« たくらみ!? | トップページ | アレルギー »

訓練はじめ

今年も始まりましたしつけ訓練

本日は練習日・・・

1級の練習はベテラン!?になりつつあるRUNAちんですが・・・

年末年始とま~ったり過ごしてたし、気を引き締めに行って来ました。

『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。』から始まりました。

後半の練習で、マテが苦手な子の練習方法を教えてもらい実践!

ワンをフセマテさせて飼い主がワンを中心に『8』の字を書くように歩き、ワンの所まで戻ったらご褒美のオヤツをあげて、じょじょに8の字を大きくしていくと言うもの。

上手にフセマテ出来ました!!!

テストの時もママは8の字走行?したいです(笑)

P1130011

モモちゃんと一緒に・・・

P1130013

りきくん&モモちゃんと一緒に・・・

今日は嬉しいプレゼントが・・・

アクビちゃん、と~っても甘い美味しいみかんごちそうさまぁ~^^

mikkyさん、お年玉ありがとう~^^

では、来週のテストをお楽しみにぃ~~^^;

|

« たくらみ!? | トップページ | アレルギー »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

RUNAちゃんもフセマテが苦手なのですね。
モモも一番フセマテが苦手なんで、
「8の字」訓練法参考になります。
↓のRUNAちゃん、めっちゃ可愛い。
でも家出なんてあかんよー!!(笑)

投稿: アサ | 2007年1月16日 (火) 10時20分

◎アサさん◎

フセマテ苦手ですよぉ~!
いつの間にか出来るようになってん♪って言えるようになりたいですわぁ^^;
8の字で一緒に頑張りましょう(笑)
↓の可愛いですか?ありがとう。
オヤツ目的やったみたいですよぉ~~

投稿: RUNAまま | 2007年1月16日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4946631

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練はじめ:

« たくらみ!? | トップページ | アレルギー »