« 12月2日◇1級挑戦 | トップページ | 最近のRUNAちん »

12月5日ёワクチン接種

年に一度のワクチン接種

去年12月3日に最後のワクチンをしてたから~ちょっと過ぎたけど今日は行くことにしました。

前から股関節の事が気になってて、ある方からのご指摘もあり夏ごろにフィラリアの薬をもらいに行くついで~とかにレントゲンは撮ってもらってました。

これまでの結果は股関節形成不全であるとの診察結果だったのは1件。

大丈夫です!の診察結果だったのが2件。

どっちやねん!!って感じですが、2:1という事もあり大丈夫やろうって言う我が家なりの考えがまとまってはいたのです。

股関節の事は聞いてたけど、ドッグスポーツをするにあたって大丈夫かどうかって言うのは聞いてなかった。

だから、今回は違う病院でもう一度診てもらおうかとも思ったんだけど、誤飲でお世話になった病院へ行って来ました。

この病院では誤飲のときにレントゲンを撮りましょうといわれた事もあって、気になっていた足のレントゲンも撮ってもらって診察してもらってました。

ここでの結果は大丈夫!だった。

最近、ダッシュしてる時にちょっとだけ右足がピョンピョンって浮くような感じがあることを伝えて、触診。

両足&腰の辺りを念入りに・・・

見ててそんなんしたら痛そうやんってな事もあったけど、RUNAちんは全然平気な顔やったから痛いことなかったんやな^^;

関節がはずれるような事もないし、皿の状態もいいし、運動をするにあたっての不安な要因は何も無いから楽しんだらいいと言うお言葉を頂きました。

それから体重測定。。。11.45㌔。。。ちょっと減ったね^^

ワクチン接種のために体温もはかって・・・ここでRUNAちん「ウ・ウゥ~~」って微妙に唸っておりました。

診察台の上では後ろ足がガタガタ震えて・・・避妊手術や高熱での病院通いなどですっかり病院が苦手になった模様(><)

それまでは病院大好きやったのになぁ~、先生に言うと避妊手術の後から病院嫌いになる子は多いですよ~って言われたわ。

注射は全然平気やねんけどなぁ~~

注射のあとは爪が伸びてきてるから切っておきますね~って言われてぜ~んぶの爪を綺麗にカットしてもらっちゃった。ラッキー(^0^)

家でやったら逃げまくるのに今日はめっちゃくちゃおとなしかったなぁ~

そうそう、体重の事も聞いてみたらスポーツをするんやったらもうちょっと減らした方がいいって言われたわ・・・

それに、股関節の事が心配やったらこの病院の顧問?やったかな?の先生がそういうことに詳しいから見てもらってもいいかもしれませんと言ってもらった。

あとは、アジリティーをしてる人も知ってるから紹介も出来ますよぉ~、スポーツをするようになって体重が凄く減ったとかあったりしたら食事の相談にものりますから気軽に来てくださいね~とも言ってもらって帰ってきたのでした。

大丈夫って言われたことやし、来年からボチボチやって行きましょうか!?

って、まずは訓練?RUNAちんとの信頼関係?をちゃんとつくらないとあかんよね^^;

まぁ~2:1の1の部分が気にならへん事もないねんけどなぁ~~

今日のレントゲン写真を信じて楽しくやっていけたらいいかなぁ♪

Pc200092

アジリティーってなんでしゅか?美味しいアジがしゅるでしゅか? by RUNA

|

« 12月2日◇1級挑戦 | トップページ | 最近のRUNAちん »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4630345

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日ёワクチン接種:

« 12月2日◇1級挑戦 | トップページ | 最近のRUNAちん »