« 身体測定 | トップページ | お散歩 »

ハウス

ママの実家でお泊りするRUNAちんのお話

置いてあるケージは小さくってトイレを入れたらハウスを入れられないんだよ・・・

やから、ハウスを持って行って戸?を閉めて寝てもらおうかと思い、移動もハウスでしてもらう事にした。

最近はすっかりハウスに入りびたりのRUNAちんですが、普段はケージの中にハウスを入れてあるからハウスの戸を閉める事は今までにした事ない。

さぁ~どうなる事か???

まずは「ハウス」で入ってもらい、「マテ」で待機させ戸を閉めた。

案外大丈夫そう?偉いやんRUNA!って思ってたらやっぱりでました「ワンワン!!」ガリガリ!出してくだしゃい・・・

これでハウス嫌いになったらどうしよう?訓練で入らへんようになったらどうするぅ~?なんて事も頭をよぎったけど、ちょっと我慢してなぁ~^^;

で、車で走り出したら結構おとなしくなったけど、目が合うと思い出したように「ワンワンワン!!!」出してくだしゃい・・・って訴えるから無視する事にした。

それからは静かにしてくれてたわ^^これからもハウスで移動しようかな♪毛の飛び散り?もましやろうしなぁ~^^

でもねぇ~、実家近くになるとわかるんやね!もう着くやろ~はよここから出してくれぇ~!!のワンワンが始まったわ^^;

家に入ってばあちゃんに早速ペロペロ攻撃をしておりました。

が、家の上には上げてもらえません(汗)前に新品のい草の敷物をガリガリやってしまった為、じいちゃんに許可してもらえず・・・

もうせ~へんって言う保障もないし、まぁ~しょうがないか・・・季節的にカーペットに敷きかえてあるんやけどね。

なので、ケージの入り口とハウスの入り口を合わせて行き来出来るようにセットしてRUNAちんに入ってもらいました。

かしこくしとくねんでぇ~そしたら上げてもらえるかもしれへんからさぁ~RUNAちん^^

みんなでコタツに入ってワイワイガヤガヤしてると何か変な音がしたよ~???

アチャー!RUNAちん出てきたやん!!

そりゃ~入り口同士固定して無いもん動くわな・・・ ハ・ハ・ハ・・・

幸いにもこの時じいちゃんはお出かけ中♪ちょっとまけてもうとこうなぁ~^^

RUNAちん嬉しそうにタッタカタッタカ走り回って、みんなの傍に来てコタツの中を覗いたり、ふちでくつろいだり暖かいし気持ちいいやんなぁ~

P1030086

P1030082




しばらくしたらRUNAちん吠え出した!誰か来たか?もしかしてじいちゃんか?やばい!?

オォーー!やっぱりじいちゃん!帰ってきたよー!怒られるかぁ・・・?って思ったら・・・

「ええ番犬になるやんか!置いて帰れよぉ~!」やって!フゥ~~



褒めてもらったのは嬉しいけど、この後の話を聞いてビックリ!

実家の目と鼻の先の家で強盗未遂?が年末?やったかにあったそうで、何でも若い男の3人組やったらしい・・・

夜中やったけど、たまたま家の人が起きてて外での物音に気付いたそうで・・・逃げられた・・・

翌日にパトカー3台ほどが来て調べた所、外のセンサーライトの線が切られてて計画的やったんちゃうか?って言う話やったそうです。

山の中の田舎でもこんな事が起こるんですね。被害はセンサーライトだけやったみたいでよかったです。今は田舎も都会も関係なしなんやねぇ~こんな事があったから結構真剣に犬を飼おうとじいちゃんは思ってるみたい。

紀州犬が欲しいって言うけど、ペットショップでも見たこと無いし・・・かといってお金を出して犬を飼うって事は嫌みたいなじいちゃん、どうするんやろうね。

それにしても物騒な世の中になってきましたなぁ~困ったもんや(>。<)




まぁそれは置いといて、RUNAちんの話題に戻そう。。。

この話の後、じいちゃんから玄関に行けとは言われなかったからそのまま部屋で過ごしたRUNAちんです。

ただ、ハウスを玄関から部屋に移してRUNAの居場所を確保♪

やっぱりハウスは落ち着くみたいで中に入ってくつろいでましたよ。嫌いになってなかったみたいで良かったわ^^

それで、この夜のRUNAちんはハウスの戸を閉めて寝てもらいました。

P1040095_1



夜は1日中ウロウロしてたのと気疲れ?もあったのかハウスに入るなりグーグーといびきをかきながら爆睡しておりましたよ。

|

« 身体測定 | トップページ | お散歩 »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4866523

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス:

« 身体測定 | トップページ | お散歩 »