« 初アジ | トップページ | そわそわ・・・ »

免許更新

今日はママネタです。

今までDIARYのほうで日々思うことをたま~にUPしてたんやけど、容量がいっぱいになった模様・・・

何かをしたらまたUPできるようになるんやけど、めんどくさがりの私・・・こっちにUPしていく事にしましたので、よろしくお願いしま~す^^;

ではでは、昨日の記事の最後にもブツブツ書いてたのですが、本日無事免許更新してまいりました。

朝一番は人が多いから昼から言ってきたんやけど、結構いっぱいきてるやん。

それで、免許センターに行くのは何年ぶり?かなので旦那に付き添いしてもらいました。

ええとししたオバちゃんがぁ~って言わないでくださいね(汗)

講習受講の人の名前が呼ばれて番号札をもらい、写真撮影!

「そこに座ってくださ~い。画面のレンズ見て下さいね。ハイ終わりました。」って言われ、エッエェ~~!!!もう終わったん??って言うぐらい早かった。

座ってカメラの方見てちょっと髪の毛いじったすぐ後に終わりって・・・

いつ撮ったんやろう?どんな写真になってんねん!って思いながら番号札を持って講習会場に向かった。

その番号札の番号・・・私の歳と同じやったんです。たいした意味はありましぇ~ん^^;

一般講習Aで1時間の講習・・・話してくれるのはいいねけど、聞き取りにくくって??なとこもあったけどね。

無事、免許更新終了!!

ママはやっと手に入れたゴールド免許を泣く泣く手放し水色の免許証を受け取ったのでございます(>_<)

それから、車のお祓いもやっとこさ行ってきました。

最近の宮司さん?お祓いしてくれる人って女の人なん?かな?ここだけかな?

お祓いの料金も3段階にわかれてるんやね。独身の頃にも来たはずなんやけどねぇ~忘れてるわすっかり・・・

まぁ車関係の事は今日全部すましたからヤレヤレですわぁ^^

さぁ明日は何をしようか・・・

|

« 初アジ | トップページ | そわそわ・・・ »

「番外編」カテゴリの記事

コメント

とうとうゴールドライセンスが青免許に格下げされちゃいましたか。有効期限は5年ですか?オイラも2年後の更新で青免許に格下げになりますわ。それまでは金メッキの免許証です(^_^;)
↓↓RUNAちゃんいよいよアジデビューですか!春は六甲の運動会、神戸ポートアイランドでりぶらぶとイベントたくさんありますよ(^^)ご一緒出来たらいいですね〜。

投稿: ななパパ | 2007年2月13日 (火) 16時26分

新しい車に免許更新(これはゴールドじゃないけど)
そして待ちに待ったアジデビュー♪
楽しい事、目白押しですね(^o^)

河川敷でまた一緒にアジ楽しもうねぇ~♪

訓練行く前の家族の会話・・笑わせていただきましたよ(笑)
RUNAちゃんを忘れないようにね・・くれぐれも(爆)

投稿: ニナパニかあさん | 2007年2月13日 (火) 17時33分

お休みの日でも更新OKなの?
高田警察じゃないよね。
御祓いの値段が三段階って、微妙に嫌な気分ですね。
でもスッキリ気分でのスタートで、今後も気をつけて運転して下され。

投稿: にん子 | 2007年2月13日 (火) 21時13分

◎ななパパさん◎

とうとう5年有効の青免許に格下げ~を受け入れて参りました^^;
RUNAちん、初心者教室デビューしちゃいました♪
訓練との兼ね合いもあってボチボチ進んで行こうと思います。
春はイベント目白押しですねチェックしとかないと・・・
ご一緒できたら嬉しいで~す。
その時はよろしくです^^

投稿: RUNAまま | 2007年2月14日 (水) 01時26分

◎ニナパニかあさん◎

免許証&車も共に新しく更新して気分も一新です^^
RUNAちんもとうとうアジ初心者教室デビューしちゃいました♪
訓練と同時進行なんで迷う事も増えると思いますが、楽しんで行けたらなぁ~って思ってます。
ニナパニちゃんとアジ練習出来る日を夢見て頑張りマ~ス☆

キャハハハ・・・笑ってもらえましたか・・・出掛ける時は忘れずにぃ~ですね(笑)

投稿: RUNAまま | 2007年2月14日 (水) 01時40分

◎にん子さん◎

高田警察じゃないですよ^^前回・前々回は高田で済ませましたが・・・
行ったのは奈良県運転免許センターで橿原にあります。
ここだと日曜でもOKなんですよねぇ~^^
お祓い一緒にした人は一番上のだったのか大きい手提げの紙袋でした^^;
免許証も車のダッシュにしのばせて一緒にお祓いしてもらいました~(笑)
次回のゴールドGETに向けて安全運転♪しま~す(^0^)

投稿: RUNAまま | 2007年2月14日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初アジ | トップページ | そわそわ・・・ »