート・・・前回ダメダメの迷演技を披露したRUNAちん、今日は無事クリア◎

次に遠隔・・・前回同様◎

最後に残るは休止・・・ブッブー!!!ダメでした。2・3回立ったそうで・・・(TへT)

2度あることは3度あるってな調子のいい事にはなりませんでしたな^^;

3度目の正直ってやつをこんな時に使うなんて、やっぱり待てない女でしたか。

やっぱり↓みたいな『おふざけ合格祈願』UPしてる様なやつに神様は微笑まないって事ですな・・・

次回は3度目の正直がいい方になるように日々精進いたしまする(^人^)

で、本日もお友達コギのななちゃん一発合格だったのですぅ~おめでとう~♪♪

モモちゃんに引き続きうらやましいじょぉ~~(≧▽≦)

教室が終わってから、クララちゃんにクンクンしてもらい・・・

Photo_42

コギ軍団でしばし遊んでRUNAちん満足顔♪

P4210062

追いかけっことガウガウは楽しいですよ^^ by  RUNA

| | コメント (6)

病院&公園

今日は、朝からPTA役員会出席の為、仕事は休み。

役員会、思ったより早く終わったんで病院へ駆け込む事に・・・

フィラリアの薬をもらいにね。

血液検査してもらって異常もなく、去年同様6ヵ月分の錠剤をもらいました。

しめて4,100円なり~

体重測定の結果は10.9kgでした。

ちょっと増えましたな・・・ご飯の量を調節しましょうかね^^

病院は以上でお終い!平日はすいてますなぁ~♪

で、この後ちょこっと腹ごしらえに家に立ち寄り、あまりにも天気がいいのでファミリー公園へいくことにしました。

いい天気やし、人がいてるかと思いきや、広場は貸し切りでしたぁ~~^^

P4200053

そうそう、今日はボールを持っていったのでやってみる事に・・・

追いかけてくれるんやろうかぁ~?

結果は↓

P4200050

P4200051

ちゃんと咥えて走っております^^

これは珍しい事ですよ♪いつも外では持って来ませんから・・・

他に気になるものが無かったから良かったんでしょうな(^^;)

これをやってくれると一緒に走らなくっていいから楽できるんですがねぇ~

エェッ!?一緒に走ってダイエットせんなあかんって!?

へへへ。。。そうですな。。。アジでも走らんなんし体力もつけやんなな。。。

身体が重たい今日この頃・・・ってか去年からほぼ1年かわらず、重い体重維持に努めているRUNAままでした^^;

| | コメント (6)

合格祈願!

こんな物を見つけちゃったってか、お持ち帰りしてきたのさ^^;

P4180041

最近、職場に登場した『メンチカツ』の袋。

普通、受験シーズンに売るもんやろうぉ~これってぇ~!!!

って言うことで商品は店に出したけど、袋は使用せず・・・なので1枚お持ち帰り(大きい声では言えません^^;)

中身をRUNAちんにあげるわけにいかないのでぇ~訓練テストに向けてここに入れたフードでも食べさせようかと(笑)

ほんでもって、合格を手に入れようかと思案中のアホな私がおりまする(爆)

今週は雨にタタラレ練習不足ですからな^^;

RUNAちん一緒に祈りましょかね。

P4180045

いつになく真剣な顔してますな・・・



後ろには、こんな事が・・・

P4180044

RUNAちんガンバレ!!!解った?

『ママも頑張ってよぉ~!!!』 by RUNA

| | コメント (2)

アジ5回目

本日、5回目となるアジ練習日。

前回は遅刻しちゃったので今回は気持ち早目(気持ちだけかい!)に出発!

無事に30分前に到着。

そして、いつもながら土手にあがってプチ散歩^^タンポポがいっぱい咲いてた。

P4140037

いい天気で気持ちいいなぁ~♪

まだ桜も残ってましたよ。

P4140038

それでそれで、練習はシーソー&タイヤ&スラローム。

タイヤだけが始めてやったのですが、以外にす~っと出来たりして~なんて淡い期待をしてましたが、何のこっちゃないあきまへん(-ヘ-)

タイヤへ直球どまんなか~~って具合に走り抜けたのは2回だけでしたがな・・・

あとは、タイヤの右へ左へ・・・リードを持ってもらっての練習やから抜け切ることはないんやけどね^^;

「解るようになってくれます。」って言われたかなぁ~たぶん(汗)

自分で考えてタイヤを通るようになるそうですが、RUNAちん覚えてくださいねヨロシク^^

練習前のRUNAちん

P4140039

練習が終わってから中級に参加してた半蔵くんのママ、こなつ母さんとお話できて楽しかったです。

そうそう、初級が終わったら外の中級アジに参加できるそうで・・・

RUNAの初級アジは28日が最終やから外で練習できるんやね。

でも、不得意科目の練習もせんなあかんやろうなぁ~~^^;

練習時間が夕方やから参加しにくいんよねぇ~なんか対策を考えやんとあきませんな。

| | コメント (8)

花びら散歩?

今日は、もう最後かと思われるお花見散歩にいこうっと!

でも、今日は風が強かったし、もしかしたら・・・なんて思いながら行ってみたらやっぱりやん。。。

ほとんど葉桜になってたわ。

で、地面はこんなんでしたよ。

P4130033

桜の木は撮るの忘れてた^^;

今日の桜ネタはこれでおしまい。

場所を変えて、いつもの堤防へ行ってみた。

相変わらずえらい風でRUNAちんのシリ毛が・・・

P4130036

も~っと凄い事になってたんやけど、撮れた写真はこんなんです。

伸ばし放題のボサ毛がさらにボサボサですな・・・

なんかパンタロンはいてるみたいや・・・ by 旦那

ま~ま~こんな事ばかりでなくって、いい事?もあったんよね。

空の向こうにちびっとやけど虹が出てるの・・・

P4130035

解るかな~??真ん中らへんにちょびっとだけ縦になってるの♪

前もこんな感じの虹を金曜日に見て、次の日の3段テスト合格したんよねぇ~(≧▽≦)

明日はアジの練習を予約してるんよねぇ~^^;

あぁ~~残念!!!訓練日にしといたらよかったわ(笑)

P4130034

エヘヘ・・・明日は遊べるですね♪ by RUNA

| | コメント (4)

お花見散歩

今日はいいお天気やからお花見散歩^^

なぁちゃんを誘って一緒に行ってきました。

いつもは公園どまりやけど、信号を渡って桜並木のある方まで行ってきました。

もう散ってきてたよ・・・

P4080002


満開やね~~♪

P4080009

P4080004




なぁちゃんと・・・こんなんしたり・・・

Photo_41




桜の枝が落ちてたのでカラーにつけて、こんな顔したり・・・

P4080008




桜をカジカジしてこんなんなったり・・・

P4080014

今度は桜のカーペットの上の散歩に来ようねぇ~^^

| | コメント (12)

4段テスト1回目

小雨の降る中、訓練あるんかな~?無かったらアジの見学でもして帰ったらええか~なんて思いながら到着。

心配をよそにワンコはたくさん集まっておりました。

で、今日は4段テストの日。

結果は・・・

不合格~~!!!

そうは問屋がおろしませんなぁ~~^^;内容は↓の記事の通りなのですが・・・

今日は5頭グループ、ハクちゃん・ナギちゃん・ハナちゃん・コーギーはモモちゃんとRUNAで、みんな4段なのです。

脚側・遠隔の練習を一通りしてテスト開始。

脚側・・・テスト直前の練習では完璧?(親ばか^^)と思われる出来やったのに・・・

RUNAちん各コーナーごとって言うぐらいコーナーごとで立ち止まるって言う迷演技を披露^^;

これには先生も苦笑い^^;

そそくさと私より前へ出て歩く事は毎回のようにあったけど、立ち止まってしまうって事は訓練しだしてはじめてやぁ~普段の散歩でもそんなんしたことないのにぃ~~

なんでぇ~???疲れたんかなぁ~?

今までと違うって言うたら雨が降ってた事ぐらいやな・・・

ほんでもって遠隔は完璧ですって先生に言ってもらいニコニコ(^ー^)

残すは休止10分。

先週に引き続き待てるのでしょうかぁ~~^^;

何分か経過した時、隣のワンちゃんが横まで走ってきてイィ~~!?ビックリ!

何回か先生の動く音も聞こえてきてたし、どうやったのか・・・

「戻ってください」の声があって結果発表・・・

『RUNAちゃん前の時みたいに吠えなかったし、ちゃんと待ててました。』やったそうな^^

ヤッター!待てたんや~!ホンマに吠えてなかったし、頑張ったなぁ~この前よりかしこなったんやなぁ~ママは嬉しいよ♪♪

ホンマに休止できるのが一番嬉しいよ☆

今度は脚側がんばろうな^^ 応援に来てくれてたももたろう君&アクビちゃんからアドバイスもしてもらったし・・・ネッ!

RUNAちんの報告は以上です。。。




それでそれで、お友達コーギーのモモちゃんはなんと・・・

一発合格だったのですぅ(≧▽≦)おめでとうぉ~~♪♪

すごいなぁ~~そんで、モモちゃん嬉しくって?ゴロンゴロンを披露してくれましたよ^^




***写真は後ほどUPします***

って書いてたのにぃ~~何故かフォーマットしなくちゃいけなくなりUP不可能に・・・

あぁ~~なんでやろぉ~~???

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »