« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

バトン

今日はアサさん のところからバトンが回ってきたのでやってみま~す^^

では、ルール

  ①回された人はコメントをして必ず受け取る

  ②やりたい人はコメントすればやってもOK

  ③絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)


     ・・・とくに、ルールを気にせずにいきます。。。


Q1*愛犬の名前の由来は?

 由来という大それた物はない?ですが、家族4人が5個ずつ名前を出し、気に入った名前に投票!で絞り込んで最後にみんなが○をつけた名前がRUNAでした。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

 ルナ・ルー・ルーちゃん・ルルルルル~・ルナ子(み~さん限定)

Q3*今、犬欲しい病?

 欲しいですよ♪先日パピコギちゃんと上手に遊べるのが解ったので今まで以上かも。。。でも、今は無理やなぁ・・・^^;

Q4*もし飼うなら犬種は?

 う~ん、たぶんコーギー

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

 まだ一緒に旅行した事ないから温泉旅行。。。答えになってないな。。。

Q6*そこへ行って何がしたい?

 温泉やから一緒に入って犬カキで泳ぐ?わけないか^^;でも、一緒に入って心も身体もリフレ~ッシュ♪♪&美味しい物い~っぱい食べたいな♪♪

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

 広~い庭で毎日お友達と走り回って遊ぶ事

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

 オヤツちょうだい(^0^)かな。。。1ヶ月程あげてないもんなぁ~~

Q9*愛犬の短所は?
 
 短足^^・・・あぁ~意味が違いますな・・・ 気が早くってあわてんぼうかな。。。?
   
Q10*愛犬の長所は?

 胴長^^・・・これまた意味が違いますな・・・

 ある意味コーギーらしい良い体型って事で◎かも^^遊び上手(親ばか)

Q11*愛犬の大好物は?

 ブロッコリー・さつまいも・りんご他たくさん。。。今はあげてないけどね^^;

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?

 フードの匂いのする所へ頭ごと突っ込んで抜けへんね~とばかりに鼻をフガフガ鳴らしてジタバタする所(☆後日掲載予定☆)

Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?

 抑えてるつもりで100%以上♪はじけるとどうなることか?かなりの親ばかでしょう♪

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

  美人3姉妹のママさんをご指名します。

 ☆まさこさん(テディちゃん)

 ☆あっこさん(リネンちゃん)

 ☆うみママさん(うみちゃん)


ネタの無い時にでもどうぞぉ~~^^忙しくってダメ~だったらスルーしてくださいね。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6)

海ふれはやっぱり楽しい♪

海ふれドッグランへ突入~~(^0^)

中にはchickくんをはじめとしてコギがいっぱいおりました。

お名前も聞いたのですが、写真もちゃんと撮れず?撮らず・・・

生コギを目に焼き付けておりました。(言い訳^^;)

その中でも1番人気はやっぱり2ヵ月だと言うパピコギのカレンちゃん可愛かったぁ~(≧▽≦)

P2240034

唯一お顔がわかる1枚です。

ご挨拶も遊びも上手にしてましたよ♪

P2240032

P2240031

RUNAも結構上手に遊んであげてた?遊んでもらってた?です。

その時、お姉ちゃんズが「RUNAも小さくならへんかなぁ~♪」なんて言ったりしてました(笑)

なる訳ないんですけどねぇ・・・気持ちはわかるけどねぇ・・・

パピコギ「カレンちゃん」との遊びを見てて、もしも2頭目を迎えたらこんな感じなんやろうなぁ~な~んて嬉しく思っちゃったりしてぇ~(^▽^)

そうそう、その様子はモモちゃんジェネちゃんのブログで紹介してくださってます。

chickくんとのひとコマ

P2240037

P2240039

秋のオフ会の時はゆっくり遊べなかったけど、今日は遊べたから良かったね♪

みんな仲良く遊んでて見てるととってもホンワカ~な気持ちになって楽しかったです。

お姉ちゃんズも笑顔になってたし・・・よかったよかった^^

P2240038

楽しかったよぉ~♪ by RUNA

chickパパさんママさん、お世話をお掛けしてすいません有難うございました。

そして今日ご一緒してもらった皆さんありがとうございました。

また会う機会があったら一緒に遊んでくださいねぇ~☆

| | コメント (6)

海ふれ事件編

無事、大阪の都会をナビに走らされ?

マクドでドライブスルーしてお昼ご飯をGETし海ふれ到着~~♪

chickくんに会う前に腹ごしらえを。。。

寒いから車で食べようか~なんて事も考えたけど・・・せっかく広い場所にきたんやし~っと寒い風のふく中シートを広げてさぁ~食べよう~~(^0^)

お姉ちゃんズは2回目のメガマック!前に食べてメッチャ気に入った様子♪

RUNAちんはちょっと我慢してください。

で、美味しいなぁ~なんてパクパク食べだした時、悲劇の(大げさ?)はじまりが・・・

なんか気配を感じ、その先に目をやるとグレーの大き~~いワンコがまさに突進してきたのであります。

慌てて、バーガーを紙袋に入れRUNAを抱きかかえ立ち上がったが、子供はそのまま・・・

突進してきたワンコは紙袋の中をあさりポテトを袋ごとくわえて走り去った。

『ギャー!最悪ー!せっかく買ったのにもったいなーい!!』って姉ちゃん達。。。

この時、被害はポテトだけでした。

ワンコの飼い主さんがきて、「すいません。まさか、こんな所まで走って行くなんて思わなかったから、すいません。食べ物の弁償させてもらいますから・・・」って言われましたが、被害はポテトだけやったので「いいです。大丈夫ですから・・・」って言って終わりでした。

ワンコと飼い主さんは、また元の場所へと戻っていかれたので「ビックリしたなぁ~食べようか」なんて言いながら、私はRUNAを連れたままメガマックの空箱が飛んでいったのを拾いに行ったんです。

で、振り返るとさっきのワンコが姉ちゃんに飛びついてる=噛み付いてる!?

エェーー!!!なんでやねん!大丈夫か?噛まれたん?

姉ちゃんビビッてしもてる(汗)「噛まれた。。。」ハンバーガー持ってた手をハンバーガーごと噛まれた様子。。。

飼い主(以後呼び捨て)も来て、『すいません。病院探して一緒に行きますから、すいません。ご飯の弁償もさしてもらいます。』って言われた。

姉ちゃんの手を表裏と見たけど血は出てないし大丈夫そう。なんで「血は出てないから大丈夫です。」って言い足元を見るとまだ何か物色しようとしてるワンコ!シートで食べ物をくるんで隠した。

んでワンコは?飼い主は?トボトボかどうかは不明やけどその場から立ち去ってまたまた向こうの方へノーリードのまま歩いていってるわ!

姉ちゃんは「もう犬なんか嫌いや!大型犬なんか嫌いや!」って言ってる。。。

そりゃ~ショックやんな。。。シートを広げてマクドの袋開けてみたらジュースはこぼれてひどいモンです。

が、中には食べれる物もあるかと思い「車で食べれるのあったら食べとき、ママちょっと行って来るわ」と言って子供を車へやり散らかったポテトを拾い・・・あの犬と飼い主の後を追った。

遠くに歩いてるのが見え、まだノーリード!追いついた時にはドッグランの前でした。

飼い主に「すいません。あんな事あったあとやのになんでリードつけないんですか。噛まれた所は血も出てないし大丈夫やと思うんですけど、何かあった時の為に連絡先教えてもらえますか。」って言って携帯番号と名前を聞きました。

飼い主は「すいません。病院行かれますか?」

私「病院は様子見てからにします。たぶん大丈夫やと思うけどもし何かあったら電話さしてもらいます。」

飼い主「食べ物もだいぶ食べた見たいやし弁償さしてもらいます。何かあったら主人と一緒に伺おうとも思ってます。病院代も出しますから・・・すいません。」

私「じゃあ、ジュース代だけもらえますか。あつかましいけど・・・」

飼い主「おつりはもちろん要りませんから・・・」

私「何かあったら電話させてもらいますね。」

で終了となりましたが、ワンコの主人とやらは最初の時から解ってたはずやのにこちらまでは来ず、私とRUNAがドッグランに入ってしばらくしてから知らん顔してドッグランに入って来たのでした。

その後、chickママさんからの助言もあり管理塔?やったかな建物の中のおじさんに話をして注意してくれるようお願いしました。

頭ん中がワァーーってなってたからちゃんと思い出せないけど、こんな出来事があったんです。

なんだかなぁ~人それぞれ考え方は違うやろうけど、おばちゃん根性まる出しでジュース代までもらって良かったのか?とか後から思ったり・・・子供にちゃんとした指示をする事ができずに悪かったなぁ~と思ったり・・・車の中で食べといたらこんな事にならへんだんやぁ~って思ったりね。

過ぎた事になんやかんや言ってもしょうがないけど、たいした事がなくって良かったんですよね。

家に帰ってからは色々話をして笑えるようになったからよかったんかな。。。

そうそう、姉ちゃんが犬に噛まれて大変な時にちっちゃい姉ちゃん冷静に反対向いてハンバーガー食べてたの・・・笑えたわ。




次回「海ふれはやっぱり楽しい♪編」へつづく

| | コメント (6)

海ふれへ移動。。。

BDを後にして海ふれへ移動です。

昨日、chickくんのブログで海ふれに行きますぅ~って書かれてたので行くことにしました。

ナビを距離優先の一般道でセットして出発!

セットした時って5ルートから選べるけど、どんな道を通るかはわからん。。。

大阪なんてハッキリ言ってチンプンカンプン!?ナビだけが頼りってことで指示通りに走っていく。

なんだか走れば走るほど車線の数が増えて行ってないか・・・(汗)

標識とか見てると梅田!?・・・ナビ見ると大阪市役所!?なんて田舎モンにはとっても都会な響きの地名が・・・

そんなとこ走るって先に言うてくれやんと・・・はぁ~~えらいとこ走らしてくれるもんやなぁ~ナビって(汗)まぁ~設定したんは私ですがぁ~(爆)

ん~で観光気分で「写真撮っとき~^^」なんて姉ちゃんズに言いながら・・・姉ちゃんズも結構楽しんでたかな(笑)

こんなとこ・・・

P2240020_1



RUNAちんも都会見物・・・

P2240023



それから、こんな車が横を通過・・・

P2240027

↑これがお姉ちゃんズには一番好評でしたね♪



それとこんなのも・・・

P2240029

これは、ばあちゃんが観劇に来る所ですな・・・

まぁ~ナビなしでこんな所は怖くって、わけわからんくって絶対に走れませんですハイ!

日曜じゃなくって良かったんやろうなぁ~~

写真にはないけど、グリコも見ながら無事に海ふれに到着となりました。

今度は、違う道を選択しよう^^;





次回・・・「海ふれ事件編」へ続く・・・

| | コメント (2)

アジ2回目

アジリティー初心者教室2回目

今日はEのシーソー・テーブル・ドッグウォーク

はじめはテーブル・・・乗ってステイ!やけどRUNAちん勢い良すぎてヤバヤバです^^;

一応写真を・・・雰囲気だけお楽しみ下さい(汗)

P2240015_1

何回かやったらマツもんやと理解したのかちゃんと待ってくれましたよ。

次は、ドッグウォーク

はじめは地面に置いて歩く。。。これはOK♪

ちょっと高くしてもOK♪もうちょっと高くして・・・ヤバイッス^^;

で、またまた先生にリードをもってやってもらいました。

1回落ちたら怖くなって出来なくなると困るから~だそうです。

最後はシーソー

雰囲気だけお楽しみ下さい(汗)

P2240016

一応、RUNAちんです(笑)シーソーはOKでしたぁ~^^




では、海ふれへ移動につづくぅ~~

| | コメント (0)

変身?転職?

毎週土曜日の訓練への道中である物を発見!

そう、看板です。

これは、どちらも帰りの方が解りやすいです。

その看板にお友達が変身?転職?

はじめにご紹介するのはRUNAの親戚さんテディちゃんです。

Photo_26

        

P2170005_1

いつも可愛い服を着てるテディちゃんブティックを始めたようです?




次はRUNAの親戚の小鉄くんのおかんさん、写真が無いので小鉄くんに出演して頂きます^^

Photo_27

        

P2170003_2

お話し上手なおかんさん、居酒屋さんを始めたようです?看板犬は小鉄くんやね!




そして、最後は本人(犬)に登場してもらいましょうRUNAです。

Photo_28

       ↓

P2190007

お腹痛いときに飲むねん。。。 by RUNA

また誰か見つけたら登場して頂きます(笑)

| | コメント (10)

寄り道

昨日、訓練からの帰り道あまりに眠くって・・・ヤバイ・・・

いつもお茶は持ってるけど、それだけでは眠気が飛んでいかへん・・・

仮眠なんてのも思うけど、たぶん起きたらあたりが真っ暗になってるに違いない。

で、安全運転続行には口を動かす事が必要だ~って言うことでコンビニによって物色する事にした。

RUNAにはちょっと車で待機してもらいましょう。

このコンビニ、店頭に野菜を並べてあった。

P2170004

へ~こんな事してんねんや~って見てると結構安い・・・これは買わない手は無い・・・あれこれ欲しいけど、今必要な物だけってことで「じゃがいも1袋」を手に店内へ・・・

ササーっと見渡し食べやすそうな物を選んで購入!

無事、安全運転続行で帰宅したRUNAちんとママでした。

このコンビニお気に入りになりそうですわ♪




次回予告・・・お友達2人が変身します・・・

| | コメント (6)

初段テスト

今日は深北で訓練テストです。

前半練習のフセマテ今日は3分

P2170002

左からももたろうくん・リッキーくん・なぎちゃん・RUNA

P2170001

視線の先にはモモちゃんがいますよ^^

先月には3度目の正直でや~~っと1級合格を手に入れ大喜び♪でした♪

そして本日は初段テスト1回目・・・はじめてやから当たり前ですな。。。

初段のお題は5項目

1.タッテマテ(5mほど離れ、犬の所へ戻り脚側位置につき終了)

②.スワレマテ・フセマテで他人に触られる(犬が動くと失格)

3.スワレマテから呼び戻し後、アトヘ

④.各種『刺激』の中を脚側行進(フタの開いたオヤツ・おもちゃ・先生が犬の名前を呼ぶ)

5.休止(6分間。5m離れる・声視符可)

②・④が必須項目です。

本日のグループ分けは初段トリオでアイリッシュのキースくん・コギのモモちゃんとRUNAでした。

1.からやっていきましたが、いきなりヤバイです^^;ちょっと前から脚側位置に戻った時に「ちょこん」って座るの。。。

散歩の練習の時は出来るようになって来てたのにRUNAちん座っちまいました。

練習で2・3回するも座ってばっかりやん!『アァーー!!』って先生にも言われながら・・・見かねた先生「一度フセマテで回りまわって脚側位置でそのまま解除してみましょう。その後タッテマテして見て下さい。」って言われ、やってみたらできたよ。

そしてテスト!「タッテ!そのまま・そのまま!タッテマテやで~」と言い続けなんとか座ることなくOK~♪よかった♪

②この前の1級テストの時やばかっただけにちょっと心配やぁ~必須やし。。。って言う思いも何のその?今日はとってもいい感じでOK~♪

3.呼び戻し。。。最近よくママの横を通り抜け~ってしてしまってたけど、これも問題なくOK?先生にアトヘの位置がもうちょっと飼い主と平行になるようにと一言いただきましたが、ちゃんと待ってちゃんと横につけるのでOKでしょう!って言われ○ですな^^

④.これは集中力によってかなり左右されるRUNAちん。先生が刺激となる『おやつ』の準備中、かなり一生懸命鼻息が聞こえてきそうなぐらい匂いをかいでおります。

オヤツ抜き生活突入して1ヶ月。。。禁断症状が。。。激ヤバでしょうか。。。

必須やから落としてもらっては困ります~ので~スタンバイ直前、ママは美味しいフード持ってますよ作戦(汗)スワレ・フセ・アイコンタクトなどでフードあげまくり、こっちに集中させておく。

練習&本番とも。。。行きますよぉ~オモチャ通過~オヤツ通過~先生通過~アイコンタクトもバッチリOK!!

この時点ですべてクリア出来てるので合格は決定です(^0^)が、残るフセマテもきちんとやって合格しましょう♪(先生)

では、3頭並ばせフセマテかけて5m離れ、いよいよ6分フセマテ開始です。

最近の傾向から見てたぶん大丈夫やろう~?って思ってた矢先、なんと鳩ポッポの集団(6羽ほど)がRUNAちんの左斜め前方からポロッポ~^^ポッポ^^なんて具合にお近づきになってくるじゃあ~りませんか(大汗)

案の定RUNAちん鳩にロックオン!!気になってしょうがない・・・すかさず『RUNA~マテ!マテよぉー!』って呼びかけたものの激ヤバです。

大丈夫でしょうか!?後ろで先生もボソッと「鳩か~・・・」って言ってる。そうです鳩ですよ!動いたら鳩のせいですよ!でも、RUNAちん頑張って持ちこたえてぇ~~(-人-)お願い。。。

3分経過~の声、この頃には鳩はたぶんいなくなってた。フゥ~^^;でもRUNAちん微妙に足動かして片手がドラミちゃんに変身してる。

途中、先生に見つからん様にドラミちゃんを解除したRUNAちん?残り1分です~の頃、モモちゃんにマテって言ってるアサさんの声が聞こえて見ると、さっきの鳩が1羽ポロッポ~^^ポッポ^^なんてモモちゃんにお近づきになってるじゃありませんか。

で、RUNAちんまたまた片手だけドラミちゃんに変身?ママは笑いをこらえるの必死でしたよ^^;

頑張れ~モモちゃんみんなもうちょっとやで!

「6分です。戻ってください。」の声でみんなワンコの元へ行きリードを持ってスワレで解除!

ヤッター!!!みんなでパーフェクトで合格やぁ~(^0^)良かったなぁ~~♪♪♪

心配やった解除のスワレ今日はちゃんとできましたRUNAちんヤッタネ☆

先生にもフセマテ出来るようになって来ましたね~と褒めてもらって嬉しかったわぁ~~☆

前回の1級に3回かかったから今回は4回ぐらいかかるかと思いながら受けたからねホッとしましたよ。

P2170006

家計にやさしいRUNAちんの登場でしょうか?そうやと嬉しいんですけどねぇ~^^これからも頑張ろうな今日はお疲れ様^^

| | コメント (6)

便利グッズ

先月末にBDドッグランへ行った時に購入した物。。。

それは、『一毛打尽』って言います。

もう知ってるよぉ~って言う方もいると思いますが、どんなもんかと買ってみましたよ。

子供の制服、旦那の服とそれぞれが試してましたが、あまり好評ではない。。。

肝心のママはまだ使ってなかったんです。結構、買って納得するタイプかも??

で、先日RUNAの毛布掃除に使ってみました^^

いつもはコロコロ何回も何回も永遠に続くかのようにコロコロコロコロ・・・・・なのです。

がぁ~~この一毛打尽!やってくれました!気持ちいいぐらいに毛が取れる取れる

家族に不評だっただけに心配?疑い?ながらやったにもかかわらずかなりのやり手ですよ!!!

前にRUNAのブラッシングにとファーミネーター何ていうのも買いましたが、それを使った時より感動しました。

あまりの嬉しさにその時は写真を撮ることも忘れ、一心不乱に毛布掃除を終了~^^

これからはコロコロ代が浮きますなぁ~(笑)

そこで、昨日カーペットでやって見た写真です。

P2150114

サササッとしただけでこんなかんじ・・・

次は動画をどうぞRUNAちんも登場してま~す^^

わかったかな???

それで、先日オート○ックスに行ったら同じ物が売られてましたよ。

車のシートの毛も取れるそうやからねぇ~当たり前か~

| | コメント (6)

お立ち台?

本日のRUNAちん

ママが帰ってケージから出してあげると部屋を走り回り・・・

アイロン台に突進してアイロンを蹴落とし・・・

静かになったと思ったら・・・

何処に登っとんねん!お立ち台ちゃうでぇ~~

P2150106

何々?短足ちごたらどんな感じかやってみたかったんか?どうや感想は?

P2150107

う~~ん、やっぱり短足のほうがええわ^^ by RUNA?

一度は降りたもののまた登って・・・日当たりええから気持ちええもんな・・・

P2150115

しばらくすると・・・お昼ねしちゃってます^^

P2150116

気持ちよさそうやなぁ~ホンマにね♪

しばら~く寝てたけど、この微妙な位置のオチリが落ちちゃったのですぅ~~(笑)

何事がおこったのかとアイロン台をマジマジ見てましたからねぇ~

ズリッてなった時のRUNAの顔ったら面白かったわぁ~写真に撮れなかったのが残念(>_<)

以上、今日のRUNAちんでした。

| | コメント (4)

今日はここで

今日はバレンタイン前日・・・

私的には関係ないですが、子供がね・・・義理チョコならぬ友チョコを買いに行くって・・・

近所のオー○ワなら歩いて行けるのに、ちょっと足を伸ばしてスイミングにいってる場所まで行くって言う。

行くって言っても歩いては無理、自転車なら行けるねけど先日買ったばかりのみーさんの自転車を修理?クレーム?にだしてるから1台しかないんだよ。。。

歩いていける方に行きよ!って言っても遠い方へ行きたい様子。

で、散歩時間も近い事やしママもRUNAも一緒に出かけることにした。

さぁ車に乗って出発~~!!!

で、駐車場に着き子供は買い物へ、ママはRUNAとお散歩へと別行動です。

帰りの集合時間はホームセンター内のペットショップに5時半ね♪♪

何回か足を運んでる公園です。

夕方の散歩ワンコが入れ替わり立ち代りやってきます。

この日はボーダーコリーとチワワが広場で遊んでましたよ。

リードを放してあげたかったけど、他のワンコがノーリードやったのでやめときました。

いつもの事ですが、一緒に走ったり訓練の練習をしたり・・・

では、毎度おなじみのフセマテ写真・・・こんな時しかゆっくり写真が撮れません^^;

Photo_24

こんな笑顔で待ってるのはめずらしいなぁ~やっぱり広い公園だと嬉しいのかなぁ~

で、視線の先はと言うとボーダーのワンコがお座りしてこっちを眺めています。

眺めてましたがチワワンの所へ挨拶に行っちゃいましたね^^

Photo_25

こんなに顔をあげて待ってるのは非常に珍しい・・・いつもはダレダレやのにね。

気になるものがいっぱいあってしょうがない様子やったけど、フセマテは順調で、解除の時もピョンピョンすることなく座れるようになってきました。

それと前にここであったバロン君に再会できたんです。

2人とも嬉しそうにちょびっとやったけどガウガウして満足そうでしたぁ~♪

バロン君はよくこの公園へ来ている様なのでまたおりを見て遊びにこようっと^^




でもね実はこの日、変な叔父さんが登場したの。。。「この公園、犬連れて入ったらダメですよー!」って連呼する叔父さんが。。。ワンコが見えなくなるまで言い続けてたわ。

本当は入っちゃいけないようです。よく来てるけどこんな事はじめてだそうです(チワワンの飼い主さんによる)そうでしたか、知りませんでしたよ^^;私も初めてです。。。

いつきてもワンコはいっぱいいてますよ~特に休日なんかは小さいワンコはノーリードでね。。。暗黙の了解って感じやなぁ。。。

| | コメント (4)

そわそわ・・・

今日はと~ってもいいお天気^^

絶好の行楽日和&洗濯日和ですねぇ~~♪

RUNAちん連れてどこかへお出かけ~~なんていうのも考えたんやけど、ゴメンね。

洗濯日和~~♪を選択した私です。

なぜって?それはお風呂のお湯がた~~っぷり残ってたからもったいなくって・・・(爆)

それにいい加減、家の中もごった返してきてたし片付けないとね。

年末に大掃除したんちゃうん??なんて思ってる方・・・家の中は=押入れ&物置部屋はほったらかしでした。^^;

見ないふり~を続けてきた結果です(汗)

それで、パパには庭での作業をお願いして私は家の中での用事をしましょう。

RUNAちん、みんながそれぞれバラバラで行動するもんやからあっち行ってこっちにきてってソワソワ忙しい。

パパについて行って庭に出て、部屋にいる私を見つけちゃいました。

網戸越し・・・

P2120099

またまたパパの傍に行って・・・

「危ない」って言われ逃げ腰のRUNAちん

P2120100

この後、網戸が開いてるのに気付いたRUNAちん部屋の中に突進して来ちゃいました。

登れるけど、降りられへんのよねぇ~~

P2120101

よう降りやんねん・・・ by RUNA

それから、RUNAちんの服と毛布も洗ったよ!合計3回の洗濯!久々の布団干し!気持ちいいわぁ~(^0^)

RUNAちんは・・・ひとりさまよってます(笑)

P2120102

そうそう!なんとRUNAちんの毛布掃除してたらあの『枝毛ヒゲ』を発見!!!

こんなとこにあったんや~!そんな気もしててんけどねぇ~^^

わかるかなぁ~上手いこと写真で撮れへん・・・

注::決してパパのヒゲではございません(爆)

P2120104

3本の枝毛になってるんですよぉ~~♪

RUNAちん今日は落ち着かんかったねぇ~でもなぁ~2階には上がったらあかんのやでぇ~よう降りやんのやからネッ!!

| | コメント (2)

免許更新

今日はママネタです。

今までDIARYのほうで日々思うことをたま~にUPしてたんやけど、容量がいっぱいになった模様・・・

何かをしたらまたUPできるようになるんやけど、めんどくさがりの私・・・こっちにUPしていく事にしましたので、よろしくお願いしま~す^^;

ではでは、昨日の記事の最後にもブツブツ書いてたのですが、本日無事免許更新してまいりました。

朝一番は人が多いから昼から言ってきたんやけど、結構いっぱいきてるやん。

それで、免許センターに行くのは何年ぶり?かなので旦那に付き添いしてもらいました。

ええとししたオバちゃんがぁ~って言わないでくださいね(汗)

講習受講の人の名前が呼ばれて番号札をもらい、写真撮影!

「そこに座ってくださ~い。画面のレンズ見て下さいね。ハイ終わりました。」って言われ、エッエェ~~!!!もう終わったん??って言うぐらい早かった。

座ってカメラの方見てちょっと髪の毛いじったすぐ後に終わりって・・・

いつ撮ったんやろう?どんな写真になってんねん!って思いながら番号札を持って講習会場に向かった。

その番号札の番号・・・私の歳と同じやったんです。たいした意味はありましぇ~ん^^;

一般講習Aで1時間の講習・・・話してくれるのはいいねけど、聞き取りにくくって??なとこもあったけどね。

無事、免許更新終了!!

ママはやっと手に入れたゴールド免許を泣く泣く手放し水色の免許証を受け取ったのでございます(>_<)

それから、車のお祓いもやっとこさ行ってきました。

最近の宮司さん?お祓いしてくれる人って女の人なん?かな?ここだけかな?

お祓いの料金も3段階にわかれてるんやね。独身の頃にも来たはずなんやけどねぇ~忘れてるわすっかり・・・

まぁ車関係の事は今日全部すましたからヤレヤレですわぁ^^

さぁ明日は何をしようか・・・

| | コメント (6)

初アジ

さあさあ本日、いつもは深北緑地で訓練なのですが、今日は練習日です。

初段の練習は受けたし、ちょっとお休みしてアジリティーに行って来ました(^0^)

前からBDのHPのチェックはしてたのですが、上手い具合に今日の予約状況に空きがあったので予約してたんです。

念願のアジリティー初心者教室デビューです♪

時間は遅めなのでちょっとゆっくり家を出てBDに向かいました。

途中、深北緑地を横にみんな訓練やってんねやろうなぁ~なんて思いながらスルーして・・・

P2100066

丸まって寝たり、起きてこんな顔したりするRUNAちんを横に見ながら・・・

P2100064

30分前に到着!中では中級者教室が行われています。

早速、見学したい気持ちをこらえてRUNAちんと土手でちょろ~っと散歩しました。

P2100067

もう、春ですね。タンポポと小さい水色の花(名前忘れた^^;)が咲いていましたよ^^

いよいよBD内へ嬉しいのかグイグイ引っ張るRUNAちんです。

中級の方がAフレームの練習してたけど結構急です!スッゲー!!

その中に知ってるワンちゃん発見!コーギーの文太くんとトイプーのマックくん頑張ってましたよ♪みんな上手やね^^

時間になっていよいよ練習です。まずは、Aフレームを地面においてその上を歩くんですね。

RUNAちんやる気満々!行く気満々で床に降りることなく難なく?クリアーかな・・・

ただ勢い良すぎてご褒美をあげるタイミングが遅れ気味^^;

その後、Aフレームを少しあげて、またもう少しあげて練習しました。

次はスラローム・・・初めは2列に並べた間を通っていく練習です。

徐々に間を縮めてワンコがギリギリ通れる間隔までやりましたが・・・

RUNAちん爆走しすぎ・・・間が広い時は何とか何とかクリアー!?もちろんリードつけてです。

往復するんやけど、行きは脚側位置なのでOKなのですが、帰りは反対位置になるので間を通らず、私の方へ出てきてしまいダメ~~になっちゃうのです(汗)

みんな上手にやってましたよ^^

ノーリードでやった時、上手くいかず何往復したことか(汗:本物です!)あげくの果てにはリードつけて成功して終わらせましょうって言われ、何とか出来ました(大汗)

はじめっから上手くいくとは思いませんけどねRUNAちん!もうちょっと加減して走っておくれ~~息切れするやんかぁ~はぁ~疲れたわ(>~<)

最後はハードル

これは結構上手くいったと思う・・・たんなる親ばかかも^^;

3本連続のハードルから、5本Uの字のハードルの練習でした。

どれも同じことが言えるのは、脚側位置でする事はそれなりに出来るけど、反対側(言い方忘れた)が出来へんねぇ~

オビやってる子はだいたいそうやって言われましたけどねぇ~~

でも、新しい事するって楽しいね♪頭と身体が上手い事ついていくか心配やけど頑張ろうっと^^

ママの感想は、楽しかったよ♪

RUNAちんは、もっと遊びたかったでしゅ♪やったやろうなぁ~~^^

練習の時の写真は無いです。。。

そうそう、明日太間公園の教室でテスト受けたいなぁ~~でも初めての場所でいきなりテストも無理かぁ~(考)






それに、旦那が免許の更新更新ってやかましいし・・・まだ日にちはあるやん、前までと違って誕生日の1ヶ月後まで行けるのに・・・朝は込んでるけど、昼からやったら空いてるからええでぇ~、それに警察やったら写真要るけど免許センターに行ったら写真いらんからなぁ~って・・・あくまでも免許更新をさせたいらしい・・・ママはちょっとでも長い間ゴールドでいたいねんけどなぁ~更新したらスピード違反したせいで水色に格下げやし嫌や(泣)

| | コメント (4)

初乗り

土曜と言えばお出かけの日。

けど、RUNAちん新しい車に乗るのは初めてです。

乗せる前にキャリーの準備をしなくっちゃいけないからママだけ車の準備に家を出た。

ガレージでキャリーをセットしてると携帯が・・・誰やろう?って思ったら自宅から・・・何?下に行くって言うたやん!で、携帯をブチッ!すぐに上がるし切ったった(笑)

セット完了!家に戻り、「何やったん電話かけてきたやろう!?」って聞くと「訓練に行ったんちごたん!?」やって・・・

マ:「ちごたん?って言うって事はRUNA置いていったと思たんか~!!!」

図星!!とばかりにニヤリ笑ってるやん・・・

み:「ママ、RUNA連れて行くの忘れてんでぇ~~ド天然やろう~~♪♪って言うとってン(^0^)キャハハハ・・・・・」やってぇ~~

マ:「アホかぁ~~置いていくわけないやろう!!ま~だそこまでボケてへんでぇ~!!」

って言うたけどそんな日が来る事あるんやろか(汗)

朝から笑わしてくれるふたりでした^^

さぁ~RUNAちん出発ですよ♪

P2100065

お出かけうれしいでしゅ!今日も頑張りましゅよ♪ by RUNA

| | コメント (0)

座布団が大好きなRUNAちん

いつもはベタッと広げてある座布団の上を陣取って寝てるんです。

がぁ~、旦那が座布団を半分に折って使ってたの・・・

さぁ~RUNAちんどこで寝転ぶのかなぁ~~?

と思ったら『枕』にする事を学習したらしい。

P2060058

ぐっすり寝んね中・・・

あっ!気付かれた!

P2060060

ゆっくり寝んねしてちょうだい♪

そうれから、先日発見した『枝毛ヒゲ』再び写真を撮ろうと見てみたら抜けたみたいで無くなってましたぁ~~残念(>_<)

今度はいつできるかなぁ~?

| | コメント (2)

夕焼け時

ここ最近はいい天気の日が続いてて春が来たかのようですよね。

なので夕方散歩に行くとだいたいこんな感じの夕焼けに出会います。

綺麗ですよねぇ~~実際はもっと綺麗なんですけどねぇ・・・

P2060054

ちょっと歩いてる間に日がかたむいてきましたね。

RUNAちんちょっとじ~っとしててくださいよ^^

P2060055

わかったです。動けないようにリード踏むんでしょ!こうでしゅね^^ by RUNA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと貼りました

去年、100コギ友達でお世話になったコユパパさんに作って頂いたステッカー!

約半年ほどタンスの肥やしにしてしまってたの・・・ごめんなさいm(__)m

それをついに、とうとう、やっと貼ることが出来ましたぁ~~(^~^)

車に貼るつもりで購入したものの結構ねんきの入ったのに乗ってたし、車検が迫ってきてた事もあり受けるか乗換えか?乗り換えやったら貼って何ヶ月かで手元から離れると思うともったいないし・・・(あぁ~貧乏性^^;)

悩んだ結果、車乗り換えに決定!っで先週納車の運びとなりステッカーが日の目を見る事となったのです。

どうぞ、ご覧下さい!可愛いでしょ!RUNA号の出来上がりで~す!!

P2060052

コユパパさんありがとうございましたぁ~♪

おかげ様で、すっきりにこやかに誕生日を迎える事ができたRUNAままでございました(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週

先週のRUNAちん情報^^

まずは、最近?1歳過ぎてからさぼり気味の体重測定をしましたよ。

測定結果は・・・10.8kg・・・またちょっと減りました。

あんまり減ってきてもなぁ~ちょっとご飯の量を増やしましょうかねぇ~♪

それから伸びてきた爪のお手入れを・・・

一日目、前はじゃこパワーでバッチリOKやったけど、今はオヤツ抜き生活中・・・

さて上手くいくのか??って思ってたけど結果オーライ♪無事前足&後ろ足片方やけど完了~~(^0^)

RUNAちんかしこくなったなぁ~~♪

二日目、残りの後ろ足の爪きりしなくっちゃ!!!

っで、1本目OK!2本目OK!切った爪を確認!1個は小さめ・2個目・・・おっきい!おっきすぎる!?

せやけど『キャン!!!』って言わんかったし大丈夫やン!?

でも、この時RUNAちんすでに食卓のしたに避難?しております??

エェーー!!血~落ちてるやん!もしかしてやってしもたんか!?慌ててRUNAを呼んだけどジーッと様子伺ってでてこ~へん・・・

やっと出てきたと思ったら足跡の変わりに血のあとがテンテンと・・・えらいこっちゃ~~(◎へ◎;)

止血剤こうてあったの何処やったっけ?2階の箱の中・・・ない・・・RUNAの服とか入れてある箱の中・・・・ない・・・

ティッシュで拭いてもまだ出てくる・・・(汗)

そうや!マッチの火を消してすぐのを血の出てる爪に押し付けたら止まるって!聞いたことあるわ!

マ・・・『パパ、マッチ持ってないの?』

パ・・・『今どきそんなん持ってないわ!』

そうやんな~もう一回見てみる・・・あったあった!!

RUNAちんつけるからじっとしててや~~ハイOK♪無事止血完了です良かった^^

しか~し、2本の爪を残して私に近寄らなくなっちゃったRUNAちんです。

が、しか~し、伸ばしたままにも出来んし・・・

ほとぼりがさめた頃?日を空けて残り2本切らせてくれましたぁ~~ハァ~爪きり嫌いにならんでよかった(笑)



では、毛布と一体化?したRUNAちんです。何処にいるでしょう(笑)

P2020042



お次は、散歩前のRUNAちん・玄関前でスワレマテの自主練中?!

P1290038


この状態が長く続いちゃうと、私が玄関を出たとたんにワンワン!&とび蹴りをくらいます(笑)


最後に横顔のアップ!


P2030051


なんの意味もありましぇん^^;が、実はこの時にえらい物を発見!

この反対側に枝毛ヒゲが潜んでいたのですぅ~~(☆0☆)

何回も写真を撮ろうと思ったんやけど上手くいかず断念しました^^;

いつか公開する日がくるのでしょうかぁ・・・

では、今日はこの辺でおしまい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレルギー疑惑その後?

先月、病院に行ってから3週間が過ぎた。

まだ3週間しかたってないんか・・・もっと時間がたってるような気がするけどなぁ~~

まぁ~前置きはいいとして・・・

RUNAちんオヤツ抜きの生活はそれなりに快適に過ごしている模様♪

カキカキはオヤツを抜いた時点でかなり回数は減ってました。

それでもカキカキはいくらかします。まぁ~毛づくろい程度?っていったらそんな感じぐらいかも?と思えるぐらいになってたんです^^

でも、口の周りの色はあまり変わりないような感じ・・・鼻のまだら模様?はまだあります。

それから、先月末に訓練に行ったとき同じコーギーのクララちゃんもアレルギーがあるって言ってたからお話を聞かせてもらいました。

食べ物のアレルギーだと、まず始めにビーフをはずし、その後にチキンをはずしていくらしいという事を教えてもらった。

ん~?考えてみたらパピー用(ラム&ライス)から成犬用フード(チキン)に変えてからカキカキがひどくなったように思えてきたなぁ~~

話を聞いた事もあって成犬用『チキン』もはずして成犬用『ラム&ライス』に戻してみよう!一番最初に戻してみようと思ったのですぅ~~

で・・・切り替えて今で1週間ほどになるかな?たぶん・・・あぁ~やっぱり私っていい加減やわ(汗)ちゃんと覚えとけよぉ~コラッ!!

そう、それで変化があったんだけど、それがそれがカキカキが多くなっちゃった!

アレェ~~!?おかしいなぁ~?

それからもう1つ、足の裏=肉球を良く舐めるようになったのだ。

これは関係あるのか?ママの足拭きが気に入らんのか?それとも猫になろうとしてるのか???もうちょっとしたら手で顔を洗うようになったりして・・・(爆)

これってどうゆう事?ラム&ライスがチキンより合ってないってことか・・・

でもね、1つ良い事があるのです。前まであった鼻のまだらがここの所、無くなりつつある様な気がするんですよぉ~~♪♪

今月18日がはじめての狂犬病の注射してから1年になるしその時にまた聞いてみようかなぁ~どうしたらいいのかわからんくなって来たわ・・・(-。-)

グースカピーって良く寝てるRUNAちんをどうぞ♪

P2020045

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »