« 12月5日ёワクチン接種 | トップページ | 冬至にはこれ! »

最近のRUNAちん

最近、お天気の良くない日が続いてましたよね。

だから、雨上がりのお散歩って言うもんが増えて、短足コーギーのお腹はドロドロになるんやんねぇ~^^;

それが要らんから汚れやんように服を着せてから散歩に行ってたんよね。

それでも散歩好きのRUNAちん、服を着せられるのはあんまり好きやないけど、足元は悪くってもテッテケテッテケ歩いてくれる。

それから、今週に入ってやたらと寒さが増してきたって事もあって、今度は防寒の為って言うのも含めて服を着せようとしたらぁ~~

なんとRUNAちん、服を持って「散歩に行こか~^^」って言うと、ハウスに勝手に入ってこっちの様子伺いをはじめるようになっちゃった。

ちなみに服を着せてるのは散歩の時限定!!

これが悪かったのか・・・

服を持たずに「散歩に行こか~^^」って言っても警戒してハウスに入ってしまう始末。。。

だ~~い好きなチーズで連れ出そうって思ってもでてこーへんし・・・

ウギャァーー!!!最悪やん!!!

散歩=服きせられる。。。って言う図式が出来上がってしもてるんか・・・

『散歩!』&『いこか!』の言葉ってRUNAちんのテンションあげあげになるから禁句?とはちゃうけど、むやみやたらに言うと「えっ!?行くの?行くん?散歩に行くん?」ってな具合にソワソワしだして、あげくの果てには短足のとび蹴りを炸裂させるRUNAちんである。

それと、その言葉を言わんでもジャンパー着るだけで「はよ連れて行けワンワンワン!」ってまとわりついてしょうがなかったのにぃ~~

それが、それがぁ・・・

『散歩!』&『いこか!』の言葉でテンションがた落ちぃ~~(T_T)でハウス・・・

ジャンパー着たら服着せられるからいらん~ってハウス・・・

Pc200094

服着せられるぐらいやったら大好きな散歩やけど絶対にいかへんわ!!!

ってな具合に思ってると思われるRUNAちん。。。ハァ~~困ったわ。。。

服を着せられた時~と着せられなかった時~の違い。

着てないときは、リードをつける時にスワレをさせてつけさせる。玄関から出るとき、スワレマテさせて、私が先に出てヨシ!のコマンドでRUNAちんが出るってな具合で散歩に出発♪

アイコンタクト&コマンドはだいたい聞き入れてよいこのRUNAちんです。(親ばか^^)

着せられた時は、リードをつける時も座らない・・・玄関でもスワレマテしない・・・

こんなもん着せられてやってられるか!

はよ散歩連れて行け~!て思ってるんちゃうかぁなぁ~^^;

ほんでもって折り返し地点(公園)ぐらいまではコマンドはもちろんアイコンタクトもとろうとしない。

公園でちょっと走ったりしながらマテの練習とかをしてやっとコマンドを半分ぐらい聞くようになる。

これってプチ反抗期なんちゃうん???って思ってるRUNAままです。

こんな日々が続き、朝の散歩は今週は1回?行っただけ・・・夕方は3回やからまぁまぁ・・・

ほんで、今日は服を着せへんかったらいつものRUNAちんに戻るか?と思い着せずに夕方散歩してきた。

結果、服を着せて散歩した時と同じやった。(泣)

どっちでもいっしょかいな・・・ふぅ~・・・

でも、服は着せたいなぁ~どうやったら服好きになるんやろう???

着せやんでも生活に支障はないねんけどなぁ・・・

それになぁ~RUNAちん、クリスマス用の服も買ってんやんかぁ~~

一回だけでも着てくれるかなぁ~

着ないなら着るまでまとうRUNAちんよ・・・

着ないなら着せて見せようRUNAちんに・・・

う~~ん、後もう1つなんやったっけ~~??忘れたわ^^;

今週の土曜日は1級のテストやでぇ~今年最後のテスト・・・吉と出るか凶と出るか・・・

お昼からはBDのドッグラン=コーギーDAYやし、姉妹犬のサリーちゃんも来て一緒に遊べるし、なんとかテスト頑張ってくれぇ~~!!

RUNAちん頼むわ!お願いしますm(_ _)m

どうでもええけど他人任せなママやなぁ~成る様にしかならんで~ by RUNA

|

« 12月5日ёワクチン接種 | トップページ | 冬至にはこれ! »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

大変や!
クリスマスまでカウントダウンだよ。
洋服着てもらって、写真撮らせてもらって、
ブログにカキカキ・・・
大変や!
私は先週にクリスマス用の写真撮らせてもらって
先日PCに入れる時に失敗してメモリーごと削除してしまいました。
私も大変ですわ!!
明日のテストがんばれルナちゃん。

投稿: にん子 | 2006年12月22日 (金) 22時22分

RUNAちん、相変わらずお洋服が苦手なんやね(^^;)ななは洋服着せようとしたら素直に前足を片方ずつあげます。ただ機嫌が悪い時は全力で抵抗しますが。明日はななも2級のテスト受けに深北に行きますよ。BDのコギデーは明後日の日曜に行く予定です。明日はお互い頑張りましょうね~!!

投稿: ななパパ | 2006年12月23日 (土) 00時21分

◎にん子さん◎

大変よぉ~^^;
もうクリスマスやし~~
UPしてますが、23日になんとかRUNAサンタに変身して?させられたぁ・・・のです。
ナナちゃんもクリスマス出来たのかなぁ~^^
頑張ってねぇ♪

テストの応援してもらってたのに・・・
2度目の挑戦も見事に落ちてしまったRUNAちんです(泣)
来年こそ頑張るぞぉー!オォー!!!

投稿: RUNAまま | 2006年12月25日 (月) 21時01分

◎ななパパさん◎

やっぱり苦手ですねぇ~服・・・
一年前とは大違いですわ^^;
でもね、頭を入れた後はちゃんと足あげるんですよぉ~(微妙?)

ななちゃん2級合格おめでとう~!
って言ったけど・・・あっという間に追いつかれちゃいました。
待てる女のななちゃん、速攻で抜かれそうですわ(汗)
来年は頑張りますよぉ~~(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年12月25日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4637875

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のRUNAちん:

« 12月5日ёワクチン接種 | トップページ | 冬至にはこれ! »