« いい天気 | トップページ | 先週 »

アレルギー疑惑その後?

先月、病院に行ってから3週間が過ぎた。

まだ3週間しかたってないんか・・・もっと時間がたってるような気がするけどなぁ~~

まぁ~前置きはいいとして・・・

RUNAちんオヤツ抜きの生活はそれなりに快適に過ごしている模様♪

カキカキはオヤツを抜いた時点でかなり回数は減ってました。

それでもカキカキはいくらかします。まぁ~毛づくろい程度?っていったらそんな感じぐらいかも?と思えるぐらいになってたんです^^

でも、口の周りの色はあまり変わりないような感じ・・・鼻のまだら模様?はまだあります。

それから、先月末に訓練に行ったとき同じコーギーのクララちゃんもアレルギーがあるって言ってたからお話を聞かせてもらいました。

食べ物のアレルギーだと、まず始めにビーフをはずし、その後にチキンをはずしていくらしいという事を教えてもらった。

ん~?考えてみたらパピー用(ラム&ライス)から成犬用フード(チキン)に変えてからカキカキがひどくなったように思えてきたなぁ~~

話を聞いた事もあって成犬用『チキン』もはずして成犬用『ラム&ライス』に戻してみよう!一番最初に戻してみようと思ったのですぅ~~

で・・・切り替えて今で1週間ほどになるかな?たぶん・・・あぁ~やっぱり私っていい加減やわ(汗)ちゃんと覚えとけよぉ~コラッ!!

そう、それで変化があったんだけど、それがそれがカキカキが多くなっちゃった!

アレェ~~!?おかしいなぁ~?

それからもう1つ、足の裏=肉球を良く舐めるようになったのだ。

これは関係あるのか?ママの足拭きが気に入らんのか?それとも猫になろうとしてるのか???もうちょっとしたら手で顔を洗うようになったりして・・・(爆)

これってどうゆう事?ラム&ライスがチキンより合ってないってことか・・・

でもね、1つ良い事があるのです。前まであった鼻のまだらがここの所、無くなりつつある様な気がするんですよぉ~~♪♪

今月18日がはじめての狂犬病の注射してから1年になるしその時にまた聞いてみようかなぁ~どうしたらいいのかわからんくなって来たわ・・・(-。-)

グースカピーって良く寝てるRUNAちんをどうぞ♪

P2020045

|

« いい天気 | トップページ | 先週 »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
クララの飼い主凛です。
ルナちゃんラム&ライスにして酷くなっちゃいましたか(*_*)
すみませんですm(__)m返ってよけいな事言ってしまったようで・・・。

うちも何を与えれば良いのか試行錯誤中です。
最近「鮭」ベースのフードに変えてマシになったような気がしますが、カイカイがなくなったわけではありません。
また、何か情報があれば教えてくださいね。

投稿: | 2007年2月 6日 (火) 20時55分

◎凛さん◎

こんにちは^^ご訪問いただき嬉しいです♪
そうなんです、ラム&ライスに変えて?戻してカイカイがまた出てきた様に思います。
よけいな事なんて気にしないでくださいね(^0^)
いろいろ教えてもらって喜んでますのでぇ~♪
でも、そうだとしたら生まれてからず~っとラム&ライス食べてたんですよね。
先生も、人間の花粉症みたいなもので個人の許容量を超えちゃうと発症するんですって言ってました。
なので、RUNAの場合限定は出来ないけどそうゆうことだったのかな?っテ思います。
またチキンをあげて様子を見てみます。

鮭ベースなんていうものまであるんですねぇ~ちとビックリ!!
カイカイちょっとでもましになると嬉しいですね~ワンコなので完全に無くなることはないでしょうが・・・
クララちゃんに合うのが見つかるといいですね^^
こちらこそ、また色々教えてくださ~い。

投稿: RUNAまま | 2007年2月 7日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/5221426

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー疑惑その後?:

« いい天気 | トップページ | 先週 »