« 2007新年 | トップページ | ハウス »

身体測定

年始そうそうに恒例の体重測定

本日の体重は11㌔ジャストでございました。

これぐらいでキープかな・・・

これといって何もせず、お散歩時間のちょっとだけ延長で減量できてましたね。

それから、モモゆずちゃんの所で身体測定?をしてたので、我が家もやってみようかと・・・

今までも、ず~っとしたくってしょうがなかったんだけど、メジャー大嫌いのRUNAちんなのであきらめてました。

しか~し、今回は頑張ってもらいましょう!

プラ製メジャーの音が嫌なのかと、布製メジャーの登場です。

が、やっぱり嫌みたいですね。

ここでは、先日からの『じゃこ』パワーも効き目なしでした(T_T)よっぽど嫌いなんや(汗)

測ろうとしても伏せたり、まるく猫みたいになったりで計測不可能・・・

やったら普通のヒモで測ってみたらいいやんって事で、計測・・・ちょっと嫌がるけど何とかできました。

結果・・・

首まわり・・・32~34cm

丈?胴の長さ・・・47cm

胴回り・・・52cm

腰?一番くびれた所・・・45cm

動くからキッチリ計測できてないとは思います・・・

まわりってつく箇所は毛があるので多少余裕があるかもしれませんね。たぶん・・・^^;

今日は雨で散歩も行けず、またまた退屈で嫌な思いをしてる?RUNAちんでした。

もちろん計測の後はたくさん褒めてあげましたよ^^

P1010026

P1010028_2

P1010029

P1010045

昨日のRUNAちん

お姉ちゃんと遊ぶのは疲れるでしゅ・・・Zzz・・・ by RUNA

|

« 2007新年 | トップページ | ハウス »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
RUNAちゃん11Kgですか。
去年、初めて会ったときは
ラテと同じくらいか、ちょっと大きいくらいかと
思ってましたが成長しましたね。
次、会うときが楽しみです。
メジャー嫌いなんですね。
メジャーの上にジャコを乗せても
ダメでしょうかね?(^m^)

投稿: latte | 2007年1月 2日 (火) 23時46分

ママさん、わざわざありがとうございます。
結構大変ですよね。計測するの。
我が家も二人がかりでやりましたよ…。
こうしてみると、モモの首まわりがやけに太いな。
背丈を測るのが一番大変でした。
だから、我が家もそこだけは「?」です。

ほっぺたビヨ~ンのRUNAちゃん。
ビーグルなRUNAちゃん?
ナデナデ大好きRUNAちゃん。
すやすやお休みなRUNAちゃん。

みんなみんな可愛い~。。。

また質問。
RUNAちゃんはこのフワフワベッド?
クッション?
破壊しませんか…(滝汗)

投稿: モモゆずママ | 2007年1月 3日 (水) 00時53分

◎latteさん◎

おめでとうございます^^
去年お会いした時は10㌔でした。
あれから最高11.6㌔まで成長して、現在の11㌔になりました。
これぐらいで落ち着くかな~と思うのですが・・・
メジャー嫌いです!メジャーの上にじゃこですか・・・一回やってみます^^;
またお会いできるのを楽しみにしていま~す♪

投稿: RUNAまま | 2007年1月 4日 (木) 00時22分

◎モモゆずママさん◎

いえいえ、一度ちゃんと測ってみようと思ってたから良かったんですよ♪
重いオシリをあげる事ができました^^
背丈は頭を下げてる時は、50cmあって長い長いとは思ってたけど、さすがにビビリました(汗)
完璧なコーギー体系、胴長・短足という事がハッキリわかりましたね!

この豹柄の正体はお姉ちゃんの着ぐるみパジャマなのです。
だから、破壊はしないですよ~ホリホリ地ならしして寝床作りはしますけどねぇ~(笑)
これも一回UPしようと思ってたものなんですよ!
着ぐるみ3人姉妹でね^^;
なんだかママさんには先読みされてるような・・・何か通ずる物があるのでしょうか(汗)今度、またUPするのでお楽しみにぃ~~(爆)

投稿: RUNAまま | 2007年1月 4日 (木) 00時32分

新年おめでとうございます。
旧年は色々とお世話になりました。
今年もヨロシクお願いします・・・

RUNAちゃん、メジャーが苦手なんですね。
モモも計る時は、動いて動いてメジャーをおもちゃと思って大変ですよ^-^

我が家もやっと落ち着いたので、身体測定やってみようかなw

投稿: アサ | 2007年1月 4日 (木) 10時15分

RUNAままさん★
本年もよろしくお願いいたしますぅ~ヾ(@°▽°@)ノ

サリーとjust1kg違いですね。
コレくらいのままキープできるように、食事と運動頑張りましょっヘ(゚∀゚*)ノ

投稿: sally_mama | 2007年1月 4日 (木) 19時41分

☆迎春☆
RUNAちゃんあけましておめでとです♪
ちゃんとメジャーで計らせてくれてえらかったね~。
いっぱい褒めてもらうと嬉しいよね!
バロンも11.2キロでず~ときましたが,この冬休み,家族と一緒で肥えた気がしますぅ。。。
ナデナデモミモミされてる表情がとっても可愛い~♪
2007年もRUNA家にとってたくさんのHAPPYが訪れますように☆
どぞどぞヨロシクです☆


投稿: mo-ri- | 2007年1月 4日 (木) 20時43分

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

RUNAちゃん、メジャー自体が嫌いなんですねぇ・・。
うちのリリィもプラスティック製のメジャーを引っ張る音が嫌いで布製に替えましたよ。
「立って待て」で無理矢理計測です。(苦笑)

それにしても・・垂れ耳RUNAちゃん。
めちゃめちゃカワイイですね~。^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: キチさん。 | 2007年1月 6日 (土) 07時49分

☆明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!
…随分ご無沙汰しちゃってました(^_^;)
私のブログと同じテンプレート!偶然ですね~

↓鏡餅RUNAちゃん、可愛い~(*^^*)
RUNAちゃんの体重11kgですか!いい感じですね。
うみは先月ヒートになったのを機に11.5kg…なかなか減ってくれません。
やっぱり散歩の時間を長くしないと減りませんね~

今年もRUNAちゃんと会えるのを楽しみにしてます!またうみと遊んで下さいね~
RUNAちゃん一家にとって素敵な1年になりますように!!

投稿: うみママ | 2007年1月 6日 (土) 17時27分

◎アサさん◎

おめでとうございます^^
昨年はこちらこそ色々とお世話になりました。
今年もRUNA共々よろしくお願いします♪
モモちゃんはメジャーをおもちゃと思ってるんですね!
それはそれで大変でしょうね。
身体測定やって見て下さ~い^^待ってま~す♪

投稿: RUNAまま | 2007年1月 6日 (土) 21時31分

◎sally_mamaさん◎

今年も昨年同様よろしくお願いしますねぇ~~^^
ご飯・・・オヤツの分を控えるの忘れないようにしなくっちゃ!!
頑張ってキープしましょう♪

投稿: RUNAまま | 2007年1月 6日 (土) 21時35分

◎mo-ri-さん◎

おめでとうございます^^
バロン君肥えましたか?
RUNAは減ったけど、逆に私が・・・(汗)
モミクチャされ放題の冬休みでしたね~

バロン家にとって素敵な1年でありますように♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: RUNAまま | 2007年1月 6日 (土) 21時42分

◎キチさん◎

おめでとうございます^^
メジャーが入ってる引き出しを触るだけでハウスに非難しております。
何も悪戯とかしてないんですけどねぇ・・・
布製もダメみたいです^^;
リリィちゃんはタッテマテで計測できるんですね!さすが待てる女!!!
師匠!弟子にしてくだしゃい! by RUNA
今年もよろしくお願いします。

投稿: RUNAまま | 2007年1月 6日 (土) 21時51分

◎うみママさん◎

おめでとうございます^^
今年もRUNA共々よろしくお願いします。
こちらこそご無沙汰しております~^^;
うみちゃんも今年はダイエットから始まりますか・・・?
RUNAは散歩時間を10分ほど長くしたカナ?
それとオヤツをあげてるから、ご飯をちゃんと減らすようにしたんですよ。
キープ出来るといいんですけどね~^^

またガウガウして遊んでくださ~い♪
うみちゃん家族にとって健康で楽しい1年になりますように☆

投稿: RUNAまま | 2007年1月 7日 (日) 01時01分

遅くなりましたが。。こちらでは。。
あけましておめでとうございます。。
去年は一度しか遊べなかったけど
今年はイッパイ遊びましょう!!
RUNAちゃんメジャー嫌いなんですね。。
アルも好きじゃないですね。。でもそれより
服が嫌いです。。逃げまくりで困りました。
動きにくいのかな~~??
今年もどうぞヨロシク~~ガウガウ楽しみにしてます~~。。

投稿: アル母 | 2007年1月 7日 (日) 15時33分

ななも昨夜メジャーを引っ張るカリカリ☆音を聞かせたら…ワンワン怒りました(^_^;)ワンコはあの音が嫌いなんでしょうね。
ななの体重は9.5キロ前後。見た目より重いと良く言われます。筋肉質やからかな?
垂れ耳RUNAちゃんめちゃカワイ〜!ななは耳が小さいからこんなにかわいくならないなぁ。。。

投稿: ななパパ | 2007年1月 9日 (火) 19時56分

◎アル母さん◎

お返事遅くなりました。。。
おめでとうございます^^
今年はいっぱい遊べるといいですね!!
メジャーはアルくんも嫌いなんですね。
それに服も!!RUNAも嫌いですよぉ~^^;
最近はちょっと慣れてきたみたいで動きは前よりもスムーズです♪
ガウガウ遊びして楽しもうねぇ~

◎ななパパさん◎

ななちゃんはワンワンと怒っちゃったんですか・・・
RUNAは吠えて怒らず、無言でハウスに引きこもりますぅ~^^;
体重は筋肉質なのもあるのかな?それに、ななちゃんの動きも軽快やしね♪
垂れ耳は姉ちゃん達によくやられてますよ。。。

投稿: RUNAまま | 2007年1月10日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4770757

この記事へのトラックバック一覧です: 身体測定:

« 2007新年 | トップページ | ハウス »