« 今日は卒業式 | トップページ | 4段テスト1回目 »

RUNAは4段

今日から4段に突入のRUNAちん。

練習はリッキー君、りき君とRUNAの3コギでした。

みんな4段やぁ~~

内容は・・・①~⑤はノーリードで行う。

①.脚側行進(常歩・速歩・緩歩)

②.脚側中の右回り、左回り、オートマティックシット

③.スワレ(10m離れて元の位置へ)

④.フセ(10m離れて呼び込み、アトエ)

⑤.タッテマテ(10m離れて元の位置へ)

⑥.休止(10m離れて10分休止、指導手後ろ向き!)

⑦.遠隔(タッテマテから10m離れてスワレ・フセ・呼び込み・アトエ)

リッキー君にお手本を見せてもらい、先生に教えてもらって練習開始。

今日もRUNAは匂いクンクンにせいを出し、脚側とは言い難い状態。

出来、不出来の差が激しすぎや・・・やっぱりサボったらあきませんな・・・

前に、集中してたらできるんやけどねぇ~ってボソッと言ったら「それは誰でもです!!」って先生に言われたんよねぇ~(汗)ハハハ・・・やっぱり!そりゃ~そうですわな・・・アハハハ・・・

4段の脚側はノーリードでやらないといけないので、リードを首にグルグル巻いてやってみる。

RUNAちん、気になるから首振ったら取れてきちゃった。んで、リードを齧る。あかん・・・って事でリードを外してやってみたら案の定、暴走&逃走はないけどダメダメですがな・・・

それから遠隔・・・解りやすいようにとグーの手を上にあげながら「スワレ!」座ったけどフセしそうになり、慌てて「マテー!!!」で何とか気合で1回目は乗り切れた。

がぁ~~、その後からはスワレ!でフセをする始末。。。フゥーまたまた逆戻りや。。。

それから最後に一番不安な休止。

みんなフセマテさせて離れる、そして指導手は後ろ向き!

見られへんって言うのは気が気でない。どうなる事やら・・・

途中「ピコピコ・・・」って子供のオモチャの音が後ろを通りヒヤヒヤ・・・

ラスト3分ぐらいからやっぱり出ました。まだ終わらへんのか~の「ワンワン!」が・・・やかましくってゴメンなちゃいm(_ _)mリッキー君&りき君。

そして先生の動く音が・・・あぁ~動いたな・・・そして10分終了!ワンコの元へ・・・

結果発表!!なんとRUNAちん吠えてたけど動かなかったそうです。

キャー嬉しい♪RUNAちんヤッター!頑張ったんやなぁ~疑ってごめんよぉ~^^これこそビギナーズラックって言うやつかぁ~スッゲー(^▽^)

で、本日は終了となったのです。

今日はテストの日やったので、みんながどうやった?って心配してくれたのですが、4段はじめての今日は練習日になったようです^^;

来週からは毎回テストになるからね。RUNAちんまた頑張ろうな^^

Photo_40

↑集合訓練のフセマテ写真。

なんともヘンテコな足になってますな・・・みんなはちゃんとオシリの下に隠してるのにねぇ~RUNAちん^^

お行儀もよくしないといけませんなぁ~^^;

|

« 今日は卒業式 | トップページ | 4段テスト1回目 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

最近のRUNAちゃんは調子いいこと尽くしですね!!うらやま~( ´△`)アァ-
あのRUNAちゃんの「ワンワン!!」には私もヒヤヒヤしておりました(笑)
でもこれで立ってしまっても、次で苦労しないようにする為にあきらめようと思ってたら、RUNAちゃんが静かな時にムックリ立ってしまいました。
携帯の反射で見てたんですが、その場に倒れこみたい位力が抜けたのは言うまでもありません(ノ_<。)うっうっうっ
10分待てたら合格も間もなくですね♪リッキーもあと少し頑張りたい・・・です。
最後の写真のRUNAちゃんのあんよ、3時半(もしくは6時15分?)みたいで面白かったです(^▽^笑)

投稿: みつみ | 2007年4月 1日 (日) 11時54分

凄いなぁ~
RUNAちゃんも休止中にワンワン言うのですか?
いつもクララが一人ワンワンうるさいので、ウチだけかと思ってました(^^;
1級で苦労されたそうですが、クララはもっと苦労しそうです(-_-;
深北コーギー軍団、気が付けばほとんど皆さん卒業目前ですね!
みんな卒業したら寂しいです(*_*)
だれか入ってこないかな?(入ってきてもすぐに抜かされそうですが)

投稿: | 2007年4月 1日 (日) 15時15分

土曜日はお疲れ様でした(^^)
久しぶりにRUNAちゃんとガウガウ遊びができてななも喜んでました♪4段、ノーリードやとやはり難易度がかなりアップしますね(^_^;)ななも夜の公園でロングリード付けて模擬ノーリード状態で脚側の練習をたまにやりますが安定しないですわ。なんかRUNAちゃん、ポンポ〜ンと卒業までいきそうな雰囲気に見えるんやけど(^^)

投稿: ななパパ | 2007年4月 2日 (月) 16時03分

◎みつみさん◎

土曜日はお疲れ様でした^^
RUNAって調子いいですか???
そんな事を言ってもらうと私が調子に乗っちゃうかもです^^;
1級のテストの時が散々だったので・・・不思議ですよね・・・
「ワンワン!」ごめんなさ~~い本当に・・・
休止6分の練習はかなりやったから、そこまでの時間は耐えれるんだと思うんです。
でも、10分はまだまだ厳しいんでしょうねぇ~なのでワンワンはもうしばらく続くと思われますのでご勘弁をm(_ _)m
リッキー君頑張って耐えておくれぇ~RUNAも頑張るからねぇ~

RUNAの足って緊張感ないでしょう?(笑)
時間に例えるって言うのも面白いわぁ~(^^)今度は何時何分になるかな~♪

投稿: RUNAまま | 2007年4月 2日 (月) 23時34分

◎凛さん◎

土曜日はお疲れ様でした^^
そうです!RUNAも休止中にワンワン言いますよ(汗)
↑のコメントでも書いたけど、6分ぐらいまでは大丈夫なんですが、その後がねダメなのですよ。。。
安心して頂けましたか?(笑)
そうそう、1級は根負けしそうになってたのよねぇ~ヘヘヘ・・・
クララちゃんも1級乗り越えたらトントン拍子に行けるかもですよ♪
卒業まではもうしばらくかかると思うからみんなで頑張りましょう^^

たれ蔵君は入らないのかな?

投稿: RUNAまま | 2007年4月 2日 (月) 23時46分

◎ななパパさん◎

土曜日はお疲れ様でした^^
RUNAもななちゃんと久々のガウガウ遊び喜んでましたよ^^ありがとう♪
ただ、RUNAの顔が喜びのあまり終始エライ顔になってましたが・・・^^;
ノーリードは厳しいかなぁ・・・集中力を持続させないといけないから・・・ですね。
チーズでも手のひらに擦り付けてやりましょうかね(笑)
ポンポ~ンと卒業!?出来たらいいのにねぇ~~^^
私もお友達はみんなすぐに卒業しそう~に見えますよ♪
この際みんなで合格必勝祈願にでも行きますか!!!

投稿: RUNAまま | 2007年4月 2日 (月) 23時58分

RUNAちゃん、後ろ向き10分成功おめでとう!!
ちょっと自信がついたのでは?
モモは、私の無言の眼力もないし・・・って
自分が何をしてるのか忘れて立ってしまうでしょうね;
でもみんなと一緒だから、それだけで嬉しいのですけどね。

投稿: アサ | 2007年4月 4日 (水) 15時56分

◎アサさん◎

ありがとう成功しちゃいました^^;
後ろ向きながら「待ってや~待てやで~」って念じながら・・・
このまま続くといいんですけどね。
でも、モモちゃんフセマテはずっと落としてないんじゃない?
ワンワン言う事もないし安定してそうやから大丈夫そうやけどねぇ~^^
みんな一緒って言うのがホントに嬉しいですよね。
それもコーギーばっかりやしねぇ~♪

投稿: RUNAまま | 2007年4月 4日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は卒業式 | トップページ | 4段テスト1回目 »