« 初乗り | トップページ | 免許更新 »

初アジ

さあさあ本日、いつもは深北緑地で訓練なのですが、今日は練習日です。

初段の練習は受けたし、ちょっとお休みしてアジリティーに行って来ました(^0^)

前からBDのHPのチェックはしてたのですが、上手い具合に今日の予約状況に空きがあったので予約してたんです。

念願のアジリティー初心者教室デビューです♪

時間は遅めなのでちょっとゆっくり家を出てBDに向かいました。

途中、深北緑地を横にみんな訓練やってんねやろうなぁ~なんて思いながらスルーして・・・

P2100066

丸まって寝たり、起きてこんな顔したりするRUNAちんを横に見ながら・・・

P2100064

30分前に到着!中では中級者教室が行われています。

早速、見学したい気持ちをこらえてRUNAちんと土手でちょろ~っと散歩しました。

P2100067

もう、春ですね。タンポポと小さい水色の花(名前忘れた^^;)が咲いていましたよ^^

いよいよBD内へ嬉しいのかグイグイ引っ張るRUNAちんです。

中級の方がAフレームの練習してたけど結構急です!スッゲー!!

その中に知ってるワンちゃん発見!コーギーの文太くんとトイプーのマックくん頑張ってましたよ♪みんな上手やね^^

時間になっていよいよ練習です。まずは、Aフレームを地面においてその上を歩くんですね。

RUNAちんやる気満々!行く気満々で床に降りることなく難なく?クリアーかな・・・

ただ勢い良すぎてご褒美をあげるタイミングが遅れ気味^^;

その後、Aフレームを少しあげて、またもう少しあげて練習しました。

次はスラローム・・・初めは2列に並べた間を通っていく練習です。

徐々に間を縮めてワンコがギリギリ通れる間隔までやりましたが・・・

RUNAちん爆走しすぎ・・・間が広い時は何とか何とかクリアー!?もちろんリードつけてです。

往復するんやけど、行きは脚側位置なのでOKなのですが、帰りは反対位置になるので間を通らず、私の方へ出てきてしまいダメ~~になっちゃうのです(汗)

みんな上手にやってましたよ^^

ノーリードでやった時、上手くいかず何往復したことか(汗:本物です!)あげくの果てにはリードつけて成功して終わらせましょうって言われ、何とか出来ました(大汗)

はじめっから上手くいくとは思いませんけどねRUNAちん!もうちょっと加減して走っておくれ~~息切れするやんかぁ~はぁ~疲れたわ(>~<)

最後はハードル

これは結構上手くいったと思う・・・たんなる親ばかかも^^;

3本連続のハードルから、5本Uの字のハードルの練習でした。

どれも同じことが言えるのは、脚側位置でする事はそれなりに出来るけど、反対側(言い方忘れた)が出来へんねぇ~

オビやってる子はだいたいそうやって言われましたけどねぇ~~

でも、新しい事するって楽しいね♪頭と身体が上手い事ついていくか心配やけど頑張ろうっと^^

ママの感想は、楽しかったよ♪

RUNAちんは、もっと遊びたかったでしゅ♪やったやろうなぁ~~^^

練習の時の写真は無いです。。。

そうそう、明日太間公園の教室でテスト受けたいなぁ~~でも初めての場所でいきなりテストも無理かぁ~(考)






それに、旦那が免許の更新更新ってやかましいし・・・まだ日にちはあるやん、前までと違って誕生日の1ヶ月後まで行けるのに・・・朝は込んでるけど、昼からやったら空いてるからええでぇ~、それに警察やったら写真要るけど免許センターに行ったら写真いらんからなぁ~って・・・あくまでも免許更新をさせたいらしい・・・ママはちょっとでも長い間ゴールドでいたいねんけどなぁ~更新したらスピード違反したせいで水色に格下げやし嫌や(泣)

|

« 初乗り | トップページ | 免許更新 »

「アジリティー」カテゴリの記事

コメント

とうとうRUNAちゃん、念願のアジリティー始めたんですね!!
やったねっ(^ε^)♪

走るの大好きなら、楽しくてすぐに上達していくかもね。
でも、付き添いというかトレーナーとなるママも大変なんだねぇ(^_^;)
ママも体力ついて、いい運動やねo(^-^)o 

RUNAちゃんもママもガンバレ~~~!

競技会に出るようになったら、応援に行きま~す!!

投稿: sally_mama | 2007年2月11日 (日) 11時29分

RUNAちゃんスゴイ~~~!!アジリティー挑戦ですね。
アジリティー出来るワンコってカッコイイなぁ~~と
運動会で見てて思いました。
六甲の運動会は楽しいですよ~~。。
半蔵くんや文太くんも来てますよ!!
会えるといいなぁ~~~!!

投稿: アル母 | 2007年2月11日 (日) 15時40分

◎sally_mamaさん◎

とうとう始めちゃいましたぁ~^^
RUNAはと~っても楽しそうでしたよ。
下手の横好き~なんて事にならないようにね・・・頑張ります。
体力つける前につき過ぎた脂肪を落とさなくてわ身体が重いです(汗)
競技会ですかぁ~首を長~~くして待ってて下さいね。

投稿: RUNAまま | 2007年2月11日 (日) 21時23分

◎アル母さん◎

キャーー!!すごいだなんてとんでもないですよぉ~~^^;
初級者教室・初参加ですから・・・
でも、RUNA(コーギー)を迎えるって決めた時からアジリティーはしたいとず~っと思ってたからねぇ♪
六甲の運動会楽しそうですよねぇ~またアジリティーやってる人から色々教えてもらって参加できそうな物があれば挑戦していきたいですぅ!

投稿: RUNAまま | 2007年2月11日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初乗り | トップページ | 免許更新 »