« 冬至にはこれ! | トップページ | コーギーDAY »

テスト・フセマテ

今日は今年最後の訓練テスト日&BIG DOG・コーギーDAY

まずはテスト・・・1級テスト2回目の挑戦・・・

今日も4頭揃ってのフセマテ・・・

メンバーは2級ななちゃん・初段シンシアちゃん&アルゴくん、1級RUNAちんが並んでスタート!

この時点で、他の子は合格決定しておりました。

残るはRUNAちんだけ・・・

1分経過でななちゃんクリア~(^0^)

2分経過~ぐらい?でRUNAちんやっぱり動いちゃった。

フセマテに戻して3分までにもう1回・・・3分経過~~RUNAちゃんはそのまま練習しましょうって言われて継続・・・

その後すぐにRUNAちんの目の前を虫が通過~RUNAちん~パクッと動いた(汗)

戻す為にRUNAちんの元へ行き横を見るとさっきの虫が動いてるわ!

なんやねんこの虫やろう~~(怒)ジーッと見たらなんと小さいけど蜂の模様のついた虫!って立派なやん!!!

『ギャー!』って叫びたかったけどテスト中やん、刺されたらあかんしぃと思って足で踏んづけてニジニジすりつぶしたった^^ざま~みろ!蜂のバカちんがぁ~~!!

ちゃんと死んでなかったら怖いしRUNAちんをちょっと前に誘導してフセマテをさせた。

けど思うようには続かず、集中力が途切れたまま6分経過~で、シンシアちゃん&アルゴくんは見事にクリアです。

ななちゃんも6分最後までフセマテをクリアしていた模様◎すばらしいですぅ~^^

終わってから先生に「RUNAちゃん何か飛んできたんですか?」って言われて「小さい蜂がいてたんですよぉ」って答えると、「あぁ~そのせいやったんか~運悪かったなぁ。」って・・・

でも、その前にもう動いてたよ。ってどこからか聞こえてきてぇ~・・・「うん、その前に3分になる前にもう動いてました。はい!」って、こうなったら開き直りって言うか、ホンマのことです^^;

その後、正直やなぁ~~蜂のせいで動いたって言うたらやり直しできたかもしれへんのに~って言われたわ~^^

そっか、そんな事もありなんや!でもなぁ~素直な?バカ正直な?ようするに要領の悪い私にそんな事ができるわけが無く・・・

RUNAちん意外は合格でした~(先生)・ありがとうございました~(みんな)・おめでとうございま~す(私)で今年最後の訓練は終わりとなったのでした~

なんだかなぁ~エベレストよりも高~い高~い壁が立ちはだかってるような気がするわぁ~(泣)

この後にシンシアぱぱさんが、シンシアちゃんもそうだったと・・・でも、ある日突然出来るようになったと・・・言ってくれて・・・嬉しかった。

RUNAちんもその日が来るんだろうか・・・きっと来るんだよね。

来年、2度あることは3度あるってなるのか、3度目の正直ってなるのか。。。

連続不合格の記録を更新し続けるのか。。。練習あるのみですなRUNAちん。。。

毎回こんな事を書いてるような気がしないでもないが。。。

最後に自宅でフセマテ特訓中のRUNAちんをペタリんこ^^



コーギーDAYは別記事で~~^^;

|

« 冬至にはこれ! | トップページ | コーギーDAY »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

土曜日はBDで一緒に遊んでくれて有難うございました。RUNAちゃん、サンタレディーの衣裳とっても似合ってましたよ^^ 動きがちょっとぎこちなかったけど。
フセマテ、モモも直ぐ起き上がってしまうのでキープさせるのがなかなか出来ません。きっと意味が解ってないんでしょうね。
理解してくれるように教えないといけないのでしょうが、それが難しいのですよね~

投稿: アサ | 2006年12月25日 (月) 15時38分

◎アサさん◎

土曜日はプレゼントまで頂いてありがとうございました~^^
RUNAサンタ似合ってましたか?ホントにぎこちないサンタレディーでしたね^^;
モモちゃんもフセマテ苦手ですか・・・
RUNAもご覧のとおりです。
最後の詰めが非常に甘いです。
まぁ最後だけじゃないですけどねぇ~~(泣)
前途多難ですが、一緒にボチボチ頑張っていきましょう!

投稿: RUNAまま | 2006年12月25日 (月) 21時13分

RUNAちゃん、合格は逃しちゃって残念だったけど、『蜂』に刺されなくてよかったやん!!
3分の前に動いちゃったことはふせといて・・・
今回は運が悪かったと気を取り直して、また新年頑張ってね~o(〃^▽^〃)o

投稿: sally_mama | 2006年12月26日 (火) 16時20分

◎sally_mamaさん◎

ホントに『蜂』にはビックリやったわ!
寒い時期で動きが鈍くって難を逃れられたわ!
合格・・・2度逃しちゃいましたぁ~
サリーちゃん代わりにフセマテしてくんないかなぁ~^^;
来年は頑張りま~す♪

投稿: RUNAまま | 2006年12月27日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4667432

この記事へのトラックバック一覧です: テスト・フセマテ:

« 冬至にはこれ! | トップページ | コーギーDAY »