« 山羊ミルク・その後 | トップページ | 今日で1年 »

最近のRUNAの事

↓の成分解析で間違って出た方のモリモリウンP・・・

ここ最近、思い当たる所がある。

ここ1ヵ月ほどご飯をパピー用と体重管理用の混合で与えている。

これは里帰りの時に体重管理用のフードじゃなくって普通の1歳~の成犬用でいいよ~

あげるんやったらパピー用と混ぜてあげるといいよ~って教えてもらったからなのです。

それでカロリーが足りなくってもいけないかとちょっと多めに食べさしてた。

もうちょっと体重増やしてもいいよ~とも言われてたし・・・

ちなみに量は付属のカップに1杯程を朝晩にあげているので、記憶が確かなら1日約160g程を食べていることになる。

それで、食べ始めた頃はウンPも今までどおりの量だけ排出。

それがここ2週間ほどになるかな~、やたらとその量が増えてるような気がする。

気がするんではなくて増えてるんだぁ~~!

今までの2倍とまでは言わへんけど1.5倍はゆうにある。

散歩の時でもほぼ1回のみやったのが、最近では2回に増えてる。

2回目も微妙にやらかめになるだけやから心配はしてない。

今日も夕方散歩に行ったけどいつもの場所でもよおさない・・・歩けど歩けどもよおさない・・・もうすぐ家に着くで~って言う時にやっとした。

今日は1回だけやったな~珍しい~と思って帰ってゴミ箱にポイッとして家に入ろうとした時、なにやら黒い物体が芝生の上に・・・ワァー!散歩の前にこんなとこにしてたんかい!やっぱり2回でるねんな~^^;

ただ、小さい袋を持ち歩いてるから袋の消費が倍に増えた^^;これからはちょっと大きめの袋を持って2個取りして帰れるようにしようか検討中(笑)

それに訓練や練習でオヤツもあげてるからからか・・・でも、オヤツも1日ビーフジャーキー多くて5、6本までやし、一応規定範囲内の半分ぐらいやしなぁ~~

でもオヤツの量が増えたのって2ヶ月ほど前からやし~

色々考えてママが出した答えは・・・体重管理用やから体重管理するようにウンPがいっぱい出るようになってるのか!って頭の中でまたまた勝手に解決の道へ行こうとしている(爆)

体重で思い出したけど、一応ここ1ヶ月は本当に体重管理できていたのかたまたまなのか定かではないけど、11.6㌔で維持できているのだ。

っで最近RUNAに買ったもの・・・

首輪&リード・・・ペットショップで安くなってたのでツイツイ衝動買い(決して可愛いとは言えません^^;)

Pb040002

服2着&帽子・・・

Pb040003

P1010009

服と帽子おおてへんやん^^;

おやつ・・・ショップに行くと何かないかと探してしまいツイツイ手にしているのでございます。

まだまだ欲しい物はいっぱいあるけど・・・

|

« 山羊ミルク・その後 | トップページ | 今日で1年 »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4048273

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のRUNAの事:

« 山羊ミルク・その後 | トップページ | 今日で1年 »