« 受付されました・・・ | トップページ | BD杯 »

3段テスト

今日はアジの練習入れてたけど、↓のBD杯参加決定したので訓練参加に変更。。。

で、ちょっと遅れて行ったから呼び戻しは抜きでジャンプから・・・

にしてもワンコがいつもの倍ぐらいおったんちゃうかなぁ~?

見慣れへん顔のワンコもいてたし・・・スッゲェー^^;

まぁコーギーもいっぱいいましたけどねぇ~♪

やっぱり毎週行ってないと落ち着かないんですかね?匂いクンクンが結構めだったような・・・RUNAちん気になりましたか。。。

集合訓練、最後の休止・・・今日はやっぱり落ち着きがない(汗)1回立つと何度も繰り返しちゃいました。

はぁ~テストの休止はどうなることやら???

休憩を取りみんなそれぞれわかれて練習→テストです。

3段のテストはモモちゃん・りき君も一緒やから同じ先生になるやろう?って勝手に思ってたら・・・

なんのこっちゃない。わかれちゃいました・・・さみしいなぁ~~って思ったけどコギ組はリッキー君&クララちゃんが一緒でした^^

3段テスト内容

①.興奮状態からのスワレ

②.行進中のフセ

③.挨拶中のスワレマテ(行進中、飼い主同士対面で挨拶、お互いの犬は脚側でスワレマテ)

④.脚側行進中のすれ違い(犬同士内側ですれ違う。距離は1m以内とする)

5.遠隔(タッテマテから2m離れて、スワレ、フセ)

6.休止(10分間。飼い主は10m離れ最初5分号令あり、残り5分号令なし)

①~④が必須項目で③・④はリッキー君がお手伝いしてくれて匂いクンクンしながらも全部クリア~(^0^)

後は休止が最後やから5の遠隔は落とすわけに行きません。落とすと休止を落とせなくなるので。。。

家で練習してた時は上手くいってたのに・・・先生に練習しておいてくださいって言われてやりだしてから雲行きが怪しくなってきたわ(大汗)

ヤバイです!先読みしだした^^;

『スワレ!』の号令でフセするようになっちゃいました^^;ヒャァーー!!!

その後、先生がスワレだけにした方がいいです。と言うので、スワレだけで練習。半々の確率か・・・あんまりやってフセせえへんようになってもあかんし、ちょっと休憩。

で、テストではちゃんと出来ましたぁ~^^

ヨッシャァー!これで合格は決定やん!残すは休止ですな。。。

これはリッキー君と一緒に並んでスタート!

場所が前に鳩の集団がポッポーと散歩にきた所と同じ・・・向きは違って今日は駐車場のほうを向いてでしたが・・・

今日は初めのうちから『ワンワン!!!』うるさいわぁ~RUNA・・・リッキー君ごめんよm(_ _)m

前半の途中でワンコをつれたおばちゃんが柵の横まで寄ってきて、「ワンちゃんいっぱいやなぁ~見てご覧~~賢くするのはどうするの~?」なんて言いながらワンコに袋からガサガサとオヤツを出してあげてやがる!!

クッソー!!!何してんねん!!! 心の声・・・って思った時、先生が指導手側からワンコ側へ(おばはんのほう)へ移動していってくれた。

と、おばはんワンコ連れてすーっと立ち去って行ったわ!はぁ~やれやれ・・・

前半5分はOKでしたが、後半あと2分ぐらいの時に立っちゃいました。

みんなテストが終わって集まってくる場所のそばやったので・・・言い訳・・・

こんな場所でも出来やんとあかんのですよね本当はね。。。

何はともあれ合格は出来ましたが、次でまた時間かかるんやろうなぁ~って覚悟してます。

なんせフセマテ10分指導手後ろ向き!ですから・・・

先生にも言われましたよ脚側は上手に出来てきてるから休止頑張りましょうってね。

はい、何とか頑張って行きましょう(^0^)

RUNAちん今日はお疲れさん♪よくできました♪

今日はモモちゃんとのツーショット写真☆微妙な距離ですがぁ~~

P3170135

はよオヤツちょうだい!!! by モモちゃん&RUNA

帰りの車中で爆睡中。。。鼻つぶれてまっせぇ~^^

|

« 受付されました・・・ | トップページ | BD杯 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

RUNAちゃんおめでとう~♪
合格した日も落とした内容も一緒やったね~(^-^;
りきもフセマテがだめでした。。。
そしてりきも遠隔は先読み。「フセすりゃいいんだろ」ってかんじ。
本番は私の眼力でスワレをキープできたカンジです(^-^;
BD杯頑張れ~!!!

投稿: mikky | 2007年3月17日 (土) 21時49分

◎mikkyさん◎

ありがとう~^^
りき君も合格おめでとう~~♪
落とした内容も一緒でしたか・・・やっぱりフセマテはあきません。
遠隔は昨日まできれいにやってたのに・・・マジで焦りました。
私も眼力に磨きをかけてみようか・・・目は口ほどに物を言うって言うしね^^;
BD杯ガ・ン・バ・リ・マ・ス・・・

投稿: RUNAまま | 2007年3月17日 (土) 23時19分

3段合格おめでとうございま~す♪
一発合格ですよね!順調じゃないですか~!スゴイ!

「脚側は上手に出来てるから休止頑張りましょうね」って
先週半蔵も初段のテストに合格したけど、休止だけ×で
最後に全く同じ事言われましたよ~(^^)

深北も大間も、BD杯に参加するワンコさんたちが訓練に来るので
毎回BD杯前になると多いんです。
RUNAちゃんも初参加ですね、楽しんできてくださいね~♪

投稿: こなつ母 | 2007年3月18日 (日) 00時38分

◎こなつ母さん◎

ありがとうございま~す^^
そうです。。。一応一発合格ってやつです。。。
半蔵君も言われましたかおんなじセリフを!
先週までの待てる女RUNAちんは何かにとりつかれてたのか?
やっぱりフセマテは苦手です^^;

BD杯前やから多いんですねぇ~
初参加。。。楽しんできま~す♪

投稿: RUNAまま | 2007年3月18日 (日) 21時31分

RUNAちん3段合格おめでとう!!
凄い!!スゴイ!!この波に乗ってフセマテ完走してBD杯記念ステッカーをゲットや〜(^O^)
割と待てるけど脚側が苦手のななちん、今しばらく修行が続きますわ〜(^_^;)

投稿: ななパパ | 2007年3月19日 (月) 18時08分

◎ななパパさん◎

ありがとうでぇ~す^^
フセマテが必須じゃなかったですからね(汗)
BD杯はあくまでも参加犬ですな。。。
RUNAちんのフセマテは永遠の課題ですわぁ^^;
ななちゃん変わってくだしゃい by RUNA

投稿: RUNAまま | 2007年3月19日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受付されました・・・ | トップページ | BD杯 »