« いつもの散歩+α | トップページ | いい天気 »

もりだくさん

今日か明日かどちらにするか悩んでたけど、行って来ました訓練練習!!

着いてみるとコーギーはRUNAちんだけ・・・淋しいやん・・・なんて思いながら準備してたらクララちゃんがやってきた^^うれしい♪ももたろう君もしばらくしてやってきた^^うれしい♪♪

初段、初の練習日・・・

やけど、1級が長かったから上に上がることを見込んでちょこっとは練習さしてもらってたのだ^^

今日のRUNAちんはちょっと?かなり集中力に欠ける場面が多々あり・・・

タッテマテが先週のテストで×やったから練習をしてて◎やった^^

スワレマテ・フセマテで他人に触られる(飼い主は2m離れる)の練習。

これがこれが、散歩の時もちょこっと問題になってきてたんやけど、やっぱりや!

座りません!フセしません!なんてこった(×へ×)・・・拒否しております(汗)

スワレマテからの呼び戻しも正面に着かず斜め位置で座ります。。。その後のアトエも脚側位置に着かず後方にて座ります。。。

後は、休止(フセマテ)今日は5分間の練習で、5分はクリアできて(^◎^)♪でもぉ~脚側位置に戻ってスワレで解除ってなるはずが、伏せたまま座りません。。。もしくは立って私から離れようとします(大汗)

先生と話をしてて、色んなことをしないといけないから混乱してきてるみたいだと・・・

それと、私の周りでのコマンドがダメになってる原因として考えられる事。。。傍にいる時に足を踏んだことありますか?それで傍にくるのが嫌になることがありますって。。。

あぁ~~あります!この前足踏んでキャンって言いました!!!

じゃあそれですね。たぶん!踏まれても懲りずに引っ付いてくる子もいるんですけどねぇ~って言われました(冷や汗)

RUNAちんは前者のようです。えらい事してしもたなぁ~(泣)これが無かったらキットもうちょっと順調やったかも?しれへんのになぁ~~残念。

フセマテが出来なくって強化してた結果、他の事が出来んくなってきた。

それから最後の詰めが甘いって事や。

もうちょっとバランスよく練習せんなあかんかったな(反省^^;)

一つ一つ確実に混乱しないように、脚側位置でのコマンドも上手く聞けるように色々アドバイスをもらいました。

ホンマに基礎から一から確実に出来るように初心に戻ってやっていきます^^

いつまでたっても課題はもりだくさん!完璧って事は無理やろうけど頑張ろう!私がね!!

最後にボソッと「お母さん最近疲れてません?楽しく行きましょう♪」って言われたよ先生に・・・ハハハ・・・その通りです。

今日新しく買ったオモチャと一緒にね。

P1270030_1

スイカでぇ~~す♪♪

|

« いつもの散歩+α | トップページ | いい天気 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

初段のスワレマテ・フセマテはリッキーも苦労しました。少しずつ優しく触っていくとうまくいった様な気がします。そしてとりあえず誉める!!誉めまくってました(≧∇≦)休止が出来るようになったRUNAちゃん、スゴいですね〜☆ひとまずそれだけでもやっていれば後は出来るようになりますよきっと。
私も、脚側と休止の練習を一度にやるとイマイチ休止の安定感がない気がします。ワンコにとっては混同してしまうんでしょうね。ワンコにもよりますが、私は別々に練習した方がいいと思いました。お互いマイペースでいきましょ(*^▽^*)/

投稿: みつみ | 2007年1月28日 (日) 21時20分

◎みつみさん◎

RUNAが訓練始めた頃に動く方が得意かも?って言われてましたよね、みつみさんに・・・
その通りでしたね。
リッキー君もスワレマテ&フセマテ苦労したんですか。苦労した時の話とか教えてもらったりしてずいぶん助かってます^^
休止はだいたい出来る様になってきたんですが、最後の解除がうまくいかずにダラダラ~~ってなっちゃうんですよね~^^;
欲張らずに1個ずつクリアできるようにやっていこうかな~って思ってます。
また色々聞かせてくださいね♪

投稿: RUNAまま | 2007年1月29日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/5096161

この記事へのトラックバック一覧です: もりだくさん:

« いつもの散歩+α | トップページ | いい天気 »