« ちょっと・・・ | トップページ | 12月5日ёワクチン接種 »

12月2日◇1級挑戦

長~~い間、更新をサボって冬眠?イエイエお休みしておりました間にやさしいコメントを頂いてありがとうございました。

休んでいる間にブログを始めてから1年が過ぎ、RUNAちんのお散歩デビューからも早1年が過ぎ、2006年も残すところ10日となってしまいました。

これからもボチボチの更新になると思いますのでヨロシクお願いいたしますm(_ _)m





では、休んでいた間の事を少し書いていこうと思います。

訓練は12月2日に1級のテストがありました。

あわよくば合格なんぞをさせて頂けるかと甘い考えでの参加・・・(爆)

当たって砕けろぉ~~!!!ですよ^^;

結果・・・

① タッテマテ(犬のまわりを右回り左回り)・・・○

② オートマティックシット・・・○

③ スワレマテ・フセマテで他人に触られる(ワンが動くと×)・・・○

④ フセマテからの呼び戻し(10m離れて呼び込み、来たワンは正面でスワレ)・・・○

⑤ ジャンプ(障害の手前でスワレをかけ、ジャンプの号令でワンだけを飛ばす)・・・○

⑥ 休止(フセマテで飼い主は2m離れる。声視符可)・・・×

⑦ ハウス(ケージ前でスワレをかけ、ハウスの号令でケージに入れる)・・・○

今回は6番・7番のふたつが必須科目だったので、見事に不合格~~!!

って!!なんてビックリマークをつけてる場合ではないのでありますがぁ・・・

思ってた通りの結果でございました^^;

やっぱり、待てない女でございますなぁ~RUNAちん・・・

っていうか私の集中力も足りないのでございましょう。。。

ごめんなRUNAちん、今度はリベンジできるように『マテ強化練習』して頑張ろうなぁ~^^

でもね、今日のテストのグループ分け・・・

なんと、りきくん、リッキーくん、ももたろうくん、RUNAと言うコーギー組みだったのです。

休止のテストは4頭並んでだったんです。

結果はダメやったけど、訓練始めたころは全く待てなかったRUNAちんがみんなと並んでマテ=休止を出来るようになってきたのが嬉しかったママです(^▽^)

もう1つ、3番のテスト・・・人(先生!?)大好きのRUNAちんジッとしてるのは至難の業なんだけど頑張ってクリアできたのも嬉しかったわ♪

前の日にご近所さんに手伝ってもらってなんちゃって練習をしたおかげでしょうか^^ありがとうございました^^これからもご協力を頂くかもしれませんので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

あともう1つ、りきくんとガウガウ遊びが出来たのも嬉しかったわ~♪

先週にはトイプーのマック君とも遊べるようになったし・・・遊ぶのはいいねんけど、今日は植えたてと思われるパンジーの花壇を爆走・・・^^;ヒヤヒヤもんでしたわ。

ガウガウ友達が増えてきたねぇ~RUNAちん^^でも練習中はほどほどにお願いしときますよ。。。

|

« ちょっと・・・ | トップページ | 12月5日ёワクチン接種 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4499995

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日◇1級挑戦:

« ちょっと・・・ | トップページ | 12月5日ёワクチン接種 »