« 海ふれへ移動。。。 | トップページ | 海ふれはやっぱり楽しい♪ »

海ふれ事件編

無事、大阪の都会をナビに走らされ?

マクドでドライブスルーしてお昼ご飯をGETし海ふれ到着~~♪

chickくんに会う前に腹ごしらえを。。。

寒いから車で食べようか~なんて事も考えたけど・・・せっかく広い場所にきたんやし~っと寒い風のふく中シートを広げてさぁ~食べよう~~(^0^)

お姉ちゃんズは2回目のメガマック!前に食べてメッチャ気に入った様子♪

RUNAちんはちょっと我慢してください。

で、美味しいなぁ~なんてパクパク食べだした時、悲劇の(大げさ?)はじまりが・・・

なんか気配を感じ、その先に目をやるとグレーの大き~~いワンコがまさに突進してきたのであります。

慌てて、バーガーを紙袋に入れRUNAを抱きかかえ立ち上がったが、子供はそのまま・・・

突進してきたワンコは紙袋の中をあさりポテトを袋ごとくわえて走り去った。

『ギャー!最悪ー!せっかく買ったのにもったいなーい!!』って姉ちゃん達。。。

この時、被害はポテトだけでした。

ワンコの飼い主さんがきて、「すいません。まさか、こんな所まで走って行くなんて思わなかったから、すいません。食べ物の弁償させてもらいますから・・・」って言われましたが、被害はポテトだけやったので「いいです。大丈夫ですから・・・」って言って終わりでした。

ワンコと飼い主さんは、また元の場所へと戻っていかれたので「ビックリしたなぁ~食べようか」なんて言いながら、私はRUNAを連れたままメガマックの空箱が飛んでいったのを拾いに行ったんです。

で、振り返るとさっきのワンコが姉ちゃんに飛びついてる=噛み付いてる!?

エェーー!!!なんでやねん!大丈夫か?噛まれたん?

姉ちゃんビビッてしもてる(汗)「噛まれた。。。」ハンバーガー持ってた手をハンバーガーごと噛まれた様子。。。

飼い主(以後呼び捨て)も来て、『すいません。病院探して一緒に行きますから、すいません。ご飯の弁償もさしてもらいます。』って言われた。

姉ちゃんの手を表裏と見たけど血は出てないし大丈夫そう。なんで「血は出てないから大丈夫です。」って言い足元を見るとまだ何か物色しようとしてるワンコ!シートで食べ物をくるんで隠した。

んでワンコは?飼い主は?トボトボかどうかは不明やけどその場から立ち去ってまたまた向こうの方へノーリードのまま歩いていってるわ!

姉ちゃんは「もう犬なんか嫌いや!大型犬なんか嫌いや!」って言ってる。。。

そりゃ~ショックやんな。。。シートを広げてマクドの袋開けてみたらジュースはこぼれてひどいモンです。

が、中には食べれる物もあるかと思い「車で食べれるのあったら食べとき、ママちょっと行って来るわ」と言って子供を車へやり散らかったポテトを拾い・・・あの犬と飼い主の後を追った。

遠くに歩いてるのが見え、まだノーリード!追いついた時にはドッグランの前でした。

飼い主に「すいません。あんな事あったあとやのになんでリードつけないんですか。噛まれた所は血も出てないし大丈夫やと思うんですけど、何かあった時の為に連絡先教えてもらえますか。」って言って携帯番号と名前を聞きました。

飼い主は「すいません。病院行かれますか?」

私「病院は様子見てからにします。たぶん大丈夫やと思うけどもし何かあったら電話さしてもらいます。」

飼い主「食べ物もだいぶ食べた見たいやし弁償さしてもらいます。何かあったら主人と一緒に伺おうとも思ってます。病院代も出しますから・・・すいません。」

私「じゃあ、ジュース代だけもらえますか。あつかましいけど・・・」

飼い主「おつりはもちろん要りませんから・・・」

私「何かあったら電話させてもらいますね。」

で終了となりましたが、ワンコの主人とやらは最初の時から解ってたはずやのにこちらまでは来ず、私とRUNAがドッグランに入ってしばらくしてから知らん顔してドッグランに入って来たのでした。

その後、chickママさんからの助言もあり管理塔?やったかな建物の中のおじさんに話をして注意してくれるようお願いしました。

頭ん中がワァーーってなってたからちゃんと思い出せないけど、こんな出来事があったんです。

なんだかなぁ~人それぞれ考え方は違うやろうけど、おばちゃん根性まる出しでジュース代までもらって良かったのか?とか後から思ったり・・・子供にちゃんとした指示をする事ができずに悪かったなぁ~と思ったり・・・車の中で食べといたらこんな事にならへんだんやぁ~って思ったりね。

過ぎた事になんやかんや言ってもしょうがないけど、たいした事がなくって良かったんですよね。

家に帰ってからは色々話をして笑えるようになったからよかったんかな。。。

そうそう、姉ちゃんが犬に噛まれて大変な時にちっちゃい姉ちゃん冷静に反対向いてハンバーガー食べてたの・・・笑えたわ。




次回「海ふれはやっぱり楽しい♪編」へつづく

|

« 海ふれへ移動。。。 | トップページ | 海ふれはやっぱり楽しい♪ »

「番外編」カテゴリの記事

コメント

酷いめに合いましたね。本当に怪我は無かったんでしょうか?身体の怪我も心配ですが精神的なショックがかなりあったでしょう(>_<)かわいそうに…。そのような輩がいるとワンコ連れが無料で利用出来る良い場所なのにワンコNGになるかもしれませんね。犬を飼う心構えも何も持ち合わせてない『バ飼い主』にはとことん追い込みかけても良いかもしれませんね。でないとそのワンコが先々酷い事故を起こして不幸な末路をたどるかもしれませんし。どちらにしても明日は我が身と思って気をつけなければ…。

投稿: ななパパ | 2007年2月25日 (日) 16時32分

昨日は寒い中ありがとうございました。
奈良から堺まで一般道で来ると大阪市内経由が近いんですか!
なんか遠回りのような気がするんですが。大阪市役所前は先日通りましたよ。
お姉ちゃんたち災難でしたね。こんなことでわんちゃんが嫌いにならないでほしいですね。それと2ヶ月のコーギー見てお姉ちゃんたちがRUNAも小さくならへんかなて言ってるのを聞いてしまいました。心の中でならへんならへんと言ってしまいました。今度会えるのは大阪コーギーズの春のオフ会かな?Chickはハーレム状態で上機嫌でしたよ。特にRUNAちゃんに会えたのがうれしかったみたいです。

投稿: chick | 2007年2月25日 (日) 16時35分

今回は災難でしたね

お子さん達の気持を思うと・・・・
それのしても飼い主のモラルや考え方を疑ってしまいますね

確かにノーリードで過ごしたい気持も解らないではないですが一度目の時に犯した事にもっと神経を使うのが飼い主としての使命ですよね

今回は同じワンちゃんを飼っているRUNAママさん一家だったので大事にならなかった(我慢なされた)ですがワンちゃんが嫌いな人だったらかなりの大事になっていたでしょう

その後、お子さん達の様子はどうですか?

話は変わりますがこの前気になっておられた某ホームセンターのコギちゃん商談成立して新しい家族が決まったみたいですね・・・・
我が家も気になっていました何度か購入を考えていましたよ・・・・実現しませんでしたけど^^

RUNAちゃん久しく会っていないね
会うのを楽しみにしています

アジ頑張ってね^^・・・・ママさん^^

投稿: おやじ | 2007年2月25日 (日) 20時52分

◎ななパパさん◎

怪我にはなっていない?内出血っていうものですかね。
子供もその時は中指だけが痛いって言ってたんですが、夜にこんなとこにもあったわ~って見せに来てました。
RUNAにもよく噛まれてたから同じぐらいやった?って聞いたらやっぱり大きいだけあってRUNAよりも痛かったようです。
今日は何も言ってないので大丈夫そうです^^
そうねぇ~精神的なものの方が尾を引きそう?かもですね。
小さい幼児だったらと思うとゾッとしますが・・・
飛びついてる時のワンコ姉ちゃんより背が大きかった・・・
ワンコは悪くはないんですよね飼い主の問題ですね。
同じワンコを飼う立場だから自分も気をつけなきゃいけないですね。

投稿: RUNAまま | 2007年2月25日 (日) 21時44分

◎chickさん◎

昨日は本当にお世話になってありがとうございましたm(_ _)m
寒かったですねぇ~~ホントに・・・ブルブル・・・
昨日の移動は訓練の場所=寝屋川から一般道での移動だったんです。
我が家からだと香芝~国分~藤井寺~・・・わからん・・・海ふれ。。。
大阪市内は通らないです。エヘッ^^;
姉ちゃん達、ドッグランに行くのいらん!って言われたらどうしようかと心配したんですが、コギ軍団にまみれて楽しかったみたいでホッと一安心でした。
RUNAちん小さくなりませんかねぇ~ならへんならへん^^ですよね。
chickくんに喜んでもらえましたか!?それは嬉しいです!
RUNAもchickくんと遊べて喜んでましたよ♪
また遊んでくださいねぇ~☆

投稿: RUNAまま | 2007年2月25日 (日) 22時44分

◎おやじさん◎

そうですね災難でしたね。
姉ちゃんは何か嫌な予感がしてたそうです^^;
RUNAの事に気を取られ、姉ちゃんを守ってあげれませんでした。
もっとちゃんとその犬と飼い主を見ておくべきでした。
同じ様にワンコを飼っているから他人事ではなく、いつ加害者になるか解らないのですけど・・・
私の考えとは違う考えを持つ人だったようです。
その後、子供は大丈夫そうですが大型犬は苦手になるかもしれないですね。

そうですか!あのコギちゃん家族が決まったんですか!よかったわ^^
コギの散歩友達とも話題になってたんですよ。
やっぱり同じ犬種を飼ってると気になりますよねぇ~
レティーくんはディスク頑張ってるんでしょうね。
そろそろ訓練とか再会でしょうか。。。
RUNAはアジ楽しそうですが、私がついていけるかどうか・・・
また会えるの楽しみにしてますね♪

投稿: RUNAまま | 2007年2月25日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海ふれへ移動。。。 | トップページ | 海ふれはやっぱり楽しい♪ »