« クリスマスイブ | トップページ | RUNAちん退屈・大掃除・・・ »

鈴虫?

今晩はすごく寒くって雪でもちらつくんとちゃうん?

って言うほど冬らしくなってきましたよね。

明日の朝は雪が積もってる~?かな~?そんな事ないか・・・

あぁ~さぶい・・・

ってな時期になんで鈴虫か?って思うよね普通は・・・

我が家の鈴虫・・・それはね、RUNAちんのオシッポなんよねぇ~^^

RUNAのしっぽってわりと残ってる方で、多くの方から『ピコってなってるのが可愛いぃ~ねぇ~^^』なんて言われて上機嫌になる私がいたりして~(^0^)親ばかです^^;

でも可愛いんですよねぇ~~♪

そうそう、そのしっぽなんやけど、オシリをカットした時は一緒にカットするから○ってなるの・・・

それから~しばらくすると白毛がシッポの下の方が伸びてさきっちょがでてくるんだ・・・

口では説明しにくい・・・

最近カットしてないから、おしりもフサフサになって、ついでにシッポの白毛が1本から2本にわかれるようになっちゃった。

それが、これ↓

Pc280004

お姉ちゃん’sが『鈴虫や~』っていうようになったんよねぇ~^^;

鈴虫のオシリみたいになってるのわかるかなぁ~?シッポがふたつにわかれてるの・・・

私はこの白毛が結構お気に入りで、RUNAちんのチャ~ムポイントにしようかとひそかに思っているのでございました。

それから嬉しい事が今日は1つあったんです。

それは、爪が伸びてきてたから切ってあげようと思い、一度はいつもと一緒で逃げちゃった(><)

でもね、もう一回挑戦!

んで、ちゃんと切れた後に『じゃこ』を1つあげたの・・・また1つ切れたら『じゃこ』って具合にね。。。

そしたら逃げることなく、抵抗することなく、あれだけ逃げまくって唸ってた後ろ足も落ち着いて切らせてくれました。

これは、と~ってもと~っても凄い事ですよ~^^今年の重大事件?トップ10?に入るんじゃない?

なので、ぜ~んぶ切り終ってから思いっきりRUNAちん褒めてあげました。

じゃこってそんなに魅力があるのかぁ~?

訓練の時に使えるかも?って思った私って単純バカかな・・・でも1回使ってみよう^^;

|

« クリスマスイブ | トップページ | RUNAちん退屈・大掃除・・・ »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼり見たいよね、あの尻尾(¨;)
可愛いチャームポイントとして可愛がってあげてください(笑)
リッキーも、ぼんぼり尻尾かもしれんf(^ー^;
愛音の子は、それがチャームポイントだね。
病院が一緒な限り、あの尻尾かも(苦笑)

爪切り偉いね。
愛音嫌がって大変!
あの子、おやつで、我慢する子じゃないからなぁ。
今ヒート中で終わったら、後ろ足切ります・・・。

投稿: 葵まま | 2006年12月29日 (金) 11時52分

ギォエェェェェ・・!!
凄いニュースです。
すんばらしい。素敵。
おそるべし『じゃこ』だわ。

掃除をしていたら「爪切り」がちょうど出てきた
のです。
元旦あたり再度挑戦しょうかしら。
(止血クリームないなぁ・・)
(必殺オロナインでいいかなぁ)
(それとも、咥えてしまいますか)

鈴虫さんですか。
ナナちゃんの前にお尻を向けると危険だわ。
パクって行くかもよ。

投稿: にん子 | 2006年12月30日 (土) 18時50分

◎葵ままさん◎

そうですね、ボンボリみたいですよね。
それが可愛くって大好きですよぉ~(≧▽≦)
みんな揃って写真なんて言うのもおもしろそうですね~^^;

爪きりは、本当にビックリでしたよ!
いつもオヤツでつっても嫌がってたのに・・・
後ろ足がすんなり出来たのには本当に嬉しかったです。
愛音ちゃんの写真、元気そうで良かったです♪
今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m

投稿: RUNAまま | 2006年12月30日 (土) 23時59分

◎にん子さん◎

凄いでしょ~~爪きり!
やってる本人が一番ビックリでした。
『じゃこ』恐るべし・・・です。次回もこれで乗り切れたら本物ですね!!
ナナちゃん爪きり頑張ってね♪
止血剤・・・買ったけど使ってない・・・
でもね、わざわざ買わなくってもマッチの火を消してすぐのを『ジュッ』ってしたら止まるらしいですよ。
人間で言う『やいと』ですね・・・これって方言かな?

キャー!ナナちゃんの前では鈴虫厳禁ですね。
その時は、隠して行きますわ^^;
今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m

投稿: RUNAまま | 2006年12月31日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4712713

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫?:

« クリスマスイブ | トップページ | RUNAちん退屈・大掃除・・・ »